40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

タグ:旅行 ( 1 ) タグの人気記事

伊豆へ行きました!


先月の中旬、伊豆へ行ってきました!

川津桜が満開できれいでした。河津駅近辺は桜祭りのため、1時間程度渋滞してましたが行く価値あり!


c0367646_05495029.jpg
屋台が結構出てて、いろんな食べ物が売っていて、お天気がよい日は散歩するのにとても良さそうです。


c0367646_05503000.jpg


猫の博物館という所にも行ってみました。さびれた感じがアヤシイ。



c0367646_05503507.jpg
入り口を入ってすぐこれ。

猫は猫でも、ネコ科・・・猫じゃない・・・


c0367646_05504031.jpg
1階にはありとあらゆるネコ科の動物の剥製があって、猫好きの私にはたまらなくエキサイティングな光景でした。

かっこよすぎる山猫達。


c0367646_05500824.jpg
2階はカオスな展示物がいっぱい。

ツタンカーメンのマスクも猫なのだろうか。謎。


c0367646_05501351.jpg
生きてる猫さん達とも触れ合えます。

この猫さんはひとなつっこくてかわいかったです♪


c0367646_05505048.jpg
宿に向かう途中の天城越え~♪

滝めぐり、景色が良かったけど疲れました。

1時間くらい歩いて、すっかりダウンジャケットも脱いでしまうくらい暑くなりましたよ。

写真はもう疲れきっている私の姿。

この辺はわさびが有名で、ご飯の上に鰹節と生わさびに醤油をかけただけの、シンプルなワサビ飯。おいしかったです!


c0367646_06194028.jpg

日本一大きなダルマがいるお寺というところに立ち寄りました。

ダルマだらけでした。

彼氏様、1週間くらい足の甲が痛いと言っていたのですが、旅から帰ってきたらいつの間にか治ってたと。

だるまさんにお願いしたおかげと言っておりますが・・・どうなんでしょ?



c0367646_06054628.jpg
宿は西伊豆、富士山がきれいに見えました!

私も彼氏様も日ごろから朝が早いもんで、この日も朝4時に起き、宿のまわりを二人で散歩。

すがすがしいです。



c0367646_06054849.jpg


ちなみにお宿の貸切露天風呂、サンセットを見つつお湯に浸かれて最高でした。



c0367646_06193609.jpg
高足蟹が食べたくて、深海魚系の食事処へ行きました。

高足蟹・・・高い割りに味がイマイチ。

個人的にはズワイガニの方がおいしいのではないかと思います。

一度食べたらもういいかな。




c0367646_06055849.jpg
で、最後日、堂ヶ島で洞窟めぐりのクルージングをしようと思っていたところ、強風で船が決行。

歩いて洞窟を見れるコースもあるって言うので歩くことにしたのですが、この急な岩をスカートで登りました、私。

写真右手の方、手を付いて登っているくらい急な岩なのですが、彼氏様(写真左)はヒョイヒョイ登って行きます(私をおいて・・・)

言うまでもなく翌日筋肉痛になった私を、「あなたは運動不足すぎ」と容赦なく言い放った彼氏様でありました。

今後もスパルタな旅は続きそうです。

でも楽しかったなぁ。

次はどこへ行こうかな。


ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2017-03-02 06:24 | 国内旅行



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ