40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

箱根に一泊~一夜城ヨロイヅカファームでケーキに垂涎~

c0367646_06314464.jpg
先週末、急遽箱根に一泊しました!

せっかくなので小田原にある、パティシエ鎧塚さんのお店へ立ち寄ることに。

というか、ここへ行くのが自分的にはメインイベントでした♪



c0367646_06335050.jpg
外のテラスで買ったケーキを食べました。

彼氏様、2個も!

普段あまり甘い物を好んで食べない人だけど、一口食べて

「これは本当にうまい!」と言った。

シュークリームの中に入っているクリームが、プラリネ風味だったかな、香ばしいナッツのお味。

確かに本当においしかったのです。

レモンのタルトもしっかりレモンの酸味が効いていて、素材が活きているなと。

私が買ったチョコレートのケーキは、洋酒が効いたベリーが大人のケーキ。

スポンジがふわふわで口の中で溶けて、なんて丁寧に作られたケーキなんだろう、鎧塚さんって天才なんだわと思いました。

c0367646_06373258.jpg
ソフトクリーム好きな私は、ブルーベリーのソフトクリームも買いました。

これまた濃厚なお味で大変満足致しました!

c0367646_06383321.jpg
お土産(自分用)にガレットとパウンドケーキも。

おいしかった。鎧塚さんのお店は都内にもあるので、今度は都内に行った時にお店に立ち寄ろうと思います。

ご馳走様!

c0367646_06415266.jpg
箱根と言えば黒たまご。大涌谷は7/26から観光できるみたい。

ちょっと行くのが早かったか。でも黒たまごは仙石原の黒たまご館で買えます。

1個食べると7才寿命がのびるということで、2個食べた私はむこう14年はまだ死ななそうです♪

c0367646_06442916.jpg
芦ノ湖の遊覧船。夏休みなのでさすがに人がたくさん。


c0367646_06445999.jpg
海賊船に乗りました。


c0367646_06452534.jpg
落ち着いた素敵な船内。


c0367646_06454631.jpg
船上も広々です。

外国人が多かったですね。箱根は外国の方にも人気なのでしょうか。

そんなこんなで夜は温泉とお酒でまったり。

今回も充実した週末を過ごしましたよ☆






c0367646_06463884.jpg
余談ですが、行きは箱根を通り過ぎて、車に流されて沼津まで行ってしまいました(^^;)

車線変更するタイミングを逃し・・・なぜ沼津まで!?ですけど、気ままな彼氏様、沼津でご飯食べようと。

沼津漁港のまわりは築地みたいで楽しいですね。すごく観光地でびっくりでした!


c0367646_06491452.jpg
マグロのテールステーキを。

昼間から私はビールを飲んでご満悦でした。

沼津、とてもいいです、楽しい。

また今度そっち方面に行った時は絶対また立ち寄ってご飯食べようと思います。

ではまた!







私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-07-28 06:51 | 国内旅行 | Comments(2)

去勢しても猫様の性欲が衰えない

c0367646_07433094.jpg
我が家のプリンス、ちびた君です。

猫はやっぱり紙袋が好きですね。


c0367646_07441902.jpg
高いところも好きですが。

表彰状と一体化してますね。

どうやってそんなところへ、と思います。


c0367646_07451144.jpg
去勢してから私にべったりなチビ太くんなのですが

持て余している性欲が解消するかと思いきや、全然衰えず・・・

オカマになってしまったのに、どうしてだろうか。

野生の本能はそう簡単には消えないものなのでしょうか?


c0367646_07464348.jpg
私の膝の上でくつろいでいたメス猫ちゃんに襲い掛かるチビ太くん・・・

調べたところ、どうやら去勢前に発情期を体験したオス猫は、すっぱりと発情期がなくなるわけではなく、回数が少なくなるだけのようです。

絶倫なチビ太君。

でも、もう残念ながらオネェだもの。

お気の毒様です・・・




さて、昨日なのですが、彼氏様が急に「明日、箱根に行こう」と言う。

毎回急だなーと思いながらも、そういや先週酔っ払いながら、芦ノ湖の遊覧船に乗りたいと言った私の言葉を覚えていてくれてたらしい。

唐突ではあるけど、まぁ優しいと言えば優しい人だなと思います。

というわけで、これから急遽箱根に一泊、行って来ます。

夏休みに入ったばかりの前日予約、けっこう宿はあるもんなのですね。

どんな宿を予約したのか聞いてないけど、私よりいい宿を見つけるのがうまいので

多分今回も充実したご飯と温泉を楽しめることでしょう。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-07-23 08:01 | | Comments(2)

彼氏様と陶芸教室へ行きました♪

c0367646_08315627.jpg
陶芸教室へ行きました!

今回は彼氏様も一緒に。

私は2回目なので、多少コツはつかんだつもり。

前回よりもいい感じに仕上がりました。

右の作品をお手本に、フリーカップとマグカップを今回は作りました。

焼き上がりまで約2ヶ月、楽しみです。


c0367646_08342931.jpg
彼氏様も集中して土にむかっておりました。

彼氏様は灰皿とお茶碗を作っていましたよ。

c0367646_08372065.jpg
彼氏様はもう今年で50歳ですから、そろそろ陶芸を趣味にするのにいい年齢かもです。

意外とハマった様子で、次回はろくろじゃなくて手びねり(たたら)を一緒にやろうと今から意気込んでおります。

陶芸はもともと私がやりたかったことでもありますが、彼氏様も興味は以前からあったようで、一緒に何かを楽しめるのはいいことだなと思いました。

なので彼氏様の趣味にもチャレンジしてみようと、一緒に釣りにでかけてみました。

結果、3時間で1匹しか釣れませんでした。釣りってなんて地道なんだろうと思ったけど、意外と3時間があっという間。

もっと釣れるようになれば釣りも楽しいかも。美味しく食べられる魚ならなおさら♪

お互い共通の趣味が最初から一緒ならそれはそれで楽しいですけど、相手の好きな世界を知って一緒に楽しむのも、自分の世界観が広がっていいものですね。

なんでも一緒に楽しもうという気持ちが、仲良しカップルの秘訣かもしれませんね。

でも本当に興味のないことはしたくないけどね(笑)



c0367646_08412933.jpg
さて、甘えん坊の猫様達。

暑いです。かわいいですけど、夏は暑いです・・・


c0367646_08550243.jpg
暑すぎて伸びてます。目が半開き(笑)

ではまた!



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-07-18 08:55 | 習い事 | Comments(0)

南房総デート

c0367646_06422406.jpg
千葉県南房総をこよなく愛する私です。

彼氏様とランチに行こうとなると、最近はよく房総の漁港で漁師メシを食べたりしています。

この日は勝山漁港のそばの「なぶら」さんでご飯を食べることに。

食べるのに夢中で写真は撮ってません(^^;) 海鮮丼を頂きました♪

勝山に・・・というか岩井袋?に南房理想郷という別荘地があって景色がきれいなので、海沿いをドライブして、その後館山の崖観音へ向かいました。


c0367646_06514676.jpg
改修工事が7/13まで。残念ながら登ることができず下から眺めるだけ。

またそのうちに行こうと思います。


c0367646_06530063.jpg
ソフトクリームが食べたくて、九重にある須藤牧場のアイスカフェへ。

人懐っこいおとなしい猫が3匹いました。


c0367646_06544572.jpg
猫好きにはたまりませんね。


c0367646_06550919.jpg
彼氏様、猫にソフトクリームをあげています≧(´▽`)≦

私の方が猫好きなのに、なぜか猫は彼氏様になつく。

猫好きとしては、ちょっと嫉妬しますね。


c0367646_06583294.jpg
館山のちょっと奥の方にある、百年古民家を改装した「季の音」~ときのね~さんへ行き、お茶しました!


c0367646_07002019.jpg
ちょっと高級な感じで、ぶらっと寄ってみたけど場違いだったかなーなんて話しつつ、でもちょうどカフェタイムが設定されている時間だったので問題なかったようです。

c0367646_07021733.jpg
黒糖プリンと安納いものようかん。さっぱりしてて美味。

お値段も、680円くらいだったかな、高くなくてしかも素敵な個室でゆったり。

ここはまた訪れたいお気に入りのお店になりました。


c0367646_07043414.jpg
食事した人は無料で足湯を利用できる。

これまた素敵な景色に癒されて、最高でしたわ。


c0367646_07054678.jpg
そのあと、沖ノ島を散策。

デザート食べたからカロリーを消費しなさい、と彼氏様が・・・

最近体重がどんどん増えている私なので、黙って従うことに。(≡д≡) ガーン


c0367646_07072104.jpg
ま、一周しても30分程度の散歩なので、景色を楽しみつつ健康的に遊びました。

そんな感じの週末。

来週は二人で陶芸です♪

ではまた!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-07-11 07:08 | お出かけ | Comments(0)

猫様、去勢後、甘えん坊になるの巻

c0367646_05452927.jpg
我が家の猫様、ちびた君。

さかりの季節になったので、先日去勢手術をしました。

前々からなついていた猫でしたが、手術後、さらにべったり。


c0367646_05462047.jpg
夜中、暑いと思って目が覚めると、ちびた君がくっついて寝てました。

かわいいのですが、これから夏は暑いかなー(^^;)

去勢手術をすると甘えん坊になると聞いたことがあったけど、やはりそうみたいですね。

でも、ちびた君、絶倫みたいで、術後もメス猫にのっかろうとしてます・・・

そういうの、おさまると思ったけど、そうでもないらしい。

てな感じで、相変わらずの猫様ライフ。

癒されてます。


c0367646_05572083.jpg
c0367646_05573387.jpg
ミーアキャットなちびた君。


c0367646_05574237.jpg
とかげに興味津々なちびた君でした!

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-07-06 06:45 | | Comments(0)

房総の理想郷へ行くの巻

先週末、急に近場の海辺で一泊しようと彼氏様が言い出した。

2週間前に山形の温泉へ行ったばかりだけど、きっと温泉がよほど気に入ったのか、癖になってしまったかな?

それとも、旅が楽しかったのかな?

よくわからないけど、そんなわけで近場の南房総で一泊してきました。


c0367646_06385710.jpg
勝浦にある、鵜原館。

広めのお部屋で、窓からの景色もいいです。

勝浦は意外と絶景で、千葉に住んでいながらも、こんなに景色の良いところだとは知らなかった。



c0367646_06404415.jpg
なんせ、理想郷だから!

与謝野晶子らも訪れたという。

お宿からハイキングコースにすぐ出れて、展望台までは往復30分くらい。

散歩するには丁度良い距離です。

でも、ビーサンではちょっとアレかな。スニーカーの方がいいですよ(^^;)


c0367646_06424711.jpg
先週末は梅雨の晴れ間で、ものすごく暑かった。

往復30分とはいえ、坂や階段ありだったので大汗をかきながらゼイゼイして部屋へ戻り、そっこうお風呂です!

鵜原館のお風呂はトンネル風呂と洞窟風呂と内風呂があり、特にトンネル風呂が目の前が海岸一望。

景色が良く気持ちよかったです。

c0367646_06460713.jpg
夜ご飯を食べている時、あわびの踊り焼きで、あわびがパチンと跳ねて、思わず手にしていたビールを思い切り浴衣にこぼすというハプニングがありましたが、なんせ酔っているので二人で大笑い。ビールにワインに焼酎にと、相も変わらず飲みまくり。海の幸を満喫。

アコウダイだかマトウダイだかのから揚げが美味しかったなー。

お酒でおなか一杯になってしまったので、食べ切れなかったご飯をおにぎりにしてもらい、部屋でさらに飲み会が続く。

そして夜中の1時過ぎに腹が減り、おにぎりを食べだすという、酔っ払いのやってはいけないパターンをやりました。こりゃ太るわけだ。

なぜか酔っ払いは眠りが浅い。朝5時くらいに目が覚めたので、朝風呂に入り朝食を食べ、チェックアウト後そのまま銚子まで行きました。

思った以上に銚子は遠かった!ちーば君の手から耳まで移動!

c0367646_07025457.jpg
思えば、私が屏風ヶ浦が見たいと、何気なく言ったのがいけなかった。

彼氏様が連れて行ってくれたのだけど、運転疲れただろうな。

その後、帰宅途中に私は思わず車で寝てしまい、着いたよーと起こされた先は、なんと笠森観音でした。

寝起きに訳がわからぬまま階段を登らされました。私ビーサン・・・

アラフィフの彼氏様。

元気すぎる。

以前私が、神社が好きと言ったのを覚えてくれているのか、いろんなお寺や神社へ立ち寄ってくれます。

それはそれで嬉しいのですが、いつも靴がヒールやサンダルの私です。

次回からはスニーカーでお出かけしようと硬く心に誓った私でありました。

そんな先週末。今週末は別行動です。

私はこれからお墓参りに行って来ます。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-07-02 07:11 | 国内旅行 | Comments(0)



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
最新のコメント
> cocoa12344..
by senasanasena at 06:16
初めまして。お気に入りに..
by cocoa12344 at 10:03
> kuroimorin..
by senasanasena at 09:50
安堵しました^^これでひ..
by kuroimorinosoba at 17:07
> m_hibikiさん..
by senasanasena at 06:51
ハジメマシテ 猫ちゃん..
by m_hibiki at 17:31
> kuroimorin..
by senasanasena at 19:11
最近まさに身内&友人が病..
by kuroimorinosoba at 16:54
> kuroimorin..
by senasanasena at 06:32
あぁ日本の紅葉もやっぱり..
by kuroimorinosoba at 15:10
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ