40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

江ノ島デート

久々にゆっくりと休日を彼氏様と過ごしました。

お昼ご飯に中華料理が食べたいと言ったら、じゃあ中華街に行こうと言う。

わざわざそこまで・・・と思ったけど、連れて行ってくれるというのだからお言葉に甘えることに。

ランチでお一人様3300円のコース。

食べきれるわけがなく、二人でゲップゲップしながら無理やり胃袋に収めました。

それから横須賀で三笠を見て、さらに江ノ島まで行きました!

江ノ島、ずいぶんと観光地化がすすんでて10年前と全然違ってビックリです!

半日くらいはゆっくり遊べそうです。

昔から江ノ島には猫が多かった印象ですが、やはりいました、猫様。


c0367646_20033964.jpg
なぜか彼氏様の膝に猫様が飛び乗り、あまり猫が得意でない彼氏様は若干腰が引けている様子(笑)

猫様も落ち着かない様子(笑)


c0367646_20050751.jpg
夕方、どうせなら夜ご飯も食べて帰ろうってことで、帰り道にあるカレー屋さん、珊瑚礁でご飯。

待ちました。相変わらずの人気店。

テラス席なら20分程度で案内できると言うので、テラス席で。

海をみながらオープンテラスでご飯、なかなかいいですよ。

ただ、注文してからくるまでが結構待ったので、その間にすっかり体が冷えてしまいました。

寒かったですけど、カレーは美味しかったです。


c0367646_20080005.jpg
葉山のビーカー入りプリン、マーロウでプリンを購入。

一つ600円以上と高級プリンですが、文句無しに美味しいです。

お持ち帰りにして、彼氏様と自宅で一緒にいただきました。

大満足053.gif


台湾の食い倒れ日記、最終日、まだブログを書ききってないですけど

帰国してからも、相変わらずの暴飲暴食ぶり。

まったく痩せません。

やばいわ。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-05-29 20:11 | 恋愛 | Comments(0)

台湾一人旅 食い倒れました その2

さて、台湾2日目、食い倒れ日記の続きです。

写真が多いので文章短めでさくっと。


c0367646_06545717.jpg
2日目は台北駅から西門駅まで散歩することに。

ほとんどの店は朝10時以降にオープン。

朝ごはんは朝ごはん専門店でないと、早い時間からあいてないです。

たまたま通りかかった店が行列だったので、ここで朝ごはんを。



c0367646_06565900.jpg
相変わらず漢字で何をかいてあるかわからず。

肉包と書いてあるのを注文したら、それだけ?豆乳は?みたいなことを言われたので、豆乳もたのみました。

 
c0367646_06584047.jpg
胡椒のきいた豚ロースが包まれたクレープのようなもの。

なかなか美味。

豆乳もやさしい甘さであたたかくて美味しかったです。

朝ごはんに最高。



c0367646_06593078.jpg
西門まで歩きました。台北市内、一駅区間がさほど遠くないので意外と歩けちゃいます。


c0367646_07004969.jpg
西門でお目当てのご飯、阿宗麺線へ。

さすがに混んでましたけど、メニューは一つで次々はけていくので全然待ちませんでした。

立ち食い。


c0367646_07024520.jpg
これはうまいですよ!

癖になる味だわ。

かつおだしがきいてて、あっさりだけどコクがある。

とろみのついたスープが麺に絡んで、最後まで美味しくいただけました。

注文はスモールかビッグ、どちらかの英語がしゃべれればOK(笑)


c0367646_07045260.jpg
台湾にきたら絶対に食べようと思っていたマンゴーカキ氷。

うますぎる。

氷自体が練乳味。

ただしボリュームがすごいので、おなかの弱い人は厳しいかもね?



c0367646_07061888.jpg
歩きつかれてマッサージ。

痛かった。やはり癒されない台湾スパルタマッサージ。

テレビを日本のテレビにしてくれるところが、おっちゃんの心使い。


c0367646_07075000.jpg
昼ご飯。適当にその辺のお店で。

海老チャーハンをたのんだつもりが、あんかけご飯がきた。

やはりメニューを読むのが難点だなぁ。雰囲気だけでは漢字は読めないわ。


c0367646_07090752.jpg
通りがかりのお店で食べた物。これ、おいしかったです。名前がわからないけど。



c0367646_07103745.jpg

さらにその後も食べ続ける私(^^;)

西門はいろいろ美味しいお店がたくさんあって、何を食べようかウキウキしますよ♪

ここは海老ワンタンみたいなお店。

c0367646_07125756.jpg
すんごくおいしかったんですけど!

海老ワンタンというより、海老のすりみで作った海老しんじょに近い感じでぷりぷり。

阿宗麺線のようなカツオのきいた出汁のスープ。

最高です。店の名前がわからないのですが、メインの通りにあります。

c0367646_07153724.jpg

大きな看板のあるこの飲み物やさんのすぐ近く。

c0367646_07163984.jpg

ここで愛玉入りのレモンジュースを買いました。

さっぱりしていておいしい。

c0367646_07173278.jpg
ホテルへ戻り、夕方から歩いて夜市へ。

まだ食べるのか!と自分で書いていて思う。見てるだけですでにおなか一杯(;´▽`A``



c0367646_07184756.jpg
夜市は17時半すぎくらいからボチボチお店が始まります。

準備中の様子をブラブラみているのも楽しいです。


c0367646_07201826.jpg
有名な芋餅屋さんのようです。

行列に誘われて買ってみました。

確かにおいしい。甘じょっぱくモチモチ。


c0367646_07213438.jpg
チャーハンがパラパラでこれまたおいしい。

野菜不足を感じたので青菜の炒め物をたのんだら、レタスの炒め物がきました。

サンラータンは微妙。香辛料が馴染みのないものを使っているようで、ちょっと漢方的な癖のあるお味でした。


c0367646_07233620.jpg
大好きなマンゴーをテイクアウト♪

c0367646_07245130.jpg
ホテルの部屋で一杯やろうと、コンビニで台湾ビールを買いました!


c0367646_07263025.jpg
つまみは夜市でかったコレ!

c0367646_07272773.jpg
広げてびっくり。

お肉と思って買ったら、全てがコレ!

無理デス。

無理すぎます。食べられませんでした。ビジュアルが強烈で・・・


と言う感じの台湾2日目。

食いすぎですよね、明らかに。自分でもびっくり!><




台湾から帰り、GW明けての1週間。

体調も優れず(暴飲暴食がたたり・・・)仕事量も膨大で、なかなかブログの更新がおぼつかず。

さらになぜか急に、また英会話を習い始めようと思ってしまい

今日、これからNOVAへ体験レッスンに行って来ます♪

10年ぶりの英会話スクール!

レベルチェックから始めると思いますが、どんだけ私の英語力は退化しているかな。

話していないと英語も忘れるので、語力をキープルするためにも趣味としてもお稽古はいいものだと思います。

結局自分で忙しくしちゃってるんだなぁ。

ま、暇で退屈した人生よりいいかな。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-05-14 07:37 | 日記 | Comments(2)

台湾一人旅 食い倒れました

帰国しました。あっという間の2泊3日。

毎日歩き回ったので、今ものすごい筋肉痛に襲われています。

家の階段を下りるのが大変過ぎる><

毎日元気に食べ歩いたので2キロ太りました!

しかし今朝から吐き気と下痢に見舞われ、すでに1キロ落ちました。

暴飲暴食がたたったのか、屋台で食べたものにあたったのか。。。

あと3キロくらいは落としたいので、引き続きダイエット頑張ります。

さて、急に思い立って出かけた台湾一人旅。

ガイドブックは空港で買って、その日の旅のプランをホテルで決めるという適当っぷり。

おもに食べたい物を求めて日々ふらふらしていただけなんですが、それなりに楽しかったです。

c0367646_09384423.jpg
ホテルまで台北駅から地下街を通って歩いていきました。


c0367646_09483057.jpg
定番のタピオカミルクティ。おいしいです。

暑い台湾ではこういった飲み物が非常においしく感じられます。


c0367646_09492584.jpg
鯛焼きを購入。

味はチョコとピーナッツにしました。

ピーナッツ味はかなりツボにはまりました。おいしかった♪

中にはチーズマグロ味ってのがあるけど、ちょっとそれは斬新過ぎてチャレンジできなかったなぁ。


c0367646_09423261.jpg
ホテルの近くのローカルなお店で。

とりあえずはルーローファン。

発音がわからないのでメニューを指差しで注文。



c0367646_09441034.jpg
小ぶりなお茶碗なので軽くペロリと食べてしまいますね。

おいしいです。



c0367646_09450568.jpg
これまたホテルの近くのローカルなワンタンのお店にはしご。

メニューの最後に湯と付けばスープ、麺と付けば麺入り、という意味はわかるけどメニューを読んでも何の料理かわからず、台湾では全てカンで選んでました。



c0367646_09471942.jpg
海老入りワンタンメン。おいしかったです。


c0367646_09475848.jpg
迪化街までホテルからテクテク歩いて行きました。

たくさんの乾物をみながらドライマンゴーを買ったり、ぶらり旅を楽しみましたよ。

一角に行列の出来ている杏仁豆腐屋さんを発見!

これは絶対においしいでしょう。


c0367646_09531639.jpg
永昌傅統豆花店。


c0367646_09565940.jpg
シンプルに杏仁豆腐を頂きました。

これはおいしいです。

プルンプルンの杏仁豆腐、シロップも甘さ控えめで杏仁の良い香りが漂って、飲み干せます!

もう一度食べたいです。今まで食べた杏仁で一番好みでした。


c0367646_09585035.jpg
街のマッサージ屋さんは安いので、気軽に入れます。

でもけっこう痛め。

癒されるマッサージがしたかったら、台湾ではスパ系のお店でないと。

ゴリゴリ、こりをほぐしてもらいたい人にはちょうどいいと思いますがね。

歩きつかれた足に、拷問のようなマッサージ。

台湾マッサージは40分で十分デス。

調子に乗って1時間なんて頼んだら、耐えるのが大変><


c0367646_10032927.jpg
歩きやすいサンダルを買って履き替えました。

台湾は靴が安くてデザインも豊富なので、靴が好きな人にはたまらないかも。


c0367646_10043532.jpg
この胡椒餅のお店の向いのホテルに泊まっていたので、テイクアウトで胡椒餅と焼きいもをひとつずつ買いました。



c0367646_10054011.jpg
外はぱりぱり、中はスパイシーでジューシーです。

赤肉=豚肉のことらしいです。

結構ずっしりボリュームが有ります。

台湾にきたら一度は食べてみたいですね。



c0367646_10062937.jpg
どちらかというと、焼き芋の方が好みでした。

ねっとりと甘く、おやつに最適♪

といった感じで、初日からたくさん食べました。

夜ご飯までに全然おなかがすかず、この日は早朝便で移動したのもあって夜抜いて早く寝てしまいました。

と言うわけで、初日はおしまい。

続く。



[PR]
by senasanasena | 2016-05-05 10:12 | 台湾一人旅 | Comments(2)

ツイストボード!


昨日の昼、うなぎが食べたい!って言ったら、彼氏様が、じゃあ成田へ行こう、と。

うなぎを食べにわざわざ1時間も高速で・・・と思ったけど

せっかくの休日なので成田山を散歩しつつ、うなぎの有名なお店、川豊へ行くことに。

GW中というのもあって、大混雑でした。

イケメン職人さんの鮮やかな手さばきにうっとりしつつ、ふっくら柔らかなうなぎを食べご満悦な私でした。

そして夜は友達の焼肉店にて、同級生との定例会。

焼肉もたんまり食べ、体重はかったらなんと2キロ増えていた。がーん。

しかも、明日から台湾で食い倒れる予定の私。

やばいです、体重、あっさりMAX更新しそうです。

彼氏様に太ってもイイですか?ときいたらそれは困りますと言われ、

ツイストボードを託されました。


c0367646_10211464.jpg
これでウエストを絞れと言うことですね、はい。

彼氏様はもともと瘦せ型なので、無駄な贅肉のない少年のような体をしています。

後ろから見ても、腰周りがきゅっと絞れてて、50歳になるというのに惚れ惚れする体型ではあります。

羨ましい限りです。

食べても太らないから何の努力もしていないと思っていたけど、影ながらこんなことをしていたのですね。

やはりアラフォー以上ともなると、いくら痩せていても衰える筋肉、腹に付き始める脂肪。

体型維持には何かしらの努力が必要なのですね。



c0367646_10295612.jpg
私も頑張ってくびれようと思います。

が、なんせ明日から旅行なんで、帰国してからね♪ ふふふ。




c0367646_10391115.jpg

今日の猫様。

私がパソコンをいじるとそばに寄ってきます。

相変わらず癒されていますよ。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-05-01 10:43 | ダイエット | Comments(2)



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
最新のコメント
> cocoa12344..
by senasanasena at 06:16
初めまして。お気に入りに..
by cocoa12344 at 10:03
> kuroimorin..
by senasanasena at 09:50
安堵しました^^これでひ..
by kuroimorinosoba at 17:07
> m_hibikiさん..
by senasanasena at 06:51
ハジメマシテ 猫ちゃん..
by m_hibiki at 17:31
> kuroimorin..
by senasanasena at 19:11
最近まさに身内&友人が病..
by kuroimorinosoba at 16:54
> kuroimorin..
by senasanasena at 06:32
あぁ日本の紅葉もやっぱり..
by kuroimorinosoba at 15:10
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ