40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

はじめての陶芸

c0367646_19252873.jpg
陶芸教室にいってきました!

まずは体験コースでおためし。

おもしろいです、陶芸。

もっと上手になりたいので本格的に教室に通おうか検討中。

焼酎グラスを作りたかったけど、湯のみみたいになってしまった。

ろくろをまわして、粘土に触れている無心で集中しているあのひと時。

静かで穏やかで、ゆったりと時が流れて最高です。



そもそも彼氏様も陶芸に興味があって、いつか二人で行こうと話していたけど、最近仕事に追われて忙しく暇な日を待っていたらいつになるかわからずなので私一人で行ってきちゃいました。

GW中もちょいちょい休日出勤予定の彼氏様。

これまた長い休みを一人でボーっとしているのはもったいないので、急遽2泊3日で台湾一人旅をすることに♪

と言うわけで、私は旅に出るよ。と彼氏様に伝えたら、ちょっと驚いていました。

昔から私を知っている人は、私が一人で海外へぶらりといく人間だと知っているのだけどね。

仕事ばかりの彼氏様。私のことは放置気味だけど気にはかけていてくれているようで、空港へ送迎してくれると言う。

しかし飛行機が朝の7時発。5時には空港に着きたい。

最低でも4時には家を出たい。と言ったら、送った後に会社にそのまま行けば時間的に丁度いいと言う。

休みの日に何時から仕事をする気だ!?と思ってしまったけど、本人がそうしたいと言うのでお言葉に甘えることにした。

これで前日に羽田に1泊しなくてすみました。

というわけで、5月、台湾で食い倒れてきます!!

本当は二人で旅ができたら最高なんですけど、せっかくの連休、都合があわなければ一人でも楽しまないと時間がもったいない。

今からワクワクです♪

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-04-23 20:12 | 陶芸 | Comments(0)

野生のアライグマ、家に出ました!激写!

c0367646_21045724.jpg
出ました!

アライグマ、

本当にうちの庭にいました!!!w(゜ー゜;)wワオッ!!

けっこうでかいです!



c0367646_21053778.jpg

まじか。。。

うん、マジでどう見てもこれはラスカルだ。

動物園にいるアレだ。

超カメラ目線なんですけど( ̄Д ̄;;

猫様、ビビリまくりです。

野生動物と言えば今日、もう1匹見ました。

彼氏様が夕方まで時間があったので、一緒にお出かけしました。

南房総の方へ行ったのですが、そこでも道端で野生のサルを見ました。

千葉県、のんびりだなぁ。

桜もあちこちで咲いてて、野生の動物がいて、ほのぼの。

ただただそんな景色を見ながら、心を許せる相手と一緒に時間を過ごせて、あらためて幸せだなぁと思いました。

サルとかアライグマとか、一年に何度も見れる物じゃないからちょっとラッキーだったかも。

そんな感じのゆったりした休日でした。


ではまた!



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-04-10 21:21 | 生き物 | Comments(2)

野獣が庭に出たらしい

母が、庭にアライグマが出た!と言う。

しかし夜で暗かったので、アライグマなのかは定かではない。


c0367646_07315703.jpg
なるほど。

翌日、確かにそこには明らかに猫とは違う野獣の足跡が残されていた。

調べてみるとこの足跡に一番近いのはタヌキではないかと思われる。

しかしタヌキだろうがアライグマだろうが、それが庭に出るというのがなんとも田舎暮らしを実感させる。

のどかだなぁ、としみじみ思った私でした。




さて、最近なのですが仕事が忙しく、日々残業です。

同僚が入院してしまった為、彼氏様がその仕事を一人で背負って大変なことになっていて

休みなく働いているので、私に出来ることなら何でも言って下さいと、申し出たわけです。

そうは言っても、私にできることなど限られているのでたいしたことはできないけど、と思っていたのですが

申し出たのが私だったからか、じゃんじゃん仕事をまわして来る!Σ(▼□▼メ

明らかにキャパオーバーで思考回路が度々停止していますけど、私なりに頑張っています。

少しでも彼氏様の負担が減ればいいなと思います。

そんなこんなで彼氏様、今日、明日も仕事です。多分GWも。

同僚が退院するまで1ヶ月くらい、しばらくプライベートでは会えないかな。

職場が同じ利点は、お互いの仕事の大変さを理解できて、助け合えるところですね。

休日に会えないからと言って寂しがる必要もないし相手の行動を疑うこともないので、精神的に楽な恋愛ができますがデメリットとしては、そばにいるのに相手に甘えることができないので、いったいこれは何の罰ゲームですかね?禁欲生活を強いられている感じです(笑)

というわけで、今週末はゆっくり過ごそうと思います。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-04-09 07:58 | 田舎暮らし | Comments(0)

そっくりだけど兄弟じゃない

c0367646_16253959.jpg
我が家のチビ太君

生後半年くらい。日々成長中。

半年前は500gでしたが、

ただ今3キロになりました!



c0367646_16270511.jpg
後ろから見たら、先住猫のお嬢様とそっくり!

大きさもかなり近づいてきたので

たまに見間違えます。

全然生まれた場所も時期も違うので

絶対兄弟ではないのですが

よくある模様なのでしょうか。

そっくりすぎてビックリです。

性格もそっくりで甘えん坊でいたずら好きで

興奮すると2匹とも噛みます(甘噛み)

先住猫は体は大人サイズになったけど

まだまだ子猫ちゃんで、性格は子供。

みんなかわいい盛りですよ♪




さて、今日はこれから病院へいきます。

同僚の一人が負傷したため、彼氏様と二人でお見舞いに行って来ます。

彼氏様は同僚がカムバックするまでの間、二人分の仕事をこなさなければならず、しばらくまた忙しくなるなぁ。

次のデートはいつになることやら。

でも会社で毎日会えるんで、まぁたいしたことではないですが。

彼氏様、どんどん仕事を頼まれて文句も言わず引き受けるから、定時で仕事が追いつかず毎日15時間くらい働いて、休みも出勤して、いつかぶっ倒れるのではないかと心配です。

私が手伝える仕事は少ないですけど、せめて私のミスを尻拭いさせるような余計なヘマはしないようにしよう。。。

という感じの休日。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-04-02 16:43 | | Comments(0)



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
最新のコメント
> cocoa12344..
by senasanasena at 06:16
初めまして。お気に入りに..
by cocoa12344 at 10:03
> kuroimorin..
by senasanasena at 09:50
安堵しました^^これでひ..
by kuroimorinosoba at 17:07
> m_hibikiさん..
by senasanasena at 06:51
ハジメマシテ 猫ちゃん..
by m_hibiki at 17:31
> kuroimorin..
by senasanasena at 19:11
最近まさに身内&友人が病..
by kuroimorinosoba at 16:54
> kuroimorin..
by senasanasena at 06:32
あぁ日本の紅葉もやっぱり..
by kuroimorinosoba at 15:10
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ