40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

タグ:石垣島 ( 12 ) タグの人気記事

沖縄 離島 一人旅 まとめ記事1

2週間の旅が終り
気が付けば真っ黒クロスケな私。

シミが~~~!!!
きゃー!
数年後が怖いっす(´Д`;)

さて、沖縄の旅の
まとめ記事を書こうと思って
写真の整理をしていたけど

写真の数、ハンパないっす><
数が多すぎて、どこで撮った写真だかも
よくわかりません。。。

なので適当にUPします。
あまり参考にならなくてm(> <*)mごめんなさい。


c0367646_16534127.jpg

石垣島はですね
マンブローブも多いんですね。


c0367646_16544676.jpg
c0367646_16545427.jpg
よく旅行会社のパンフにも載ってる川平湾。
絶景ビーチ100選みたいなソレで有名なところ。


c0367646_16563510.jpg
八重山地方
こういう、うっそうとした茂みの先に
ビーチがあることが多いです。

c0367646_16572774.jpg
いろんな植物があるけど
なんか、日本っぽくないのね。
沖縄ってやっぱり南国だよね。


c0367646_16581336.jpg
こんなふうにね
のんびりですよ。
女子一人旅の醍醐味ですね。
こういう楽しみ方が出来る女性はいいですね~。
自分の好きなことを一人で楽しめる。
自立している素敵な女性だなーと思いますね。


c0367646_17000810.jpg
どこのビーチだか覚えてません。ごめんなさい><
でも、底が透けて見えるね。
モズク・・・?


c0367646_17010577.jpg
鍾乳洞へ。
もうね、暑くてメイクしても全然だめね
ドロドロだわ(´Д`;)


c0367646_17022406.jpg
鍾乳洞の中は涼しかったです!
けっこう大きな鍾乳洞でした。
洞窟好きな私としては大満足♪


c0367646_17031386.jpg
旅の前半はお天気が良かったので
小浜島へ行きました!
高速船、クーラーがんがんで快適です!^^


c0367646_17041767.jpg
小浜島
な~んにもない島

c0367646_17050075.jpg
やぎの写真を撮ってたら
島のお兄さんが声をかけてくれて
写真を撮ってくれました!

c0367646_17061230.jpg
さりげなくヤギに手を甘噛みされていました。
ぺろぺろカミカミ、人懐っこいーです!


c0367646_17071836.jpg
小浜島の海もキレイでした!
泳ぐ人も少ないし、汚れようがないかな。


c0367646_17074986.jpg
やどかりさん。

c0367646_17084288.jpg
黄色いハイビスカス、キレイですね。

小浜島、日帰りで十分遊べます。
石垣から25分。
ちゅらさんの舞台になったことで
知ってる人は知ってるらしいけど
私はちゅらさん、観てなかったのでなんとも。。。(; ^ω^)

ただ、撮影に使われたお家は外から見るだけなので
観光というほどのスポットも特になし、かな。

自然の中でリラックスするならいいかも、です。

では今日はこの辺で!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-14 17:15 | 沖縄 一人旅

さらば、沖縄そば

c0367646_08423777.jpg

さらば、石垣島。

さらば、沖縄そば。

滞在中、やたらそばを食べました!

これは石垣島の
島そば一番地というお店で食べた
三枚肉そば、750円。
沖縄のかまぼこって
歯ごたえがあって美味しい!
もちろんとろけるほどに煮込まれた
三枚肉も、美味いの一言。

ここのお店は麺も無添加無着色
スープも化学調味料を使わず
天然調味料で。アッサリと優しい味。

体に良いものはスルスルと吸収されちゃうんだなぁ。

沖縄料理、以前はあまり得意じゃなかったけど
年とともに好みって変わりますね。
苦手だったゴーヤもたくさん食べて
大好きになりました!

さて、そろそろ帰宅の準備します。

帰ったら八重山旅行のまとめ記事更新します☆

ではまた!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-13 08:42 | 沖縄 一人旅

石垣島で花火を見た!

c0367646_21204345.jpg

ホテルの部屋の窓から。

c0367646_21210925.jpg

ドッカンドッカン音がするなと思ったら
花火が上がってた!

c0367646_21220968.jpg


どうやらオリオンビール祭りだったらしい。
旅の終わりに打ち上げ花火とは
なんと素敵なフィナーレではないか!

台風の影響で日にちが順延になって
今日開催されたようです。

滞在中、台風がやってきたので
波照間には今回行けなかったけど
まぁまぁ行きたいとこには行けたし
偶然花火も見たし
レンタカーは無料でアップグレードだったし
今日行ったお店で、店主のおっちゃんと少し話したら小鉢をサービスでつけてくれたり、わりとツイてた旅だった!(^ ^)


これで、心置きなく帰れます。

ではまた!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-12 21:19 | 沖縄 一人旅

南の島の最北端

c0367646_15171200.jpg

石垣島の最北端に行ってきました!

c0367646_15174809.jpg

絶景ですよ。ここ。
石垣島に行ったら、ここは行ったほうがいいです。

c0367646_15185680.jpg

シャッター押した瞬間に
蝶が横切りました!

なんだろ。
なんか縁起の良い感じかも!?(⊙ꇴ⊙)



c0367646_15180510.jpg


水色と青とエメラルドグリーンの海。
さようなら、石垣島。

二週間の旅、あっという間に終わってしまった。
明日帰ります。

この二週間、
心身共にリラックスして
パワーを蓄えたので
帰ったら、いろいろ頑張ろーっと。

実は数日前
とても不思議な夢を見たのです。

神々しい光に包まれて
全身が癒されるような感覚で、
何かが開花したような
そんな夢だったのです。

神様が降りてきたかも!(*✧×✧*)

追記
調べてみたら、光の夢は吉夢でした♪
しかも、森と泉もセットだったんだけど、
これまた、この二つもとても良い夢
d(≧▽≦*d)やったー!
未来に願望が叶う予感だって。ウフフ。
引き寄せ、ジワジワ来てます!

では、また!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-12 15:16 | 沖縄 一人旅

石垣島でマッサージをハシゴした!

c0367646_14511395.jpg

昨日は台風でひきこもりでした。

今日はまだ風が強いけど
晴れてるので
外に出てます!

c0367646_14524010.jpg

ガネーシャという
マッサージ屋さんに行きました!

リフレクソロジー、70分、5500円。
安いよね♪
癒されてウトウト。

そしてそのあと
なんとまさかのマッサージはしごです。


c0367646_14541122.jpg

お次は台湾式足つぼ!
40分4000円でした。

ゴリゴリゴリゴリ
いた気持ちいい~!

c0367646_14562501.jpg

終わった後に
ママさんの手作り中華団子が
出てきました。
甘さもサッパリめで
美味しかったです!


c0367646_14565384.jpg


昨日、どこにもいかなかった反動ですかね。
今日はちょっと散財してます^_^;


ではまた!









私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-11 14:50 | 沖縄 一人旅

石垣なう。

c0367646_11560119.jpg
石垣島なう。


波のうねりが凄いです。

なんと言えばいいの?

海の中に巨大生物がいて

それがうねうね動いてるみたいな?


雨はさほどでもないけど

風が強くて

コンビニに行ったけど

吹き飛ばされそうないきおいでした!



スーパーすっぱいレモン味のポテチを買ったら

ほんとに酸っぱくてヨダレがとまりません。



今日は一日中ホテルに引きこもり。

宿の方が親切で

時間より4時間も前だけど

部屋に案内してくれて

助かりました。

こういう時に融通をきかせてくれるのって

お客さんの立ち場を考えてくれて

凄く有り難いですね。

沖縄にきてから

そういう場面、何度も遭遇しました。

親切な人が多い。





石垣島なう

ひっそりとしていて

若干ぶきみな感じです。

明日には晴れてほしいな。


ではまた。



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-10 12:28 | 沖縄 一人旅

石垣島でリスザルさんに会いました!

c0367646_14081743.jpg

石垣やいま村という施設に行ってきました!
ここにリスザルさんがいるのです。
放し飼いでけっこうな数がいます。
めちゃラブリーでした!


お昼頃いったので、お腹がいっぱいだったみたい。
あまり餌を食べてくれませんでした。


c0367646_14115537.jpg

なので、昼寝してる子も。
こんなふうにまん丸になって寝るのですね。
どこが何やら、よくわからない格好ですね。


c0367646_14130588.jpg
やいま村は、昔ながらの
石垣風な家があったり

c0367646_14141420.jpg

マングローブを手軽に探索できたりします。


c0367646_14151858.jpg

c0367646_14160591.jpg

マングローブの葉っぱが黄色く枯れてるのは
そこから海水の塩分を外に出してるんだって。
しかも古い葉っぱから順に犠牲にして。
自然の摂理はほんと、無駄がなくて神秘的ですね。

c0367646_14181288.jpg

まだ石垣島、晴れてます。
でも波は高くなってきました。

夕方から、いよいよ台風なので
お店もあちこちクローズしてます。

レンタカーも夕方までに返す条件で貸してくれました。
なので2時間だけかりて、さくっと観光してきましたよ。


c0367646_14194156.jpg


そして、万が一のための食料と
引きこもり用にコンビニで本を買いました。

かぶり寿司、タコス巻き
これ、沖縄限定かな?
関東で見たことないけど。


そんな感じで、明日もホテルに缶詰かなあ。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-09 14:07 | 沖縄 一人旅

石垣牛のハンバーガーと八重山そば

c0367646_19122093.jpg

c0367646_19123624.jpg

バニラデリと言う名前の
ハンバーガー屋さんでご飯食べてます!


c0367646_19132035.jpg


あぁぁ
これは美味しいですよ

照り焼き風味のジューシーなパテに
アボカドとオニオンのわさびマヨ

うー、うまい!

石垣市役所の近くです。


c0367646_19144142.jpg


ちなみに今日のランチは
八重山そば!

離島ターミナル近くの
ひろぎ、というお店で。


c0367646_19154128.jpg


ネギ味噌そばにしました。

牛の細切れともやしとネギのハーモニー
味噌味なのも、これまた美味しかったです!

島の薬味をかけて頂きました。

胡椒も七味もちょっと違いますよね。
でも香り、風味が豊かで美味しい!
買って帰ろーっと♪

付け合せのゴーヤのお新香
これ、初めて食べたけど美味しい。
なかなか沖縄料理、満喫してますよ。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-03 19:11 | 沖縄 一人旅

一人酒in石垣 リアルタイム更新

c0367646_18382242.jpg


オリオンの生ビールを頂いてます

ゆらてぃく、と言う名のお店で。

石垣牛牛すじ煮 700円
ゴーヤサラダ 580円
オリオン生ビール 500円です。

トロトロに煮込まれたすじ煮込み
美味しい~
ゴーヤサラダもさっぱりでヘルシー

大満足!!


石垣島、結構一人旅の女性、多いです。
自分ひとりで寂しくなるかな?と思ってたけど
まあまあ、わりと平気かなー。

あと、島の人は素朴で親切。

今日行った小浜島で
ヤギの写真を撮っていたら、
ヤギと一緒に写真とってあげるよーって
お兄さんが声をかけてくれました!

東京じゃありえなかったなぁ。
人が優しくて、心が癒される~

ヤギもめちゃくちゃ可愛くて
手を舐められて甘噛みされました!
猫の舌みたいにザラザラしてました!

そんなことを思い出しつつ一人酒。

明日も波が高そうで
波照間行きはちょっと難しいかな?
ま、でもまだ10日くらいは石垣にはいるので
旅の後半にでも行けると思います。

ではまた☆



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-02 18:36 | 沖縄 一人旅

人生初のドミトリー泊 石垣島よりリアルタイム更新

c0367646_10383418.jpg

c0367646_10421427.jpg

人生初のドミトリー宿泊。

なんといいますか。。。

寮みたいな??

急きょ石垣にもう一泊で、しかも

船乗り場に近いところを探したので

寝れればいいです、はい。

美ら宿石垣島というドミトリーです。

個室はいっぱいだったので、カプセルタイプにしました。

一泊2200円。

明日こそ波照間へ!!003.gif

c0367646_10485818.jpg

石垣はほとんどのお店が11時からなので
とりあえずA&Wでランチ。

チェックイン15時なので、それまで暇だなー

どうしよー

ではまた!









私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-02 10:43 | 沖縄 一人旅



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ