40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

タグ:国内旅行 ( 28 ) タグの人気記事

加賀温泉郷へ行ってきた!

10月の3連休で北陸方面へ行ってきました♪

初日は高山の朝市を見物後、白川郷へ。



c0367646_09051381.jpg
c0367646_09051344.jpg
懐かしい里山の風景。

まるでタイムスリップしてしまったかのような気分でしたよ。


c0367646_09055956.jpg
白川郷からホワイトロードを通って石川方面へ。

この道、絶景ポイントが何箇所かあって、ドライブするには最高です。

紅葉の季節はたまらなく素敵だと思います。

10月上旬、黄色い葉がちらほら。

まだ赤くはなってませんでしたが、紅葉のはしりを見ることができました。

c0367646_09071751.jpg
加賀温泉郷で1泊。

河鹿荘ロイヤルホテル。渓流沿いのホテルなので大きな窓のすぐ前は森林。

c0367646_09055985.jpg
目の前の渓流を散歩。

お天気が良ければ川床で道場六三郎さんのスイーツを食べようと思っていたけど、雨でやってなかったのが残念。


c0367646_09073753.jpg
まるで滝のように水が流れ込んでいました。

でもいったいどこからスイーツとお茶を運んでくるのでしょう。不思議。


c0367646_09071701.jpg
あやとり橋。

小雨の中早朝散歩するのも、それはそれで趣があって良かったですよ。

そういうふうに、二人仲良く温泉郷を散歩したいと昔から思っていたけど、それは私が定年退職した後の想像でした。

が、実際は思っていたよりも早くそんな自分になってます(笑)

ま、彼氏さんも50歳なんでね、そろそろそういう年齢ではありますね。


c0367646_09071734.jpg
加賀から東尋坊まで1時間くらいなので、翌日は石川県から福井県へ。

東尋坊、今はポケモンが出るって言うので人がたくさん!

おかげで自殺できる雰囲気ではないので、自殺者が激減したとか。

c0367646_09073639.jpg
柵も何もないので、死にたくなくても間違って落ちて死んでしまいそう。

足がすくむ経験を久しぶりにしました。

こわかった。


c0367646_09073651.jpg
再び金沢方面に戻り、兼六園へ。

庭園、素晴らしかったです。

でも、外国人のマナーが悪すぎ。

中国人かな?入園料を払わずに出口の方から平気で入ってたり、迷惑な場所で記念撮影。

観光客が増えるのはよいことですけど、マナーは守ってほしいところですね。

そんなこんなで岐阜、石川、福井、富山、なんだか駆け足でめぐってきました。

ずっと運転してくれていた彼氏さんに感謝です。(私の運転は怪しいと思っているみたいで、代わろうとしない)

来月は群馬の宝川温泉。

200畳の混浴がある、テルマエロマエのロケ地になった1軒宿の温泉を予約しています。

次回は近いし、ゆったりのんびり純粋に温泉を楽しもうかな!

さて、これから彼氏さんと釣りに行ってきます。

おいしいお魚が釣れるといいな。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ



[PR]
by senasanasena | 2016-10-22 09:33 | 国内旅行 | Comments(2)

箱根に一泊~一夜城ヨロイヅカファームでケーキに垂涎~

c0367646_06314464.jpg
先週末、急遽箱根に一泊しました!

せっかくなので小田原にある、パティシエ鎧塚さんのお店へ立ち寄ることに。

というか、ここへ行くのが自分的にはメインイベントでした♪



c0367646_06335050.jpg
外のテラスで買ったケーキを食べました。

彼氏様、2個も!

普段あまり甘い物を好んで食べない人だけど、一口食べて

「これは本当にうまい!」と言った。

シュークリームの中に入っているクリームが、プラリネ風味だったかな、香ばしいナッツのお味。

確かに本当においしかったのです。

レモンのタルトもしっかりレモンの酸味が効いていて、素材が活きているなと。

私が買ったチョコレートのケーキは、洋酒が効いたベリーが大人のケーキ。

スポンジがふわふわで口の中で溶けて、なんて丁寧に作られたケーキなんだろう、鎧塚さんって天才なんだわと思いました。

c0367646_06373258.jpg
ソフトクリーム好きな私は、ブルーベリーのソフトクリームも買いました。

これまた濃厚なお味で大変満足致しました!

c0367646_06383321.jpg
お土産(自分用)にガレットとパウンドケーキも。

おいしかった。鎧塚さんのお店は都内にもあるので、今度は都内に行った時にお店に立ち寄ろうと思います。

ご馳走様!

c0367646_06415266.jpg
箱根と言えば黒たまご。大涌谷は7/26から観光できるみたい。

ちょっと行くのが早かったか。でも黒たまごは仙石原の黒たまご館で買えます。

1個食べると7才寿命がのびるということで、2個食べた私はむこう14年はまだ死ななそうです♪

c0367646_06442916.jpg
芦ノ湖の遊覧船。夏休みなのでさすがに人がたくさん。


c0367646_06445999.jpg
海賊船に乗りました。


c0367646_06452534.jpg
落ち着いた素敵な船内。


c0367646_06454631.jpg
船上も広々です。

外国人が多かったですね。箱根は外国の方にも人気なのでしょうか。

そんなこんなで夜は温泉とお酒でまったり。

今回も充実した週末を過ごしましたよ☆






c0367646_06463884.jpg
余談ですが、行きは箱根を通り過ぎて、車に流されて沼津まで行ってしまいました(^^;)

車線変更するタイミングを逃し・・・なぜ沼津まで!?ですけど、気ままな彼氏様、沼津でご飯食べようと。

沼津漁港のまわりは築地みたいで楽しいですね。すごく観光地でびっくりでした!


c0367646_06491452.jpg
マグロのテールステーキを。

昼間から私はビールを飲んでご満悦でした。

沼津、とてもいいです、楽しい。

また今度そっち方面に行った時は絶対また立ち寄ってご飯食べようと思います。

ではまた!







私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-07-28 06:51 | 国内旅行 | Comments(2)

房総の理想郷へ行くの巻

先週末、急に近場の海辺で一泊しようと彼氏様が言い出した。

2週間前に山形の温泉へ行ったばかりだけど、きっと温泉がよほど気に入ったのか、癖になってしまったかな?

それとも、旅が楽しかったのかな?

よくわからないけど、そんなわけで近場の南房総で一泊してきました。


c0367646_06385710.jpg
勝浦にある、鵜原館。

広めのお部屋で、窓からの景色もいいです。

勝浦は意外と絶景で、千葉に住んでいながらも、こんなに景色の良いところだとは知らなかった。



c0367646_06404415.jpg
なんせ、理想郷だから!

与謝野晶子らも訪れたという。

お宿からハイキングコースにすぐ出れて、展望台までは往復30分くらい。

散歩するには丁度良い距離です。

でも、ビーサンではちょっとアレかな。スニーカーの方がいいですよ(^^;)


c0367646_06424711.jpg
先週末は梅雨の晴れ間で、ものすごく暑かった。

往復30分とはいえ、坂や階段ありだったので大汗をかきながらゼイゼイして部屋へ戻り、そっこうお風呂です!

鵜原館のお風呂はトンネル風呂と洞窟風呂と内風呂があり、特にトンネル風呂が目の前が海岸一望。

景色が良く気持ちよかったです。

c0367646_06460713.jpg
夜ご飯を食べている時、あわびの踊り焼きで、あわびがパチンと跳ねて、思わず手にしていたビールを思い切り浴衣にこぼすというハプニングがありましたが、なんせ酔っているので二人で大笑い。ビールにワインに焼酎にと、相も変わらず飲みまくり。海の幸を満喫。

アコウダイだかマトウダイだかのから揚げが美味しかったなー。

お酒でおなか一杯になってしまったので、食べ切れなかったご飯をおにぎりにしてもらい、部屋でさらに飲み会が続く。

そして夜中の1時過ぎに腹が減り、おにぎりを食べだすという、酔っ払いのやってはいけないパターンをやりました。こりゃ太るわけだ。

なぜか酔っ払いは眠りが浅い。朝5時くらいに目が覚めたので、朝風呂に入り朝食を食べ、チェックアウト後そのまま銚子まで行きました。

思った以上に銚子は遠かった!ちーば君の手から耳まで移動!

c0367646_07025457.jpg
思えば、私が屏風ヶ浦が見たいと、何気なく言ったのがいけなかった。

彼氏様が連れて行ってくれたのだけど、運転疲れただろうな。

その後、帰宅途中に私は思わず車で寝てしまい、着いたよーと起こされた先は、なんと笠森観音でした。

寝起きに訳がわからぬまま階段を登らされました。私ビーサン・・・

アラフィフの彼氏様。

元気すぎる。

以前私が、神社が好きと言ったのを覚えてくれているのか、いろんなお寺や神社へ立ち寄ってくれます。

それはそれで嬉しいのですが、いつも靴がヒールやサンダルの私です。

次回からはスニーカーでお出かけしようと硬く心に誓った私でありました。

そんな先週末。今週末は別行動です。

私はこれからお墓参りに行って来ます。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-07-02 07:11 | 国内旅行 | Comments(0)

石垣島で花火を見た!

c0367646_21204345.jpg

ホテルの部屋の窓から。

c0367646_21210925.jpg

ドッカンドッカン音がするなと思ったら
花火が上がってた!

c0367646_21220968.jpg


どうやらオリオンビール祭りだったらしい。
旅の終わりに打ち上げ花火とは
なんと素敵なフィナーレではないか!

台風の影響で日にちが順延になって
今日開催されたようです。

滞在中、台風がやってきたので
波照間には今回行けなかったけど
まぁまぁ行きたいとこには行けたし
偶然花火も見たし
レンタカーは無料でアップグレードだったし
今日行ったお店で、店主のおっちゃんと少し話したら小鉢をサービスでつけてくれたり、わりとツイてた旅だった!(^ ^)


これで、心置きなく帰れます。

ではまた!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-12 21:19 | 沖縄 一人旅 | Comments(0)

南の島の最北端

c0367646_15171200.jpg

石垣島の最北端に行ってきました!

c0367646_15174809.jpg

絶景ですよ。ここ。
石垣島に行ったら、ここは行ったほうがいいです。

c0367646_15185680.jpg

シャッター押した瞬間に
蝶が横切りました!

なんだろ。
なんか縁起の良い感じかも!?(⊙ꇴ⊙)



c0367646_15180510.jpg


水色と青とエメラルドグリーンの海。
さようなら、石垣島。

二週間の旅、あっという間に終わってしまった。
明日帰ります。

この二週間、
心身共にリラックスして
パワーを蓄えたので
帰ったら、いろいろ頑張ろーっと。

実は数日前
とても不思議な夢を見たのです。

神々しい光に包まれて
全身が癒されるような感覚で、
何かが開花したような
そんな夢だったのです。

神様が降りてきたかも!(*✧×✧*)

追記
調べてみたら、光の夢は吉夢でした♪
しかも、森と泉もセットだったんだけど、
これまた、この二つもとても良い夢
d(≧▽≦*d)やったー!
未来に願望が叶う予感だって。ウフフ。
引き寄せ、ジワジワ来てます!

では、また!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-12 15:16 | 沖縄 一人旅 | Comments(0)

石垣島でマッサージをハシゴした!

c0367646_14511395.jpg

昨日は台風でひきこもりでした。

今日はまだ風が強いけど
晴れてるので
外に出てます!

c0367646_14524010.jpg

ガネーシャという
マッサージ屋さんに行きました!

リフレクソロジー、70分、5500円。
安いよね♪
癒されてウトウト。

そしてそのあと
なんとまさかのマッサージはしごです。


c0367646_14541122.jpg

お次は台湾式足つぼ!
40分4000円でした。

ゴリゴリゴリゴリ
いた気持ちいい~!

c0367646_14562501.jpg

終わった後に
ママさんの手作り中華団子が
出てきました。
甘さもサッパリめで
美味しかったです!


c0367646_14565384.jpg


昨日、どこにもいかなかった反動ですかね。
今日はちょっと散財してます^_^;


ではまた!









私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-11 14:50 | 沖縄 一人旅 | Comments(0)

石垣なう。

c0367646_11560119.jpg
石垣島なう。


波のうねりが凄いです。

なんと言えばいいの?

海の中に巨大生物がいて

それがうねうね動いてるみたいな?


雨はさほどでもないけど

風が強くて

コンビニに行ったけど

吹き飛ばされそうないきおいでした!



スーパーすっぱいレモン味のポテチを買ったら

ほんとに酸っぱくてヨダレがとまりません。



今日は一日中ホテルに引きこもり。

宿の方が親切で

時間より4時間も前だけど

部屋に案内してくれて

助かりました。

こういう時に融通をきかせてくれるのって

お客さんの立ち場を考えてくれて

凄く有り難いですね。

沖縄にきてから

そういう場面、何度も遭遇しました。

親切な人が多い。





石垣島なう

ひっそりとしていて

若干ぶきみな感じです。

明日には晴れてほしいな。


ではまた。



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-10 12:28 | 沖縄 一人旅 | Comments(0)

石垣島でリスザルさんに会いました!

c0367646_14081743.jpg

石垣やいま村という施設に行ってきました!
ここにリスザルさんがいるのです。
放し飼いでけっこうな数がいます。
めちゃラブリーでした!


お昼頃いったので、お腹がいっぱいだったみたい。
あまり餌を食べてくれませんでした。


c0367646_14115537.jpg

なので、昼寝してる子も。
こんなふうにまん丸になって寝るのですね。
どこが何やら、よくわからない格好ですね。


c0367646_14130588.jpg
やいま村は、昔ながらの
石垣風な家があったり

c0367646_14141420.jpg

マングローブを手軽に探索できたりします。


c0367646_14151858.jpg

c0367646_14160591.jpg

マングローブの葉っぱが黄色く枯れてるのは
そこから海水の塩分を外に出してるんだって。
しかも古い葉っぱから順に犠牲にして。
自然の摂理はほんと、無駄がなくて神秘的ですね。

c0367646_14181288.jpg

まだ石垣島、晴れてます。
でも波は高くなってきました。

夕方から、いよいよ台風なので
お店もあちこちクローズしてます。

レンタカーも夕方までに返す条件で貸してくれました。
なので2時間だけかりて、さくっと観光してきましたよ。


c0367646_14194156.jpg


そして、万が一のための食料と
引きこもり用にコンビニで本を買いました。

かぶり寿司、タコス巻き
これ、沖縄限定かな?
関東で見たことないけど。


そんな感じで、明日もホテルに缶詰かなあ。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-09 14:07 | 沖縄 一人旅 | Comments(0)

黒島へ行ってきました!

石垣へ一旦戻り、黒島へ日帰りで行ってきました。

c0367646_17172075.jpg

残念ながら台風の影響で
海は遊泳禁止でした。

黒島はウミガメがいたりして
魅力的な海。
シュノーケリングしたかったなー。


c0367646_17213337.jpg

黒島研究所にて
ウミガメを見てきました!

c0367646_17224337.jpg

赤ちゃんウミガメもいますよー
かわいい!



c0367646_17231743.jpg


ナマコと触れ合えます!
勇気のある人はどうぞ!(≧∇≦)



c0367646_17235417.jpg

あと、ヤシガニもいますよ。
ちょっとタランチュラみたいでキモい。


c0367646_17244341.jpg

看板猫ちゃん。
お昼寝中〜


c0367646_17251327.jpg
c0367646_17252591.jpg

人に慣れてるヤギ

生き物の写真ばっかりだけど、
他に何もないのです^_^;


c0367646_17263325.jpg


こんなのどかなところ。

c0367646_17270603.jpg

船のターミナルも無人。
船の時間が近づいたらどこからともなく
係の人がやってくる。

そんな黒島でした。

石垣島、今の所
台風の影響は感じられないけど
明日あたり、すごいかな?

ではまた!


私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-08 17:16 | 沖縄 一人旅 | Comments(0)

西表島の夕焼けは素敵

c0367646_18551552.jpg

西表島の夕焼け


c0367646_18564422.jpg

昨日の写真だけど。
綺麗すぎー!

今はまだ、リアルタイムでは
陽が落ちてません。

夕焼けはこれから。

c0367646_18575485.jpg

いまね
宿で夕飯中。
おいしゅうございます。


ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-07 18:54 | 沖縄 一人旅 | Comments(0)



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
最新のコメント
> cocoa12344..
by senasanasena at 06:16
初めまして。お気に入りに..
by cocoa12344 at 10:03
> kuroimorin..
by senasanasena at 09:50
安堵しました^^これでひ..
by kuroimorinosoba at 17:07
> m_hibikiさん..
by senasanasena at 06:51
ハジメマシテ 猫ちゃん..
by m_hibiki at 17:31
> kuroimorin..
by senasanasena at 19:11
最近まさに身内&友人が病..
by kuroimorinosoba at 16:54
> kuroimorin..
by senasanasena at 06:32
あぁ日本の紅葉もやっぱり..
by kuroimorinosoba at 15:10
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ