40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

クリアファイルで簡単に盛り塩

c0367646_22585687.jpg

マイルームと玄関には、常に塩を盛っている私。

だって、盛り塩って邪気を払うって言うでしょう。

私には全く霊感がないけど知り合いの霊能者が、塩の浄化力ってのはすごくてお清めにはマストだと言うのね。

そんなにすごいのなら、お塩っていつでも家にあるし手軽だからってことで、やるしかないよね♪

自分で言うのもなんですが、私はけっこう人生を楽しめるタイプの人間だと思っているのです。

面白そう!なんだかわからないけど良さそう!って思ったことはすぐにやってみるかな。

人間ってほんとは、正しいことよりも楽しい事の方が好きなのよ。

盛り塩が効くか効かないか、正しい答えなんて別にどっちでもいいのよ。

効くって信じたほうが楽しいから私はそうするの。

プラシーボ効果って本当にあるように、人って思い込みで体まで反応しちゃうの。

それだけ思考の力ってすごいんだよね♪

逆に現実主義な人って、そんなのただの塩じゃん、とか言って、あやしいことに手を出さない。

それが悪いとは言わないけど、面白くない人だなーと思ってしまう私です。

一緒にいてもつまらないだろうなってね。

そういや昔ちょっとだけ付き合ったことがある人に、

「夢は見るものじゃなくて叶えるものだ」と言われたことがありますが、

そうなると夢も血と汗の努力の世界。

そりゃ、もうすでに夢じゃなくて目標だわね。

そうじゃなくて、もっと楽に楽しく夢を叶える方法もあるんだけどな。

THE・引き寄せの法則。

ま、そんな現実主義で正論好きな彼と、私のようなお気楽な人間との相性は良いはずがなく、すぐにお別れとなりました。

人間にはやはり相性ってもんがありますね。

私の不思議加減についてこれなかったみたいです(笑)

そういやその頃も、塩をベッドに盛ってました!

プラス、寝る前になぜか落ち着くから般若心経をBGMに流してました!

それを知り合いのおじさんに言ったら、「だから男が逃げるんだ、お経聞きながら寝てる女なんて怖いわ!」と言われた。

なるほど。

やりすぎも良くないですね。(T▽T)



でもね、神様や、大いなる宇宙の力とか、守護霊様とか、言い方はいろいろだけど目に見えない何かって、

意外と成功者に信じている人が多いのも事実で、不思議なことでもなんでもないと私は思ってますよ~。

霊感のない私でも、不思議な御縁や、何かに守られていることを感じることは多々ありますもん。

オバケは見えないけどね、体が死んだら魂はエネルギー体みたいな何かになるのはアリかもとは思ってます。



で、話を盛り塩に戻すとね、その効果ってのは目に見えてわからないですよ。

でもそれをすることによって得られる安心感みたいなもの?が、心をポジティブにしてくれるので、そういった意味でもやらないよりやったほうがいいかなーなんて思ってます。




c0367646_2335335.jpg

でね、盛り塩の型はクリアファイルで簡単に作れるってネットの記事を参考に、実際に作ってみたらかなりのスグレモノ。

直径10cmくらいの円を半円に切って、くるくるって丸めて円錐にしたらテープでとめて出来上がり。

何度も使えるし、いいですよ、これ。おすすめ。

塩は粗塩でね。食卓塩はサラサラだからかたまりませんよ。




さて、今日は何を聞きながら寝ようか。。。

エックハルト・トールさんのスピリチュアルなお話、いいですよ。

未来のことを考えすぎて疲れている人は、一度本を読んでみてもいいかもです。

今を生きるというシンプルな教えなんだけど、人って本当に今の事に集中してることが少なくて、たいていは未来のことを考えながら行動してますよね。

手を洗っていても、頭の中では手を洗い終えている。

そうじゃなくて、五感を使って、水の感触や温度、せっけんの匂いを感じること、「今」に集中する。

そんなふうに丁寧に生きていくのも素敵ですね。

自分を癒すには効果的です。

というわけで、今日はエックハルト・トールさんのお話を聞きながら寝よーっと。


ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif 


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by senasanasena | 2015-05-27 00:49 | スピリチュアルなこと
<< 続・結婚相手を間違えた 結婚相手を間違えた!? >>



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ