40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

タグ:沖縄 ( 10 ) タグの人気記事

沖縄 離島 一人旅 まとめ記事4

c0367646_09400547.jpg
こんにちは。

今日は黒島の写真を☆

沖縄の海がどこもかしこもブルーだったんで

家に帰って、東京湾を見たら

どんより真っ黒でびっくりしました。


c0367646_09415103.jpg
御嶽(うたき)ってのが八重山諸島はけっこうアチコチにあって、神聖な場所っぽいのかなぁ。鳥居があるくらいだから。

なので、なんとなく中の様子の写真は撮らない方がいいのかなと思って、撮りませんでした。

確かにその中は、きっと昔、ここに神様がいたのではないだろうか、と思わせるようなひっそりとした森の中という感じで、出てくるときは「お邪魔しました」と、思わず独り言をつぶやいてしまいました(^_^;)


c0367646_09452089.jpg
沖縄の離島。

例によってチャリで誰もいない、容赦なく太陽の照りつける道を行く私。



c0367646_09461135.jpg
見るところと言ったらここくらい。

ウミガメとかサメとかが飼われています。



c0367646_09465583.jpg
孔雀もいました!

羽が美しい。



c0367646_09472978.jpg
この日は台風の影響で、遊泳禁止でした。

黒島はリーフで囲まれた、シュノーケリングのできる海。

入りたかったなぁ。



c0367646_09482420.jpg
こんな感じです。

伝わりますでしょうか。ここに一人。この孤独感 (笑)


c0367646_09492907.jpg
時々ヤギに癒されたりして、孤独をしばし忘れる(; ^ω^)



c0367646_09501798.jpg
こんなのほほんとした黒島でした!


私の14日間の沖縄旅。

半分台風だったので、行きたかった波照間にはいけなかったけど、国内だしまたいつか行きます~。

あっという間でした。

帰ってきてから1週間たつけど、それまたあっという間。

ヤマビルにかまれた足の裏がちょっと痛いです。

もしかしたら牙が残っちゃってるかな??

そんな沖縄でした!


オマケ↓ クロアゲハ。むかしは良くみたんだけど、最近あまり見てなかったかも。

c0367646_09543088.jpg
c0367646_09544402.jpg

リスザル親子。(*>ω<*)♡きゅん、ですね♪


c0367646_09545391.jpg
お昼寝中~。

さ、これからは遊んでばかりはいられないので、いろいろ頑張りますっ!


ではまた!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-20 09:59 | 沖縄 一人旅

沖縄 離島 一人旅 まとめ記事1

2週間の旅が終り
気が付けば真っ黒クロスケな私。

シミが~~~!!!
きゃー!
数年後が怖いっす(´Д`;)

さて、沖縄の旅の
まとめ記事を書こうと思って
写真の整理をしていたけど

写真の数、ハンパないっす><
数が多すぎて、どこで撮った写真だかも
よくわかりません。。。

なので適当にUPします。
あまり参考にならなくてm(> <*)mごめんなさい。


c0367646_16534127.jpg

石垣島はですね
マンブローブも多いんですね。


c0367646_16544676.jpg
c0367646_16545427.jpg
よく旅行会社のパンフにも載ってる川平湾。
絶景ビーチ100選みたいなソレで有名なところ。


c0367646_16563510.jpg
八重山地方
こういう、うっそうとした茂みの先に
ビーチがあることが多いです。

c0367646_16572774.jpg
いろんな植物があるけど
なんか、日本っぽくないのね。
沖縄ってやっぱり南国だよね。


c0367646_16581336.jpg
こんなふうにね
のんびりですよ。
女子一人旅の醍醐味ですね。
こういう楽しみ方が出来る女性はいいですね~。
自分の好きなことを一人で楽しめる。
自立している素敵な女性だなーと思いますね。


c0367646_17000810.jpg
どこのビーチだか覚えてません。ごめんなさい><
でも、底が透けて見えるね。
モズク・・・?


c0367646_17010577.jpg
鍾乳洞へ。
もうね、暑くてメイクしても全然だめね
ドロドロだわ(´Д`;)


c0367646_17022406.jpg
鍾乳洞の中は涼しかったです!
けっこう大きな鍾乳洞でした。
洞窟好きな私としては大満足♪


c0367646_17031386.jpg
旅の前半はお天気が良かったので
小浜島へ行きました!
高速船、クーラーがんがんで快適です!^^


c0367646_17041767.jpg
小浜島
な~んにもない島

c0367646_17050075.jpg
やぎの写真を撮ってたら
島のお兄さんが声をかけてくれて
写真を撮ってくれました!

c0367646_17061230.jpg
さりげなくヤギに手を甘噛みされていました。
ぺろぺろカミカミ、人懐っこいーです!


c0367646_17071836.jpg
小浜島の海もキレイでした!
泳ぐ人も少ないし、汚れようがないかな。


c0367646_17074986.jpg
やどかりさん。

c0367646_17084288.jpg
黄色いハイビスカス、キレイですね。

小浜島、日帰りで十分遊べます。
石垣から25分。
ちゅらさんの舞台になったことで
知ってる人は知ってるらしいけど
私はちゅらさん、観てなかったのでなんとも。。。(; ^ω^)

ただ、撮影に使われたお家は外から見るだけなので
観光というほどのスポットも特になし、かな。

自然の中でリラックスするならいいかも、です。

では今日はこの辺で!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-14 17:15 | 沖縄 一人旅

西表島でスノーケリング sanpo

c0367646_14321523.jpg

西表島の星砂の浜。
ビーチからエントリーできます!

スノーケリングしましたよ。

c0367646_14342318.jpg


星砂の浜なので
星の砂、たくさんです♪



c0367646_17023085.jpg

きょうの宿はペンション星の砂
星砂の浜の目の前です。


c0367646_17031600.jpg


オーシャンビュー。
窓の向こうはもう海!


c0367646_17035338.jpg

ここはトゥドゥマリ浜(月の浜)
だーれもいない

私一人

何この異次元空間

吸い込まれそう

砂がキュッキュッて鳴る!(≧∇≦)


c0367646_17065746.jpg

沖縄ってヤギを飼ってる人が多い
けっこう人懐こくてかわいい

カメラ目線だし。

これ、家畜だとしても食べれないよね。

かわいすぎる〜


西表島、雨がふったりやんだり。

あと3泊、ここにいます。


ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-05 17:00 | 沖縄 一人旅

西表島 早朝カヌーでサガリバナを見るの巻

c0367646_08094278.jpg

朝、4時半に宿を出て
サガリバナツアーに行ってきました。

まだ真っ暗な中
カヌーでマングローブの森の中へ入ります。

静寂な森の中
フクロウが鳴いてて
とても神秘的!


しかもこの川
神様がいると言われている。
神聖な場所なのだそうです。


c0367646_08121201.jpg

サガリバナ
一夜で散っていく花。

ものすごく甘い香り。

ワンナイトフラワーは
周囲に大変甘い香りを撒き散らし
寄ってきた虫たちを食べてしまいます


。。。うそです笑

わかる人にはわかるかな。
どうでしょうファンなら。



c0367646_08140700.jpg


他の国だと
マングローブの川には
ワニやら猛獣がいて
このように水面にちる花を
みることはできないそうですよ。

多分沖縄だけだって。

しかも台風が近づいているでしょ
来週にはもう見れないかもって。

タイミングよく見れて良かった!


c0367646_08155941.jpg

天の川も昨日からって。
今夜は9時から10時くらいの
南の空に見えるそうです。

西表島
自然がいっぱいで癒されます。

海もいいけど
ジャングルもかなりおすすめ。

西表島にはリピーターが多いのも
納得の魅力です。



ではまた!


私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-05 08:08 | 沖縄 一人旅

西表島で水牛車に乗りましたよー

c0367646_17244027.jpg

西表島へやってきました!

今日の宿は
ラティーダ西表島
コテージタイプのお部屋です。

先日の独房のようなドミトリーの
10倍くらいの広さで、のびのびしてます!

その分、値段も5倍ですけど^_^;


c0367646_17262840.jpg


そしてね、由布島へ行きました。
水牛車に乗りましたよ~

水牛さん、お利口でね
自分で角が当たらないように
首をかしげて操縦する席に入るんですよ。

結構な人数を乗せてひいてますよね。
力持ちだー。
ちなみに週休2日制のシフトで働いてるそうです。


c0367646_17341436.jpg

そしてまたしても
オオゴマダラのサナギ
これ、カバーも何もしてないの。
勝手に飛び立ってどっか行っちゃうね(;´д`)


c0367646_17371904.jpg

ちなみに幼虫の時はこんなんです。


c0367646_17374751.jpg



そしてついでに、
部屋にヤモリのあかちゃんがいます。
可愛い〜!


c0367646_17383027.jpg

ホテルの目の前のビーチ。
近くまで魚が寄ってきました。
警戒心がないわ。


今日は早いけど、
6時から夕食なので行ってきます。

ではまた!



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-04 17:23 | 沖縄 一人旅

小浜島へ行ってきました!石垣 一人旅

c0367646_16260931.jpg


チェックインまで時間があったので
急きょ小浜島へ日帰りで行ってきました!

で、電動自転車をかりてですね、
島を一周しようと思ったんですが
なにしろ暑くてねー(*_*)

ペットボトル2本
。。。1リットル一気に飲み干しました!


3時間かりたけど、もう無理!
2時間が限界で、返しちゃいました^_^;
小浜島、坂が多いので
普通のチャリだと厳しいですよ。
原付か電動自転車をオススメします。

ちなみに2時間で1000円でした。


そして、またしても引潮。
満潮だときっともっと綺麗だったかもね。

c0367646_16305276.jpg


ではまた!











私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-02 16:25 | 沖縄 一人旅

波照間行き、船、全便欠航

c0367646_07593973.jpg


どうしよー

今日は波照間島に移動だけど

船が全便欠航ですよ。(゚◇゚)ガーン

貨物船に乗れるか?

人数限定なので、とりあえず長蛇の列に並んでます


早く起きてよかった

余裕こいて寝てたら

可能性ゼロだったなぁー

どうなるか乞うご期待!
[PR]
by senasanasena | 2015-07-02 07:53 | 沖縄 一人旅

石垣島 一人旅 リアルタイム更新! sanpo

c0367646_18130656.jpg

レンタカーで
今日は近場をドライブしましたよ。

石垣島の絶景ビーチ、川平湾。


c0367646_18141104.jpg

確かにきれいだけど、明日は波照間に移動するので
多分波照間の方がもっと綺麗だろうな。


c0367646_18151904.jpg


c0367646_18153074.jpg

底地ビーチ。たまたま引潮だったのか
めちゃくちゃ遠浅。
遊泳はちょっと難しそうなくらいだった。


c0367646_18175792.jpg


こちらはマエサトビーチ。
修学旅行シーズンなのか、ここのビーチは
学生がたくさんいましたよ。


c0367646_18192462.jpg


c0367646_18193910.jpg

そして鍾乳洞に行った!
トトロの鍾乳石、可愛いですよね~




c0367646_18203161.jpg


鍾乳洞になぜかオオゴマダラのサナギが!
黄金色ですよ。ゴールドに輝いてる!
超衝撃的だった!!!


c0367646_18213988.jpg

そして今日はタコライスを食べて、



c0367646_18221922.jpg

ブルーシールと手書きで書いてあるけどほんと??
マンゴーソフトを食べました♪
美味しかった!


c0367646_18234255.jpg

レンタカーはスマイルレンタカーさんに
お世話になりました!

軽自動車で予約してたけど
空きがなかったらしく
無料でアップグレードしてくれた!
ついてるなぁ。
なんか引き寄せちゃってるかも♪
保険込みで8時間借りて3600円。
激安過ぎー(^O^)


そんなこんなで
とりあえず石垣を軽く観光しましたよ。
明日は波照間島に移動です。


島だから仕方ないんだけど
携帯の電波が場所によっては弱いかなぁ
波照間から更新、できるかな??^_^;

ではまた!







私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-01 18:12 | 沖縄 一人旅

沖縄空港より リアルタイム更新!ソーキそば

c0367646_16205669.jpg


沖縄に着きました!

石垣への乗り継ぎまで少し時間があるので

空港でソーキそば食べてます!


お肉がトロトロで美味しい〜〜〜!


沖縄、晴れてます。

暑いです。汗がダラダラ垂れてます。


ではまた!


私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-06-30 16:20 | 沖縄 一人旅

沖縄 離島一人旅 準備始めました!

c0367646_22131444.jpg


沖縄離島一人旅。

主に八重山諸島をめぐる予定なり。

波照間島2泊、西表島4泊、小浜島、竹富島、黒島、鳩間島の4島は石垣から日帰りで。与那国はちょっと遠いので今回は外しました。

飛行機と石垣島と西表島の宿は予約しました!

が!

波照間の宿、なかなか決まりません。。。

民宿でゆんたく(沖縄風のおしゃべり・・・宴会みたいなもの?)を一期一会の旅人たちと楽しむか、一人でゆっくりホテルタイプの宿に泊まるか、決めかねております。

波照間は一人旅が多い島と言うので、それなりにゆんたくも楽しく参加できればいいなーと思うんですけど、うまく馴染めるかちょっと不安だったりもします。

まぁ、きっと泡盛いっぱい引っ掛ければ多分ワイワイできちゃうとは思うんですけど。悩むなぁ。

そもそも沖縄の離島めぐり、波照間に行ってみたくて決心したんだけど、ガイドブックを読んでいるうちに西表島の方になぜか興味をそそられてしまい、波照間は2泊にしてかわりに西表に4泊も宿をとってしまいました。

私は実は海よりジャングル好きなのかもしれないということがわかった!

早朝のマングローブの森をカヌーで行くツアーとかね、そそられてしまったのです。

あと水牛車で有名な由布島も、西表島だったんですね。てっきり竹富島かと思っていたんだけど。

そんなこんなで、あれもこれもやってみたいなーなんてプランをたてて経費を出してみたら、あらびっくり!

やっぱり国内は東南アジアより高くつくわー。

飛行機とホテルで10万円くらい、あとはレンタカーに食費、船代やツアー代で10万の合計20万くらいになりそうです。

石垣も西表も割と大きい島だから、レンタカーがないと観光は厳しい感じで、レンタカー代が結構かかるなーといった感じです。それでもツアーで行くよりは安くすむので自力で観光します!

20万円くらいなら、働いていればまた稼げますから。

お金はどうにかなるけど、時間ってどうにもならないことが多くて、普通に働いていたら2週間の休みはなかなかとれないと思いますね。

だからやっぱりこの機会に行くしかないのだ。

いつか行きたいと言い続けている人に聞きたい。

いつかっていつよ?

と、自分に問う私。


言うだけじゃ何もかわらないよね。

行動しなきゃ状況って何も変わらないんだよね。

そう、この星は行動の星だって斎藤一人さんが言っていた通り、

「何もしなきゃ何も変わらないんだよ」ってね。

「何かを変えたきゃ行動するしかないんだよ」ってね。


だから、私は行くのです。

って、たかが女一人旅で大げさだね(笑)

ただ、これからは私は行きたいと思っていたところへ行き、やりたいと思っていたことをして、悔いのない毎日を送ると決めたのだ。

そのための第一歩が今回の旅なのだということです、はい。


というわけで、自分的メモとして、だいたいのプランを書いておきます。


6/30(火) 羽田発-石垣 夜ホテルにチェックイン 寝る
7/1(水)  レンタカーで石垣島を観光する。どこに行くかはまだ未定。
7/2(木)  波照間島へGO!宿は未定(そもそも欠航率も高いので島へ行けるかわかりません。運次第)
7/3(金)  波照間島二泊目。ニシ浜でシュノーケリングをして夜は天の川を観測する。波照間に行けなかった場合のプランはまだ未定。そのうち考える。
7/4(土)  波照間から石垣へ一旦戻り、石垣から西表島へ移動。着いたらレンタカーで由布島へ行き水牛車に乗る。夜は「地元のおっちゃんと行くナイトツアー」2時間3500円というおもしろそうなツアーに参加したいと思っている。
7/5(日)  バラス島シュノーケル半日ツアー5000円に参加してみたい。バラス島とは海の真ん中にポツンとあるサンゴの欠片だけで出来てる美しい島で、周辺の珊瑚礁がめちゃくちゃきれいらしい。その後ドライブしながら観光。星砂の浜に行って、夕方は月ヶ浜でサンセットを見たい。
7/6(月) 早朝サガリバナツアーに参加したい。朝4時から8時。一晩だけ咲いて散る、甘い香りの美しい花がマングローブの水面に散る中をカヌーで進むのだ。なんて神秘的!料金は8500円だって。ただ、起きられるかどうかが不安。その後、船でしか行けない陸の孤島、船浮集落へ行く。そこにある幻のイダの浜という場所を目指す。
7/7(火)  宿開催の早朝ヨガ(1500円)に参加予定。連日早起きで大丈夫か、私。その後はジャングルをトレッキングして、カンピレーの滝を見に行きます。往復2時間くらいのようです。
7/8(水)  西表から石垣へ一旦帰り、日帰りで竹富島へ。
7/9(木)  石垣から日帰りで鳩間島へ。
7/10(金) 石垣から日帰りで黒島へ。
7/11(土) 石垣から日帰りで小浜島へ。合計4島への船代往復10710円ですが、4日間乗り放題の船のチケットを買うと6800円。かなりお得です。
7/12(日) レンタカーを借りて石垣観光。
7/13(月) 石垣から羽田へもどります。

なかなか充実したプランになりそうではないですか?

だいたいのプランがたったので、少しずつ細かいことを決め、手配をすすめていきます。

ではまた!(・´з`・)





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif 


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by senasanasena | 2015-05-02 23:24 | 沖縄 一人旅



アラフォーの日記です
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ