40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

タグ:猫 ( 74 ) タグの人気記事

猫のプロレス

c0367646_06580577.jpg
チビ太君 VS お嬢様

大きくなったなー、チビ太くん。


c0367646_06584058.jpg
まだまだ体の大きさが違うけど、いつもプロレスを仕掛けるのはチビ太君の方。

遊びたい年頃なんですね。

歯がむずがゆいのか、いろんな物に噛みつきます。

もれなくお嬢様にも噛み付くので、結果的に毎回プロレスになってしまうわけです。



c0367646_07002221.jpg
たいてい頭を猫キックされてチビ太くんがすっとんで逃げると言うオチです。

猫に年末も正月も関係なく、いつもどおりの毎日です。

忙しいのは人間だけ!

ではまた☆




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-12-30 07:03 | | Comments(2)

本を読む猫

c0367646_10501238.jpg

チビ猫のチビ太くんはいつも私の腕枕で寝ていますが、この体勢で私が電子書籍をipadで読み出すと急に起きだして反応します。



c0367646_10515840.jpg
なになに?



c0367646_10522700.jpg
ふとんをかぶりながら仰向けで、私とまったく同じ体勢で勝手に次のページをめくるチビ太くんでした!

猫はテレビとか動く物に反応する生き物らしいので、電子書籍もページをめくるごとに画面が動くのが気になる様子です。





c0367646_10554482.jpg
チビ太くん、日々成長中です!

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-12-27 10:56 | | Comments(0)

猫の自撮り

c0367646_08151264.jpg
チビ太くんといつも一緒に寝てますが、私の顔に密着して寝ますもので、私がスマホをいじっていると興味津々。



c0367646_08163124.jpg

なにこれ?

インカメラで自分が写っているのが不思議な様子。





c0367646_08165226.jpg
気になって画面をしきりにタッチする猫様でした。




c0367646_08182856.jpg
ちなみに私の肩に行儀よく座って寝ようとしている猫様。

その体勢、楽じゃなさそうだけど(笑)

チビ太君はこんな感じで顔のそばでゴロゴロ言ってます。

そしてかまって欲しくなると私のあごや鼻を噛みます。

かわいいですけど、痛いです。

きっと大人になったらもうこんなふうにそばにこなくなりそうなので、今だけかな。

思う存分、こちらも子猫を飼う楽しみを味わっているところです。


c0367646_08232688.jpg
でかくなったお嬢様の寝姿。さすが貫禄が違いますね。

ではまた!



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-12-26 08:24 | | Comments(2)

狩猟猫 鳥を捕らえて食べちゃった?

c0367646_17310037.jpg
帰宅したら、部屋中に鳥の羽が!!

うちのメス猫、お嬢様は狩りが得意。

ねずみは何度も捕ってきたことがあるけど、今日はどうやら鳥をとったようですよ。


c0367646_17350095.jpg
なんの鳥でしょうか・・・

すずめかな?

びくびくしながら家中、掃除機をかけたのですが、いないんですよ、鳥が。

食べちゃったかな?

今日はみんな留守だったので、おき餌が足りなかったのか、お腹をすかして自分で鳥を狩猟して食べてしまったのかもしれません。

ほんと、部屋中に鳥の羽が散乱していてビックリ。

朝起きたらベッドにねずみが置いてあったことにも驚いたけど、猫って鳥を捕まえられるのですね。

いつも見ているだけで、実際に捕まえるのは虫くらいだと思っていたけど。

猫を飼って初めての経験でした。

今度からもっとたくさん餌を置いて出かけることにします。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-12-24 17:41 | | Comments(0)

嘔吐を繰り返す猫 虫駆除しました

c0367646_06335959.jpg
我が家の猫様、チビ太くん。

2日前から2時間おきに嘔吐を繰り返して、どうも体調がおかしいのです。

こちらもチビ太くんが吐くたびに処理に追われ寝不足で、共倒れしてしまう~!

吐瀉物のなかに回虫のような虫がいたので、虫のせいかな?と思い病院に連れて行きました。


とりあえず虫駆除の薬を病院で飲ませてもらって、下痢もしていたので液体の整腸剤(ビオフェルミン)を5日分処方されました。

猫様、飲まず食わずだったので点滴もしてもらって、病院代4000円くらいでした。

それから念のために糞便検査をしたいから、便が出たら持ってきてくださいと言われたので昨日もっていって調べてもらったら、やはり犬回虫でした。

猫なのに犬回虫なんだ、へ~と思いました!

(ちなみに糞便検査代500円でした。)

昨日薬を飲んだので、続々と虫が吐瀉物と便に混ざって出てきています。

けっこう、ひいてしまうくらいのビックリな量。

苦手な人は気持ち悪いと思うかもですが、野良猫ちゃんにはたいてい寄生虫はつきものなので、これは当たり前なことですね、はい。

薬を飲んですぐに嘔吐がとまるわけではなく、昨夜も一晩中吐いていたようで、朝おきたら布団の上がゲロまみれでした(T-T)

早く嘔吐だけでも止まってほしいな~と思います。

食欲はでてきたようで、がっついて食べてますが、もれなく吐いてます、みたいな状況デス(^^;)


c0367646_07124988.jpg
病院に行ったので、ついでに先生に足のことを相談したのですが、いまのところ様子見でOKだそうです。

変な方向に曲がっているけど、わりとうまく使いこなしていますよ。


c0367646_07143616.jpg
こんなふうに、常にちょっと手がブラブラなんですけど、それでも猫パンチを繰り出してます(笑)

チビ太くん、一ヶ月前は540gだったのが970gまで成長して、約2倍になりました!

相変わらず小さいけど、順調に成長している様子です!

ではまた☆



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-12-19 07:16 | | Comments(2)

猫語まるわかりブック買いました!

c0367646_07052582.jpg
コンビニで見かけて、買ってしまいました。

猫語まるわかりブック♪


c0367646_07062220.jpg
鳥を狙ってる時は確かに「カッカッカ」って言ってますが、基本的にうちの猫様たち、あまり鳴かないので「アウアウ」とか「アオアオ」とか言ってるの聞いたことないかも。

窓をあけてくれ~って時、ニャーと鳴いたり、餌くれ~って時、やかましく鳴いてるくらいかな。

猫語ブック、泣き声の他にも基本的なことが書かれていますので、猫を始めて飼う人にはおすすめです♪



c0367646_07110733.jpg
さて、チビ太くんの大きさ、今このくらいです。

これでもだいぶ大きくなりました!

今までベッドにジャンプできなかったけど、もうピョーンと飛び越えてきます。

ただ、前足が片方変形しているので着地がへたくそで、よく転げ落ちてます(;^_^A


c0367646_07130650.jpg
やっぱり子猫はかわいい~。

先住猫には申し訳ですが。



c0367646_07134946.jpg
チビ太くんのオッパイを吸おうとしている野郎様。

性格は野郎様が一番子供っぽかったりしますが、体はもう大人です。

野郎様、生後1歳未満なので、まだ一応子猫なのかな??

そんなわけで、今日も朝から猫様の運動会で起こされました。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-12-16 07:16 | お気に入りの本 | Comments(2)

猫の置き土産 閲覧注意

c0367646_17225983.jpg
我が家のお嬢様とチビ太くん。

同じような模様で、同じような寝姿。

まるで親子のようですが、血のつながりはありません。

お嬢様は一番狩りが上手で、いろいろなものを捕ってきては家の中に置き土産をします。



c0367646_17253007.jpg
苦手な人も多そうなので、ちょっとぼかしておきますが、最近はねずみの赤ちゃんを捕ってきましたよ。

大きさは4cmくらいでかわいらしく、ハムスターみたい。

母は絶叫してましたが(;´▽`A``

こんなに小さいねずみ、かわいそうに。

猫は本当にねずみを捕まえるわけです。

餌に飢えてる野良猫はきっと食べちゃうと思うんですけど、キャットフードを食べてる猫さんはいたぶっておしまい。

残酷ですが、しかたないですね、本能なので。

と言った感じで、日々いろいろと驚かせてくれます、猫様。


c0367646_17315870.jpg
c0367646_17320943.jpg
大人になっても猫はかわいいけど、やっぱり子猫のチビ太くん、かわいさマックス!

大きさ的にはちょうどモルモットくらいで、うさぎのようにピョンピョン走りまわって元気一杯です。

しかし、噛み癖があって、寝ている時、顔やら手を噛まれて痛い。

野郎様は吸い付き癖があるし、困ったもんです。



さて、私はいよいよ来週MOSのExcel試験を受けることにしたので、合格にむけてラストスパートです。

脳がオーバーヒート気味で少々疲れが出てきております( ̄Д ̄;;

ではまた!



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-12-09 06:45 | | Comments(0)

癒し度120%!猫の寝姿いろいろ

c0367646_13072252.jpg
c0367646_13075547.jpg
c0367646_13083668.jpg
c0367646_13093023.jpg
c0367646_13095923.jpg
c0367646_13104268.jpg
c0367646_13120248.jpg
c0367646_13132353.jpg
3匹同時にかまってチャンになる時、ちょっと大変だなぁと思う時もあるんですけどやっぱりかわいいです、猫様。

猫砂を蹴散らかして夜中に猛ダッシュとか、ほんと勘弁して~って感じだけど、それでもやっぱりかわいいです。

めちゃくちゃ寝顔に癒されています。

最近、犬より猫を飼う人の方が増えてきたようですね。

散歩に連れて行かなくていいところが犬と違って飼いやすいからかも?

無駄にほえたりしないのも猫のいいところかな。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-12-06 13:21 | | Comments(3)

子猫が初めて水を飲みました。

新入りのチビ太君、今までお水の飲み方を知らなかったのでお水を飲めませんでした。

ですので今までは猫缶に混ぜて飲ませていたんですけど、今日初めて自分でお水を飲んでました!

どうやら先住猫がお水を飲んでいるのを見て学んだようです。

猫は猫同士で、そうやっていろいろ学ぶんですね。

この調子でドライフードにも慣れて欲しいのですが、なかなか食べようとしてくれません。

猫缶ばかりで下痢気味で、しかも足が不自由だからうまくトイレが出来ず、自分のウ○チを踏んじゃうんですよね。

そしてその足で部屋中かけまわるという。。。(;´Д`A ```

大変です。

ですので下痢防止のためにも、いち早くドライフードを食べてくれるように思案中な今日この頃です。

今はウェットフードに少しずつドライフードを混ぜてるんですけど、美味しくないのかあまり食べてくれず。。。その残りを先住猫がペロリと平らげている状態です┐(´-`)┌


c0367646_07153027.jpg
野郎様とはオス同士、気が合うらしい。

トイレも一緒に(笑)



c0367646_07195445.jpg
一方、お嬢様とは相性が悪いようで・・・



c0367646_07203563.jpg
お嬢様にかなりいじめられてます。

困ったな、どうしたら仲良くなれるのかしら。

メス猫はオスより気難しいらしいんですよね。

そもそもお嬢様、気が強い猫なのでこれは長期戦になりそうです。

さて、では私もそろそろパソコン教室に行く準備を。

ではまた!



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-12-04 07:22 | | Comments(0)

猫の吸い付き癖 直りません

c0367646_06165086.jpg
新入りチビ太くんのそばへやってきた野郎様。



c0367646_06172336.jpg
やきもちなのか、負けじと私のそばへグイグイきた!



c0367646_06175458.jpg
と思ったら!

なんとチビ太くんのオッパイ吸いに来た!Σ(▼□▼メ)

まじか!

チビ太くんオスだし、赤ちゃん猫なんですけど。

オッパイ出ませんけど( ̄Д ̄;;

おそるべし野郎様の執念。

この吸い付き癖、どうにかならないものかしら。

チビ太くん、もちろん嫌がって怒ってシャーシャー言ってましたよ。

大人になれば直るって聞いたけど、どうだろ。

自然に直ってくれればいいけど、もしかしたらうちで一番の赤ちゃんみたいな性格の猫は野郎様かもしれません。

体は一番大きいんですけどね(;´Д`A

さて、今日はチビ太くんの病院の日。

怪我の回復具合を見て、足を切断するかしないか判断するようですが、なんとか切断せずにすむ方向だと嬉しいです。


ではまた!



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-12-02 06:24 | | Comments(2)



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
最新のコメント
> cocoa12344..
by senasanasena at 06:16
初めまして。お気に入りに..
by cocoa12344 at 10:03
> kuroimorin..
by senasanasena at 09:50
安堵しました^^これでひ..
by kuroimorinosoba at 17:07
> m_hibikiさん..
by senasanasena at 06:51
ハジメマシテ 猫ちゃん..
by m_hibiki at 17:31
> kuroimorin..
by senasanasena at 19:11
最近まさに身内&友人が病..
by kuroimorinosoba at 16:54
> kuroimorin..
by senasanasena at 06:32
あぁ日本の紅葉もやっぱり..
by kuroimorinosoba at 15:10
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ