40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

タグ:アライグマ ( 2 ) タグの人気記事

ラスカル現る

c0367646_06402721.jpg
またしても!

でました、ラスカル。

隣の廃屋の煙突に出たり入ったり。


c0367646_06402678.jpg
どうも5匹いるらしい。

完全にファミリーで住んでいる様子。


c0367646_06402715.jpg
木を伝って屋根を歩き、私の部屋のベランダまでやってきた!

まじか!!

こんな至近距離で逃げやしないラスカル。

見てるだけならかわいいけど、野生のコヤツは凶暴で病気も持っているから要注意。

むやみやたら触ろうなどと考えてはいけない。

猫を襲うこともあるらしいので、我が家の猫様達が襲われないか心配です。

市役所に電話してきいたところ、駆除は専用の箱穴を貸し出すので、捕獲したら持ってきてくださいとのこと。

ええー。自分達で捕獲しなきゃいけないんだ。

5匹もいるし、うちの猫が罠にかかってしまいそうなので駆除はあきらめることに。

でもラスカル、見た目はかわいいけど外来種で駆除の対象なんですよね。

うーん、困ったもんです。



さて、そろそろ仕事の時間です。

今の仕事も半年以上経ち、だいぶ慣れたせいか、少し余裕が出来ました。

仕事しながら今度はどこに出かけようかなと考えていたりしています。

最近運動不足なので、次のお出かけはハイキングとか行きたいです。

養老渓谷でも歩いて来るかな。

で、日帰り温泉に入って美味しい物食べて帰ってくる。

想像しただけで幸せだわー。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-09-01 07:00 | 田舎暮らし

ラスカル現る

c0367646_06402721.jpg
またしても!

でました、ラスカル。

隣の廃屋の煙突に出たり入ったり。


c0367646_06402678.jpg
どうも5匹いるらしい。

完全にファミリーで住んでいる様子。


c0367646_06402715.jpg
木を伝って屋根を歩き、私の部屋のベランダまでやってきた!

まじか!!

こんな至近距離で逃げやしないラスカル。

見てるだけならかわいいけど、野生のコヤツは凶暴で病気も持っているから要注意。

むやみやたら触ろうなどと考えてはいけない。

猫を襲うこともあるらしいので、我が家の猫様達が襲われないか心配です。

市役所に電話してきいたところ、駆除は専用の箱穴を貸し出すので、捕獲したら持ってきてくださいとのこと。

ええー。自分達で捕獲しなきゃいけないんだ。

5匹もいるし、うちの猫が罠にかかってしまいそうなので駆除はあきらめることに。

でもラスカル、見た目はかわいいけど外来種で駆除の対象なんですよね。

うーん、困ったもんです。



さて、そろそろ仕事の時間です。

今の仕事も半年以上経ち、だいぶ慣れたせいか、少し余裕が出来ました。

仕事しながら今度はどこに出かけようかなと考えていたりしています。

最近運動不足なので、次のお出かけはハイキングとか行きたいです。

養老渓谷でも歩いて来るかな。

で、日帰り温泉に入って美味しい物食べて帰ってくる。

想像しただけで幸せだわー。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-09-01 07:00 | 田舎暮らし



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ