40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

タグ:お出かけ ( 17 ) タグの人気記事

箱根に一泊~一夜城ヨロイヅカファームでケーキに垂涎~

c0367646_06314464.jpg
先週末、急遽箱根に一泊しました!

せっかくなので小田原にある、パティシエ鎧塚さんのお店へ立ち寄ることに。

というか、ここへ行くのが自分的にはメインイベントでした♪



c0367646_06335050.jpg
外のテラスで買ったケーキを食べました。

彼氏様、2個も!

普段あまり甘い物を好んで食べない人だけど、一口食べて

「これは本当にうまい!」と言った。

シュークリームの中に入っているクリームが、プラリネ風味だったかな、香ばしいナッツのお味。

確かに本当においしかったのです。

レモンのタルトもしっかりレモンの酸味が効いていて、素材が活きているなと。

私が買ったチョコレートのケーキは、洋酒が効いたベリーが大人のケーキ。

スポンジがふわふわで口の中で溶けて、なんて丁寧に作られたケーキなんだろう、鎧塚さんって天才なんだわと思いました。

c0367646_06373258.jpg
ソフトクリーム好きな私は、ブルーベリーのソフトクリームも買いました。

これまた濃厚なお味で大変満足致しました!

c0367646_06383321.jpg
お土産(自分用)にガレットとパウンドケーキも。

おいしかった。鎧塚さんのお店は都内にもあるので、今度は都内に行った時にお店に立ち寄ろうと思います。

ご馳走様!

c0367646_06415266.jpg
箱根と言えば黒たまご。大涌谷は7/26から観光できるみたい。

ちょっと行くのが早かったか。でも黒たまごは仙石原の黒たまご館で買えます。

1個食べると7才寿命がのびるということで、2個食べた私はむこう14年はまだ死ななそうです♪

c0367646_06442916.jpg
芦ノ湖の遊覧船。夏休みなのでさすがに人がたくさん。


c0367646_06445999.jpg
海賊船に乗りました。


c0367646_06452534.jpg
落ち着いた素敵な船内。


c0367646_06454631.jpg
船上も広々です。

外国人が多かったですね。箱根は外国の方にも人気なのでしょうか。

そんなこんなで夜は温泉とお酒でまったり。

今回も充実した週末を過ごしましたよ☆






c0367646_06463884.jpg
余談ですが、行きは箱根を通り過ぎて、車に流されて沼津まで行ってしまいました(^^;)

車線変更するタイミングを逃し・・・なぜ沼津まで!?ですけど、気ままな彼氏様、沼津でご飯食べようと。

沼津漁港のまわりは築地みたいで楽しいですね。すごく観光地でびっくりでした!


c0367646_06491452.jpg
マグロのテールステーキを。

昼間から私はビールを飲んでご満悦でした。

沼津、とてもいいです、楽しい。

また今度そっち方面に行った時は絶対また立ち寄ってご飯食べようと思います。

ではまた!







私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-07-28 06:51 | 国内旅行

南房総デート

c0367646_06422406.jpg
千葉県南房総をこよなく愛する私です。

彼氏様とランチに行こうとなると、最近はよく房総の漁港で漁師メシを食べたりしています。

この日は勝山漁港のそばの「なぶら」さんでご飯を食べることに。

食べるのに夢中で写真は撮ってません(^^;) 海鮮丼を頂きました♪

勝山に・・・というか岩井袋?に南房理想郷という別荘地があって景色がきれいなので、海沿いをドライブして、その後館山の崖観音へ向かいました。


c0367646_06514676.jpg
改修工事が7/13まで。残念ながら登ることができず下から眺めるだけ。

またそのうちに行こうと思います。


c0367646_06530063.jpg
ソフトクリームが食べたくて、九重にある須藤牧場のアイスカフェへ。

人懐っこいおとなしい猫が3匹いました。


c0367646_06544572.jpg
猫好きにはたまりませんね。


c0367646_06550919.jpg
彼氏様、猫にソフトクリームをあげています≧(´▽`)≦

私の方が猫好きなのに、なぜか猫は彼氏様になつく。

猫好きとしては、ちょっと嫉妬しますね。


c0367646_06583294.jpg
館山のちょっと奥の方にある、百年古民家を改装した「季の音」~ときのね~さんへ行き、お茶しました!


c0367646_07002019.jpg
ちょっと高級な感じで、ぶらっと寄ってみたけど場違いだったかなーなんて話しつつ、でもちょうどカフェタイムが設定されている時間だったので問題なかったようです。

c0367646_07021733.jpg
黒糖プリンと安納いものようかん。さっぱりしてて美味。

お値段も、680円くらいだったかな、高くなくてしかも素敵な個室でゆったり。

ここはまた訪れたいお気に入りのお店になりました。


c0367646_07043414.jpg
食事した人は無料で足湯を利用できる。

これまた素敵な景色に癒されて、最高でしたわ。


c0367646_07054678.jpg
そのあと、沖ノ島を散策。

デザート食べたからカロリーを消費しなさい、と彼氏様が・・・

最近体重がどんどん増えている私なので、黙って従うことに。(≡д≡) ガーン


c0367646_07072104.jpg
ま、一周しても30分程度の散歩なので、景色を楽しみつつ健康的に遊びました。

そんな感じの週末。

来週は二人で陶芸です♪

ではまた!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-07-11 07:08 | お出かけ

房総の理想郷へ行くの巻

先週末、急に近場の海辺で一泊しようと彼氏様が言い出した。

2週間前に山形の温泉へ行ったばかりだけど、きっと温泉がよほど気に入ったのか、癖になってしまったかな?

それとも、旅が楽しかったのかな?

よくわからないけど、そんなわけで近場の南房総で一泊してきました。


c0367646_06385710.jpg
勝浦にある、鵜原館。

広めのお部屋で、窓からの景色もいいです。

勝浦は意外と絶景で、千葉に住んでいながらも、こんなに景色の良いところだとは知らなかった。



c0367646_06404415.jpg
なんせ、理想郷だから!

与謝野晶子らも訪れたという。

お宿からハイキングコースにすぐ出れて、展望台までは往復30分くらい。

散歩するには丁度良い距離です。

でも、ビーサンではちょっとアレかな。スニーカーの方がいいですよ(^^;)


c0367646_06424711.jpg
先週末は梅雨の晴れ間で、ものすごく暑かった。

往復30分とはいえ、坂や階段ありだったので大汗をかきながらゼイゼイして部屋へ戻り、そっこうお風呂です!

鵜原館のお風呂はトンネル風呂と洞窟風呂と内風呂があり、特にトンネル風呂が目の前が海岸一望。

景色が良く気持ちよかったです。

c0367646_06460713.jpg
夜ご飯を食べている時、あわびの踊り焼きで、あわびがパチンと跳ねて、思わず手にしていたビールを思い切り浴衣にこぼすというハプニングがありましたが、なんせ酔っているので二人で大笑い。ビールにワインに焼酎にと、相も変わらず飲みまくり。海の幸を満喫。

アコウダイだかマトウダイだかのから揚げが美味しかったなー。

お酒でおなか一杯になってしまったので、食べ切れなかったご飯をおにぎりにしてもらい、部屋でさらに飲み会が続く。

そして夜中の1時過ぎに腹が減り、おにぎりを食べだすという、酔っ払いのやってはいけないパターンをやりました。こりゃ太るわけだ。

なぜか酔っ払いは眠りが浅い。朝5時くらいに目が覚めたので、朝風呂に入り朝食を食べ、チェックアウト後そのまま銚子まで行きました。

思った以上に銚子は遠かった!ちーば君の手から耳まで移動!

c0367646_07025457.jpg
思えば、私が屏風ヶ浦が見たいと、何気なく言ったのがいけなかった。

彼氏様が連れて行ってくれたのだけど、運転疲れただろうな。

その後、帰宅途中に私は思わず車で寝てしまい、着いたよーと起こされた先は、なんと笠森観音でした。

寝起きに訳がわからぬまま階段を登らされました。私ビーサン・・・

アラフィフの彼氏様。

元気すぎる。

以前私が、神社が好きと言ったのを覚えてくれているのか、いろんなお寺や神社へ立ち寄ってくれます。

それはそれで嬉しいのですが、いつも靴がヒールやサンダルの私です。

次回からはスニーカーでお出かけしようと硬く心に誓った私でありました。

そんな先週末。今週末は別行動です。

私はこれからお墓参りに行って来ます。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-07-02 07:11 | 国内旅行

感動!話題の濃溝の滝へ行きました!

今、国内・海外で話題(らしい)濃溝の滝へ行ってきました!

千葉県に住んでいたのに、なぜ今まで知らなかったのだろう。

インスタグラムで美しすぎる滝で話題となっていると同僚に教えてもらうまで、全然知らなかった。

駐車場に着いてビックリ!

すごい車の数。

やはり話題なのは本当のようでした。

でも、どうせたいしたことないのだろうと、実物見てがっかりするかもね!?なんて思っていたのです。

実際に見てみるまでは。




c0367646_19115114.jpg
上から見たところ。

やばい。想像以上にすごいかも!



c0367646_19133054.jpg
なめてました。すみません。

確かに、実物も息を呑む美しさ。

来て良かった、と心底思いました。

紅葉の季節はもっときれいかもしれない。

また秋になったら来ようね、と彼氏様と約束しました。



c0367646_19152293.jpg
のんびり午後から行ったのですが、午前中の方が光が洞窟内を抜けて水面に反射し、写真を撮るとまた一段と幻想的らしく、多分午前中の方が人が多いと思われますが、午後ですらこんなに人が。

でもやっぱり、混んでいても次は午前中に行こうと思います。

癒された週末でした。自然を満喫♪


来週は山形の秘境へ温泉に行ってきます!

人生初の混浴体験。

ドキドキですね。えへへ。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ



[PR]
by senasanasena | 2016-06-05 19:20 | お出かけ

江ノ島デート

久々にゆっくりと休日を彼氏様と過ごしました。

お昼ご飯に中華料理が食べたいと言ったら、じゃあ中華街に行こうと言う。

わざわざそこまで・・・と思ったけど、連れて行ってくれるというのだからお言葉に甘えることに。

ランチでお一人様3300円のコース。

食べきれるわけがなく、二人でゲップゲップしながら無理やり胃袋に収めました。

それから横須賀で三笠を見て、さらに江ノ島まで行きました!

江ノ島、ずいぶんと観光地化がすすんでて10年前と全然違ってビックリです!

半日くらいはゆっくり遊べそうです。

昔から江ノ島には猫が多かった印象ですが、やはりいました、猫様。


c0367646_20033964.jpg
なぜか彼氏様の膝に猫様が飛び乗り、あまり猫が得意でない彼氏様は若干腰が引けている様子(笑)

猫様も落ち着かない様子(笑)


c0367646_20050751.jpg
夕方、どうせなら夜ご飯も食べて帰ろうってことで、帰り道にあるカレー屋さん、珊瑚礁でご飯。

待ちました。相変わらずの人気店。

テラス席なら20分程度で案内できると言うので、テラス席で。

海をみながらオープンテラスでご飯、なかなかいいですよ。

ただ、注文してからくるまでが結構待ったので、その間にすっかり体が冷えてしまいました。

寒かったですけど、カレーは美味しかったです。


c0367646_20080005.jpg
葉山のビーカー入りプリン、マーロウでプリンを購入。

一つ600円以上と高級プリンですが、文句無しに美味しいです。

お持ち帰りにして、彼氏様と自宅で一緒にいただきました。

大満足053.gif


台湾の食い倒れ日記、最終日、まだブログを書ききってないですけど

帰国してからも、相変わらずの暴飲暴食ぶり。

まったく痩せません。

やばいわ。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-05-29 20:11 | 恋愛

初詣とマザー牧場

c0367646_08153127.jpg

初詣にいってきました。千葉県鹿野山の神野寺。

お祭りみたいにテキヤさんが出ていて楽しい。

でも子連れだとあっという間に散財しますね。

お面が1000円!びっくりしました!



c0367646_08083958.jpg
鹿野山にはマザー牧場があるので、お参りしてそのまま直行。

これ、カピバラさんだよね!?

いや、ウサギでしょ??

いやいや、ワラビーじゃない?

なんだかよくわからない生き物、私はてっきりカピバラさんだと思っていたのですが・・・




c0367646_08104786.jpg
比べてみたら全然ちがうやん!(笑)

この子はマーラという名前の動物らしいですよ。

マザー牧場、ちょうどトッキュウジャーとかいう戦隊ヒーロー物のショーをやっていたので甥っ子は大喜びでした。

そんな年越しでした。




c0367646_08133236.jpg

今日の猫様。

鏡の中の自分を認識できない様子です。

かわいい!

ではまた。




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-01-03 08:14 | お出かけ

ドイツ村のイルミネーション

あけましておめでとうございます。

初夢、見ませんでした。残念。



年末に東京ドイツ村に行ってきました!

東京ドイツ村をご存知でしょうか?

東京と名前についているけど、思いっきり千葉県の田舎にある敷地が広い施設。

ここのイルミネーションが有名なので、前から行ってみたいと思っていたのですが、やっと念願かなって行くことができました!


c0367646_07142499.jpg
テーマパークっぽいエントランス。

夕方6時くらい。

かなりお客さんが多かったです。



c0367646_07152245.jpg
噂通りきれいでした!

幻想的。

想像以上にすごかったです。





c0367646_07154116.jpg
光の洪水。メルヘンな世界!



c0367646_07172211.jpg
一度は行ってみてもいいかも!

大満足でした♪




c0367646_07185241.jpg
さて、今日から2016年。

猫様は正月なんて関係ない。

ポテチの袋に顔を突っ込んで、相変わらずのいたずらぶり。

和みます。


ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-01-01 07:21 | お出かけ

ダチョウ王国に行ってみた!

千葉県のドイツ村の近くにあるダチョウ王国に行ってきました!

c0367646_07330033.jpg
アルパカ、いました!


c0367646_07332709.jpg
入りました。あまり近づくと逃げます。

おとなしい。


c0367646_07340373.jpg
餌付けもできます。(有料)

アルパカちゃん、かわいいです。

ダチョウ王国なのでメインはダチョウだから、もちろんダチョウはたくさんいます。

子供のダチョウの柵の中にも入れたけど、くちばしでつつかれた!Σ(▼□▼メ)

ちょっと怖かったです。


c0367646_07361219.jpg
うまれたてのヤギ。犬みたい。


c0367646_07372264.jpg
髪型が斬新なロバ。

前髪が長くて目やにがすごいから、職員さんが切ってあげたみたいだけど、なんかおもしろいかも。


c0367646_07383502.jpg
ひよことかモルモットとかウサギとか、小動物もいました。

ひよこ、かわいいです!


c0367646_07393906.jpg
甥っ子たちと行ったのだけど、幼稚園くらいの子供には丁度いい感じかな。

ザリガニ釣りもできるんだけど、楽しかったみたいで意外とハマってました!



c0367646_07425386.jpg
田舎の牧場をそのまま開放した感じですね。

芋ほりもしたけど、結構楽しめましたよ。

4株で500円。本数にすると20本近く掘れたので、お得です♪

ひと家族では食べきれないので妹と分けました。

そんな感じの休日。

のんびりしたなー。

ではまた!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-11-30 07:45 | お出かけ

南房総のおいしいハンバーガーを食べた♪

c0367646_07355204.jpg
千葉県、南房総市の三芳村、道の駅にあるハンバーガーショップ「BINGO」

おいしいと聞いたんで、行ってきました!

12時くらいだったかな?少し行列できてました!



c0367646_07375216.jpg
ビンゴバーガー850円を注文しました。


c0367646_07385837.jpg
ポテトも♪

これだと大きさがわからないですが、ここのハンバーガー、大きいです!


c0367646_07393890.jpg

私の顔くらいの大きさはあります。

1cm幅くらいのトマトと、やや大きめのあらみじん切りにしたオニオン。

パテは和牛100%でジューシー。

確かに美味しいです。

なのでこの大きさ、ペロリといただいてしまいました~ヽ(*´∀`)ノ

おいしかった♪ごちそうさま!


c0367646_07414016.jpg
そしてその後、ぶらりと木更津のアウトレットに行き、なぜからーめん食べてしまった(^_^;)

松戸富田製麺。

魚介の風味の濃厚ラーメン。これまたおいしくいただいて、大満足でございます!

連れて行ってくれて有難う^^

カロリーオーバーな一日だったかな?

ま、たまにはいいよね、こんな一日も。





c0367646_07440683.jpg
さて、きょうの猫様。

お嬢様が入院しているので、さみしいらしい野郎様がすっかり甘えん坊な猫に。

しかし甘え下手なので、このツッパリ様と言ったら笑えます。

目がビビってる(笑)



c0367646_07463635.jpg
すこし慣れてきました。

でも完全に体を任せず、半分は自分がいつも寝ている毛布の上で、上半身だけ私の膝の上に。


c0367646_07474949.jpg

そのまま寝た(笑)

なんとなく懐いたかな~といったところです。

お嬢様は明日退院できそうだと獣医さんが。

5日間。入院生活のおかげで肝臓も腎臓も数値が正常に戻り、安心しました。

明日には家に連れて帰れるといいな。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-10-25 07:51 | 食べ物

南房総で過ごした連休② 鋸山へ行く

c0367646_11484692.jpg
甥っ子たちと一緒に千葉県の鋸山へ行きました!

突然行くことにしたので、まさかのサンダルで登山。

今日は筋肉痛です。行くなら運動靴を履いて行きましょう。

鋸山、久しぶりに行ったけど、あら、なんだか東南アジアの遺跡に雰囲気が似てますね。




c0367646_11495998.jpg
大きい観音さま。

映画のワンシーンみたいですよね。ハムナプトラ的な!



c0367646_11522011.jpg
鋸山と言ったら、これですよね!

地獄のぞき!

下から見ても迫力満点ですね♪



c0367646_11532612.jpg
しかしながらこの行列( ;゜Д゜)

30分以上は待ちそうだったので、諦めました。

鋸山、さすがに連休中は混んでますね。



c0367646_11545475.jpg
千五百羅漢に行く途中にある不動滝。

ここで滝行するんですね。




c0367646_11553257.jpg
この不動滝に看板がたってるんですけど、

「茫々たる宇宙人無数」

え!?

宇宙人無数!!

どういうこと!?

宇宙人がここにたくさん降り立ったとか??

と、妹に言ったら、

「茫々たる宇宙、人、無数」でしょ

あ、そこで区切るわけね(^_^;)

私と同じように勘違いした人、多いと思うんですけど、どうでしょう?


c0367646_11593745.jpg
鋸山には、日本一大きな大仏様がいらっしゃるのです。

が、もう疲れてしまって断念してしまったのです。

けっこう階段きついんです。

なかなかの道のりです。

ここへ来てこれを見ないなんて。。。な感じかもしれないけど、アラフォーには厳しかった。(しかもサンダルな私だし)



c0367646_12024888.jpg
鋸山、駐車場渋滞1時間待ち。

午前中の早い時間は待ち時間無しでしたので、行く際にはお早めに☆



c0367646_12035473.jpg
金谷のフェリー乗り場の近くのさすけ食堂。

テレビに出たらしく、大混雑でした。

今度食べてみたいです。黄金のアジ。

私たちもこの辺で食事をしたかったけど、駐車場があいてなかったので断念して少し離れた場所にあるおいしい中華料理店にてランチにしました。



c0367646_12052053.jpg
勝山の住吉飯店。ここもさすがに連休中なので混んでました。

4歳児、iphone をいじる。

パスコードを解除し、勝手にムービーを盗撮していた。

あなどれません、その頭脳。



c0367646_12081080.jpg
坦々麺、おいしゅうございました♪


c0367646_12084302.jpg
保田の海に戻ると、山車が海の中にいました!

なんと太鼓も笛も海の中で!

すごい!

そんな休日を過ごした南房総でした。

よい連休でした。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ





[PR]
by senasanasena | 2015-09-22 12:11 | お出かけ



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ