40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

<   2015年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ダチョウ王国に行ってみた!

千葉県のドイツ村の近くにあるダチョウ王国に行ってきました!

c0367646_07330033.jpg
アルパカ、いました!


c0367646_07332709.jpg
入りました。あまり近づくと逃げます。

おとなしい。


c0367646_07340373.jpg
餌付けもできます。(有料)

アルパカちゃん、かわいいです。

ダチョウ王国なのでメインはダチョウだから、もちろんダチョウはたくさんいます。

子供のダチョウの柵の中にも入れたけど、くちばしでつつかれた!Σ(▼□▼メ)

ちょっと怖かったです。


c0367646_07361219.jpg
うまれたてのヤギ。犬みたい。


c0367646_07372264.jpg
髪型が斬新なロバ。

前髪が長くて目やにがすごいから、職員さんが切ってあげたみたいだけど、なんかおもしろいかも。


c0367646_07383502.jpg
ひよことかモルモットとかウサギとか、小動物もいました。

ひよこ、かわいいです!


c0367646_07393906.jpg
甥っ子たちと行ったのだけど、幼稚園くらいの子供には丁度いい感じかな。

ザリガニ釣りもできるんだけど、楽しかったみたいで意外とハマってました!



c0367646_07425386.jpg
田舎の牧場をそのまま開放した感じですね。

芋ほりもしたけど、結構楽しめましたよ。

4株で500円。本数にすると20本近く掘れたので、お得です♪

ひと家族では食べきれないので妹と分けました。

そんな感じの休日。

のんびりしたなー。

ではまた!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-11-30 07:45 | お出かけ | Comments(2)

子猫ライフ♪

c0367646_16373402.jpg
かなり仲良くなりました。

野郎様と新入りのチビ太くん。

子猫の時代なんてほんの数ヶ月。

面倒はかかるけど、かわいいですよ~。



c0367646_16382578.jpg
チビ太君は、まだ小さいのでじゃれる手加減を知りません。

私の手も思い切り噛みます。

普通猫は、親や兄弟とじゃれて噛んでも痛くない程度を覚えるのだそうです。

いわゆる甘噛みってやつ。


c0367646_16403643.jpg
野郎様がチビ太のノドを噛んで、どうやら甘噛みの加減を教育している様子です。

こういうふうに猫は社会生活を学ぶのですね。


c0367646_16424873.jpg
c0367646_16430309.jpg
野郎様、すっかりアニキみたいです。

でも依然としてお嬢様のオッパイはやっぱり吸っています。。。困ったもんだ。



c0367646_17293005.jpg

仲睦ましく寝ていると思ったら・・・


c0367646_17300482.jpg
あっさりお嬢様のオッパイを吸いに行き、チビ太くん、あれ?って感じでなんだかかわいそうσ(^_^;)



猫は意外と繊細で嫉妬深いらしいのですよ。

なのであまりチビ太くんを先住猫の前ではかわいがらないようにしているのですが・・・

今まで膝の上に乗らなかった野郎様が競うように自ら私の膝に。

嫉妬してるんですかね?

てか、膝の上、いっぱいいっぱいなんですけど(;´▽`A``




c0367646_16435788.jpg
一方、お嬢様は完全にすねてしまったのか、ちょっと私から遠ざかっている気がしないでもない。

これはまずい。

まずは完全にひねくれてしまう前に、お嬢様のご機嫌をとっておかないと。

猫様って、マイペースに見えてかなり神経質というか嫉妬深いというか、繊細ですね。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-11-29 08:21 | | Comments(2)

新入り猫が子猫の場合

c0367646_08240060.jpg
新入り猫のケージが気になって、昨夜はその上に陣取って寝てしまった野郎様。

昨夜は母が不在のため、猫3匹が私の部屋で寝ていたものだから、どうにもこうにも騒々しく何度も夜中に起こされ、最終的には今日も4時おきでした!Σ(▼□▼メ)


c0367646_08262797.jpg
野郎様はビビリな性格だし、まあわりとおとなしいタイプなので思ったより早く新入りと打ち解けましたよ♪

新入りが大人の猫ではなかったので、喧嘩もなく威嚇もせず、でした。

どちらかというと新入りの方が怖がってフーシャーやってましたけど、それも2日間だけで今では遊んで欲しいのか、果敢に先住猫の尻尾にじゃれ付いています。




c0367646_08273775.jpg
でもお嬢様は、まだ気を許していないらしく・・・

新入り猫、ビビッて耳が平らになってます 笑


c0367646_08322931.jpg
やめて~、みたいな感じ?




c0367646_08333682.jpg
お嬢様に挑んで猫パンチを散々された新入り君。

相手が子猫だから、お嬢様も手加減はしているようです。

このようすだと、思っていたより早く打ち解けるかな?と思われます。

しかし、そのうち新入り君は手術が待っているので、しばらくまた入院となります。

そうしたら、また振り出しに戻る、かもですね(*_*)


そんな感じで、猫3匹。

癒されていますけど、世話も大変な今日この頃です。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-11-28 08:39 | | Comments(0)

新入り猫 先住猫とご対面

c0367646_07361069.jpg
入院していた子猫ちゃんが、昨日退院しました。

入院費は7泊8日で4万円くらいでした。

抗生物質と包帯、ガーゼと軟膏、消毒液がでましたので毎日包帯をかえてあげないとです。

2週間後に足切断の手術が待っていますので、それまで自宅でケアすることにしました。

手術までこのまま入院していますか?と聞かれたけど入院代も大変なので、いったん自宅療養としました。


c0367646_07410269.jpg
先住猫達と、とりあえず隔離。

何か様子がおかしいのを感じて部屋に入りたがる猫様たち。

ドアノブを回そうとしているのです。

そこを回すとドアがあくのをわかっているようです。

意外と頭がいいんだなぁ。



c0367646_07424481.jpg
まずは目隠し。


c0367646_07433594.jpg
開けてみた。

先住猫より、新入りがビビって「ううううー」「フーシャー」言ってます。

そのうち慣れるかな?

しばらくこの状態で隔離かな。


c0367646_07451242.jpg
明け方、4時半頃、新入りが鳴いていました。

寒かったのかな?

布団に入れて一緒に寝ました。

めっちゃ小さくてかわいい♪

体重640gですって。

そのうち3本足になってしまうけど、たくましく成長することを願います。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-11-26 07:47 | | Comments(1)

ココナッツオイルでブラウニー レシピ

c0367646_21272329.jpg
ブラウニー作りました。

ココナッツオイルでさっぱりめ。

混ぜて焼くだけ、簡単です。


15×20cmくらいのバット1枚分

卵・・・1個
砂糖・・・50g
ココナッツオイル・・・50g
ブラックチョコレート・・・50g
牛乳・・・30g
ココナッツフレーク・・・30g
薄力粉・・・60g
ベーキングパウダー・・・2g

  1. チョコレートとココナッツオイルを一緒に湯煎で溶かしておく。
  2. 卵に砂糖と牛乳を加えてよく混ぜ、溶かしたチョコレート液を加えてよく混ぜる。
  3. 2にココナッツフレークを加えてよく混ぜ、薄力粉とベーキングパウダーを一緒にふるい入れさっくりと混ぜ合わせる。
  4. 3を紙を敷いた型に流し入れて、180度に余熱したオーブンで20~25分焼く。

焼きあがったら、すぐにふんわりラップをして冷ますとパサつかずしっとりします。
今回はなかったので省略しましたが、ナッツ類を加えるとさらにおいしいですよ。



c0367646_21353348.jpg

きょうの猫様。

怪我して腫れていた足ですが、膿が出たらあっという間に治りました。

まだ少し傷跡が残っています。

ここだけ毛が生えてきませんね。

禿げちゃったかな?


c0367646_21371693.jpg
この猫様はミーアキャットみたいに立つのが得意。

お腹が冬毛になって、もふもふで兎みたいでかわいいです。

さて、今週も頑張りますかね。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-11-24 07:39 | 料理&お菓子作り | Comments(2)

紙袋猫

c0367646_08284146.jpg

やっぱり猫は紙袋が好き!?




c0367646_08285781.jpg
目がランランと輝いています!



c0367646_08295345.jpg
紙袋の取っ手の紐の部分が気になるみたい・・・



c0367646_08304877.jpg
二匹で出たり入ったり(笑)

見ていて飽きません。

つくづく可愛いなぁ、猫、と思います。



さて、パソコン教室もあと一か月で終了となります。

来月はExcelの試験を受ける予定です。

Excelの試験は、Wordの機能とかぶるところがあるらしく、Wordが受かっていればそんなに苦労せずとれるらしいです。

ですのでExcelはスペシャリストをさっさととっちゃって、どうせなら更に上級レベルのエキスパートに挑戦しようかな、なんて考えていたりもしてます。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-11-23 08:56 | | Comments(0)

保護した子猫ちゃん、入院経過

c0367646_09483965.jpg

足を怪我していて保護した野良猫ちゃん。

(名前はまだない)

病院に行って、経過を見てきました。

少し元気になってきた様子で、自分でご飯も食べれるようになったみたい。

あと数日で退院できそうとのこと。

ただ、そのあと足をどうするか、と先生が。

まだ生後一か月くらいなので、麻酔のリスクが高いから、2~3ヶ月になるまで待ってから切断する方向ですすめられました。

壊死しちゃっているので、このまま残しておいても痛いだけで、とってしまったほうがいいみたい。

ちなみに3本足でも猫は生きていくには支障がないらしいです。

しかし、切断するまでの間は家で包帯を変えてあげたり世話をする必要があるみたいで、これは我が家に猫が増えるということになるのかな。

こんな状態で子猫をほうっておくわけにはいかないでしょう。

どうなることやら。。。

というわけで、猫ざんまいな日々を過ごしております。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ



[PR]
by senasanasena | 2015-11-21 09:58 | | Comments(0)

MOS合格しました♪


MOS,Word2010無事合格しました♪

模擬試験で850~900点とれていればダイジョウブときいていたけど、確かに模擬試験と同じような内容でした。

あとはその場の緊張に、いつもどおりの実力が発揮できるかどうかだけかな。

じっくり問題を読んで答えれば、難しい内容ではないと思います。

ちなみに1000点満点で合格できました♪

パソコン習って一か月、電源をいれるところから始まった授業ですが、試験に合格できるレベルになれるもんなんですね。

パソコン教室ってすごい。

というわけで、次はExcel目指して頑張っている最中です。


c0367646_07564721.jpg
きょうの猫様


c0367646_07570114.jpg
最近レジ袋がお気に入り♪

留守にしていて家に帰ってみると、家の中にビニール袋が散乱しているという。。。(笑)

かわいいです!

ではまた!



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-11-20 07:58 | 習い事 | Comments(2)

野良猫を保護。足を切断・・・かも。

昨日、生後一ヶ月くらいの赤ちゃん猫を保護した母。

どうも足を怪我しているらしく、病院に連れていくというので一緒についていきました。

その足の怪我がすごく酷くて、骨がみえてて膿んでいて、先生いわく「壊死しているから切断しかないかも・・・」とのこと。

その前にものすごく弱っているので、点滴して入院だって。

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

また入院!

元気を取り戻したとしても、足切断!?

まだ両手のひらにのるくらいの小さい子猫ちゃんなんですよ。

可哀想すぎて、悲しい。

とりあえず入院させたので、今は経過を見守るしかないわけなんですが、元気になってできれば足も切断せずにすむことを祈ります・・・

野良猫をほうっておけない性分の母。

う~ん、やはり私の猫好きは母譲りなのか、つくづく親子だなと感じたわ。



c0367646_07142849.jpg
駅にすんでいるらしいデブ野良。

おもしろい顔してる。ぶさかわいい。思わず激写。

なんか、猫じゃない生き物みたい。

野良で太っている猫ちゃんは幸せだなぁ。

餌をあげてる人がいるってことね。

これから寒くなって可哀想だけど、怪我とか病気の野良猫が多い中、健康で食べるものもある野良ちゃんは幸せだな~と思いました。



さて、いよいよ本日MOS試験。

ダイジョウブかしら。ちょっと心配ですが受かりますように!

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-11-19 07:18 | 日記 | Comments(0)

野良猫を保護。足を切断・・・かも。

昨日、生後一ヶ月くらいの赤ちゃん猫を保護した母。

どうも足を怪我しているらしく、病院に連れていくというので一緒についていきました。

その足の怪我がすごく酷くて、骨がみえてて膿んでいて、先生いわく「壊死しているから切断しかないかも・・・」とのこと。

その前にものすごく弱っているので、点滴して入院だって。

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

また入院!

元気を取り戻したとしても、足切断!?

まだ両手のひらにのるくらいの小さい子猫ちゃんなんですよ。

可哀想すぎて、悲しい。

とりあえず入院させたので、今は経過を見守るしかないわけなんですが、元気になってできれば足も切断せずにすむことを祈ります・・・

野良猫をほうっておけない性分の母。

う~ん、やはり私の猫好きは母譲りなのか、つくづく親子だなと感じたわ。



c0367646_07142849.jpg
駅にすんでいるらしいデブ野良。

おもしろい顔してる。ぶさかわいい。思わず激写。

なんか、猫じゃない生き物みたい。

野良で太っている猫ちゃんは幸せだなぁ。

餌をあげてる人がいるってことね。

これから寒くなって可哀想だけど、怪我とか病気の野良猫が多い中、健康で食べるものもある野良ちゃんは幸せだな~と思いました。



さて、いよいよ本日MOS試験。

ダイジョウブかしら。ちょっと心配ですが受かりますように!

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-11-19 07:18 | 日記 | Comments(0)



アラフォーの日記です
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
最新のコメント
> cocoa12344..
by senasanasena at 06:16
初めまして。お気に入りに..
by cocoa12344 at 10:03
> kuroimorin..
by senasanasena at 09:50
安堵しました^^これでひ..
by kuroimorinosoba at 17:07
> m_hibikiさん..
by senasanasena at 06:51
ハジメマシテ 猫ちゃん..
by m_hibiki at 17:31
> kuroimorin..
by senasanasena at 19:11
最近まさに身内&友人が病..
by kuroimorinosoba at 16:54
> kuroimorin..
by senasanasena at 06:32
あぁ日本の紅葉もやっぱり..
by kuroimorinosoba at 15:10
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ