40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

タグ:一人旅 ( 42 ) タグの人気記事

台湾一人旅 食い倒れました 三日目

台湾一人旅、最終日に食べた物。


c0367646_06125944.jpg
雙連駅まで台北駅から歩きました!

ローカル屋台でルーローハンをまず食べた!


c0367646_06174852.jpg
朝ごはん、はしご。油飯。おいしいです。

c0367646_06183453.jpg

雙連駅まではたまたまブラブラ歩いて目的もなく到着したのですが、朝市やってて面白かったです。



c0367646_06202882.jpg
c0367646_06205398.jpg
お寺の近く。


c0367646_06204571.jpg
c0367646_06210956.jpg
活気が有って、いろんなものが売ってて、庶民の生活ぶりを垣間みれた感じです。



c0367646_06224922.jpg
ネギ餅。さくさくでおいしかった。



c0367646_06230834.jpg
のどが渇いたらやっぱりタピオカ!

50嵐のタピオカティーは小粒で飲みやすいデス。


c0367646_06243448.jpg
c0367646_06241603.jpg
ホテルの近くに戻り、ワンタンのお店でランチ。

食べたい個数を記入。

日本語メニューがあってラッキー。

c0367646_06244192.jpg
ゴマの辛口ワンタン。

c0367646_06244913.jpg
汁なしそば、ジャージャー麺みたいなの。

味は普通でした。

そんなこんなで夕方には空港へ移動し、あっという間の食べつくした台湾一人旅は終わり。

近いし安いし、台湾、いいわ。

またいつか行こうっと!

では今日も頑張って仕事&英会話。

またね☆




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-06-01 06:27 | 台湾一人旅

台湾一人旅 食い倒れました

帰国しました。あっという間の2泊3日。

毎日歩き回ったので、今ものすごい筋肉痛に襲われています。

家の階段を下りるのが大変過ぎる><

毎日元気に食べ歩いたので2キロ太りました!

しかし今朝から吐き気と下痢に見舞われ、すでに1キロ落ちました。

暴飲暴食がたたったのか、屋台で食べたものにあたったのか。。。

あと3キロくらいは落としたいので、引き続きダイエット頑張ります。

さて、急に思い立って出かけた台湾一人旅。

ガイドブックは空港で買って、その日の旅のプランをホテルで決めるという適当っぷり。

おもに食べたい物を求めて日々ふらふらしていただけなんですが、それなりに楽しかったです。

c0367646_09384423.jpg
ホテルまで台北駅から地下街を通って歩いていきました。


c0367646_09483057.jpg
定番のタピオカミルクティ。おいしいです。

暑い台湾ではこういった飲み物が非常においしく感じられます。


c0367646_09492584.jpg
鯛焼きを購入。

味はチョコとピーナッツにしました。

ピーナッツ味はかなりツボにはまりました。おいしかった♪

中にはチーズマグロ味ってのがあるけど、ちょっとそれは斬新過ぎてチャレンジできなかったなぁ。


c0367646_09423261.jpg
ホテルの近くのローカルなお店で。

とりあえずはルーローファン。

発音がわからないのでメニューを指差しで注文。



c0367646_09441034.jpg
小ぶりなお茶碗なので軽くペロリと食べてしまいますね。

おいしいです。



c0367646_09450568.jpg
これまたホテルの近くのローカルなワンタンのお店にはしご。

メニューの最後に湯と付けばスープ、麺と付けば麺入り、という意味はわかるけどメニューを読んでも何の料理かわからず、台湾では全てカンで選んでました。



c0367646_09471942.jpg
海老入りワンタンメン。おいしかったです。


c0367646_09475848.jpg
迪化街までホテルからテクテク歩いて行きました。

たくさんの乾物をみながらドライマンゴーを買ったり、ぶらり旅を楽しみましたよ。

一角に行列の出来ている杏仁豆腐屋さんを発見!

これは絶対においしいでしょう。


c0367646_09531639.jpg
永昌傅統豆花店。


c0367646_09565940.jpg
シンプルに杏仁豆腐を頂きました。

これはおいしいです。

プルンプルンの杏仁豆腐、シロップも甘さ控えめで杏仁の良い香りが漂って、飲み干せます!

もう一度食べたいです。今まで食べた杏仁で一番好みでした。


c0367646_09585035.jpg
街のマッサージ屋さんは安いので、気軽に入れます。

でもけっこう痛め。

癒されるマッサージがしたかったら、台湾ではスパ系のお店でないと。

ゴリゴリ、こりをほぐしてもらいたい人にはちょうどいいと思いますがね。

歩きつかれた足に、拷問のようなマッサージ。

台湾マッサージは40分で十分デス。

調子に乗って1時間なんて頼んだら、耐えるのが大変><


c0367646_10032927.jpg
歩きやすいサンダルを買って履き替えました。

台湾は靴が安くてデザインも豊富なので、靴が好きな人にはたまらないかも。


c0367646_10043532.jpg
この胡椒餅のお店の向いのホテルに泊まっていたので、テイクアウトで胡椒餅と焼きいもをひとつずつ買いました。



c0367646_10054011.jpg
外はぱりぱり、中はスパイシーでジューシーです。

赤肉=豚肉のことらしいです。

結構ずっしりボリュームが有ります。

台湾にきたら一度は食べてみたいですね。



c0367646_10062937.jpg
どちらかというと、焼き芋の方が好みでした。

ねっとりと甘く、おやつに最適♪

といった感じで、初日からたくさん食べました。

夜ご飯までに全然おなかがすかず、この日は早朝便で移動したのもあって夜抜いて早く寝てしまいました。

と言うわけで、初日はおしまい。

続く。



[PR]
by senasanasena | 2016-05-05 10:12 | 台湾一人旅

沖縄 離島 一人旅 まとめ記事4

c0367646_09400547.jpg
こんにちは。

今日は黒島の写真を☆

沖縄の海がどこもかしこもブルーだったんで

家に帰って、東京湾を見たら

どんより真っ黒でびっくりしました。


c0367646_09415103.jpg
御嶽(うたき)ってのが八重山諸島はけっこうアチコチにあって、神聖な場所っぽいのかなぁ。鳥居があるくらいだから。

なので、なんとなく中の様子の写真は撮らない方がいいのかなと思って、撮りませんでした。

確かにその中は、きっと昔、ここに神様がいたのではないだろうか、と思わせるようなひっそりとした森の中という感じで、出てくるときは「お邪魔しました」と、思わず独り言をつぶやいてしまいました(^_^;)


c0367646_09452089.jpg
沖縄の離島。

例によってチャリで誰もいない、容赦なく太陽の照りつける道を行く私。



c0367646_09461135.jpg
見るところと言ったらここくらい。

ウミガメとかサメとかが飼われています。



c0367646_09465583.jpg
孔雀もいました!

羽が美しい。



c0367646_09472978.jpg
この日は台風の影響で、遊泳禁止でした。

黒島はリーフで囲まれた、シュノーケリングのできる海。

入りたかったなぁ。



c0367646_09482420.jpg
こんな感じです。

伝わりますでしょうか。ここに一人。この孤独感 (笑)


c0367646_09492907.jpg
時々ヤギに癒されたりして、孤独をしばし忘れる(; ^ω^)



c0367646_09501798.jpg
こんなのほほんとした黒島でした!


私の14日間の沖縄旅。

半分台風だったので、行きたかった波照間にはいけなかったけど、国内だしまたいつか行きます~。

あっという間でした。

帰ってきてから1週間たつけど、それまたあっという間。

ヤマビルにかまれた足の裏がちょっと痛いです。

もしかしたら牙が残っちゃってるかな??

そんな沖縄でした!


オマケ↓ クロアゲハ。むかしは良くみたんだけど、最近あまり見てなかったかも。

c0367646_09543088.jpg
c0367646_09544402.jpg

リスザル親子。(*>ω<*)♡きゅん、ですね♪


c0367646_09545391.jpg
お昼寝中~。

さ、これからは遊んでばかりはいられないので、いろいろ頑張りますっ!


ではまた!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-20 09:59 | 沖縄 一人旅

幻の花 サガリバナ




c0367646_15094452.jpg
はい、みなさん、こんにちは☆

これが幻の花、サガリバナですよ~。

ほんとに甘い香り。

この花は、ひと晩咲いて、夜明けに散るの。


c0367646_15120006.jpg
朝の5時、カヌーで西表島のマングローブの中へ。

沖縄の5時は、まだ真っ暗。

シーンと静まり返った川を

フクロウの鳴き声をききながらカヌーを漕ぐ。

いや~、大自然感、たまりませんでした!


c0367646_15125736.jpg
最高っすよ!

しかしサガリバナの期間がね、一ヶ月あるかないか。

6月下旬~7月中旬くらいって。

タイミングが合えば、ぜひこのツアー参加されるといいですよ。

カヌー、疲れるけどめっちゃおすすめです!



c0367646_15155786.jpg
西表島二日目はペンション星の砂へ宿泊。

目の前がシュノーケリングポイントという

なんともすばらしいロケーション!


c0367646_15170687.jpg
きれいですよ~。


c0367646_15172934.jpg
この魚がやたら警戒心なくて、目の前を行ったり来たり。

食べたらうまそうですな。


c0367646_15182045.jpg
c0367646_15183447.jpg
宿の食事。品数豊富でボリューム満点☆

お魚がメインなのが良かったです。

新鮮な地元のお魚、たくさんいただきました!


c0367646_15193928.jpg
海を見ながらランチ。あくる日のロコモコ。



c0367646_15194835.jpg
ブルーシールのココナッツアイスクリーム。

めっちゃうまいんよ♪

毎日食べてました~




c0367646_15205390.jpg

c0367646_15210476.jpg
すばらしい夕日。

このお兄さん、三脚持って何を撮りたかったのでしょうか!?



c0367646_15213664.jpg
正解はこれでした~

多分ね、太陽が岩の間に本当は沈む予定だったんだと思うんだけど

あいにく沈む間際に雲で隠れちゃった。残念。

ああ、今思い出しても、やっぱり良かったなー

西表島。

また行きたいです。


では!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-19 15:23 | 沖縄 一人旅

沖縄 離島 一人旅 まとめ記事3

c0367646_17504335.jpg
こんにちは☆

沖縄一人旅のまとめ記事、書きますね♪

西表島に由布島ってのがあって、人工の島なんですけど、ここに誰でも見たことのある沖縄の風景、水牛車があります。

c0367646_18062958.jpg
c0367646_18064669.jpg

満潮の時は、足元まで水位が上がって濡れちゃうそうなんで、潮位の時間を調べてから行ったほうがいいかもですね。


c0367646_17532939.jpg
休憩中の水牛さん。

c0367646_18070694.jpg
お尻をハエたたきでペンペンすると、水牛さん、頑張って走ります!笑

c0367646_17543713.jpg
由布島は植物園なので、いろんな花々と・・・そしてオオゴマダラの蛹も!

c0367646_18082727.jpg
 ピンクのハイビスカス、かわいいですね♪


c0367646_18085312.jpg
ブーゲンビリアは、この白いほうがお花、なんですかね?

c0367646_18092936.jpg
大きなナナフシ発見です。


c0367646_18102094.jpg
ところ変わって西表島のカンビレーの滝を見に。船で上流船着場まで。

もう、亜熱帯ですよね。日本とは思えない感じ。

c0367646_18122382.jpg
この船着場から、ジャングルをトレッキングしました。

往復3キロくらいだったと思います。時間にして片道45分。


c0367646_18145119.jpg
こんな道を。。。

風が通らない湿気むんむんのジャングルの中、けっこうキツかったです。

この私の前に歩いていた男性、途中でいなくなりました。。。

一本径なのに、どこへ消えたのか謎です。。。神隠しにあったのかしら。。。


c0367646_18154171.jpg
沢の水がとても冷たくて気持ちよくて!

そしたらヒルに吸いつかれて、気がついたら血だらけに。

皆さん、ジャングルではこんな靴は危険ですよ(´Д`;)

スニーカー推奨します。


c0367646_18181136.jpg
眺めは最高!歩いた甲斐があったもんです。


c0367646_18184307.jpg
すばらしい大自然ですよ。体力に自信のあるうちに行きたい方はぜひ☆

c0367646_18194303.jpg
ほんとね、西表島って自然がそのまま残ってて、すごく癒されます。

私はコタキナバルと同じくらい、大好きな島になりました!

c0367646_18233732.jpg
西表島1泊目はラティーダ西表島。

コテージタイプで広々としたお部屋!


c0367646_18242074.jpg
お食事はコース料理でおいしかったです!ヽ(*´∀`)ノ


c0367646_18245060.jpg
ホテルの目の前は海!

浅瀬でも青いお魚が泳いでいて、綺麗です。

ちょっと長くなったので。。。


今日はこの辺で。続く。


私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-18 18:25 | 沖縄 一人旅

沖縄 離島 一人旅 まとめ記事2

竹富島の写真です。


c0367646_17504445.jpg
c0367646_17511021.jpg
なーにもない道をスイスイ自転車で。
平坦な道が多いので、電動でなくても問題なしです。


c0367646_17515615.jpg
途中で蝶を撮りながら。


c0367646_17531077.jpg
竹富島の海!
白い砂浜と澄み切ったブルー。
綺麗すぎるヽ(*´∀`)ノ


c0367646_17540693.jpg
こんな浅瀬に魚が泳いでるの。
なにここ、楽園!?


c0367646_17550145.jpg
竹富島の海、個人的にかなりお気に入りです☆
う~ん、一人旅もいいですけど
できればこの次は好きな人と一緒がいいですねぇ。


c0367646_17554200.jpg

c0367646_17555531.jpg
建物も、昔からの沖縄って感じで味があります。


c0367646_17562997.jpg
暑い中食べたマンゴーのかき氷、最高でした♪
ああ、また行きたいな、竹富島。


今日はこの辺で!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-15 17:58 | 沖縄 一人旅

さらば、沖縄そば

c0367646_08423777.jpg

さらば、石垣島。

さらば、沖縄そば。

滞在中、やたらそばを食べました!

これは石垣島の
島そば一番地というお店で食べた
三枚肉そば、750円。
沖縄のかまぼこって
歯ごたえがあって美味しい!
もちろんとろけるほどに煮込まれた
三枚肉も、美味いの一言。

ここのお店は麺も無添加無着色
スープも化学調味料を使わず
天然調味料で。アッサリと優しい味。

体に良いものはスルスルと吸収されちゃうんだなぁ。

沖縄料理、以前はあまり得意じゃなかったけど
年とともに好みって変わりますね。
苦手だったゴーヤもたくさん食べて
大好きになりました!

さて、そろそろ帰宅の準備します。

帰ったら八重山旅行のまとめ記事更新します☆

ではまた!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-13 08:42 | 沖縄 一人旅

石垣島で花火を見た!

c0367646_21204345.jpg

ホテルの部屋の窓から。

c0367646_21210925.jpg

ドッカンドッカン音がするなと思ったら
花火が上がってた!

c0367646_21220968.jpg


どうやらオリオンビール祭りだったらしい。
旅の終わりに打ち上げ花火とは
なんと素敵なフィナーレではないか!

台風の影響で日にちが順延になって
今日開催されたようです。

滞在中、台風がやってきたので
波照間には今回行けなかったけど
まぁまぁ行きたいとこには行けたし
偶然花火も見たし
レンタカーは無料でアップグレードだったし
今日行ったお店で、店主のおっちゃんと少し話したら小鉢をサービスでつけてくれたり、わりとツイてた旅だった!(^ ^)


これで、心置きなく帰れます。

ではまた!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-12 21:19 | 沖縄 一人旅

南の島の最北端

c0367646_15171200.jpg

石垣島の最北端に行ってきました!

c0367646_15174809.jpg

絶景ですよ。ここ。
石垣島に行ったら、ここは行ったほうがいいです。

c0367646_15185680.jpg

シャッター押した瞬間に
蝶が横切りました!

なんだろ。
なんか縁起の良い感じかも!?(⊙ꇴ⊙)



c0367646_15180510.jpg


水色と青とエメラルドグリーンの海。
さようなら、石垣島。

二週間の旅、あっという間に終わってしまった。
明日帰ります。

この二週間、
心身共にリラックスして
パワーを蓄えたので
帰ったら、いろいろ頑張ろーっと。

実は数日前
とても不思議な夢を見たのです。

神々しい光に包まれて
全身が癒されるような感覚で、
何かが開花したような
そんな夢だったのです。

神様が降りてきたかも!(*✧×✧*)

追記
調べてみたら、光の夢は吉夢でした♪
しかも、森と泉もセットだったんだけど、
これまた、この二つもとても良い夢
d(≧▽≦*d)やったー!
未来に願望が叶う予感だって。ウフフ。
引き寄せ、ジワジワ来てます!

では、また!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-12 15:16 | 沖縄 一人旅

石垣島でマッサージをハシゴした!

c0367646_14511395.jpg

昨日は台風でひきこもりでした。

今日はまだ風が強いけど
晴れてるので
外に出てます!

c0367646_14524010.jpg

ガネーシャという
マッサージ屋さんに行きました!

リフレクソロジー、70分、5500円。
安いよね♪
癒されてウトウト。

そしてそのあと
なんとまさかのマッサージはしごです。


c0367646_14541122.jpg

お次は台湾式足つぼ!
40分4000円でした。

ゴリゴリゴリゴリ
いた気持ちいい~!

c0367646_14562501.jpg

終わった後に
ママさんの手作り中華団子が
出てきました。
甘さもサッパリめで
美味しかったです!


c0367646_14565384.jpg


昨日、どこにもいかなかった反動ですかね。
今日はちょっと散財してます^_^;


ではまた!









私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-11 14:50 | 沖縄 一人旅



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ