40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

タグ:iphone ( 7 ) タグの人気記事

スマホの予備バッテリーはANKERがいい♪

c0367646_17072566.jpg
私はiphone6を今使っているのですが、ゲームにハマりすぎてすぐに充電がなくなります。

アラフォーだというのにも関わらずなのですが(^_^;)


なので予備バッテリーは欠かせないアイテムです!

人に勧められて購入したこのANKER(アンカー)のバッテリー。

かなりイィです!

iphoneに約2回分、充電できます。

急速充電で本体自体の充電は4時間。

しかも電池の残量がLEDライトでひと目でわかるし。

なおかつコスパが最高!

容量5200mAhで2000円程度です。

Amazonでもレビューは高評価ですが、個人的にもおすすめデス♪

これで安心して出先でもゲームできます(笑)


c0367646_17141469.jpg
きょうの猫様。

いつも2匹で仲良し。

癒されてます。

ではまた!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-10-29 17:15 | 日記 | Comments(0)

フォトコンの賞品、フォトブックが届きました!

c0367646_10111761.jpg
エキサイトさんから、スマフォトコンテストの写真集が送られてきましたよ♪

うちの猫様

朝起きると、まとわりついてきます。

愛情表現??だと思われるのだけど

歩いていても足元にまとわりつくので

いつか踏んでしまいそうで怖いです(^_^;)



c0367646_10113711.jpg
猫の手が邪魔してますが(;´Д`)

私の受賞作品は左の写真でした!

最近はもっぱらiphoneで写真を撮るので、一眼レフを持ち歩くことが少なくなりました。

たまには、一眼片手にお出かけがしたいかも?




少しずつ秋の気配が近づいていますね。

食欲の秋。最近徐々に太ってきています。(○゚д゚)ャバィカモ・・・

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-09-13 10:19 | カメラ・写真 | Comments(0)

田舎の風景

c0367646_13035748.jpg
友人の家に行く途中。

田んぼにウィッグ。

とってもシュールな風景。


c0367646_13045969.jpg
そしてシラサギ一家。

多分、ここはシラサギのお家なんじゃないかと。

こんなに大群でいるの、あまり見たことがない。

なんか、のんびりなんだなぁ。

田舎暮らし。

悪くはないけど、刺激もない(笑)


c0367646_13071996.jpg
そんな私ですが、ダノンのヨーグルトを食べたら、

ふたの裏側に「あなたみたいな人がめくってくれるなんて幸せです」と書いてあった。

なんだか、ちょっと心が和んだりした瞬間でした。

ま、いろいろですね。

って、何が??^_^;

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-08-16 13:09 | 田舎暮らし | Comments(0)

出雲大社 女一人旅 リアルタイム更新1

c0367646_20195671.jpg

c0367646_20195616.jpg


シートは3列独立シートを選んだので、
少し割高だけど快適~

シートは柔らかいし
フットレストもいい具合です

心理学の勉強しながら
バスに揺られてます。

二時間おきに
計6回のトイレ休憩あり。

酔い止め飲んだので
テキスト読んでても余裕です!

ただ、イビキかいてる人がいるー

耳栓持ってきて良かったよ。
バスに乗る人、
耳栓はあった方がいいよ(笑)

c0367646_20195623.jpg


さて、ではまた明日、
更新します!


おやすみなさいませ




[PR]
by senasanasena | 2015-06-11 20:12 | 出雲大社 一人旅 | Comments(2)

ごぼうの芽!?

c0367646_18410968.jpg


ごぼうってこんなふうに芽が出るんですね。

初めて見ました。

ちょっとビックリ!

[PR]
by senasanasena | 2015-06-05 18:33 | 日記 | Comments(0)

渋谷にマリオ出現!

c0367646_22435386.jpg


マリオカートに乗ったマリオがいっぱい、渋谷にいたよー!ワオ!

思わずiPhoneでパチリ。

みんな写真撮ってましたよ。

私も夢中で撮ってたら車にひかれそうになりました。

ピーチ姫が、多分男性だと思われますが、ごつかったです(⊙ꇴ⊙)

偶然遭遇できて、ラッキーな1日でした!


ではまた☆







[PR]
by senasanasena | 2015-05-31 22:37 | 日記 | Comments(0)

スマホ カメラレンズ 広角・魚眼・マクロ 買いました!

スマホにクリップで取り付けられるカメラレンズを買いましたよ♪

広角・魚眼・マクロの三点セットでお値段780円で激安~~~!って思ってたら、今日、680円(送料込)に値下がってた。(´°ω°)チーン

c0367646_2073522.jpg


自撮りするのに背景を広く撮りたくて、主に広角レンズを使う目的で購入。

説明書を読まなかった私がいけないのだが、マクロレンズと広角レンズがくっついた状態で送られてきたので、どこに広角レンズが入っているのか、もしかしたら落としてしまったのかと思って部屋中探し回ってしまったわ。

さんざん探してもなかったので(当たり前)、なんだよ、もう!と説明書を読み始めたら、ああ、くっついてるのね。。。と気がついた。気が付くのが遅すぎ。(;´д`)トホホ

c0367646_20154065.jpg


広角で使うときはマクロと合体した状態で使います。

そして広角レンズを外せばすぐにマクロレンズに早変わりです。便利だー、これ。

わざわざレンズを持ち歩かなくても良いのはポイント高いです。


c0367646_20173550.jpg


ちなみにマクロはかなりの至近距離で撮影できます。

虫など撮るにはいい感じに撮れそう。

これだと、ますますデジカメ使わなくなっちゃいますね。スマホで十分。

c0367646_2019171.jpg


昔よく遊んでいたトイカメラ(VQ1015)も、すっかり使わなくなってしまった。

スマホでそれっぽく加工できる時代になりましたしね。

c0367646_20195645.jpg


久しぶりに数枚撮影してみたけど、このピントの甘さといい、よくわからない独特の色合いが、やっぱりトイカメラもいいなー。

旅行に持っていくことに決めた!(^O^)

6月30日から沖縄だけど、その前かその後か、良いタイミングを見て出雲大社に行きたいなーと思ってます。

梅雨明けを待っていると夏休みに入って人が多くなりそうだから、雨でも仕方ないかな。梅雨真っ只中に行く事になるかもです。

飛行機だと高いので、人生初の深夜バス旅行です。

どんなだろう。ちょっとワクワクします。

夜出発で朝に出雲大社に着くバス、参拝後に松江に移動して温泉宿に一泊してゆっくり過ごし、昼に八重垣神社と玉作湯神社に行き出雲そばを食べ、夜またバスで戻るプラン。

なぜ出雲大社かと言うと、御祈祷をしてもらうのが目的。

出雲大社は良縁祈願で有名ですが、良縁も男女の縁だけでなく、人生で例えばお仕事での良縁だったり、魂を向上させてくれる人との良縁だったりといろいろなわけで、今後の自分の人生にプラスのエネルギーが流れてくれたら最高。

出雲大社には急に行きたい!と思ったので、ある意味導かれたと言うか、これも御縁だと思います。

こういう風に行きたいところがスコンと胸に落ちてくるときは、目に見えない大きな流れに導かれていて、自分にとって必然だと思われるのです。

八重垣神社と玉作湯神社にも行くつもりだけど(この二つも縁結びで有名だそうですね)、好きな場所に好きな時間をかけて旅ができるのも、一人旅の特権ですね。

年齢を気にしてアレコレ頭の中で制限していると、何もできないまま歳をとってしまいそう。

アラフォーだけど、まだまだ私は人生を楽しみたいのです。

目の前に起こることはどんどんやる。イキオイつけてどんどんやる。常にそうやって行動していると、充実した良い人生が送れるんじゃないかなーと最近思います。

というわけで、出雲大社、いつ行こうかな♪ 旅の予定をたてるのも楽しいです。

ではまた☆



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif 


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by senasanasena | 2015-05-10 21:38 | カメラ・写真 | Comments(2)



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
最新のコメント
> cocoa12344..
by senasanasena at 06:16
初めまして。お気に入りに..
by cocoa12344 at 10:03
> kuroimorin..
by senasanasena at 09:50
安堵しました^^これでひ..
by kuroimorinosoba at 17:07
> m_hibikiさん..
by senasanasena at 06:51
ハジメマシテ 猫ちゃん..
by m_hibiki at 17:31
> kuroimorin..
by senasanasena at 19:11
最近まさに身内&友人が病..
by kuroimorinosoba at 16:54
> kuroimorin..
by senasanasena at 06:32
あぁ日本の紅葉もやっぱり..
by kuroimorinosoba at 15:10
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ