40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

タグ:生き物 ( 9 ) タグの人気記事

野生のアライグマ、家に出ました!激写!

c0367646_21045724.jpg
出ました!

アライグマ、

本当にうちの庭にいました!!!w(゜ー゜;)wワオッ!!

けっこうでかいです!



c0367646_21053778.jpg

まじか。。。

うん、マジでどう見てもこれはラスカルだ。

動物園にいるアレだ。

超カメラ目線なんですけど( ̄Д ̄;;

猫様、ビビリまくりです。

野生動物と言えば今日、もう1匹見ました。

彼氏様が夕方まで時間があったので、一緒にお出かけしました。

南房総の方へ行ったのですが、そこでも道端で野生のサルを見ました。

千葉県、のんびりだなぁ。

桜もあちこちで咲いてて、野生の動物がいて、ほのぼの。

ただただそんな景色を見ながら、心を許せる相手と一緒に時間を過ごせて、あらためて幸せだなぁと思いました。

サルとかアライグマとか、一年に何度も見れる物じゃないからちょっとラッキーだったかも。

そんな感じのゆったりした休日でした。


ではまた!



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-04-10 21:21 | 生き物 | Comments(2)

時期はずれのカエル

c0367646_07422579.jpg
出ました!

久しぶりにカエルが!

もうたいていのカエルは土の中で冬眠し始めていると思っていたのだけど。

体の色が白っぽいものに擬態してますね。

長いことどこかでじっとしていたんでしょうね。

これが今年最後に見るカエルかもしれません。

どの世界にもマイペースなヤツっているんですね(^_^;)


c0367646_07463461.jpg

きょうの猫様。

マイペースといえば、猫ほどマイペースな生き物はいないのではないかと思う。

相変わらず野郎様がお嬢様のオッパイを吸って甘えている。




c0367646_07472920.jpg
しかしお嬢様、野郎様を猫キックして撃退する。

それでもめげない野郎様。完全にストーカー。

しつこい!



c0367646_07491856.jpg
最終的には、こんな感じで寝ています。

付かず離れずの距離感って、猫も人間も必要ですよね!

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-11-03 07:51 | 生き物 | Comments(0)

カエルのなる木

c0367646_17053601.jpg
最近、カエルと猫のブログになってますね(^_^;)

どっちも大好きなので、すみません・・・

カエルなんですがね、うちの庭の藤の木に、めっちゃいっぱい居るんですよ。

雨上がりだと特にね、大量に発生します。



c0367646_17071596.jpg

かわいいですよ。たまりません♪




さて、カエルと猫もいいけど、最近気になるのは宇宙人。

交信したんですよね。できればUFOを見てみたい!

どうしたら幽霊とかUFOとか見れるのかな?

一度、お目にかかりたいものです。

今度、飲み会の帰りがけに、お墓の前を通って写真を撮ってみようと思います。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-08-20 17:13 | 田舎暮らし | Comments(2)

猫様、カエルと戯れる

c0367646_15515827.jpg
猫様・・・


相変わらず野生。


カエルと遊んで、しまいには殺してしまった。残酷。



c0367646_15531023.jpg
寝ているときはとても可愛いのだけどね。


手をつないでますね!


c0367646_15541272.jpg
 トイレも一緒にするの。仲良し!003.gif


c0367646_15545981.jpg

こっちの子はだいぶ慣れてきた。


私の食べ終わったヨーグルトの容器に顔をつっこみ、夢中で舐めてた。


猫ってヨーグルトとかチーズとか、意外と乳製品が好きみたい。


食べてる時だけ触らせてくれるの。


早く抱っこしたいなぁ。


まだ無理です(^_^;)


ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-08-18 15:57 | | Comments(0)

カエルの食事

c0367646_10211275.jpg
うちのカエルは可愛い、と言われます。

でも、中には可愛くないやつもいます!


c0367646_10220393.jpg
ぐえっ!!

これはグロイ!!( ;゜Д゜)


なんか食べてますね。

コオロギとか?

飲み込めなくて、口から出たまま。

カエルさん、欲張ったね(^_^;)



c0367646_10233376.jpg

だんだん蝶もいなくなってきました。

夜はコオロギが鳴いているので、もう秋ですね。


c0367646_10243815.jpg
今日の猫。

もうこの子は慣れて、触っても嫌がらなくなりました。

もう一匹はなかなか野生が抜けません。


c0367646_10253037.jpg
でも、オス猫は甘えん坊みたいで、お母さんの代わりに兄弟の子猫ちゃんのオッパイを吸っています。出ないのに(^_^;)


この時は熱中しているので、触っても怒らないけど、普段触ろうとするとシャーって言われるので、名前をシャーにしました♪


ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-08-17 10:27 | 生き物 | Comments(0)

カマキリとセミはどっちが強い?

庭でセミがギャーギャー言っていたので、観察していたところ、カマキリと格闘していました!


c0367646_13191265.jpg
セミ、負けてます!Σ(゚∀゚ノ)ノ

体の大きさでは勝ってるけど、カマキリの方が強い!

まさに、弱肉強食ですね。

40年間いきてきたけど、セミとカマキリの格闘を見たのは始めてでした。

日常にこういうことって起きてるんだと思うけど

あらためて自然界ってすごいな。。。と思ってしまった。


c0367646_13215839.jpg
だいたい、家の中にもセミがいるんですよね。

カーテンにセミ!

これこそ、どうなの!?と突っ込みたくなる田舎暮らし。

猫がセミを捕まえて遊んでいましたよ(^_^;)



c0367646_13231777.jpg

昨夜はセミだけじゃなくて、トンボも部屋の中にいました。

基本、窓を開けっぱなしの家なので

いろいろ入りたい放題です。

猫が青虫とか、持ってきます。

足のない虫、あるいは足がたくさんある虫は、ちょっと恐怖です。

ではまた!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-08-10 13:25 | 生き物 | Comments(0)

考えるカエル

c0367646_11291096.jpg


何を考えているのでしょう。。。

暑くて

カエルも夏バテとか?

可愛すぎ!



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-08-05 11:28 | カメラ・写真 | Comments(0)

部屋に〇〇〇が!!

昨夜わたしの部屋にでた。

いとしのアレが!

この時期になると

一度はでる

しかもなぜ部屋に?

どこから入ったの?

ここは2階ですが

c0367646_08531580.jpg
壁にいた

いつの間に・・・

嫌いな人にはたまらないだろう


でも私は大好きだ!



c0367646_08535113.jpg
ベランダに出したら

窓にはりついた

可愛い!

つくづく田舎暮らしだなぁ。

と思う今日この頃。


ではまた!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-25 08:55 | 田舎暮らし | Comments(0)

青唐辛子の醤油漬け oishii

c0367646_09430775.jpg

引越しの片付けもやっと一段落し、ネットも昨日無事つながりました!

引越しの日から、もう1週間が経とうとしているのね。

早いわー。3日後には沖縄へ出発だし。・・・何も用意していない私(´Д`;)


で、田舎暮らしなので、庭にいろんな食べ物がなっているんだけど、成長が早い早い!

食べても食べても追いつかない。

だから青唐辛子を醤油漬けにしてやりました。(´∀`*)うふ


c0367646_09483967.jpg
グリルで焼いてもトースターでもどちらでも良いけど、焦げ目がつくまで焼いて、適当な大きさに切って醤油に漬けるだけ♪

半日くらいで食べれます。

私はこれをご飯のおともにしてます。おいしい♪

中華風の炒め物の隠し味にしてもいいのよ~。

試してみてね☆




c0367646_09511510.jpg
そのうちミニトマト攻撃がやってくるわね。。。

今はキュウリ攻撃の日々。ノルマはひとりあたりキュウリ一日3本です!><

でも、腎臓病の友人は、生野菜が好きなのに食べちゃいけないから制限してるって言ってた。

そう思うとね、何も制限なく食べれるってなんて幸せなことなのかしら。

しかも無農薬の採れたて新鮮野菜だものね。

贅沢よね。ありがたく頂きます。



c0367646_09542189.jpg
田舎暮らしなもんなんで、キッチンの布きんにカナブンが。

いつの間に。。。どうしてそこに!?

そして昨日はお風呂にナメクジいたよ。。。

もう、すべてがアメージングです。。。

c0367646_09555756.jpg
今日のかえる。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-06-27 09:57 | 料理&お菓子作り | Comments(2)



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
最新のコメント
> cocoa12344..
by senasanasena at 06:16
初めまして。お気に入りに..
by cocoa12344 at 10:03
> kuroimorin..
by senasanasena at 09:50
安堵しました^^これでひ..
by kuroimorinosoba at 17:07
> m_hibikiさん..
by senasanasena at 06:51
ハジメマシテ 猫ちゃん..
by m_hibiki at 17:31
> kuroimorin..
by senasanasena at 19:11
最近まさに身内&友人が病..
by kuroimorinosoba at 16:54
> kuroimorin..
by senasanasena at 06:32
あぁ日本の紅葉もやっぱり..
by kuroimorinosoba at 15:10
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ