40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

タグ:猫 ( 74 ) タグの人気記事

猫の脚が腫れている原因

c0367646_19333298.jpg

猫様、脚が腫れていたので病院に連れていきました!

骨折か脱臼かと思っていたのですが、原因は喧嘩で作った傷口にバイキンが入ったようです。

病院に連れていく直前に傷口から膿が出てきました。

膿が自然に出たので切開する必要はなく、バリカンで毛を剃って注射を1本打って終わり。

注射代2000円と抗生物質のお薬6日間分が200円、あとは診察&処置料で合計3700円でした!

炎症していたせいか、熱が40度くらいでてたみたいで、食欲がなくぐったりしていました。

今は膿がでて楽になったようで、食欲も徐々にでてきて元気を取り戻しつつあります。

よかった、よかった!

しかし喧嘩とは、まったくとんだおてんば娘ですわ(^_^;)




c0367646_19414039.jpg
それに引き換え、野郎様。

オスなのに超ビビリでいつもオドオドしている。

近所の野良猫に餌を横取りされても、影でじーっと見ているだけ。

追っかけ回しているのはお嬢様のほうです。

まったく、オスの本能はどこへ行ったのか。

もっとたくましくなれよ、野郎様。


というわけで、なにはともあれほっと一安心したので、今日からまた心晴れやかに過ごせそうです。

ではまた!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-11-11 07:20 | | Comments(2)

猫の脚が腫れている

c0367646_07395468.jpg
瀕死状態から回復して、めっきり元気になったと思っていた矢先、お嬢様の様子がまたおかしい。

ずっと寝ているし、食欲もないし。






c0367646_07404778.jpg
写真だとわかりづらいかな。

右脚が腫れています。

歩けることは歩けるけど、痛そうです。

骨折か脱臼か、ムカデにかまれたとか?

今日、これから病院へ連れていきます。

おてんば娘なので、退院後のシャバの空気がよほど楽しかったのか、木登りでもして落ちたのかもしれませんね。

ネコって高いところへ登るのは得意だけど、降りるのは苦手らしいです。

たいしたことないといいのですが。

これから虫駆除やワクチンの接種と、避妊手術もまっているので、しばらく病院通いになりそうですな。

ペットを飼うってそういうことですね、責任を持って、ですね♪

ではまた!



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-11-10 07:46 | | Comments(2)

猫に枕を占領されるまでの一部始終

c0367646_07195183.jpg
「ごめん寝」中の猫様。

すっかり猫ブログと化してきました、私の日記。

ま、アラフォー女子より猫を見ていたほうが癒されるだろうから、それはそれで良しと勝手に思っています。

で、この猫様は我が家のお嬢様。

いつも私の枕を占領する。

その一部始終を写真におさめてみましたよ。


c0367646_07221281.jpg
1.まずは腕枕で寝始める。


c0367646_07224620.jpg
2.ジリジリと詰め寄る。


c0367646_07231132.jpg
3.横に伸びる。


c0367646_07233117.jpg


4.私、追いやられる。

という感じです。

寝相が悪いというか、意外と寝返りを打つんですよね。

そのたび徐々に枕の中央に詰め寄ってくるのです。

で、最終的には目が覚めてどこかへ行ってしまうんですけどね(^_^;)

ほんと、マイペースです、猫様。


c0367646_07253359.jpg
熟睡中の寝顔がぶっさいくなんですよ。

なぜかこの子はいつも目が半開きで怖い。



c0367646_07261328.jpg
もれなく口も半開きです。

夢を見ているときは、寝言もいいますよ。

面白いね、猫観察。

さて、今日は金曜日!

明日は休みだ、がんばろうっと。

ではまた!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-11-06 07:27 | | Comments(2)

うちの猫、目も口も開けて寝ます。

c0367646_14003826.jpg
我が家の猫、お嬢様。

私の枕で寝ます。


c0367646_14011885.jpg
このように、枕を占領されてしまうのです。


c0367646_14015930.jpg
しかし、寝てる猫、かわいいです。

この寝顔が見れるなら、枕奪われても仕方ないか~と思ってしまいます。



c0367646_14030535.jpg
口あいちゃってます。

小さい歯が、これまたかわいい!

でも、正面から見ると・・・






c0367646_14035870.jpg
目もあいちゃってます!ひーっ!

角膜被ってます。

貞子みたい。

ちょっとホラーです。

以上、きょうの猫様でした。

ではまた!



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-11-04 07:01 | | Comments(0)

猫に薬をどう飲ませるか?

無事退院した猫様、抗生物質が処方されています。

人間の薬を四分の一ほどにカットされたものが1回分です。

どうやって飲ませるか考えたんですけど、

まずは最初の一口分の餌(缶詰)に何気なく押し込んで食べさせてみたら、普通に食べた♪

あら、ぜんぜん薬与えるの楽チンでこっちが拍子抜け、てな感じでした(^_^;)

もうすっかり元気そうでなによりです。


c0367646_06593964.jpg
ずっとお嬢様の帰りを待っていた野郎様。

くっついてます。

お嬢様のことを、大好きなのがわかります!



c0367646_06595270.jpg
猫は単独行動な動物だけど、やっぱり二匹の方がいいんでしょうか?

まだ子猫なので、遊び相手が必要なのかな?






c0367646_07000756.jpg
安心したのか、また舌をだしてヨダレを垂らして寝る野郎様。

息が臭い(笑)


さて、これで落ち着いたので、今日もまたいつものペースで行ってきます♪


ではまた!



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-10-28 07:09 | | Comments(2)

猫様の5日間の入院費

c0367646_07281383.jpg
猫様、無事退院しました!

瀕死の状態から奇跡の回復。

若いので回復力が早かったのは人間と同じですね。

肝臓の数値が高かったので、インターフェロン治療とやらをしてました。

4泊5日の入院。

血液検査×2回

抗生物質の注射と点滴。

全てコミコミで、約4万円でした。

思っていたより安くて良かったです。

おうち用のお薬は1週間分の抗生物質と、角膜がすこし腫れているようなので点眼液が出てます。

次は避妊手術と虫駆除が待ってます。

何かといろいろ、ですね。

なにはともあれ、元気になって戻って良かったです♪



オス猫の野郎様は、お嬢様が帰ってきてさっそく追い掛け回して、ストーカーに逆戻りです(笑)

お嬢様のことが大好きなのね。

お嬢様はさほどでもないようですが(^_^;)



ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-10-27 07:34 | | Comments(0)

猫様 緊急入院

昨日まで元気だった猫様が急変!

朝四時に私の布団の上でゲロを吐いた。

回虫が出たので、虫下しの薬もらいに行かなきゃ、と思っていたら・・・

その後ずっと吐きっぱなしでヨロヨロして、もう死んでしまうんではないかと思うくらい弱っていて、水すらも飲めず、これはおかしいから病院に連れて行って!と母にたのんでとりあえず私は学校に向かいました。


で、そのまま入院となりました。

どうも肝臓と腎臓の数値がおかしく何らかの炎症にかかっていて、弱ってしまったらしい。

学校帰りに病院に行って、猫様の様子を見てきました。

点滴をして少し体力が回復したようで、今日か明日がヤマですとまで言われていた状態から、このまま順調に行けば1週間程度で退院できそうというくらいまでになりました。

ホッとしました!

なんとか死なずに済みそうです。

神様、有難う!

早く元気になってほしいです。

動物の入院費は高いようなので費用が心配だけど、命には変えられぬ、ですね。



c0367646_17555203.jpg
昨夜の猫様の様子。

母と仲良く寝ていて、ぜんぜんいつもと変わらない様子だったんだけど、なぜに急変?

犬は大げさだからわかりやすいけど、猫は我慢しちゃう子が多いらしく、わりといきなり倒れるのだそうです。

何はともあれ、早めに病院に行って良かった。

もし対応が遅かったら、どうなっていたかちょっとわからないです。

そんなわけで、虫の駆除は後回しでまずは抗生物質で治療することになりました。

手術とか必要ないみたいなので、そのへんは良かったです。


c0367646_17593276.jpg
お嬢様が入院してしまったことを、もちろん理解できない野郎様。

ずっとお嬢様を探していて、なんだかかわいそう。

一週間の辛抱よ。

猫もさみしいのね。

私もさみしいですが、病院で元気に回復するのを待つのみです。

明日も学校帰りに病院に行ってみようと思います。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-10-22 18:01 | | Comments(2)

きょうの猫様

c0367646_07280296.jpg
猫様、木の上にいるスズメを狙っているようで(^_^;)

二匹で仲良くスズメを見張っています。

猫ってほんとうにかわいいなぁ。

好奇心のまま素直に生きている猫の性格が

とっても素敵だと思います。

猫が好きな人は、自分自身は犬のような性格でわりと忠誠心があると言われているけど。。。

私のまわりの猫好きさんたちをみると、みんな猫のような性格をしていますよ?(笑)



c0367646_07281488.jpg
c0367646_07282288.jpg
野花。

大人になってから、まじまじと野に咲いている花をみて綺麗!と言わなくなった気がします。

花屋で売っているような華やかさはないものの、地味に可愛く咲いている花も道端にはありますね。

野花をゆっくり見ながら草原を走り回っていた子供の頃を、懐かしく感じる今日この頃です。

日々をていねいに生きるということは、そういう当たり前にそこにあるものに、気を配るということなのかもしれませんね。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-10-20 07:38 | | Comments(0)

猫のいる生活

c0367646_07005855.jpg
おはようございます。

今朝も猫に起こされました。

5時でした( ̄▽ ̄;)!!


c0367646_07154625.jpg

私の膝の上に座ったメス猫のお嬢様を、ストーカーのごとくしつこく付けまわる野郎様。

お嬢様、かなり迷惑そうな感じです。



c0367646_07170563.jpg
カンガルースタイルでお嬢様を保護!



c0367646_07174917.jpg
野郎様も入りたそうだけど、そこまで人に慣れてないのでじっとそばでお嬢様を監視。

ほんとうにお嬢様のことが好きなのね。

でもしつこい男は嫌われるわね。

人間でも猫でも同じ(笑)


c0367646_07193905.jpg

野郎様、ふてくされてパソコンの上に。

猫って新聞とかパソコンとかの上に座るのが好きですよね。

と、今日はそんな一日のはじまりです。

さて、パソコン教室に行く準備します!

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-10-16 07:21 | | Comments(0)

本日の猫様

c0367646_06402961.jpg
猫は高いところが好き。

でも意外と降りるのが苦手らしい。

この猫様、いつも高いところにいます。

どこから上がってくるのかわからないけど、いつの間にか二階のベランダにいます。

そして降りれなくなって、ニャーと鳴いて窓を開けろと催促するという・・・

ちょっと面倒くさいヤツ(笑)

最近、お菓子を焼いていてアツアツになっていたオーブンの上に上ってしまい、ものすごくビックリして転げ落ちてた。

かわいそうなことをしてしまった。

火傷しなくて良かった。

それ以来、二度とオーブンに上らなくなりました。

猫も結構学習能力が高いのですね。



c0367646_06442197.jpg
c0367646_06450497.jpg
庭先でルンルンな猫。

外にいるときは野生感満載な顔つきになります。




c0367646_06462446.jpg
植木でガリガリ爪をとぐのです(^_^;)

猫天国の我が家でした。

ではまた!



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-10-15 06:47 | | Comments(0)



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
最新のコメント
> cocoa12344..
by senasanasena at 06:16
初めまして。お気に入りに..
by cocoa12344 at 10:03
> kuroimorin..
by senasanasena at 09:50
安堵しました^^これでひ..
by kuroimorinosoba at 17:07
> m_hibikiさん..
by senasanasena at 06:51
ハジメマシテ 猫ちゃん..
by m_hibiki at 17:31
> kuroimorin..
by senasanasena at 19:11
最近まさに身内&友人が病..
by kuroimorinosoba at 16:54
> kuroimorin..
by senasanasena at 06:32
あぁ日本の紅葉もやっぱり..
by kuroimorinosoba at 15:10
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ