40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

タグ:日々のこと ( 28 ) タグの人気記事

ペン字練習中 一週間たちました

c0367646_07400132.jpg
幼き頃、書道を6年間くらい習っていました。

小学生時代はクラスの書記をしていたくらい字がきれいでした。

なのに今は、いつの間にか変な癖がついた汚い字。

仕事ではあまり字を書かないのですが、時々手書きで送り状を書いたりします。

送り状・・・企業様向けがほとんどなので、字が汚いと恥ずかしいです。

プラス私の彼氏様がとてもキレイな字を書く人で、私より字がきれいでちょっと嫉妬します。

だから、ペン字を練習して字をキレイに書けるようにしよう!と、1週間前から練習してます♪


c0367646_07401180.jpg
小学生の頃を思い出します。

まずは平仮名の練習から。

いつの間にかついてしまった独自の癖、なかなかお手本通りにバランスをとるのが難しい。

でも1週間たってみて、結構変わるものですね。

字を一文字一文字丁寧に書くようになりました。

それから間違っていた書き順に気が付いたり、基本的な漢字のバランスの取り方を知るだけでこうも変わる物かと自分でもビックリしています。

30日後にはすごく字がきれいになっているわよ!と宣言してしまったので、サボらず毎日がんばります!




さて、毎日暑いですが、猫様もべろんべろんにのびてます。


c0367646_07402081.jpg
おやじそのものです。

c0367646_07402014.jpg
猫のしなやかな体が好きです。

c0367646_07402123.jpg
ちび太君はもう全然ちびじゃない!と、久しぶりに会った妹がビックリしてました。

虚弱体質のちび太君、大きくなるか心配だったけど、無事に先住猫と同じ大きさになりました。

これからも元気でいて欲しいです^^

今日でお盆休みは終わり。

明日からまた仕事がんばろうっと。


ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-08-15 07:57 | 日記 | Comments(4)

陶芸教室 焼きあがりました!

2ヶ月前くらいに行った、初めての陶芸教室。

すっかり忘れた頃に、焼きあがった連絡がきました。


c0367646_05320739.jpg
どうやらまれにプツプツがでることがあるらしく、そのマレな状態で焼きあがってしまったらしい。

塗料の化学反応か何かよくわからないのですが、確かにプツプツが出て、色がムラになってはげてます。

お詫びにと、講師の作品のお茶碗(写真後方)を頂きましたが、ちょっと残念な結果に終わったので、近いうちにリベンジします!

焼くと少し縮むときいたので、気持ち大きめで作ったのですがあまり縮んでないような・・・

焼酎グラスを作ったつもりが、小鉢みたいな!?!?

ま、いっか(^^;)



さて、今日の千葉、今現在、朝の5時半。

嵐のような雨です。

一昨日、彼氏様が急に今週末は海辺で一泊しよう!と言い出し、宿は予約したというので、昼過ぎから行って来ます♪

2週間前に山形の温泉に行ったばかりですが、彼氏様、温泉にハマった?楽しかったのかな?

今週末も、まったりのんびり、うまい料理と酒と温泉を堪能してこようと思います^^

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-06-25 05:42 | 習い事 | Comments(2)

ツイストボード!


昨日の昼、うなぎが食べたい!って言ったら、彼氏様が、じゃあ成田へ行こう、と。

うなぎを食べにわざわざ1時間も高速で・・・と思ったけど

せっかくの休日なので成田山を散歩しつつ、うなぎの有名なお店、川豊へ行くことに。

GW中というのもあって、大混雑でした。

イケメン職人さんの鮮やかな手さばきにうっとりしつつ、ふっくら柔らかなうなぎを食べご満悦な私でした。

そして夜は友達の焼肉店にて、同級生との定例会。

焼肉もたんまり食べ、体重はかったらなんと2キロ増えていた。がーん。

しかも、明日から台湾で食い倒れる予定の私。

やばいです、体重、あっさりMAX更新しそうです。

彼氏様に太ってもイイですか?ときいたらそれは困りますと言われ、

ツイストボードを託されました。


c0367646_10211464.jpg
これでウエストを絞れと言うことですね、はい。

彼氏様はもともと瘦せ型なので、無駄な贅肉のない少年のような体をしています。

後ろから見ても、腰周りがきゅっと絞れてて、50歳になるというのに惚れ惚れする体型ではあります。

羨ましい限りです。

食べても太らないから何の努力もしていないと思っていたけど、影ながらこんなことをしていたのですね。

やはりアラフォー以上ともなると、いくら痩せていても衰える筋肉、腹に付き始める脂肪。

体型維持には何かしらの努力が必要なのですね。



c0367646_10295612.jpg
私も頑張ってくびれようと思います。

が、なんせ明日から旅行なんで、帰国してからね♪ ふふふ。




c0367646_10391115.jpg

今日の猫様。

私がパソコンをいじるとそばに寄ってきます。

相変わらず癒されていますよ。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-05-01 10:43 | ダイエット | Comments(2)

野獣が庭に出たらしい

母が、庭にアライグマが出た!と言う。

しかし夜で暗かったので、アライグマなのかは定かではない。


c0367646_07315703.jpg
なるほど。

翌日、確かにそこには明らかに猫とは違う野獣の足跡が残されていた。

調べてみるとこの足跡に一番近いのはタヌキではないかと思われる。

しかしタヌキだろうがアライグマだろうが、それが庭に出るというのがなんとも田舎暮らしを実感させる。

のどかだなぁ、としみじみ思った私でした。




さて、最近なのですが仕事が忙しく、日々残業です。

同僚が入院してしまった為、彼氏様がその仕事を一人で背負って大変なことになっていて

休みなく働いているので、私に出来ることなら何でも言って下さいと、申し出たわけです。

そうは言っても、私にできることなど限られているのでたいしたことはできないけど、と思っていたのですが

申し出たのが私だったからか、じゃんじゃん仕事をまわして来る!Σ(▼□▼メ

明らかにキャパオーバーで思考回路が度々停止していますけど、私なりに頑張っています。

少しでも彼氏様の負担が減ればいいなと思います。

そんなこんなで彼氏様、今日、明日も仕事です。多分GWも。

同僚が退院するまで1ヶ月くらい、しばらくプライベートでは会えないかな。

職場が同じ利点は、お互いの仕事の大変さを理解できて、助け合えるところですね。

休日に会えないからと言って寂しがる必要もないし相手の行動を疑うこともないので、精神的に楽な恋愛ができますがデメリットとしては、そばにいるのに相手に甘えることができないので、いったいこれは何の罰ゲームですかね?禁欲生活を強いられている感じです(笑)

というわけで、今週末はゆっくり過ごそうと思います。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-04-09 07:58 | 田舎暮らし | Comments(0)

田舎暮らし 猫用にミニビニールハウスを作る♪

c0367646_08371955.jpg
我が家の猫様、お隣の家のビニールハウスの中に入って、土を掘っていると苦情が来てしまいました。

猫を家から出さないで欲しいですって。

でもそんなの無理~!

なので、自宅の庭にミニビニールハウスを作ることにしました!

朝7時から小さい家庭菜園用の畑を耕した♪

この時期なにも植えてなくて、育った菜の花がボーボー。

30分ほど鍬を振り下ろしていたら、いい汗かきました~!!

なんかすがすがしい気分デス。


c0367646_08490793.jpg
冬眠中のかえるを起こしてしまった。



c0367646_08505835.jpg
c0367646_08493686.jpg
かえる、寝ぼけてます。

猫様達は掘り起こした畑が気になる様子。


c0367646_08503939.jpg
c0367646_08511890.jpg
土を掘ったり、かえるを追いかけたりして遊んでます。

猫~~~!やっぱりかわいい!!



c0367646_08525793.jpg
即席ビニールハウスできました!

猫様用ですので、何も植えませんけど。

猫様、気になって仕方ない様子。

出たり入ったり、何かをいろいろと確かめています。



c0367646_08535855.jpg
さっそく入ってます!

いいですね、いい感じ♪



c0367646_08542279.jpg
これでお隣のハウスにいかず、ここで昼寝でもしてくれれば問題解決なんですが。

しばらく様子見ですな。




さて、マイダーリン、風邪でダウンして今日は寝てるとの報告がありましたので、私はこれから美容室へ行くことにしました♪

え、冷たい?

職場が同じだと毎日会うせいか、休みの日にわざわざ会わなくても大丈夫だったりする。。。(^^;)

風邪なら看病するほどでもないだろうし。

社内恋愛って初めてだけど、どうも調子狂う。会社ではみんなに内緒なので、変に意識してお互いよそよそしくなってしまう。そして多分一部の人には気付かれているっぽく。。。今後も隠すべきかオープンにするべきか悩むところでもあります。

ま、そんな感じで、付き合い初めてから調子が狂いっぱなしの一週間を過ごしていますが、日々楽しく過ごしていますよ。

というわけで今から美容室へ行くことにしたわけですが、私はずっと20歳の頃にお付き合いをしていた元彼にカットしてもらっているのだけど、都内に住んでいる時はさすがにわざわざカットしに帰るのは面倒で違う人に切ってもらっていました。

なので、今回会うのは5~6年ぶりくらいかな?

お互い老けたかもなー。よくよく考えてみたら、付き合っていた当時20歳、今41歳。倍の年をとった!

その間、お互い(違う人と)結婚して離婚した!(笑)

付き合っていた当時はこんな風に交流が続くとは思っていなかったし、彼はすぐに美容師をやめるだろうと思っていたけど、なんだかんだ美容師を続けているのは彼だけになったなぁ。

思っていたより根が真面目なヤツだったんだな。

普段私は自分でカットしているので、美容室に行くのは数年に一度。

なので元彼に会うのも数年に一度なわけです。

私はいたってフレンドリーに接しているつもりです。が!ヤツは毎回よそよそしい。

予約の電話をしたら、今回もめっちゃ他人行儀の敬語で話されて、なんでやねん!と思いました。

男性の方がいろいろと思うところがあるのでしょうか。

やはり女の方が、神経が図太いものですね(^^;)

今日はそんな元彼に、今彼とのことも相談しつつ、エレガントなヘアスタイルに仕上げてもらうことにします♪

へへへ。美容室で働いている時はわからなかったけど、美容室ってお客さんの立場で行くのってキレイになれていいね053.gif


ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-03-27 10:03 | 田舎暮らし | Comments(2)

アラフォーで連日飲むのはキツイ

昨夜は会社の飲み会でした。

違う部署の飲み会に誘われて行ってきました。

ほぼ初対面の方ばかりでしたけど、お酒のパワーはすごい。

2時間後にはすっかりおじちゃん達と仲良しになりました(笑)

おじちゃん達(課長とか部長とか)50代だけど、中身は中学生か!って感じで

いまどきそんなシモネタ中学生でも言わないわ、というようなくだらない話で盛り上がり

久しぶりに楽しくお酒を飲みました。

大笑いしてちょっと声がかすれてます。

そして今日も飲み会です。

今日は高校時代の友人達10人くらいの女子会。

しかし、今日も私が飲んでいようがそうでなくても、猫様達はいつもどおりに早く起き

私の布団の上で運動会をして、しっかり5時に起こされたので寝不足。

そんなこんなで連日飲み会は、アラフォーにはキツイですわ。

ま、でも明日も休みだし、楽しんでこようと思っています^^

40代になっても、飲み会は相変わらず大盛り上がり。

2人なら、おちついてしっぽり飲んだりするけど

大人数だとTHE・宴会ですね。


c0367646_07285639.jpg
朝日を眺める本日の猫様。

早起きして、鳥の鳴く声を聞いて、自然の中で朝日を眺めるのは都会じゃできないですね。

湖畔のそばや高原の宿に泊まって、そんな優雅な休日を過ごしたいものです。





c0367646_07292385.jpg
舌をしまい忘れて寝ている猫様。

旅もいきたいけど、今は猫様がいるから日々楽しませてくれるので、わざわざ出かけなくてもまぁまぁ充実しています。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-02-13 07:35 | 日記 | Comments(2)

40代で転職してみた感想

新たな仕事を始めて4日目となります。

40代でサービス業から事務職へ転職してみたわけですが、不慣れな仕事でアワアワした毎日(笑)

だいたい、両面コピーすら取ったことがない私ですので、この先大丈夫なのか不安はいっぱいですが、引継ぎが一週間しかないのでもう来週には一人で業務をこなさなければならない状況に追い込まれています。

物流事務なので、庶務事務とは全然違う特殊な感じです。

ん~~~、さっぱりわけがわからん。

でもやるしかない。

今日も頑張ろう・・・

40代ともなると、未経験な上に記憶力も低下しているせいか、仕事を覚えるのもなかなか一度では難しいですね。

何度か失敗して覚えるという、これまた自分が情けなくなるような感じですが仕方ない。

人生トライ&エラーの繰り返し。

間違えて覚えていけばいいさ~、と気楽に考えています。

職場の人間関係はよさそうな感じです。

結局はそれが一番重要なんじゃないかな。

仕事がきつくても人間関係が悪いと続きませんよね。

よい職場で良かったと思います。



さて、猫様ですが今日も元気です。

c0367646_06485887.jpg


c0367646_06491638.jpg
c0367646_06492865.jpg

チビ太君、日に日に大きくなっています。

豪快にビローンと伸びています。

寝ている姿はヤモリのようです。


ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-01-28 06:50 | 日記 | Comments(0)

母の絵が上達した件


c0367646_10184349.jpg
これが、前回母が描いた「猫様」の衝撃的な絵。

こりもせず(頼んでもいない)昨日、新作が描かれていた。



c0367646_10192472.jpg
少し上達した感有り?

でもなんか怖い。

特徴は確かに掴んでいると思いますが、

もっと可愛くかけないものだろうか。

なんか犯罪者っぽい顔つき。


c0367646_10213411.jpg
モデルになった猫様。

こうしてみるとかなり筋肉質ですね。

ま、オスなんで骨格はごついです。

最近かなりずっしりしてきましたよ。



c0367646_10242003.jpg

メス猫ちゃんは私になついてます。

寒くなってきたので、こうしてカンガルーみたいに服の中で寝ることを覚えました。

今もパソコンを打ちながら、膝の上で寝ています。かわいいです。

最近瀕死の状態で入院していたこともあり、毎日元気な姿でいることに安心します。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-11-08 10:30 | 日記 | Comments(2)

母の絵が衝撃すぎる件

c0367646_16515849.jpg
我が家の野郎様。

猫が迷子になったら、ポスターに似顔絵とか描くよねって母が。

野郎様は特徴があるから、「お母さんはけっこううまく描ける自信がある」って、おもむろに母が絵を描きだしたのね。

で、描いたのがこれ!


c0367646_16540810.jpg
妖怪か!?

大笑いなんですけど。

これを見て、迷子の猫が見つかったら奇跡。

母よ。。。これは猫なのか?

目が怖すぎます。

ま、似てなくもないかもしれないけど、もはや猫を通り越した何かですよね、はい。


c0367646_16570274.jpg

きょうのお嬢様。

どうしても外が気になる。

よいしょって、窓によじ登る後ろ姿がかわいい♪



c0367646_16572798.jpg
なんだかそのまま不安定な状態で、外をしばらく眺めてましたよ。

さて、今日も一日頑張りましょうかね。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-11-05 06:13 | 日記 | Comments(4)

素敵なプチプレゼントを頂いた♪

昨日は毎月恒例の、友人の焼肉店にて飲み会でした!


c0367646_07450686.jpg
おいしかったのです。

月に一度、コラーゲンをたっぷりいただくと決めている日。

カロリーなんか気にしない気にしない!ヽ(*´∀`)ノ

翌日はお肌プルプル♪



私はよく本を読むので、同じく読書好きな友人に毎月本を数冊貸しています。

昨日も三冊本を持っていきました。

そしたら、友人からプチプレゼントをもらったのです。




c0367646_07463411.jpg
カメラ好きな私にはたまりません♪

ノートとシール。

ちょっとしたプレゼントで決して高価ではないのだけど、人の好みを覚えていて、これあげたら喜んでくれるかな?と思いつつ選んでくれた心使いがなにより素敵!

誕生日でも何でもないけど、日頃の感謝を込めて贈り物ができるって素敵ですよね。

私も次回は友人たちに、何かちょっとしたものを贈ろうと思いました!

ではまた!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-10-21 07:51 | 日記 | Comments(0)



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
最新のコメント
> cocoa12344..
by senasanasena at 06:16
初めまして。お気に入りに..
by cocoa12344 at 10:03
> kuroimorin..
by senasanasena at 09:50
安堵しました^^これでひ..
by kuroimorinosoba at 17:07
> m_hibikiさん..
by senasanasena at 06:51
ハジメマシテ 猫ちゃん..
by m_hibiki at 17:31
> kuroimorin..
by senasanasena at 19:11
最近まさに身内&友人が病..
by kuroimorinosoba at 16:54
> kuroimorin..
by senasanasena at 06:32
あぁ日本の紅葉もやっぱり..
by kuroimorinosoba at 15:10
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ