40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

タグ:引き寄せの法則 ( 16 ) タグの人気記事

縁結び神社の効果 出雲大社・八重垣神社・玉作湯神社

アラフォーで失恋!?

まじか!これが最後の恋愛だと思っていたのに!そんなことが自分に起きるとは!

と言うような、まさに人生のどん底を今あなたが感じているなら、この記事を読んでくれたらきっと希望が持てると思います。



私は去年の6月に7年付き合った人との恋に区切りを付け、4年間の同棲生活にピリオドを打ちました。

気付けば、40歳。

40歳って周りを見れば、たいてい結婚して子供がいて、落ち着いて生活している人が多いわけで。

それなのに私は独身で仕事もなくて、どうなるんだろ、私、みたいな。

しかしいつまでもどんよりしていても何も状況は変わらない。

というわけで、一人旅でもして、心身ともにリフレッシュしよう!と心前向きに新たなご縁を求めて出雲大社へご祈祷に行ったのは、今から9ヶ月前のことでした。

いやー、良い旅でした!

良かったらこちらの記事をご参考に→ 出雲大社 女一人旅 まとめ

その当時はとても悲しくて辛かったけど、なぜでしょうね。そんな状況でも、人生もっと良くなると信じて疑わなかった私です。

自分でも不思議なことに、どうしてそんなに自分の人生を疑わずにまっすぐに生きられるのか、時々自分でもビックリします(笑)

と言うわけで、出雲大社で縁結び祈願、そのあと八重垣神社で数年に一度出るか出ないかと言われている珍しい双葉の椿の葉を見て、これは良い傾向だと思い、結婚占いでは、住んでいる距離の近い人と近いうちに結婚をするという結果が出て、さらに玉作湯神社でお手製のお守りを作るという念の入れ様(笑)

各神社のお守り3点セットを常日頃バッグにいれて持ち歩いておりました。

c0367646_16135350.jpg


c0367646_16142426.jpg
出雲大社の縁結びのお守り効果は言わずもがな、玉作湯神社のお守りもキュートで持っているのが楽しくなってしまう感じです。

自分で願い事を書いた紙をお守りの中にいれてオリジナルのお守りを作るのですが、何を書いたのか忘れていたので取り出して見てみました。

そこには「理想の人と出会って理想の人生を送る」、と書いてありました。我ながら実に私らしい。

引き寄せの法則を実行するにあたり引き寄せをうまく活用するコツで「願いに執着しない」、すなわち「願ったら忘れて、天に任せる」、というところが一番難しいと感じた方も多いのではないでしょうか?

私の場合はまさに、書いた内容をすっかり忘れていたので、知らないうちに引き寄せの法則が働いたのではないかと思われます。

そして、ついに理想の人に出会うことが出来ました。

正確に言うと、出会ったのは1月下旬。なので神社へ行ってから7ヶ月で出会いが訪れたわけですね。

40歳で彼と別れ、実家へ戻り、雇用保険受給中にパソコンを習って、その流れでサービス業から事務職へ転職。そして入った会社で新しい彼と出会うという、人生の全てはつながっていて、まさに無駄なことなし、と実感していますよ。

だから辛いことがあっても、自分の人生、信じて前向きに生きていれば大丈夫なんだって思っています。

私は何が一番不安だったかと言うと、経済的な基盤がないのが不安でしたね。

40歳で転職は厳しいかなーと思いつつも、不安に思っているだけでは何も変わらないでしょう。

ならば就職に有利な資格でもとろうということでMOSをとったわけです。

そのおかげかどうか、タイミングやご縁もあると思いますが、今の会社で働けることになって一定のお給料が入ることで精神的にゆとりも出てきたら、恋愛に対してもゆとりが出てきて、全てはそうやって完璧なタイミングで訪れるのだから大丈夫という気持ちにいつの間にかなっていました。

そうしたら、灯台下暗しってこのことなのか、すぐそこにいる彼がまさに理想の人だったことに気が付いたのです。

彼に対しては、初対面の時に、この人に違いない!というのは全然なかったです。

とても無口な人なのでプライベートなことを話す機会もなく、仕事の出来る人だなーと思っていたくらい。

2ヶ月一緒に仕事をして、普通だったら相手の余裕のなさを感じるところが、彼は全くそういう姿を見せない。頼れる先輩だなと思っているうちに、少しずつお互い打ち解けてきて、彼の人柄の良さに気が付いたというか、そばにいると安心するなーという気持ちになり、どちらからともなく自然にお付き合いをすることとなりました。

だからもし友達に彼を紹介されていたら、彼の良さに気が付けず、お付き合いに発展することはなかったと思われます。

人生は自分が書いたシナリオ通りという言葉を聞いたことが有る方もいらっしゃると思いますが、私もそうだと思っています。

一緒に仕事をすることによって、彼の良さに気が付き付き合うようになった=そのために今の会社に入るように、前の彼との別れがあって、過去をさかのぼれば、そもそもすべてが運命のシナリオによってそう決まっていた、と思えますよね。

そういうことに気が付いて、自分の人生に自信をもって生きていると、悩む意味さえ、もはやないですよね。



もう私も人生折り返しですし、彼は50歳になりますから、お互い残りの時間を大切に過ごせたらいいなと思います。

みなさんにも素敵な出会いがありますように☆


ではまた!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-03-19 17:26 | 恋愛 | Comments(2)

また引き寄せた!1万円のギフトカード。

c0367646_18512119.jpg
いつだったかフォトコンテストに出したこの写真。

入賞しました♪有難うございます!

実はね、その後連絡がありまして

なんとか賞入賞だったのが

何かのアレで繰り上げになって

優秀賞みたいなソレになりました。

いや~ありがたや~。

で、入賞のプレゼントも

1万円のギフトカードに変更になって

ひたすら、神様、仏様、ありがたや~

引き寄せました、1万円♪

今、私は宇宙とかなりの仲良しさんです♪

本当に嬉しいです。

有難うございます^^

みなさんも、信じて願って。

潜在意識さんをもっと活用してみてくださいね!


ではまた☆





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-29 18:57 | スピリチュアルなこと | Comments(2)

メタ・シークレットとは?

c0367646_20183590.jpg
昨日の記事(100万円引き寄せた話)で書いた、メタ・シークレット。

今日はこれについて書こうと思います!^^

メタ・シークレットとは「宇宙の7つの法則」のことで、そのうちの一つが有名な「引き寄せの法則」です。

宇宙の法則は古代ギリシャの哲学者が明らかにした法則で、この法則を緑色の大きな石(エメラルド・タブレット)に刻んだのですが、当時の権力者がこの力を恐れ、関係者を処刑したりしたので、タブレットは埋蔵されました。

それでもなお、法則は極秘に受け継がれ、テンプル騎士団やフリーメイソンなどに影響を与えたそうです。フリーメイソンの権力者が富を構築できたのは、この宇宙の法則を使ったからだという声もありますね。

そしてついに1908年にエメラルド・タブレットは発見され、現代的に体系化されました。

はい、ざっくり言うとそれが、メタ・シークレットです。


で、早速7つの法則を書きますと、

1.思考の法則
自分の夢が実現すると思い、行動すれば成し遂げられる。全ては自分自身が創造したものだから。

2.投影の法則
自分の中にあるものが外に映し出される。世界を変えたいのであれば、自分自身を変えなければならない。

3.バイブレーションの法則
私たちの感情の振動は、似た感情の振動を引き寄せる。

4.極性の法則
反対のものとは、性質が同じで程度が違うだけ。困難なことがあっても反対側には良いことがあるのだ。

5.リズムの法則
人生にはリズムがある。調子のいいときと悪い時があることを理解し、流れに乗ることが大切。

6.両性の法則
全てのものは2つの性「男性性」と「女性性」を持っている。両者のバランスを保つと新しい価値が生まれる

7.原因と結果の法則
出来事に偶然はない。原因が存在するから結果が生じる。それを意識するだけで、自分の行動がかわってくる。


さて、どうでしょう?

ざっくりですけど、こんな感じです。

まとめると、人生はすべてにおいて、自己責任ってことですよね。

起こる出来事すべては自分が引き起こしていて、自分以外のことに責任転嫁はできないってこと。

自分の考えそのものが自分の人生そのもの
自分の行動そのものが自分の人生そのもの
自分が出している波動が自分の人生そのもの
自分の物の見方が自分の人生そのもの
自分が作った原因が結果を生む、それが自分の人生そのもの

そして、ポジティブとネガティブのバランス
外に向かうエネルギーと内に向かうエネルギーのバランス
どちらも偏りすぎないで、両方を受け入れてバランスを取ること

そういったことが7つの法則。



こういうのは、信じるも信じないもあなた次第なんですけど

今までのやり方じゃ、どうも成功とかけ離れている気がするのなら

試してみてもいいんじゃないでしょうか?^^

ちなみにマドンナ、スピルバーグ、スティーブ・ジョブズ、ウォルト・ディズニー、ナポレオン・ヒル、自動車王のフォードなどもこの法則を知っていたからこそ偉業を成し遂げたとのこと。

でも、一般人って、知ってるだけで実践しないことがほとんどなんですね。

ちなみに私も実践をはじめたばかり♪あとは継続なり。

どういう結果がでるか、楽しみです!


ではまた☆






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-17 21:10 | スピリチュアルなこと | Comments(0)

引き寄せの法則で100万円!車を引き寄せた話

ちょっと今日は沖縄の記事は中断してですね

引き寄せの法則について書きますね。

なんでかというとですね、昨日、思いがけず引き寄せが働いたので

みなさんにそのお話をシェアさせていただこうかなと。

c0367646_13422892.jpg
昨日、母と一緒に祖父母の家に遊びに行ったんですね。

父方の祖父母なんですけど、うちは両親が離婚してますので、

まぁ、もう、法律上、なんのしがらみもないというか

嫁である母が祖父母の面倒を見る義理はないわけですよ。

だけど、うちの母はと~~~っても義理堅い人で

やはりね、今まで世話になった恩もあったり

年老いて誰も面倒を見てくれる人がいない祖父母を見放すことはできないので

いつも気にかけてちょくちょく病院へ連れていったり

車がない祖父母の足になって、買い物に連れて行ったりしてあげてたんですね。

そしたら、昨日、おじいちゃんがいきなり札束をポーンって。

100万円ですよ!!ヮ(゚д゚)ォ!


「いつも車を出してもらってるから、これで新しい車を買う頭金の足しにでもしてくれ」って。

前回祖父母の家に行ったとき、どうやら車が調子悪くなったみたいで

それでおじいさんがお金を出してあげようって思ったみたい。

なので、実際に100万円を引き寄せたのは私の母なんだけど

これが転じてですね。。。

母は今の車が気に入っているから、まだもう少し乗っていたいらしく、

かと言ってお金をもらったのに新しい車を買わないと

祖父母に対して気まずいしってことで、

「お前(私)が買って乗ればいい」

ってことになったわけですよ。

結果的に、私が車を引き寄せちゃったってお話です♪

私は年内は仕事しない予定で、収入もないし車もないから原付でも買おうかなーなんて思っていたんですね。

車は収入が安定したら、来年あたりにでも買えるといいかな、くらいで。

でも親が買い換えたら、そのうち、もしかしたら車が手に入っちゃうかも♪

なんて、心のどこかで能天気に願っていたりもしていたわけ。

そしたら、まぁ、なんとビックリ。

ほんの一ヶ月もたたないうちに引き寄せてしまったわ。O(≧∇≦)O


引き寄せの法則は、宇宙の7つの法則のひとつに過ぎないことを

みなさんはご存知でしょうか?
(詳しく知りたい方はメタ・シークレットという言葉を検索してみてくださいね。)

宇宙の法則のうちのひとつの、「原因と結果の法則」

結果があるには原因がある

私の母に起こったのは、引き寄せの法則というより、

こちらの原因と結果の法則だと思われます。

それに便乗した形で、私の引き寄せが働いたのが今回のパターンですね。

やっぱりね、ありますよ、引き寄せ。

そしてね、もっとよーく考えてみたんですけど、

前日に私、自己投資としてセミナー系のDVDを5万円で2本買ったんですよ。

自分が将来このくらいは稼ぎたいと思っている以上の金額を自分が投資できなければ、それ以上の金額を人様から払って頂けるようにはなれないって。

だからね、思い切って買ったんです。

最初は高いから躊躇してたんですけど、そうやってお金を使うと

きっと巡り巡って自分にかえってくると信じてですね。

そしたら、100万円の他に、おじいちゃんがお小遣い2万円くれたんです。

おじいちゃんは特別裕福なわけじゃないです。

でも、もう先が長くないから(86歳ね)、お金はあっても仕方ないって。

だから今度来るとき、美味しいものでも買ってもってきてねって。

ああ、もうおじいちゃん、素敵すぎる!ヽ(*´∀`)ノ最高~!

で、そのお金は今夜、母と義父へ普段の感謝の気持ちで

焼肉をご馳走することに使います。

こうしてお金を人が喜ぶことに流していくと

次から次へと、どんどんかえってくるから不思議です。



引き寄せ、純粋に願ってそして手放す。これ大事ね。

ずーっとあれが欲しい、お金もちになりたい!って執着してるとダメよね。

そして大切なのは心の底から信じることね。

信じている人にしか、起きません。

1mmでも疑っている人には起きません。

だから、願ったら忘れちゃうくらいの方が叶いやすい。

これは絶対です。はい。



さ、今日も気分は最高!絶好調です!

ではまた☆




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ









[PR]
by senasanasena | 2015-07-16 14:25 | スピリチュアルなこと | Comments(0)

「ザ・パワー」ロンダ・バーン レビュー

引き寄せの法則
「ザ・シークレット」の著者の
ロンダ・バーン氏の本

c0367646_11222681.jpg

この本、1800円です。
ちょっとお高いかな?って思う?

でも、すごく素敵なの!
なんと、1ページごとに挿絵が違うの!

c0367646_11230031.jpg
今まで見た中で
一番美しい本だわ。
1800円の価値はありますよ。
もちろん内容も♪


「ザ・シークレット」引き寄せの法則
を読んだ人も多いと思いますが
読んでいない人でも、この本に
全てが書かれているので
どちらを買うか迷っているなら
こちらをおススメします。


ネットで検索すればわかると思うけど
引き寄せの法則って、面白い具合に
賛否両論なのね。

でも、賛成派には実際に成功した人が多い。
というか、本当の成功者で引き寄せの力を
否定している人は、多分少ない。

なぜかと言うと、賛成派のヒトって
自分がそうなれるって信じているのよね。

確かに成功する人はほんの
ひと握りの人間だけかもしれないけど
「自分もそうなれる」が前提なのね。
そういう人生を引き寄せられるって
心がわかっているんだよね。理屈抜きで。


そして否定派の人の書き込みを読むと
だいたい共通している事があって
それは何かと言うと
固定観念が強いな~ということ。

成功者はひと握りの人間だけで
自分はそうなれないっていうのが前提なのね。

もうすでに最初から
「私には無理です」っていう波動054.gif054.gif

でも、これはその人のせいじゃなくて
自分でも知らないうちに
作り上げてしまった観念なので
仕方ないんだよね。
自分でも気がついていないことが
ほとんどだから。

親とか先生とか
自分が小さい時から
「努力しなきゃ成功できません」って言われて
そういうものだって思って生きてきたんだから
あなたのせいではないですよ(*_*)

ま、そんなわけで
否定派意見のブログの書き込みから
実際に言葉を拾ってみました。

「嫌い」「悪い」「疲れる」「時間の無駄」
「無理」「実現しない」「不幸」
「豊かになれない」「大変」「厳しい」
「恐ろしい」「関わりたくない」
「条件が揃わないと実現しない」

どうでしょう?
ひとつの記事の中にこれだけの
ネガティブな言葉。ヮ(゚д゚)ォ!


引き寄せられる人と
そうでない人の違いって、
これだけでも、もうすでに
答えが出ていませんか??

もし、引き寄せがうまくいかないと
思っている人がいるなら
これらの観念をまずは
取り除かないとかなって思います。

心理的ブロック(メンタルブロック)と
呼ばれるものなんだけど
これはけっこう簡単に外せるよ♪
詳しくはそのうち書きますね。


で、本のレビューに戻りますが
やはり、人生、
愛ですね、愛!ヽ(*´∀`)ノ

自分が愛で満たされて
愛を与える人になること!

これが一番大事よね。

心理学の勉強をしていても
究極いきつくのはそこかなって実感してます。

結局は、愛が全て。
愛が足りない行動から
いろんな不調和が生まれるのね。

この本を読んでもピンとくるものがない人は
愛が足りていない状態なのかもしれません。

私は良い本は、読み手が誰でも
人生になんらかの影響を
与えてくれるものだと思っていたけど
そうでもないらしいことに気がつきました。

受け取る側のマインドがオープンじゃないと
響かないんですね。
受け取る準備が整ってないと
例え良書でも、全ての人に
感動を与えることは難しいんだなって。

だから、引き寄せをしたかったら
自分が受け取る準備をしないとですね。
信じる、信じないとか、それ以前に
心をきれいにして、素直に受け取る体制を
整えないと。


まずはそこからかな?って。
それからこの本を読むと
引き寄せがなんなのか腑に落ちると思います^^


ではまた☆






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




[PR]
by senasanasena | 2015-06-18 12:43 | お気に入りの本 | Comments(2)

私の宝地図

c0367646_19022441.jpg
ちょっとこれ、
公開するの恥ずかしかったんですけど(笑)

私の願望・欲望、丸出しなので(;´Д`)

みなさん、宝地図ってご存知??

自分の引き寄せたいものを
ビジュアル化したものね。

心で思い続けるより
引き寄せ効果が早いそうですよ。

こうして目に見える形にして
毎日見えるところに飾っておくと
結果的に一日に何度も
見ることになるでしょう?

視覚を通して
潜在意識に刷り込まれていくという効果。

最初に作った宝地図は
もっと小さいもので
先月5月24日に
3つの願いを書いて
スマホに写真として保存し
毎日眺めていたのですよ。

その3つの願いのうち
なんと、すでに2つ
引き寄せてしまいましたよ♪

ひと月も経たずにね。
すごいな~って思った。

そのミニ宝地図を書いたとき
私、めっちゃ落ち込んでて
自分を見失ってたから
大きい宝地図は無理だけど
3つくらいなら書けるかも?
と思って、なんとか書いた3つの願い。

その一つが「やりたい仕事を引き寄せる」
だったわけです。

カウンセラーになろうなんて
それまで全然思ってなかったのにね
今ではもう教材を取り寄せて
勉強してる自分がいるんだもの。

潜在意識ってすごいよね。
決意するってそういうこと。
方向を定めれば、人生、
そうなるようになっていくのね。

でも本当に求めている物って
時とともに変化するから
時々宝地図も見直して
その都度、本当に望む物に
フォーカスできるように
写真を差し替えるといいようです。

宝地図ってなんか楽しいね♪
これを眺めてワクワクしてるだけでもイイ!

(ΦωΦ)フフフ…
もっともっと引き寄せちゃう♪

ではまた☆






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




[PR]
by senasanasena | 2015-06-17 19:26 | スピリチュアルなこと | Comments(2)

「未来はえらべる!バシャール・本田健」 レビュー

c0367646_18292772.jpg


数年前に買った本ですが
久しぶりに読み返してみました。

「未来はえらべる!」
バシャール&本田健

本田健さんはベストセラー作家で有名なので
ご存知の方も多いと思います

バシャールは、本名ダリル・アンカ氏
スピリチュアルな人は知ってる方も多いかも?

でも、ちょっと不思議なアレなので
(チャネリング)
現実主義な人から見ると
胡散臭いとネットではかなり酷評ですが・・・

この本の内容は
本田健さんとバシャールの対談を
まとめたものです。

本田さんがまともな質問をしているので
バシャールの答えも、スピリチュアル過ぎず
けっこう的を得た内容と言うか、
一読されても良いと
個人的には思います。

最近では
引き寄せの法則はあまりにも有名で
たいていの人が知っていると思うけど
それと根本的なところは同じです。

「ワクワクすること」をしなさいと
バシャールはすすめているのだけど
なぜ人はワクワクすることができないのか?

どうしたらワクワクすること
(本当に自分が好きなこと)を
怖がらずにできるのか?

その答えが書いてあります。

「豊かさ」とは
やりたいことを
やりたい時に
やれる能力


まさにその通りだと思います。

それが出来る人と
できない人の差って?

ネガティブな観念を
手放す方法って?

そこを知りたいと思ってる人には
この本は何らかの役に立つかもしれません♪

数年前に読んだときは
あまり心に響かなかったんですけど
あらためて読み返すと
あ~なるほどな~って、

読むときの自分の心の在り方で
受け取るものが違ってくるのが
本の良さですね。


せっかく人として生まれてきたからには
やりたいことを全うして最後の時を迎えたいですね。

誰でもそういう生き方はできます!

ただ、ネガティブな観念が邪魔して
ほとんどの人がやる前から諦めているのが現実。

好きなことだけじゃ生活できない、とか
やりたいことが見つからない、とか
自分には才能がないからダメだ、とか

これらがネガティブな観念ですね。

でも、本当は好きなことで生活している人もいて
やりたいことをやって楽しんでる人もいて
才能があるないに関わらず、好きなことをしている人もいて

その違いは何かって言ったら、

好きなことをして生きよう!
と、自分が変わることを決めるか

or

ネガティブな観念にとらわれたままでいるか



私はやりたいことをして
死ぬまで人生を思い切り楽しむ!と決めているので
今現在、非常に充実しております。

40歳になった今
自分の人生が愛しくて仕方がありません。

自分さえ決意すれば未来は変わる、ということを知っているので
これからどんなふうに自分の未来が変わっていくのかが楽しみです。

もちろん生きてる以上
予想しなかった悲しい出来事だってあるけど
それでも生きていられることが有難いと思います。

今そう思えるのは
昔からスピリチュアルな本だったり
自己啓発本や成功者の書いた本を
よく読んでいたからだと思うんです。

自分を成長させてくれる言葉
心を正しく導いてくれる言葉の中に
四六時中、自分を置いていると
潜在意識は知らず知らずのうちに上書きされて
考え方が変わります。

自分を変えたい、もっと良い人生を送りたいと思っている人は
良い本をたくさん読んでみてくださいね。
一冊の本が人を劇的に変えることもあるくらい
本の力ってすごいですから。


ではまた☆





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif 


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by senasanasena | 2015-06-16 08:25 | お気に入りの本 | Comments(0)

お金は愛です。

c0367646_10144263.jpg


お金って、大きな声で話題にするのをなんとなく避けてしまうと言うか

他人から、金の亡者みたいに思われたくないと言うか

「人生、お金だけじゃない」ってのが美徳みたいな

なぜかわからないけど、お金に関してのタブーみたいな暗黙の了解が

特に謙虚さを重んじる日本ではありますよね。



本当はみんなお金は無いよりあったほうがいいと心では思っているのに

素直にそう言っちゃうと、周りから反感を買いそうですしね。



お年玉をおばあちゃんからもらった時、子供の頃は素直に喜んでいたけど、

いつからお年玉をもらうことに抵抗を覚えるようになってしまったんでしょうかね?

大人になると、自分で稼いだ以外のお金を受け取るのを躊躇してしまい、

逆にもらうのが申し訳ない、なんて思ったりして。

でも、お年玉って、いくつになっても喜んだ孫の顔が見たいと言う、

おばあちゃん、おじいちゃんの愛なんですよね。

本当はありがたく頂いて、喜んだ顔を見せてあげればお互いハッピーなのに。


これは最近の私の話なんですが、

「今月引っ越すから、もう生活費はいらない」と彼には言ってあったのに

お金を渡されたので、もちろん私は最初、いらないと断りました。

そしたら、「生活費じゃなくて、沖縄に旅行する時の餞別だから」って言われて、

それならばと、ありがたく頂戴いたしました。



金額が6桁なので、それなりにまとまったお金です。

それを旅行のお小遣いとして受け取れるか受け取れないか・・・

ほとんどの人は多分、躊躇するんじゃないかな?


でも、そのお金って、楽しんできて欲しいって気持ちがこもったお金なんです。

お金って、愛のエネルギーを目に見えた形で相手に渡せるギフトなんですよね。

受け取り上手にならないと、これからもお金がず~っと入ってこない人生になってしまいます。

なぜなら、ここでも引き寄せの法則が働くからです。

お金に対して、汚いイメージを持っていると、お金は引き寄せられないですからね。


受け取った分、次は自分が与えればいい。

そうして循環すれば、お金の流れもスムーズになって、

経済的にも精神的にも豊かになれるかなって私は思っています。


というわけで、もう少しお金を勉強するために、

今からFXのセミナーに行ってきます!

(´∀`*)ウフフ。楽しみ。

ではまた!







私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif 


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by senasanasena | 2015-06-10 10:17 | 日記 | Comments(2)

カウンセラーになろうかと。

c0367646_2246504.jpg


もうすぐ引越しなので、今しているお仕事は明日で終りです。

わずか3ヶ月しか一緒に働いてないのに、

「お世話になりました」と、年下の男子から

ねんりん屋のバウムクーヘンを頂きました。

予想外だったなぁ。あの子がくれるとは。。。

私、ここのバウムクーヘン、好きなんですよ。

めっちゃ嬉しかったです~♪

超テンション上がって、今日一日ずっとご機嫌でしたよ^^


c0367646_2250441.jpg


普通のとメープルシナモン味が入ってて、

このメープルシナモンが私好みでした!

おいしかった~。幸せ~(^O^)

他の方々にも餞別を頂いて、

自己都合でやめるのに申し訳なく思いつつも、

暖かく送り出して頂けて、ここで働けて良かったなって思いました!

明後日から少し仕事を休憩して、木曜日から出雲大社に旅に出ます。

そして、雇用保険をもらう間、年内いっぱいは、やりたいことをする時間と決めました!



c0367646_22542594.jpg


なもんで、カウンセラーの資格、とっちゃいます!(*^^)v

前から気になっていた分野なので、思い切って受講を申し込んじゃいました!

メンタルカウンセラーと、上級心理カウンセラーのW講座。

それが終わったら夫婦カウンセラーの資格に挑戦する予定です。

そして、来年には無料カウンセリングからデビューかな。

楽しみ~。



私、2か月前から引き寄せノートをつけているんだけど、

そのノートの内容は、毎日、夢や目標に向かってのリストアップがメインなんですね。

読み返してみると、最初のうちはやりたいことも明確じゃないから、漠然と、

「楽しくお金を稼いで、充実した人生を送る」みたいな感じで書いてあって、

それが毎日毎日リストアップをしているうちに

不思議と、本当にやりたいことと、そうでないことがハッキリしてきて、

本当にやりたいことって、やってても全然苦じゃないし、むしろ楽しい。

それに向かってどんどん成長したいってパワーがわいてくるんですよね。

不思議なんだけど、誰がなんと言おうと、そこには迷いもためらいも疑いもない状態で。

完全に自分を信用しきってる。自信満々。

だからこそ、本気で引き寄せたいことって実現しちゃうんだなーって。

やっぱり引き寄せって絶対あるわ!って、改めて実感したわ。

それで、これってね、迷信とかそういうレベルの話じゃなくて、

きちんと心理学と通じる部分があるんですよ。

自分の周りの世界は自己の投影だっていう心理学の入門的な教えが、

引き寄せの法則そのものなんじゃないかって、

そう思ったらますます、やっぱりもっと心理学をきちんと勉強したい!って気になってしまった。

そしてね、ちょっと前の自分みたいに、先が見えずに落ち込んでる人の力になりたいなって。



2か月前、私は限りなく人生のどん底に近い状態じゃないかと、自分では感じていたけど、

「転んでもただじゃ起きない」って宣言した通り、

しっかりとそこからギフトを受け取ったわ。

私が成長できるチャンスと、新しい人生目標とビジョンと、可能性を受け取ったわ。

人生って本当に起こること全てに意味があって、つながっているのね。



もしこのままダラダラと同棲を続けていたら、私は成長できなかったと思う。

生きてるってことは、成長することなんだって。

成長をやめたら、人は死んでいるも同然だって。

だから、このチャンスをくれた彼に感謝します。



ではまた!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif 


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by senasanasena | 2015-06-08 23:31 | 通信教育 | Comments(2)

忘れたくても忘れられない人 忘れたくないけど忘れちゃう人

c0367646_0114952.jpg


忘れたくても忘れられない人、いますか?

ネットで検索したら、忘れられない人がいるって書き込みが想像以上に多くてびっくりしました。

結婚しても、心の中に忘れられない人がいるって書き込みもありました。

きっとそれは今でもその人を愛しているわけではなく、古き良き日の恋愛の思い出の方として忘れられない人なんでしょうけど。

(そもそも、他に好きな人がいるのに違う人と結婚するなんて、相手にも失礼だし、ご本人はそれで幸せなんでしょうか?謎です)

そうではなく、純粋に別れた後もずっと引きずっている人っていますか?

別れて数ヶ月ならわかるけど、その後何年も想い続けているのって、苦しいですね。

でもそれって本当に愛ですか?

もはや執着ではないですか?



実はいま、私にも忘れたくても忘れられない人がいます。

このままずっと一緒にいると思っていたのだけど、いろんな事情があって、その人との未来が不透明になりました。

いっそのこと忘れてしまえば楽になると思って、忘れようと努力をしてみたけど、

結局のところ、忘れようとすればするほど逆に脳に刻まれてしまうようです。

だから無理して忘れようと思っても逆効果だと、身にしみて分かりました。

やはり忘れるには時間しか解決法がないと思います。



本来ならきちんと忘れてから次の恋愛をした方が良いと思うけど、

自分が本当に求める未来のパートナー像や、未来の理想の人生がはっきり決まっていると

それに合った人をキャッチするアンテナがしっかり立つので(潜在意識の力)、

理想の人がすぐに現れちゃったりして(引き寄せの法則)

そうすると、あんなに忘れたくても忘れられなかった人を、いとも簡単にあっさりと忘れてしまうのが女。


私の友達でも長い付き合いの後破局して、その後すぐに違う人と結婚した子が二人います。

あんなに泣いていたのにナゼ!?!?と、当時は思ったけど、今はわかるなぁ。


いくら長く付き合っても、残念ながら運命の相手じゃない人とは結ばれないんですね。

そしてその後出会った人と、スイスイと話がまとまって結婚。。。実はこちらが運命の人だったってことですね。


だから私も、今回こうしてまた離れ離れになったことの理由として、

もしかしたら他に運命の相手がいるってことなのではないかなと、

もしそうなら、今度は、彼のことは逆に忘れたくないのに忘れちゃう人になってしまうかもな、と思ったりしました。



確かに辛い過去は忘れてしまえば楽になるけど、本当に全てを忘れてしまっては悲しいですね。

最近、ストレスのせいか記憶障害の起きている私の彼。

私は彼を若年性アルツハイマーだと、半分疑いつつ半分本気で心配しているのだけど、

もし本当にアルツハイマーだったら、私のこともそのうち忘れてしまうでしょう。

忘れてしまうのと、忘れられてしまうのは、どちらが辛いんだろう。

忘れてしまう方は、その病気の過程において辛いかもしれないけど、

忘れてしまえば、もう辛くないのかな?



逆に、私と過ごした7年間も、そして私の存在自体も忘れられてしまうのは、

自分が忘れるより辛いかも。


忘れられるのって、嫌われるより辛いって、何かの本で読んだことがあったなぁ。

そうだよね。

辛いよね。

存在を否定される以前に、存在を無視されるようなものだものね。


と思うと・・・忘れたら楽だけど、やっぱり忘れたくないなぁ。

それは自分の過去も否定するのと同じことだわ。

そういう過去もひっくるめて、今の自分を愛そう。

その上で、私はより良い幸せな人生を歩む!

と決めた今日でした。


私は、「より良い幸せな人生」を歩んでいる自分の未来を引き寄せます。

よし、いい感じ♪

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif 


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by senasanasena | 2015-06-02 01:25 | 恋愛 | Comments(2)



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
最新のコメント
> cocoa12344..
by senasanasena at 06:16
初めまして。お気に入りに..
by cocoa12344 at 10:03
> kuroimorin..
by senasanasena at 09:50
安堵しました^^これでひ..
by kuroimorinosoba at 17:07
> m_hibikiさん..
by senasanasena at 06:51
ハジメマシテ 猫ちゃん..
by m_hibiki at 17:31
> kuroimorin..
by senasanasena at 19:11
最近まさに身内&友人が病..
by kuroimorinosoba at 16:54
> kuroimorin..
by senasanasena at 06:32
あぁ日本の紅葉もやっぱり..
by kuroimorinosoba at 15:10
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ