40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

<   2016年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

40代で転職してみた感想

新たな仕事を始めて4日目となります。

40代でサービス業から事務職へ転職してみたわけですが、不慣れな仕事でアワアワした毎日(笑)

だいたい、両面コピーすら取ったことがない私ですので、この先大丈夫なのか不安はいっぱいですが、引継ぎが一週間しかないのでもう来週には一人で業務をこなさなければならない状況に追い込まれています。

物流事務なので、庶務事務とは全然違う特殊な感じです。

ん~~~、さっぱりわけがわからん。

でもやるしかない。

今日も頑張ろう・・・

40代ともなると、未経験な上に記憶力も低下しているせいか、仕事を覚えるのもなかなか一度では難しいですね。

何度か失敗して覚えるという、これまた自分が情けなくなるような感じですが仕方ない。

人生トライ&エラーの繰り返し。

間違えて覚えていけばいいさ~、と気楽に考えています。

職場の人間関係はよさそうな感じです。

結局はそれが一番重要なんじゃないかな。

仕事がきつくても人間関係が悪いと続きませんよね。

よい職場で良かったと思います。



さて、猫様ですが今日も元気です。

c0367646_06485887.jpg


c0367646_06491638.jpg
c0367646_06492865.jpg

チビ太君、日に日に大きくなっています。

豪快にビローンと伸びています。

寝ている姿はヤモリのようです。


ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-01-28 06:50 | 日記

本日の猫様

c0367646_07225188.jpg
おはようございます。チビ太です。



c0367646_07230351.jpg

保護した時は540gでしたが、立派に2キロまで大きくなりましたよ♪

死にかけていたのがウソのように、今は元気いっぱいです。



c0367646_07232166.jpg


先住猫のお嬢様と模様がすごく似てますが、兄弟ではありませんよ。

模様が似ていると、性格も似ているらしい。

この手の猫はやんちゃで気が強く、よくジャレて甘えん坊で人懐っこい・・・気がする。




c0367646_07233272.jpg
チビ太くんは噛みグセがあって、私にも先住猫達にも噛み付く。

本人はじゃれている延長のようだけど、結構痛い。

そしてしつこい。

だからこうしてお嬢様にしょっちゅう猫パンチされる。


c0367646_07235585.jpg
寝ながらも、こうして噛み付いています。

なのでみんなチビ太くんを避けて、それぞれバラバラでゆっくり寝れる場所に避難していますよ。

だもんで、チビ太君は最近は一人でコタツで寝ています(笑)



c0367646_07234350.jpg
猫のいる生活、やっぱりいいですね。癒されます。

昨日お嬢様を避妊手術するために病院へ預けました。

本日お迎えに行ってまいります。

オスの野郎様も一緒に連れて行くはずだったけど、脱走してしまいあえなく断念。

ですので野郎様は来月オカマ様になる予定です。。。ちょっとかわいそうだけど仕方ないか。

そして私は明日からお仕事を開始します。

半年間、雇用保険を受給しながらパソコンの学校に通い、旅もして、猫も飼いはじめて、やりたいことをやった感じ。

今年からは一生懸命お仕事して、たまには旅もして、美味しい物たべて、よい一年にしようと思います。

ではまた!



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-01-23 07:38 |

部屋にねずみを連れてきました

c0367646_15404332.jpg
猫様・・・

またねずみを部屋に持ち込みました・・・




c0367646_15411505.jpg
頼むからベッドの上にねずみを置くのはやめて。

明け方、空中にねずみを放り投げて遊ぶのはまだしも。

3匹の中で唯一ねずみを捕ってくるのがお嬢様。

オス2匹は獲物を捕ってきません。

よく猫が獲物を持ってくるのは、飼い主にほめてもらいたいからとか、飼い主を子供のように思っているからと言いますよね。

本来猫がネズミを捕るのは自分で食べるため、もしくは子猫に食べさせるための行動だそうで、母猫が狩りに出てネズミを捕ってきて子猫に与えるわけです。というわけで、メスのお嬢様がねずみを捕ってくることに納得。

彼女は私のお母さんのつもりなのかもしれませんね。

でも、起き抜けにベッドにねずみがいると、あまり気持ちのよい物では有りませんね。

衛生的にもどうかと思いますしね。



c0367646_15504090.jpg
そんなお嬢様、怪我ばかりしてますよ。

どうもまた喧嘩をしたようで、かさぶたが出来てました。


c0367646_15513941.jpg

猫はかさぶたと一緒に毛が抜けるんですね。


c0367646_15524663.jpg
野郎様の足も、怪我したところの毛が抜けてます。



c0367646_15533735.jpg
喧嘩して多分他の猫の牙がブスリと刺さったっぽい。

まったくやんちゃな猫達です。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-01-19 15:55 |

ココナッツオイルでスコーン レシピ

c0367646_06545401.jpg

スコーンを作りました!

ココナッツオイルで。

バターよりあっさりだけど、ちゃんとにスコーンです。



c0367646_06555659.jpg
思い立ったらすぐ焼いて食べれるのがスコーンのいいところ♪

レシピ (一口サイズ8個分)

薄力粉 100g
ベーキングパウダー 大さじ1/2
塩 ひとつまみ
砂糖 20g
シナモンシュガー 小さじ1(あれば)
ココナッツオイル 40g(固形のまま。直前まで冷蔵庫で冷やしておく)
牛乳 50g
チョコレート 50g
ココナッツフレーク 適宜

1.薄力粉、ベーキングパウダー、塩、砂糖、シナモンシュガーをボウルに入れてホイッパーでぐるぐる混ぜる
2.ココナッツオイルを加えてカードで切り混ぜる。ココナッツオイルが小豆くらいの粒になればOK。
3.牛乳と刻んだチョコレートを加えてカードで切り混ぜる。(練り過ぎないようにする)
4.生地をひとまとめにして8等分し、紙を敷いた天板に乗せる。ココナッツフレークをパラパラ乗せて200度に余熱したオーブンで15分焼いて出来あがり!


ココナッツオイルが溶けたところがカリッとして、でも中はしっとりで美味しいです。ご馳走様☆




c0367646_07063200.jpg
長く伸びて寝る猫様。

今日の千葉県は雨。

雪は降ってませんがどんよりしたお天気です。

雨の日は猫様は外で遊べずストレスがたまるようです。

人間もなんとなく雨の日は活動的ではなくなりますよね。

こんな日はゆっくりジャズなど聞きながら、読書とかもいいかもですね!^^

ではまた!





ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-01-18 07:16 | 料理&お菓子作り

ラブリーな子猫の寝顔 animal

c0367646_15135837.jpg
頭を抱えて寝るチビ猫チビ太くん。

超ラブリーです053.gif053.gif053.gif


c0367646_15141147.jpg
足を抱えて寝るチビ太君。

体操選手みたい。



c0367646_15142703.jpg
チビ太君のお腹の模様が、あばら骨みたいでおもしろい。

そういう全身タイツあるよね??

寝顔が幸せそうだ~。癒される。

うちには3匹猫がいるけど、唯一チビ太君だけクークーいびきをかいて寝ます。

それまたかわいくて癒されます。



c0367646_15145441.jpg
首の角度がおかしい。

ちょっと怖いかも?



c0367646_15151239.jpg
たまにいきなり尻尾がぶっとくなるチビ太君。

シマリスみたい。

子猫はやっぱりかわいいです。

たまりません。


c0367646_15194553.jpg
先住猫は4キロくらいになったので、もう成猫といってもいいくらい。

人間と遊ぶより外をパトロールしてる方が楽しいらしく、あまり相手にしてくれません。

チビ太君もあと2~3ヶ月もしたら今のようにジャレて遊んでくれなくなるかな。

寂しい~。

今のうちたくさん遊んでおこうっと。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-01-15 15:28 |

悪い顔に育ちました

c0367646_12253838.jpg
わがやのチビ猫チビ太君、遊び盛りです!


c0367646_12334509.jpg
c0367646_12344161.jpg
先輩猫たちとも仲良く対等に遊んでますよ。



c0367646_12360976.jpg
ほんの2ヶ月前の写真。

放っておいたら死んでたかもしれないくらい弱ってました。



c0367646_12374900.jpg
めっちゃかわいかったんですよ。

今見ても(*ё_ё*)きゅん・・としてしまうつぶらな瞳!



c0367646_12391210.jpg
だったのに、いつの間にかこんなに悪い顔に育ってしまった。

こわすぎ!

ハードボイルドな顔デスね。


c0367646_12403787.jpg
って、たまたまこんな写真が撮れてしまっただけで、普段はかわいいですよ^^

癒されてます。

ではまた!


私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-01-13 12:42 |

猫様、足が腫れてから4日目

c0367646_11154269.jpg
野郎様、びっこをひいて痛そうにしていた足。

もう1匹がちょっと前に同じように足が腫れていたので、しばらくすれば膿が出て自然治癒するだろうと思い、様子を見ているところでした。

多分喧嘩をして、噛まれてばい菌が入っちゃったのかなと。

本日4日目でかなり足が腫れていたのですが、ついに膿が出た様子。

毛がふさふさなので腫れている時はどこを怪我しているのかわからないけど、膿が出始めると毛が抜けるのか自然と傷口が見え始めます。

自分で舐めて治そうとしています。

野良猫は病院なんていけないですから、本来はこうして自然治癒するもんなのでしょうね。

もともと元気な猫ちゃんなら自然に治るけど、弱ってる猫ちゃんだと傷が原因で大事に至ることもあるそうなので、治りが悪そうな時は病院に連れて行った方がいいと思います。



c0367646_11241887.jpg
ガブリとやられたんでしょうね。

ちょうど猫の牙が刺さったくらいの傷があります。

猫はハンターですから、本気で噛めば流血もんです。

そろそろ発情期なのかもしれません。メスに嫌がられて噛まれたか、縄張り争いかな?

今月下旬に去勢手術をするので、少しは大人しくなるかもです。




c0367646_11290646.jpg

まったく馬鹿だニャーとでも言いたげなお嬢様。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-01-09 11:30 |

猫 木登りの練習

c0367646_12505607.jpg
うちの子猫、チビ太君は前足の片方が不自由なのですが、それでも何とか木登りができるようになりました。

高くは登れないですけどね。

もしかしたら不自由な足を切断しなければいけないところだったんで、切断せずにすみ、こうして元気に遊べるようになって本当に良かったです。



c0367646_12540297.jpg
ひとまわり大きな先住猫が見本を見せるかのように、一緒に木登りをはじめました。

猫は猫どうし遊ぶのが一番楽しいのかもしれませんね。



c0367646_12552892.jpg
チビ太君、手のひらサイズだったのは、ほんの2ヶ月前の話です。

いつの間にか大きくなった。



c0367646_12574346.jpg
右手が不自由なんです。骨が変形していて間接がプラプラしてますけど、それでも器用に手を使ってますよ。



c0367646_12591910.jpg
末端まで神経は通っているようなので、物をつかむことはできます。

ただ力は弱いですけどね。

なのでよく着地する時などに転んでます。

安定感は悪いらしい。



c0367646_13002818.jpg

そんなチビ太君、小さくて色が砂と保護色なため、庭で野放しにするとどこにいるかわかりません。

迷子防止のために、庭に出す時は鈴をつけてます。

猫に鈴、定番ですね、ドラえもんだ。


ではまた!



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-01-07 13:03 |

猫様、庭デビュー

c0367646_15304645.jpg
チビ太君も大きくなってきましたので、そろそろ庭デビュー。

腰が引けてます。(笑)



c0367646_15314168.jpg
おかしな体勢になってます!(^w^) ぶぶぶ・・・



c0367646_15330120.jpg
尻尾がぶっとくなって、リスみたいになってます!

もはや猫を超えた何かになってます!

面白すぎ!



c0367646_15333595.jpg
先住猫が外に出ようとすると、一緒に行きたい!って背中に乗っかってじゃれるかわいらしいチビ太君。



c0367646_07303751.jpg

チビ猫チビ太君、癒されマックス!

もちろん他2匹もかわいいですけど、子猫のかわいさと言ったら、先住猫には申しわけないですけど癒されます。

ではまた。




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-01-04 07:33 |

初詣とマザー牧場

c0367646_08153127.jpg

初詣にいってきました。千葉県鹿野山の神野寺。

お祭りみたいにテキヤさんが出ていて楽しい。

でも子連れだとあっという間に散財しますね。

お面が1000円!びっくりしました!



c0367646_08083958.jpg
鹿野山にはマザー牧場があるので、お参りしてそのまま直行。

これ、カピバラさんだよね!?

いや、ウサギでしょ??

いやいや、ワラビーじゃない?

なんだかよくわからない生き物、私はてっきりカピバラさんだと思っていたのですが・・・




c0367646_08104786.jpg
比べてみたら全然ちがうやん!(笑)

この子はマーラという名前の動物らしいですよ。

マザー牧場、ちょうどトッキュウジャーとかいう戦隊ヒーロー物のショーをやっていたので甥っ子は大喜びでした。

そんな年越しでした。




c0367646_08133236.jpg

今日の猫様。

鏡の中の自分を認識できない様子です。

かわいい!

ではまた。




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-01-03 08:14 | お出かけ



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ