40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

タグ:おいしいもの ( 4 ) タグの人気記事

箱根に一泊~一夜城ヨロイヅカファームでケーキに垂涎~

c0367646_06314464.jpg
先週末、急遽箱根に一泊しました!

せっかくなので小田原にある、パティシエ鎧塚さんのお店へ立ち寄ることに。

というか、ここへ行くのが自分的にはメインイベントでした♪



c0367646_06335050.jpg
外のテラスで買ったケーキを食べました。

彼氏様、2個も!

普段あまり甘い物を好んで食べない人だけど、一口食べて

「これは本当にうまい!」と言った。

シュークリームの中に入っているクリームが、プラリネ風味だったかな、香ばしいナッツのお味。

確かに本当においしかったのです。

レモンのタルトもしっかりレモンの酸味が効いていて、素材が活きているなと。

私が買ったチョコレートのケーキは、洋酒が効いたベリーが大人のケーキ。

スポンジがふわふわで口の中で溶けて、なんて丁寧に作られたケーキなんだろう、鎧塚さんって天才なんだわと思いました。

c0367646_06373258.jpg
ソフトクリーム好きな私は、ブルーベリーのソフトクリームも買いました。

これまた濃厚なお味で大変満足致しました!

c0367646_06383321.jpg
お土産(自分用)にガレットとパウンドケーキも。

おいしかった。鎧塚さんのお店は都内にもあるので、今度は都内に行った時にお店に立ち寄ろうと思います。

ご馳走様!

c0367646_06415266.jpg
箱根と言えば黒たまご。大涌谷は7/26から観光できるみたい。

ちょっと行くのが早かったか。でも黒たまごは仙石原の黒たまご館で買えます。

1個食べると7才寿命がのびるということで、2個食べた私はむこう14年はまだ死ななそうです♪

c0367646_06442916.jpg
芦ノ湖の遊覧船。夏休みなのでさすがに人がたくさん。


c0367646_06445999.jpg
海賊船に乗りました。


c0367646_06452534.jpg
落ち着いた素敵な船内。


c0367646_06454631.jpg
船上も広々です。

外国人が多かったですね。箱根は外国の方にも人気なのでしょうか。

そんなこんなで夜は温泉とお酒でまったり。

今回も充実した週末を過ごしましたよ☆






c0367646_06463884.jpg
余談ですが、行きは箱根を通り過ぎて、車に流されて沼津まで行ってしまいました(^^;)

車線変更するタイミングを逃し・・・なぜ沼津まで!?ですけど、気ままな彼氏様、沼津でご飯食べようと。

沼津漁港のまわりは築地みたいで楽しいですね。すごく観光地でびっくりでした!


c0367646_06491452.jpg
マグロのテールステーキを。

昼間から私はビールを飲んでご満悦でした。

沼津、とてもいいです、楽しい。

また今度そっち方面に行った時は絶対また立ち寄ってご飯食べようと思います。

ではまた!







私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-07-28 06:51 | 国内旅行 | Comments(2)

台湾一人旅 食い倒れました 三日目

台湾一人旅、最終日に食べた物。


c0367646_06125944.jpg
雙連駅まで台北駅から歩きました!

ローカル屋台でルーローハンをまず食べた!


c0367646_06174852.jpg
朝ごはん、はしご。油飯。おいしいです。

c0367646_06183453.jpg

雙連駅まではたまたまブラブラ歩いて目的もなく到着したのですが、朝市やってて面白かったです。



c0367646_06202882.jpg
c0367646_06205398.jpg
お寺の近く。


c0367646_06204571.jpg
c0367646_06210956.jpg
活気が有って、いろんなものが売ってて、庶民の生活ぶりを垣間みれた感じです。



c0367646_06224922.jpg
ネギ餅。さくさくでおいしかった。



c0367646_06230834.jpg
のどが渇いたらやっぱりタピオカ!

50嵐のタピオカティーは小粒で飲みやすいデス。


c0367646_06243448.jpg
c0367646_06241603.jpg
ホテルの近くに戻り、ワンタンのお店でランチ。

食べたい個数を記入。

日本語メニューがあってラッキー。

c0367646_06244192.jpg
ゴマの辛口ワンタン。

c0367646_06244913.jpg
汁なしそば、ジャージャー麺みたいなの。

味は普通でした。

そんなこんなで夕方には空港へ移動し、あっという間の食べつくした台湾一人旅は終わり。

近いし安いし、台湾、いいわ。

またいつか行こうっと!

では今日も頑張って仕事&英会話。

またね☆




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-06-01 06:27 | 台湾一人旅 | Comments(0)

江ノ島デート

久々にゆっくりと休日を彼氏様と過ごしました。

お昼ご飯に中華料理が食べたいと言ったら、じゃあ中華街に行こうと言う。

わざわざそこまで・・・と思ったけど、連れて行ってくれるというのだからお言葉に甘えることに。

ランチでお一人様3300円のコース。

食べきれるわけがなく、二人でゲップゲップしながら無理やり胃袋に収めました。

それから横須賀で三笠を見て、さらに江ノ島まで行きました!

江ノ島、ずいぶんと観光地化がすすんでて10年前と全然違ってビックリです!

半日くらいはゆっくり遊べそうです。

昔から江ノ島には猫が多かった印象ですが、やはりいました、猫様。


c0367646_20033964.jpg
なぜか彼氏様の膝に猫様が飛び乗り、あまり猫が得意でない彼氏様は若干腰が引けている様子(笑)

猫様も落ち着かない様子(笑)


c0367646_20050751.jpg
夕方、どうせなら夜ご飯も食べて帰ろうってことで、帰り道にあるカレー屋さん、珊瑚礁でご飯。

待ちました。相変わらずの人気店。

テラス席なら20分程度で案内できると言うので、テラス席で。

海をみながらオープンテラスでご飯、なかなかいいですよ。

ただ、注文してからくるまでが結構待ったので、その間にすっかり体が冷えてしまいました。

寒かったですけど、カレーは美味しかったです。


c0367646_20080005.jpg
葉山のビーカー入りプリン、マーロウでプリンを購入。

一つ600円以上と高級プリンですが、文句無しに美味しいです。

お持ち帰りにして、彼氏様と自宅で一緒にいただきました。

大満足053.gif


台湾の食い倒れ日記、最終日、まだブログを書ききってないですけど

帰国してからも、相変わらずの暴飲暴食ぶり。

まったく痩せません。

やばいわ。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-05-29 20:11 | 恋愛 | Comments(0)

オークラアカデミアパークホテル イタリアンバイキング

c0367646_05424681.jpg
行ってきました!

千葉県木更津市にある、アカデミアパーク内のホテルオークラにて

イタリアンバイキングのイベント

2月は20日(土)と21(日)

80分制で大人税込み3500円。

メニューは

・オードヴル3種
・サラダ
・スープ(コーンスープ、ミネストローネ)
・サンドウィッチ3種
・ピザ1種
・パスタ6種
・アクアパッツア
・ボイル帆立の焦がしバターソース タイム風味
・鶏モモ肉のトマト煮込み
・ローストビーフ※牛脂注入加工肉使用
・ポテトグラタン
・パン2種
・デザート5種
・フルーツ3種
・コーヒー 、紅茶
・オレンジジュース、アップルジュース、飲むお酢



c0367646_05570595.jpg
パスタ6種、少しずつ盛りました!

オイル系x2種、トマト系x2種、クリーム系x2種

どのパスタも大変おいしゅうございました!



c0367646_05582883.jpg
ローストビーフのグレイビーソースが美味しかったです♪

アクアパッツァも鶏肉のトマトの煮込みも、ホタテも美味。



c0367646_05595443.jpg
デザート

パンナコッタ・グレープフルーツゼリー・パッションフルーツのケーキ、

イチゴのショートケーキ、チョコレートムースケーキ、その他ガトーショコラを頂き、全種類制覇♪


c0367646_06015242.jpg
4皿目!

オイル系パスタはシラスx水菜、菜の花とホタルイカのぺペロンチーノ。

季節を感じる旬素材パスタ、美味しかったのでお代わりしました♪

ビーフとサーモン、鳥胸肉のカルパッチョもついでに。

ここでお腹一杯になってしまい、サンドイッチとピザまで到達できず、全種類は完食ならずでした。

食べすぎたのでずっと夜までおなかは減らず、昨日の食事はこの一食のみ。

スマートなホテルマンに席までエスコートしてもらい、

おいしい食事を優雅に友人と食べ、なんて有意義な休日。

大人の贅沢だなーとしみじみ幸せを感じました^^


c0367646_06233741.jpg
その後友人とショッピングに行き、お気に入りのブランドのデシグアルでワンピース2着購入053.gif

セール中で半額になっていたのでラッキー♪

なのでついでにパンプスも一足購入。

衝動買いしてしまったけど、働いてるからま、いっか!

ワンピース、Mサイズが品切れだったので思い切ってSサイズを購入。

Sサイズなんて20年ぶりくらい。ジャストサイズすぎて、もう1キロも太れない。

こうして自分を戒めて体型を維持しようと心に決めた私なのでした。






さて、本日の猫様、チビ太君。


c0367646_06301625.jpg
やんちゃです。

私がPCに向かっていると、私の背後にまわりこみ

髪の毛を引っ張ったりかじったりしてジャレてます。

痛いデス。

でもかわいい。


ではまた!



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-02-21 06:32 | 食べ物 | Comments(0)



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
最新のコメント
> cocoa12344..
by senasanasena at 06:16
初めまして。お気に入りに..
by cocoa12344 at 10:03
> kuroimorin..
by senasanasena at 09:50
安堵しました^^これでひ..
by kuroimorinosoba at 17:07
> m_hibikiさん..
by senasanasena at 06:51
ハジメマシテ 猫ちゃん..
by m_hibiki at 17:31
> kuroimorin..
by senasanasena at 19:11
最近まさに身内&友人が病..
by kuroimorinosoba at 16:54
> kuroimorin..
by senasanasena at 06:32
あぁ日本の紅葉もやっぱり..
by kuroimorinosoba at 15:10
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ