40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

噛みグセ・吸い付きグセの直らない猫様

c0367646_07073396.jpg
2.4キロになりました、我が家のプリンス、チビ太君!

犬じゃないけど、お手が得意。




c0367646_07085148.jpg
そしておもむろにアムアムと、指をしゃぶり始める。

これがかわいくて仕方ない♪



c0367646_07095494.jpg
しかしそれも一瞬で豹変。

チビ太君・・・

徐々に本気モードへ。

顔がマジです。

こうなるともう手に負えません。




c0367646_07110509.jpg
ガリガリガリ、と私の指を噛み出します。

チビ太君は甘噛みのつもりだと思うけど、子猫の歯はとがっていて痛いのです。

私の手は常に傷だらけ。

ということを友人に話したら、猫も飼い主もそれで喜んでいるのだからお互い満足で幸せじゃん。と言われました。

ま、そうなんですけどね(笑)

そんな感じで猫様の癖は、猫が成長してもなかなか直りませんよ。



c0367646_07142853.jpg

一方、去勢手術をして少しは何か変わるかと思っていた野郎様。

こちらも、相も変わらずオッパイの吸い付きグセは直りませんよ。

相手がオスだろうがメスだろうが、大人だろうが子供だろうが、誰でもいいんです。

そこに乳が有る限り・・・




c0367646_07154129.jpg
チビ太君に怒られて猫パンチされてます。

野郎様の吸い付きグセ、直りそうもありません(^^;)





さて、私は今の仕事が朝8時から夕方5時までなので、毎日10時くらいには寝るという、健康的な日々を送っています。

今まで美容関係の仕事をずっとしてきて、帰宅は早くても夜8時。寝るのは1時過ぎ。休みはイレギュラーで平日のみだったのが、今ではきっちり土日祝日休み。

事務職へ転向して、こうも生活スタイルが変わる物なのかとびっくりです。

仕事内容は、1ヶ月たって大分慣れてきて、最近では時間に余裕すらでてきました。

同じことの繰り返しと言えばまぁそうですけど、それが退屈で今までの人たちは辞めてしまったそうで。

辞める理由は仕事に何を求めているかにも寄りますけど、接客業と違って気を使わなくていいし、ちゃんとに休憩はとれるし、納期に間に合うように時間に追われることは有るけど、私からしてみたらこんなに楽な仕事ないなーと思います。

人間関係も良好で、ミスをしても優しくフォローをしてくれて、とても恵まれてる職場だなって思うんですよ。

職場に小学校の同級生がいるっていうのも(偶然)心強いし楽しい。

何しろ、仕事って、何はどうあれ最終的には人間関係かなと思います。

同じ仕事内容でも上司が小うるさいヒステリックなオツボネだったら続かないかも、ですね。

そんなわけで、今までは接客業で気を使って仕事していたのが、今では逆におっとりした職場の人たちのやりとりに、癒しさえ感じてクスリと笑ってしまうこともあったりで楽しく仕事しています。

転職してお給料は減ったけど、精神的・肉体的・時間的に、全てにおいて満たされる結果になりましたので、私の転職は成功だったと思います。

アラフォーからでも、転職しようと思えばできます。それなりに行動すれば。年齢を理由に制限をかけているのは他でもない自分自身。

行動しなければ一生ずっとそのまま。いくつになっても、あきらめずに自分のしたいことに挑戦していきたいものですね。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-02-27 07:56 |

オークラアカデミアパークホテル イタリアンバイキング

c0367646_05424681.jpg
行ってきました!

千葉県木更津市にある、アカデミアパーク内のホテルオークラにて

イタリアンバイキングのイベント

2月は20日(土)と21(日)

80分制で大人税込み3500円。

メニューは

・オードヴル3種
・サラダ
・スープ(コーンスープ、ミネストローネ)
・サンドウィッチ3種
・ピザ1種
・パスタ6種
・アクアパッツア
・ボイル帆立の焦がしバターソース タイム風味
・鶏モモ肉のトマト煮込み
・ローストビーフ※牛脂注入加工肉使用
・ポテトグラタン
・パン2種
・デザート5種
・フルーツ3種
・コーヒー 、紅茶
・オレンジジュース、アップルジュース、飲むお酢



c0367646_05570595.jpg
パスタ6種、少しずつ盛りました!

オイル系x2種、トマト系x2種、クリーム系x2種

どのパスタも大変おいしゅうございました!



c0367646_05582883.jpg
ローストビーフのグレイビーソースが美味しかったです♪

アクアパッツァも鶏肉のトマトの煮込みも、ホタテも美味。



c0367646_05595443.jpg
デザート

パンナコッタ・グレープフルーツゼリー・パッションフルーツのケーキ、

イチゴのショートケーキ、チョコレートムースケーキ、その他ガトーショコラを頂き、全種類制覇♪


c0367646_06015242.jpg
4皿目!

オイル系パスタはシラスx水菜、菜の花とホタルイカのぺペロンチーノ。

季節を感じる旬素材パスタ、美味しかったのでお代わりしました♪

ビーフとサーモン、鳥胸肉のカルパッチョもついでに。

ここでお腹一杯になってしまい、サンドイッチとピザまで到達できず、全種類は完食ならずでした。

食べすぎたのでずっと夜までおなかは減らず、昨日の食事はこの一食のみ。

スマートなホテルマンに席までエスコートしてもらい、

おいしい食事を優雅に友人と食べ、なんて有意義な休日。

大人の贅沢だなーとしみじみ幸せを感じました^^


c0367646_06233741.jpg
その後友人とショッピングに行き、お気に入りのブランドのデシグアルでワンピース2着購入053.gif

セール中で半額になっていたのでラッキー♪

なのでついでにパンプスも一足購入。

衝動買いしてしまったけど、働いてるからま、いっか!

ワンピース、Mサイズが品切れだったので思い切ってSサイズを購入。

Sサイズなんて20年ぶりくらい。ジャストサイズすぎて、もう1キロも太れない。

こうして自分を戒めて体型を維持しようと心に決めた私なのでした。






さて、本日の猫様、チビ太君。


c0367646_06301625.jpg
やんちゃです。

私がPCに向かっていると、私の背後にまわりこみ

髪の毛を引っ張ったりかじったりしてジャレてます。

痛いデス。

でもかわいい。


ではまた!



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-02-21 06:32 | 食べ物

猫様、鳥を食べてしまいました。※閲覧注意※

※閲覧注意※ 鳥の雛の写真、ちょっとグロいので苦手な人はスルーして下さいね。


c0367646_09090459.jpg
帰宅すると家に鳥の羽がおちていることは今までに何回も有りましたが、

実際に猫様が鳥をたべているところを目撃したことは一度も有りませんでした。

ですので、捕まえて遊んでいるだけだと思い込んでいたのです。

今日までは。

それが、今日、確信してしまいました。

うちの猫様、鳥を捕まえて食べてます。




c0367646_09101050.jpg
朝起きると猫様が鳥の雛をもてあそんでいました。

大きさは5cmくらいなので結構おおきな鳥だと思いますが、なんの雛でしょうか。

くちばしが長いのでカモとか白鷺かもしれません。

どこから捕ってきたのか謎です。

しばらく見ていると、おもむろにバリバリがりがりと食べ始めました。

硬そうなくちばしまで残らず、あとかたもなくきれいに・・・

かなりショッキングでした。

猫様の餌は十分すぎるくらい部屋に用意して有ります。

キャットフードを食べている猫は、捕った獲物を食べることはあまりない、とネットに書いてあったけど

残念ながらうちの猫様は食べていることがわかりました。

かなりビックリしたけど、なんというか、これがネイチャーなのだな、と思いました。

うちの猫様は都会のマンションで閉じ込めて飼っている猫と違って

田舎で飼われていて好きな時に外に出る、半野良猫状態なので、やはり野生なのだなぁ。

それはDNAなのだから仕方ないのだなぁ、と思います。

今、犬より猫が人気で猫ブームですね。

中には、こういう事実を残酷だと感じる方もいらっしゃるかと思いますが

そう思うのは人間の勝手で、本来猫とはそういう生き物なわけです。



ということを再認識した今朝でした。

そんなハンターでワイルドなところもひっくるめて

猫の魅力なのではないでしょうか?





さて、本日はホテルオークラにて、イタリアンランチを堪能してまいります。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-02-20 09:39 |

パンでお手軽にキッシュ♪

c0367646_09442229.jpg
本日のブランチは、食パンでお手軽にキッシュを作りましたー!

朝から生クリームはヘビーなので、牛乳とタマゴとチーズで。

食パンを敷き詰めて、好きな具を載せて卵液をかけてトースターで焼くだけ。

パンがかりかりになって、おいしい。

オムレツと一緒にパンを食べているような感覚。

洗い物も少ないし、簡単だし、休日のブランチに最高です。





さて、二晩連続で昨夜も楽しく飲みまして、深夜12時に一時会の宴会は終わり

なぜか二次会はファミレスでケーキです。夜中に(笑)

昨夜は女子会だったけど、女子7名に乙女な男子が2名おりました。

一緒にファミレスでパフェとアンミツを食べているオトメン。

話の内容は、最近運動不足でお腹がタプタプだから、何かやりたい~とか。

女子会に混ざっていても何も違和感がないのがすごい。

そんなこんなで、有意義な休日を過ごしている今日この頃です。

来週末はホテルオークラでイタリアンフェアバイキングランチに行って来ます!^^

うふふ、たのしみ♪




c0367646_10013881.jpg
本日の猫様。

私の枕を占領してます。

お風呂に入って、さー、寝よう!と思うとこんなことになっていることもしばしば。

そんな時私は端っこで小さくなって寝るのです。

猫様の方が堂々とベッドで寝てるなんて・・・ほんとに猫様様です。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-02-14 10:04 | 料理&お菓子作り

アラフォーで連日飲むのはキツイ

昨夜は会社の飲み会でした。

違う部署の飲み会に誘われて行ってきました。

ほぼ初対面の方ばかりでしたけど、お酒のパワーはすごい。

2時間後にはすっかりおじちゃん達と仲良しになりました(笑)

おじちゃん達(課長とか部長とか)50代だけど、中身は中学生か!って感じで

いまどきそんなシモネタ中学生でも言わないわ、というようなくだらない話で盛り上がり

久しぶりに楽しくお酒を飲みました。

大笑いしてちょっと声がかすれてます。

そして今日も飲み会です。

今日は高校時代の友人達10人くらいの女子会。

しかし、今日も私が飲んでいようがそうでなくても、猫様達はいつもどおりに早く起き

私の布団の上で運動会をして、しっかり5時に起こされたので寝不足。

そんなこんなで連日飲み会は、アラフォーにはキツイですわ。

ま、でも明日も休みだし、楽しんでこようと思っています^^

40代になっても、飲み会は相変わらず大盛り上がり。

2人なら、おちついてしっぽり飲んだりするけど

大人数だとTHE・宴会ですね。


c0367646_07285639.jpg
朝日を眺める本日の猫様。

早起きして、鳥の鳴く声を聞いて、自然の中で朝日を眺めるのは都会じゃできないですね。

湖畔のそばや高原の宿に泊まって、そんな優雅な休日を過ごしたいものです。





c0367646_07292385.jpg
舌をしまい忘れて寝ている猫様。

旅もいきたいけど、今は猫様がいるから日々楽しませてくれるので、わざわざ出かけなくてもまぁまぁ充実しています。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-02-13 07:35 | 日記

猫様 避妊手術 抜糸までの経過

c0367646_08025145.jpg
うちのメス猫のお嬢様、2週間前に避妊手術をしてきました。

思いのほか傷口は小さくて驚きました。1.5センチ程度ですかね。3針縫われていただけ。

しかし、自分で傷口をなめて糸を引っ張っちゃったのか、術後1週間くらいで糸が1本しか残ってなかったのです。

そのせいかわかりませんかどうやら炎症を起こしたみたいで、傷がぽこっと膨らんできたので、念のため病院に連れて行きました。

そうしたら、良く有ることなのでさほど心配するほどでもないけど、傷口が開くといけないのでエリザベスカラーをつけて外に出さず、抗生物質を飲ませてくださいとのこと。

で、その時に偶然足を怪我していることがわかって、術後の経過よりこっちの怪我の方が傷が深くて大変だということで、消毒してホチキスみたいなヤツでバチンとふた針傷をとめてもらいました。

まったく相変わらず生傷の耐えない、おてんば猫様なのです。

(参考までに避妊手術2万円。カラー1300円でお買い上げ。傷の処置費&薬代1300円、合計22600円でした)



c0367646_08091888.jpg
で、こんな姿で一週間。外に出れないものだからストレスがたまって、外に出せと鳴きまくるお嬢様。

おまけにこの姿で布団にもぐってくるので、私も寝不足で疲労マックスでした。とほほ。

似ている猫はたくさんいるもので、お嬢様とチビ太くんに良く似た猫が近所にいて、たまにこうしてやってくるのです。

いつもならお嬢様が威嚇して追い払っているのだけど、パラボナアンテナ、もしくは電球の傘つきでは外に出れず、部屋の中からにらみをきかせている最中の画。

チビ太くんも尻尾をぶっとくして、いっちょまえに威嚇している最中です(笑)


c0367646_08141856.jpg

早めに処置してもらったおかげで、足の傷もすっかり良くなりました。

先日抜糸にいった時に一緒にホチキスの針も抜いてもらいました。

本当は野郎様も一緒に去勢手術を受けるつもりでいたけど、当日の朝脱走してしまったので、野郎様の手術は来週に延びました。

野郎様、これで少しは夜中の徘徊が減るといいのですが・・・。


c0367646_08205874.jpg
チビ太君はまだ子供なので手術はもう少し後ですね。

やっと2.1キロに育ちました!


c0367646_08214176.jpg
ラブリーショット053.gif

てな感じで、慣れない仕事に追われつつ、猫様の病院へ入ったり来たりの2週間、あっという間にばたばた過ぎてしまった。

忙しいと時が過ぎるのが早いなぁ。

今週末はゆっくり過ごすぞ!

ではまた!



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif



日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ


[PR]
by senasanasena | 2016-02-06 08:24 |



アラフォーの日記です
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ