40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

陶芸教室 焼きあがりました!

2ヶ月前くらいに行った、初めての陶芸教室。

すっかり忘れた頃に、焼きあがった連絡がきました。


c0367646_05320739.jpg
どうやらまれにプツプツがでることがあるらしく、そのマレな状態で焼きあがってしまったらしい。

塗料の化学反応か何かよくわからないのですが、確かにプツプツが出て、色がムラになってはげてます。

お詫びにと、講師の作品のお茶碗(写真後方)を頂きましたが、ちょっと残念な結果に終わったので、近いうちにリベンジします!

焼くと少し縮むときいたので、気持ち大きめで作ったのですがあまり縮んでないような・・・

焼酎グラスを作ったつもりが、小鉢みたいな!?!?

ま、いっか(^^;)



さて、今日の千葉、今現在、朝の5時半。

嵐のような雨です。

一昨日、彼氏様が急に今週末は海辺で一泊しよう!と言い出し、宿は予約したというので、昼過ぎから行って来ます♪

2週間前に山形の温泉に行ったばかりですが、彼氏様、温泉にハマった?楽しかったのかな?

今週末も、まったりのんびり、うまい料理と酒と温泉を堪能してこようと思います^^

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-06-25 05:42 | 習い事 | Comments(2)

山形の秘湯へ行ってきた!

c0367646_06352208.jpg
山形の新高湯温泉に行ってきました!

宿はこの吾妻屋旅館さんの一軒だけ。

まさに秘湯です。


c0367646_06392417.jpg
たどり着くまで細い急な坂道が続く。

車が大きくて重いため、登りきれず途中でギブアップ。

ここから宿まで歩いて行きました。

今はやりの熊がでそうなイキオイ・・・


c0367646_06415795.jpg
標高1126メートル。

絶景宿です。

c0367646_06425877.jpg
部屋から見える景色。窓一面、みどり!


c0367646_06440023.jpg
混浴露天風呂。

緑過ぎて何がなんだか・・・




c0367646_06443956.jpg
女性専用風呂は渓流に沿って作られてます。

大自然満喫。

c0367646_06452531.jpg
滝を見ながら入れる露天風呂

最高でした!

他のお客さんと遭遇することなく、どのお風呂も貸しきり状態で楽しめました♪



c0367646_06462689.jpg
こちらの丸太のお風呂は貸切風呂。

夜、星空を眺めながら幸せなひと時を過ごせましたよ♪


c0367646_06484829.jpg
お食事。秘湯ビールや地元で作られたワインを頂きつつ、山の幸を。

山女の塩焼き、ニジマスの刺身。おいしい。


c0367646_06500906.jpg
そして米沢牛のステーキ、最高!

美味しい料理にお酒、お風呂。最高すぎる。


c0367646_06481754.jpg
いい宿でした。

行くまで大変だけどまた行きたいです。


c0367646_06511745.jpg
観光もしましたよ。

山寺、立石寺。

黄色でマークした山頂の寺を目指して、1015段の階段を登った。


c0367646_06524843.jpg
しんどかった!

でも景色がすごい!


c0367646_06531596.jpg
風呂上りか、私!

疲れました。

翌日から激しい筋肉痛に襲われ、3日目の今日。いまだ激痛。

彼氏様は全然平気だと涼しい顔で仕事をしている。

50歳になるというのに、私より体力あるわ。


c0367646_06553590.jpg
もう一度登れと言われても無理ですが、一度はおすすめします。立石寺でした。



c0367646_06563218.jpg
そして筋肉痛だと言うのに、蔵王のお釜を見に行った。

痛い足でテクテク歩いた。

ここも絶景でしたよ~。

てか、その後五色沼や鶴ヶ城に行ったのだけど、いい加減足が痛くてギブアップ。

五色沼もハイキングしたかったけど、無理。

鶴ヶ城も天守閣を登ることができず、外から眺めて終わり(^^;)

もう少し筋力つけないと観光できないわ。

てな感じで、癒された週末を過ごしました。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-06-14 07:00 | お出かけ | Comments(2)

感動!話題の濃溝の滝へ行きました!

今、国内・海外で話題(らしい)濃溝の滝へ行ってきました!

千葉県に住んでいたのに、なぜ今まで知らなかったのだろう。

インスタグラムで美しすぎる滝で話題となっていると同僚に教えてもらうまで、全然知らなかった。

駐車場に着いてビックリ!

すごい車の数。

やはり話題なのは本当のようでした。

でも、どうせたいしたことないのだろうと、実物見てがっかりするかもね!?なんて思っていたのです。

実際に見てみるまでは。




c0367646_19115114.jpg
上から見たところ。

やばい。想像以上にすごいかも!



c0367646_19133054.jpg
なめてました。すみません。

確かに、実物も息を呑む美しさ。

来て良かった、と心底思いました。

紅葉の季節はもっときれいかもしれない。

また秋になったら来ようね、と彼氏様と約束しました。



c0367646_19152293.jpg
のんびり午後から行ったのですが、午前中の方が光が洞窟内を抜けて水面に反射し、写真を撮るとまた一段と幻想的らしく、多分午前中の方が人が多いと思われますが、午後ですらこんなに人が。

でもやっぱり、混んでいても次は午前中に行こうと思います。

癒された週末でした。自然を満喫♪


来週は山形の秘境へ温泉に行ってきます!

人生初の混浴体験。

ドキドキですね。えへへ。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ



[PR]
by senasanasena | 2016-06-05 19:20 | お出かけ | Comments(0)

台湾一人旅 食い倒れました 三日目

台湾一人旅、最終日に食べた物。


c0367646_06125944.jpg
雙連駅まで台北駅から歩きました!

ローカル屋台でルーローハンをまず食べた!


c0367646_06174852.jpg
朝ごはん、はしご。油飯。おいしいです。

c0367646_06183453.jpg

雙連駅まではたまたまブラブラ歩いて目的もなく到着したのですが、朝市やってて面白かったです。



c0367646_06202882.jpg
c0367646_06205398.jpg
お寺の近く。


c0367646_06204571.jpg
c0367646_06210956.jpg
活気が有って、いろんなものが売ってて、庶民の生活ぶりを垣間みれた感じです。



c0367646_06224922.jpg
ネギ餅。さくさくでおいしかった。



c0367646_06230834.jpg
のどが渇いたらやっぱりタピオカ!

50嵐のタピオカティーは小粒で飲みやすいデス。


c0367646_06243448.jpg
c0367646_06241603.jpg
ホテルの近くに戻り、ワンタンのお店でランチ。

食べたい個数を記入。

日本語メニューがあってラッキー。

c0367646_06244192.jpg
ゴマの辛口ワンタン。

c0367646_06244913.jpg
汁なしそば、ジャージャー麺みたいなの。

味は普通でした。

そんなこんなで夕方には空港へ移動し、あっという間の食べつくした台湾一人旅は終わり。

近いし安いし、台湾、いいわ。

またいつか行こうっと!

では今日も頑張って仕事&英会話。

またね☆




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-06-01 06:27 | 台湾一人旅 | Comments(0)



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
最新のコメント
> cocoa12344..
by senasanasena at 06:16
初めまして。お気に入りに..
by cocoa12344 at 10:03
> kuroimorin..
by senasanasena at 09:50
安堵しました^^これでひ..
by kuroimorinosoba at 17:07
> m_hibikiさん..
by senasanasena at 06:51
ハジメマシテ 猫ちゃん..
by m_hibiki at 17:31
> kuroimorin..
by senasanasena at 19:11
最近まさに身内&友人が病..
by kuroimorinosoba at 16:54
> kuroimorin..
by senasanasena at 06:32
あぁ日本の紅葉もやっぱり..
by kuroimorinosoba at 15:10
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ