40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

タグ:西表島 ( 8 ) タグの人気記事

幻の花 サガリバナ




c0367646_15094452.jpg
はい、みなさん、こんにちは☆

これが幻の花、サガリバナですよ~。

ほんとに甘い香り。

この花は、ひと晩咲いて、夜明けに散るの。


c0367646_15120006.jpg
朝の5時、カヌーで西表島のマングローブの中へ。

沖縄の5時は、まだ真っ暗。

シーンと静まり返った川を

フクロウの鳴き声をききながらカヌーを漕ぐ。

いや~、大自然感、たまりませんでした!


c0367646_15125736.jpg
最高っすよ!

しかしサガリバナの期間がね、一ヶ月あるかないか。

6月下旬~7月中旬くらいって。

タイミングが合えば、ぜひこのツアー参加されるといいですよ。

カヌー、疲れるけどめっちゃおすすめです!



c0367646_15155786.jpg
西表島二日目はペンション星の砂へ宿泊。

目の前がシュノーケリングポイントという

なんともすばらしいロケーション!


c0367646_15170687.jpg
きれいですよ~。


c0367646_15172934.jpg
この魚がやたら警戒心なくて、目の前を行ったり来たり。

食べたらうまそうですな。


c0367646_15182045.jpg
c0367646_15183447.jpg
宿の食事。品数豊富でボリューム満点☆

お魚がメインなのが良かったです。

新鮮な地元のお魚、たくさんいただきました!


c0367646_15193928.jpg
海を見ながらランチ。あくる日のロコモコ。



c0367646_15194835.jpg
ブルーシールのココナッツアイスクリーム。

めっちゃうまいんよ♪

毎日食べてました~




c0367646_15205390.jpg

c0367646_15210476.jpg
すばらしい夕日。

このお兄さん、三脚持って何を撮りたかったのでしょうか!?



c0367646_15213664.jpg
正解はこれでした~

多分ね、太陽が岩の間に本当は沈む予定だったんだと思うんだけど

あいにく沈む間際に雲で隠れちゃった。残念。

ああ、今思い出しても、やっぱり良かったなー

西表島。

また行きたいです。


では!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-19 15:23 | 沖縄 一人旅 | Comments(0)

沖縄 離島 一人旅 まとめ記事3

c0367646_17504335.jpg
こんにちは☆

沖縄一人旅のまとめ記事、書きますね♪

西表島に由布島ってのがあって、人工の島なんですけど、ここに誰でも見たことのある沖縄の風景、水牛車があります。

c0367646_18062958.jpg
c0367646_18064669.jpg

満潮の時は、足元まで水位が上がって濡れちゃうそうなんで、潮位の時間を調べてから行ったほうがいいかもですね。


c0367646_17532939.jpg
休憩中の水牛さん。

c0367646_18070694.jpg
お尻をハエたたきでペンペンすると、水牛さん、頑張って走ります!笑

c0367646_17543713.jpg
由布島は植物園なので、いろんな花々と・・・そしてオオゴマダラの蛹も!

c0367646_18082727.jpg
 ピンクのハイビスカス、かわいいですね♪


c0367646_18085312.jpg
ブーゲンビリアは、この白いほうがお花、なんですかね?

c0367646_18092936.jpg
大きなナナフシ発見です。


c0367646_18102094.jpg
ところ変わって西表島のカンビレーの滝を見に。船で上流船着場まで。

もう、亜熱帯ですよね。日本とは思えない感じ。

c0367646_18122382.jpg
この船着場から、ジャングルをトレッキングしました。

往復3キロくらいだったと思います。時間にして片道45分。


c0367646_18145119.jpg
こんな道を。。。

風が通らない湿気むんむんのジャングルの中、けっこうキツかったです。

この私の前に歩いていた男性、途中でいなくなりました。。。

一本径なのに、どこへ消えたのか謎です。。。神隠しにあったのかしら。。。


c0367646_18154171.jpg
沢の水がとても冷たくて気持ちよくて!

そしたらヒルに吸いつかれて、気がついたら血だらけに。

皆さん、ジャングルではこんな靴は危険ですよ(´Д`;)

スニーカー推奨します。


c0367646_18181136.jpg
眺めは最高!歩いた甲斐があったもんです。


c0367646_18184307.jpg
すばらしい大自然ですよ。体力に自信のあるうちに行きたい方はぜひ☆

c0367646_18194303.jpg
ほんとね、西表島って自然がそのまま残ってて、すごく癒されます。

私はコタキナバルと同じくらい、大好きな島になりました!

c0367646_18233732.jpg
西表島1泊目はラティーダ西表島。

コテージタイプで広々としたお部屋!


c0367646_18242074.jpg
お食事はコース料理でおいしかったです!ヽ(*´∀`)ノ


c0367646_18245060.jpg
ホテルの目の前は海!

浅瀬でも青いお魚が泳いでいて、綺麗です。

ちょっと長くなったので。。。


今日はこの辺で。続く。


私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-18 18:25 | 沖縄 一人旅 | Comments(0)

西表島の夕日その2 sanpo

c0367646_08534284.jpg

c0367646_08535582.jpg

c0367646_08540817.jpg


昨夜のサンセットも素晴らしかったですよ。

台風が近づいてるみたいだけど、

全然そんなことは微塵も感じないお天気です。

テレビはもう一週間みてないなぁ

携帯も圏外が多かったりで

文明から少し離れてます。

早朝ヨガをして、最高!

では石垣へ

またね





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-08 08:53 | 沖縄 一人旅 | Comments(0)

西表島の夕焼けは素敵

c0367646_18551552.jpg

西表島の夕焼け


c0367646_18564422.jpg

昨日の写真だけど。
綺麗すぎー!

今はまだ、リアルタイムでは
陽が落ちてません。

夕焼けはこれから。

c0367646_18575485.jpg

いまね
宿で夕飯中。
おいしゅうございます。


ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-07 18:54 | 沖縄 一人旅 | Comments(0)

西表島 ジャングルトレッキングの巻

c0367646_12440030.jpg

カンビレーの滝に行ってきました!


c0367646_12445007.jpg

往復4キロの道のり。
携帯の電波はないので
ここで遭難したら終わりねと思うと
一人きりのジャングルは
ちょっと怖かったです。

ヒルにも噛まれて
いつの間にか足が血だらけだったし。

c0367646_12472072.jpg

疲れたけど
行って良かったです。
西表島、癒されます。


c0367646_12475794.jpg

そして現在地
なんと!

経度が
123度45分6・789秒


すごいよね!

昨夜は綺麗な天の川が見れました。
あまりの星の多さに圧倒されて
ずっと空を見上げていたら
首がむちうちみたいになりました。


ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-06 12:43 | 沖縄 一人旅 | Comments(0)

西表島でスノーケリング sanpo

c0367646_14321523.jpg

西表島の星砂の浜。
ビーチからエントリーできます!

スノーケリングしましたよ。

c0367646_14342318.jpg


星砂の浜なので
星の砂、たくさんです♪



c0367646_17023085.jpg

きょうの宿はペンション星の砂
星砂の浜の目の前です。


c0367646_17031600.jpg


オーシャンビュー。
窓の向こうはもう海!


c0367646_17035338.jpg

ここはトゥドゥマリ浜(月の浜)
だーれもいない

私一人

何この異次元空間

吸い込まれそう

砂がキュッキュッて鳴る!(≧∇≦)


c0367646_17065746.jpg

沖縄ってヤギを飼ってる人が多い
けっこう人懐こくてかわいい

カメラ目線だし。

これ、家畜だとしても食べれないよね。

かわいすぎる〜


西表島、雨がふったりやんだり。

あと3泊、ここにいます。


ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-05 17:00 | 沖縄 一人旅 | Comments(4)

西表島 早朝カヌーでサガリバナを見るの巻

c0367646_08094278.jpg

朝、4時半に宿を出て
サガリバナツアーに行ってきました。

まだ真っ暗な中
カヌーでマングローブの森の中へ入ります。

静寂な森の中
フクロウが鳴いてて
とても神秘的!


しかもこの川
神様がいると言われている。
神聖な場所なのだそうです。


c0367646_08121201.jpg

サガリバナ
一夜で散っていく花。

ものすごく甘い香り。

ワンナイトフラワーは
周囲に大変甘い香りを撒き散らし
寄ってきた虫たちを食べてしまいます


。。。うそです笑

わかる人にはわかるかな。
どうでしょうファンなら。



c0367646_08140700.jpg


他の国だと
マングローブの川には
ワニやら猛獣がいて
このように水面にちる花を
みることはできないそうですよ。

多分沖縄だけだって。

しかも台風が近づいているでしょ
来週にはもう見れないかもって。

タイミングよく見れて良かった!


c0367646_08155941.jpg

天の川も昨日からって。
今夜は9時から10時くらいの
南の空に見えるそうです。

西表島
自然がいっぱいで癒されます。

海もいいけど
ジャングルもかなりおすすめ。

西表島にはリピーターが多いのも
納得の魅力です。



ではまた!


私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-05 08:08 | 沖縄 一人旅 | Comments(0)

西表島で水牛車に乗りましたよー

c0367646_17244027.jpg

西表島へやってきました!

今日の宿は
ラティーダ西表島
コテージタイプのお部屋です。

先日の独房のようなドミトリーの
10倍くらいの広さで、のびのびしてます!

その分、値段も5倍ですけど^_^;


c0367646_17262840.jpg


そしてね、由布島へ行きました。
水牛車に乗りましたよ~

水牛さん、お利口でね
自分で角が当たらないように
首をかしげて操縦する席に入るんですよ。

結構な人数を乗せてひいてますよね。
力持ちだー。
ちなみに週休2日制のシフトで働いてるそうです。


c0367646_17341436.jpg

そしてまたしても
オオゴマダラのサナギ
これ、カバーも何もしてないの。
勝手に飛び立ってどっか行っちゃうね(;´д`)


c0367646_17371904.jpg

ちなみに幼虫の時はこんなんです。


c0367646_17374751.jpg



そしてついでに、
部屋にヤモリのあかちゃんがいます。
可愛い〜!


c0367646_17383027.jpg

ホテルの目の前のビーチ。
近くまで魚が寄ってきました。
警戒心がないわ。


今日は早いけど、
6時から夕食なので行ってきます。

ではまた!



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-04 17:23 | 沖縄 一人旅 | Comments(0)



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
最新のコメント
> cocoa12344..
by senasanasena at 06:16
初めまして。お気に入りに..
by cocoa12344 at 10:03
> kuroimorin..
by senasanasena at 09:50
安堵しました^^これでひ..
by kuroimorinosoba at 17:07
> m_hibikiさん..
by senasanasena at 06:51
ハジメマシテ 猫ちゃん..
by m_hibiki at 17:31
> kuroimorin..
by senasanasena at 19:11
最近まさに身内&友人が病..
by kuroimorinosoba at 16:54
> kuroimorin..
by senasanasena at 06:32
あぁ日本の紅葉もやっぱり..
by kuroimorinosoba at 15:10
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ