40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

ファーストキスの相手

先日、芽が出ましたサツマイモですが、日々成長しています。

c0367646_22485632.jpg


もうね、こうなったら、このサツマイモの成長をあたたかく見守ることに決めました。

ここまで来たら食べる気になれませんね。なぜか愛着がわいてきてしまいました。

さて、そんなサツマイモは今日のメインのお話じゃありません。じゃあなぜ!?と突っ込まないで下さいね。ただ成長を記録したかっただけの話です。


で、すみません、今日のお題は「ファーストキス」です。


普段私はあまりfacebookを使っていないのでこちらから友達申請はしないのですが、学生時代の友人が私を見つけてくれて、再び連絡を取る人もボチボチでてきました。

来月実家に帰るので、中学の友人と25年ぶりくらいに会うことになりましたよ。アメージングですね。

インターネットがなかった時代には考えられない。

実はその中の一人に、私の淡い恋の思い出の人がいるのだ。

それは中学一年生の頃の話で、付き合うとか彼氏彼女とか、まだそういう感覚がなかった頃の。

もう記憶があやふやで、なんだかよく覚えていないから、本人に会ったら聞いてみようと思っているんだけど、多分私のファーストキスの相手だった気がする。

なぜそんな大事な思い出が、「だった気がする」。。。なのかと言うと、自分でもその人のことが好きだったのかどうかもよく覚えていないし、アレは夢か妄想だったのかもしれないと思うくらい、記憶が遠い昔なのだ。

だいたい普通だったら、付き合った期間とか覚えてるものだと思うけど、付き合った記憶がないのだ。

でもなぜかその子の家に遊びに行ったような気がするのだ。。。

ん~~~、本当にあやふやで、やはりあの出来事は妄想なのだろうか。

みんなはファーストキスのことって覚えてるもの?

ま、とにかくですね、そんなその子と再会です。

どうも腎臓を患っているようで、週に3回透析に通っているらしい。

透析をやめたら死んじゃうんだよなぁと思うと、本当に気の毒だと思う。

仕事やプライベートで諦めなきゃいけないこともたくさんあるんだろうなと思う。

それなのに彼はとても前向きだ。そして日々感謝をして生きている。

一方、私は五体満足で健康で、普通に生きていける体がある。

でもそれが普通だと思ってるから、すぐ感謝することを忘れてしまう。

本当はとても有難いことなのに。

内臓が不具合なく動いてくれていることの有り難さ。

まだまだ感謝が足りない私です。反省。



なんだかね、もっと強くならなきゃなーって思った今日でした。

今の私、彼のように本気で日々感謝を噛み締めて生きているヒトと一緒にいたいと思う。

生きるパワーを彼から少し分けてもらった。

友人として、そんな彼をとても尊敬した今日でした。

来月、みんなと会えるのが楽しみです(^O^)

ではまた☆



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif 


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by senasanasena | 2015-05-17 23:33 | 日記
<< 出雲大社 一人旅計画たてました! THE Shift ウェイン・... >>



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ