40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

田舎暮らし 猫用にミニビニールハウスを作る♪

c0367646_08371955.jpg
我が家の猫様、お隣の家のビニールハウスの中に入って、土を掘っていると苦情が来てしまいました。

猫を家から出さないで欲しいですって。

でもそんなの無理~!

なので、自宅の庭にミニビニールハウスを作ることにしました!

朝7時から小さい家庭菜園用の畑を耕した♪

この時期なにも植えてなくて、育った菜の花がボーボー。

30分ほど鍬を振り下ろしていたら、いい汗かきました~!!

なんかすがすがしい気分デス。


c0367646_08490793.jpg
冬眠中のかえるを起こしてしまった。



c0367646_08505835.jpg
c0367646_08493686.jpg
かえる、寝ぼけてます。

猫様達は掘り起こした畑が気になる様子。


c0367646_08503939.jpg
c0367646_08511890.jpg
土を掘ったり、かえるを追いかけたりして遊んでます。

猫~~~!やっぱりかわいい!!



c0367646_08525793.jpg
即席ビニールハウスできました!

猫様用ですので、何も植えませんけど。

猫様、気になって仕方ない様子。

出たり入ったり、何かをいろいろと確かめています。



c0367646_08535855.jpg
さっそく入ってます!

いいですね、いい感じ♪



c0367646_08542279.jpg
これでお隣のハウスにいかず、ここで昼寝でもしてくれれば問題解決なんですが。

しばらく様子見ですな。




さて、マイダーリン、風邪でダウンして今日は寝てるとの報告がありましたので、私はこれから美容室へ行くことにしました♪

え、冷たい?

職場が同じだと毎日会うせいか、休みの日にわざわざ会わなくても大丈夫だったりする。。。(^^;)

風邪なら看病するほどでもないだろうし。

社内恋愛って初めてだけど、どうも調子狂う。会社ではみんなに内緒なので、変に意識してお互いよそよそしくなってしまう。そして多分一部の人には気付かれているっぽく。。。今後も隠すべきかオープンにするべきか悩むところでもあります。

ま、そんな感じで、付き合い初めてから調子が狂いっぱなしの一週間を過ごしていますが、日々楽しく過ごしていますよ。

というわけで今から美容室へ行くことにしたわけですが、私はずっと20歳の頃にお付き合いをしていた元彼にカットしてもらっているのだけど、都内に住んでいる時はさすがにわざわざカットしに帰るのは面倒で違う人に切ってもらっていました。

なので、今回会うのは5~6年ぶりくらいかな?

お互い老けたかもなー。よくよく考えてみたら、付き合っていた当時20歳、今41歳。倍の年をとった!

その間、お互い(違う人と)結婚して離婚した!(笑)

付き合っていた当時はこんな風に交流が続くとは思っていなかったし、彼はすぐに美容師をやめるだろうと思っていたけど、なんだかんだ美容師を続けているのは彼だけになったなぁ。

思っていたより根が真面目なヤツだったんだな。

普段私は自分でカットしているので、美容室に行くのは数年に一度。

なので元彼に会うのも数年に一度なわけです。

私はいたってフレンドリーに接しているつもりです。が!ヤツは毎回よそよそしい。

予約の電話をしたら、今回もめっちゃ他人行儀の敬語で話されて、なんでやねん!と思いました。

男性の方がいろいろと思うところがあるのでしょうか。

やはり女の方が、神経が図太いものですね(^^;)

今日はそんな元彼に、今彼とのことも相談しつつ、エレガントなヘアスタイルに仕上げてもらうことにします♪

へへへ。美容室で働いている時はわからなかったけど、美容室ってお客さんの立場で行くのってキレイになれていいね053.gif


ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-03-27 10:03 | 田舎暮らし

猫様、涙目。目薬代3000円

c0367646_12570245.jpg
4~5日前からチビ太君の目がウルウル。

病院へ連れて行きました。

くしゃみもしているので猫風邪にかかったのではないか?とのこと。

目薬2種類。抗菌剤とかゆみ止め。合計3000円でした。

やはり動物の病院は高いですよね。

ま、変な病気じゃなくて良かったです。

目薬やるの大変で、たいていの猫ちゃんは嫌がって逃げちゃいます。

一日3回。。。厳しい~~~。



c0367646_13002262.jpg
それ以外はいたって元気でいつもと変わらぬ様子のチビ太君。

私の腕にしがみついてガブリ。

腕が傷だらけで、生傷がたえません><


ではまた!


私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ


[PR]
by senasanasena | 2016-03-21 14:05 |

縁結び神社の効果 出雲大社・八重垣神社・玉作湯神社

アラフォーで失恋!?

まじか!これが最後の恋愛だと思っていたのに!そんなことが自分に起きるとは!

と言うような、まさに人生のどん底を今あなたが感じているなら、この記事を読んでくれたらきっと希望が持てると思います。



私は去年の6月に7年付き合った人との恋に区切りを付け、4年間の同棲生活にピリオドを打ちました。

気付けば、40歳。

40歳って周りを見れば、たいてい結婚して子供がいて、落ち着いて生活している人が多いわけで。

それなのに私は独身で仕事もなくて、どうなるんだろ、私、みたいな。

しかしいつまでもどんよりしていても何も状況は変わらない。

というわけで、一人旅でもして、心身ともにリフレッシュしよう!と心前向きに新たなご縁を求めて出雲大社へご祈祷に行ったのは、今から9ヶ月前のことでした。

いやー、良い旅でした!

良かったらこちらの記事をご参考に→ 出雲大社 女一人旅 まとめ

その当時はとても悲しくて辛かったけど、なぜでしょうね。そんな状況でも、人生もっと良くなると信じて疑わなかった私です。

自分でも不思議なことに、どうしてそんなに自分の人生を疑わずにまっすぐに生きられるのか、時々自分でもビックリします(笑)

と言うわけで、出雲大社で縁結び祈願、そのあと八重垣神社で数年に一度出るか出ないかと言われている珍しい双葉の椿の葉を見て、これは良い傾向だと思い、結婚占いでは、住んでいる距離の近い人と近いうちに結婚をするという結果が出て、さらに玉作湯神社でお手製のお守りを作るという念の入れ様(笑)

各神社のお守り3点セットを常日頃バッグにいれて持ち歩いておりました。

c0367646_16135350.jpg


c0367646_16142426.jpg
出雲大社の縁結びのお守り効果は言わずもがな、玉作湯神社のお守りもキュートで持っているのが楽しくなってしまう感じです。

自分で願い事を書いた紙をお守りの中にいれてオリジナルのお守りを作るのですが、何を書いたのか忘れていたので取り出して見てみました。

そこには「理想の人と出会って理想の人生を送る」、と書いてありました。我ながら実に私らしい。

引き寄せの法則を実行するにあたり引き寄せをうまく活用するコツで「願いに執着しない」、すなわち「願ったら忘れて、天に任せる」、というところが一番難しいと感じた方も多いのではないでしょうか?

私の場合はまさに、書いた内容をすっかり忘れていたので、知らないうちに引き寄せの法則が働いたのではないかと思われます。

そして、ついに理想の人に出会うことが出来ました。

正確に言うと、出会ったのは1月下旬。なので神社へ行ってから7ヶ月で出会いが訪れたわけですね。

40歳で彼と別れ、実家へ戻り、雇用保険受給中にパソコンを習って、その流れでサービス業から事務職へ転職。そして入った会社で新しい彼と出会うという、人生の全てはつながっていて、まさに無駄なことなし、と実感していますよ。

だから辛いことがあっても、自分の人生、信じて前向きに生きていれば大丈夫なんだって思っています。

私は何が一番不安だったかと言うと、経済的な基盤がないのが不安でしたね。

40歳で転職は厳しいかなーと思いつつも、不安に思っているだけでは何も変わらないでしょう。

ならば就職に有利な資格でもとろうということでMOSをとったわけです。

そのおかげかどうか、タイミングやご縁もあると思いますが、今の会社で働けることになって一定のお給料が入ることで精神的にゆとりも出てきたら、恋愛に対してもゆとりが出てきて、全てはそうやって完璧なタイミングで訪れるのだから大丈夫という気持ちにいつの間にかなっていました。

そうしたら、灯台下暗しってこのことなのか、すぐそこにいる彼がまさに理想の人だったことに気が付いたのです。

彼に対しては、初対面の時に、この人に違いない!というのは全然なかったです。

とても無口な人なのでプライベートなことを話す機会もなく、仕事の出来る人だなーと思っていたくらい。

2ヶ月一緒に仕事をして、普通だったら相手の余裕のなさを感じるところが、彼は全くそういう姿を見せない。頼れる先輩だなと思っているうちに、少しずつお互い打ち解けてきて、彼の人柄の良さに気が付いたというか、そばにいると安心するなーという気持ちになり、どちらからともなく自然にお付き合いをすることとなりました。

だからもし友達に彼を紹介されていたら、彼の良さに気が付けず、お付き合いに発展することはなかったと思われます。

人生は自分が書いたシナリオ通りという言葉を聞いたことが有る方もいらっしゃると思いますが、私もそうだと思っています。

一緒に仕事をすることによって、彼の良さに気が付き付き合うようになった=そのために今の会社に入るように、前の彼との別れがあって、過去をさかのぼれば、そもそもすべてが運命のシナリオによってそう決まっていた、と思えますよね。

そういうことに気が付いて、自分の人生に自信をもって生きていると、悩む意味さえ、もはやないですよね。



もう私も人生折り返しですし、彼は50歳になりますから、お互い残りの時間を大切に過ごせたらいいなと思います。

みなさんにも素敵な出会いがありますように☆


ではまた!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-03-19 17:26 | 恋愛

猫様 永久歯が生えてきました

c0367646_09203658.jpg
そろそろチビ太くんの歯が生え変わる時期かなーと思っていましたが

やはり生えてきていましたよ、永久歯。

乳歯と永久歯の犬歯が並んだ状態です♪

この状態を見たのは私も初めてです。

たいてい、いつの間にか生え変わっていますから、見れてラッキーでした。


c0367646_11461821.jpg
歯の生え変わりの時は、むずがゆいのか噛む子が多いらしいです。

ですのでチビ太君も、もともと噛みグセがあるけど最近はさらにひどい気が・・・


c0367646_11464575.jpg
足まで噛み噛み・・・

くさくないのだろうか。

そんなこんなで猫様、着々と成長しております。



昨日はコメダ珈琲でお茶しました。


c0367646_09292179.jpg
アイスココア。

トッピングは生クリームかとおもいきや、ソフトクリームでした。

けっこうな量でビックリ。

お腹一杯になってしまって、別にたのんだケーキが全部食べれませんでした。

おそるべしコメダ。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-03-13 09:31 |

猫様、漁師となるの巻

c0367646_11402776.jpg
朝おきたら庭に落ちていました。

なにこれ?

金魚??

いったいどこから捕ってきたのさ、猫様よ。

漁師だな。猟師でもあるわな。

どこかのお宅の池の金魚でも捕まえてきちゃったのかしら。謎だわ。


c0367646_11452701.jpg
猫ライフ、奇想天外なことが起こるので楽しいデス^^

飽きません。

猫は犬ほどなつかないと思われがちですけど

結構甘えん坊で、すき有れば膝の上に乗りたがったり

布団の中にもぐって腕枕で寝たり、かなり人間になつきますよ。

名前を呼べば来ますしね。

そんな感じで、相変わらず癒されております。


ではまた。



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-03-12 12:50 |

米粉マドレーヌ レシピ

c0367646_12372210.jpg
久しぶりにお菓子を焼きました♪

ココナッツオイルと米粉を使用したマドレーヌ。

ホイッパーでぐるぐる混ぜるだけの簡単お菓子。



c0367646_12384930.jpg
食べなれたバターの風味とはちょっと違って、ココナッツとほんのりメープルシロップ風味のマドレーヌ。

あっさりとして食べやすいですよ^^


c0367646_12410052.jpg
小さめのシェル型12個分

ココナッツオイル・・・50g
卵・・・1個
砂糖・・・40g
米粉・・・60g
ベーキングパウダー・・・小さじ1/2
メープルシロップ・・・大さじ1

卵に砂糖を加えてホイッパーでぐるぐる混ぜる。
そこに米粉とベーキングパウダーを加えて良く混ぜる。
最後に溶かしたココナッツオイルとメープルシロップを加えて良く混ぜる。
型に流しいれて180度に余熱したオーブンで12~15分焼いて完成。


翌日の方が味が馴染んでしっとりして美味しいです♪




c0367646_12471794.jpg
本日の猫様。

庭に咲いた菜花で遊んでます。

こういう動物の自然な姿を見てるとなんだかとても幸せな気分になります。


c0367646_12482236.jpg
野郎様は相変わらず目つきが悪い。



c0367646_12484595.jpg
チビ太君はすくすく成長中♪

足を切断するかしないか、瀕死の状態だったのがウソのように今では一番元気です!

休日はJAZZを聞きながら本を読み、料理をして猫の写真を撮る。

そんなゆったりとした一日が最近はお気に入りの私です。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-03-06 12:51 | 料理&お菓子作り

猫様は生卵がお好き♪

c0367646_08364478.jpg
最近、庭先に卵の殻が散乱していて、なぜかしら?どうもおかしいと母が思っていたそうです。

その犯人は狩りの上手な我が家のメス猫のお嬢様!



c0367646_08375210.jpg
卵、鳥の巣から捕ってきたのですね。

殻を破って中身をぺろぺろ舐めてました。

猫様、すごいです。

高たんぱく、栄養満点です。

鳥の雛を捕まえて食べてるくらいだから、卵を捕ってきてもなんらおかしくはない。

試しにニワトリの卵を与えてみたら、おいしそうにペロペロのんでました。

なるほど。猫は生卵が好きなのだなぁ。。。と思いました。


c0367646_08413309.jpg
最近春めいてきましたね。

猫も昼間は外で日向ぼっこして気持ちよさそう。



c0367646_08430619.jpg
今日も猫様に癒されている私です。

昨日から体調が悪く、今日は朝寝坊しようと思っていたのですが、やはり今朝も朝5時に猫様の運動会で起こされました。

ベッドをかけ登って、私の頭の上を踏んづけて走り回ると言う( ̄Д ̄;;

ま、かわいいんでね、許します (笑)

熱はないけど全身がだるく、インフルエンザでなければいいのですが。(多分そうじゃないと思います)
飲み会がなんだかんだ月に2回くらいのペースであるので、遊びすぎで疲れがたまったのかしら。

アラフォーになると、飲むのは楽しいけど翌日の疲労感がハンパない(^^;)

ほどほどにしておこうと思います。。。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-03-05 08:51 |



アラフォーの日記です
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ