40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

<   2015年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ミーゴレン作りました!

c0367646_09411881.jpg
バリのお土産。インスタントミーゴレン。

作ってみました♪


c0367646_09420221.jpg
麺を茹でて、付属のソースであえるだけ。

具は冷蔵庫にあった残り野菜を使って。

ピーマン、しいたけ、ミニトマト、こねぎ、ウインナーも。

トマトを焼きそばとかチャーハンに入れると、一気に東南アジア風ですよね。



c0367646_09435363.jpg
目玉焼きは必須!!!ヽ(*´∀`)ノ

甘くてちょっとだけスパイシーで、食べやすい味。

ケチャップっぽいような、なんというか。

食べた人にしか説明できない味かも。

美味しくいただきました♪

有難う053.gif


c0367646_09465243.jpg
きょうの猫様。

病み上がりのお嬢様。

ぬいぐるみをかじって遊んでます。

まだ、ほんとに子猫ちゃんなんだなぁ、と。

可愛いなぁ。



c0367646_09483594.jpg
ヒヨドリも庭にきてます。

ほのぼのだなぁ。

ではまた!



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-10-31 09:49 | 料理&お菓子作り

スマホの予備バッテリーはANKERがいい♪

c0367646_17072566.jpg
私はiphone6を今使っているのですが、ゲームにハマりすぎてすぐに充電がなくなります。

アラフォーだというのにも関わらずなのですが(^_^;)


なので予備バッテリーは欠かせないアイテムです!

人に勧められて購入したこのANKER(アンカー)のバッテリー。

かなりイィです!

iphoneに約2回分、充電できます。

急速充電で本体自体の充電は4時間。

しかも電池の残量がLEDライトでひと目でわかるし。

なおかつコスパが最高!

容量5200mAhで2000円程度です。

Amazonでもレビューは高評価ですが、個人的にもおすすめデス♪

これで安心して出先でもゲームできます(笑)


c0367646_17141469.jpg
きょうの猫様。

いつも2匹で仲良し。

癒されてます。

ではまた!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-10-29 17:15 | 日記

猫に薬をどう飲ませるか?

無事退院した猫様、抗生物質が処方されています。

人間の薬を四分の一ほどにカットされたものが1回分です。

どうやって飲ませるか考えたんですけど、

まずは最初の一口分の餌(缶詰)に何気なく押し込んで食べさせてみたら、普通に食べた♪

あら、ぜんぜん薬与えるの楽チンでこっちが拍子抜け、てな感じでした(^_^;)

もうすっかり元気そうでなによりです。


c0367646_06593964.jpg
ずっとお嬢様の帰りを待っていた野郎様。

くっついてます。

お嬢様のことを、大好きなのがわかります!



c0367646_06595270.jpg
猫は単独行動な動物だけど、やっぱり二匹の方がいいんでしょうか?

まだ子猫なので、遊び相手が必要なのかな?






c0367646_07000756.jpg
安心したのか、また舌をだしてヨダレを垂らして寝る野郎様。

息が臭い(笑)


さて、これで落ち着いたので、今日もまたいつものペースで行ってきます♪


ではまた!



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-10-28 07:09 |

猫様の5日間の入院費

c0367646_07281383.jpg
猫様、無事退院しました!

瀕死の状態から奇跡の回復。

若いので回復力が早かったのは人間と同じですね。

肝臓の数値が高かったので、インターフェロン治療とやらをしてました。

4泊5日の入院。

血液検査×2回

抗生物質の注射と点滴。

全てコミコミで、約4万円でした。

思っていたより安くて良かったです。

おうち用のお薬は1週間分の抗生物質と、角膜がすこし腫れているようなので点眼液が出てます。

次は避妊手術と虫駆除が待ってます。

何かといろいろ、ですね。

なにはともあれ、元気になって戻って良かったです♪



オス猫の野郎様は、お嬢様が帰ってきてさっそく追い掛け回して、ストーカーに逆戻りです(笑)

お嬢様のことが大好きなのね。

お嬢様はさほどでもないようですが(^_^;)



ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-10-27 07:34 |

南房総のおいしいハンバーガーを食べた♪

c0367646_07355204.jpg
千葉県、南房総市の三芳村、道の駅にあるハンバーガーショップ「BINGO」

おいしいと聞いたんで、行ってきました!

12時くらいだったかな?少し行列できてました!



c0367646_07375216.jpg
ビンゴバーガー850円を注文しました。


c0367646_07385837.jpg
ポテトも♪

これだと大きさがわからないですが、ここのハンバーガー、大きいです!


c0367646_07393890.jpg

私の顔くらいの大きさはあります。

1cm幅くらいのトマトと、やや大きめのあらみじん切りにしたオニオン。

パテは和牛100%でジューシー。

確かに美味しいです。

なのでこの大きさ、ペロリといただいてしまいました~ヽ(*´∀`)ノ

おいしかった♪ごちそうさま!


c0367646_07414016.jpg
そしてその後、ぶらりと木更津のアウトレットに行き、なぜからーめん食べてしまった(^_^;)

松戸富田製麺。

魚介の風味の濃厚ラーメン。これまたおいしくいただいて、大満足でございます!

連れて行ってくれて有難う^^

カロリーオーバーな一日だったかな?

ま、たまにはいいよね、こんな一日も。





c0367646_07440683.jpg
さて、きょうの猫様。

お嬢様が入院しているので、さみしいらしい野郎様がすっかり甘えん坊な猫に。

しかし甘え下手なので、このツッパリ様と言ったら笑えます。

目がビビってる(笑)



c0367646_07463635.jpg
すこし慣れてきました。

でも完全に体を任せず、半分は自分がいつも寝ている毛布の上で、上半身だけ私の膝の上に。


c0367646_07474949.jpg

そのまま寝た(笑)

なんとなく懐いたかな~といったところです。

お嬢様は明日退院できそうだと獣医さんが。

5日間。入院生活のおかげで肝臓も腎臓も数値が正常に戻り、安心しました。

明日には家に連れて帰れるといいな。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-10-25 07:51 | 食べ物

パソコン教室に通って3週間の成果

パソコン教室に通い出して、3週間経ちました。

と言っても、授業内容には情報セキュリティやビジネスマナーなど、直接パソコン操作をしない授業もあるので、実質パソコンを操作した日数は11日間です。

一日6時間授業なので、時間数になおすと66時間。

66時間で人はどのくらい上達するのか?

タイピングで言うと、正確なホームポジション(指の位置)を直すところから始まって、私の場合C判定からA判定に。

c0367646_07293208.jpg
c0367646_07294928.jpg

週に一度、学校で正確に打てた文字数を記録しているのですが、だいたい1週間で100文字程度UPしてます。

けっこう驚異的な上達具合だと、自分では思っているのだけど(^_^;)

パソコン教室では、毎朝10分間、タイピングの練習をしているだけですが、たったそれだけでこんなに変わるんだとびっくり!

家ではほどんど練習しないので、もっと練習すれば早く上達すると思いますが、飽きるといけないのでマイペースで♪

何事もコツコツ続けると、それなりに上達するのだと実感です。

Wordは一通りの機能を習い終わり、実務の授業を受けています。

難しいというよりは、覚えることがたくさんで、混乱する前にひとつひとつきちんと覚えていけば問題ないという感じ。

今では、作成済みの文書を見れば、たいてい同じように作れるくらいにはなりました。


そんな感じのパソコン教室。

常に新しいことを覚えて、楽しいです(^O^)




さて、入院中の猫様ですが、昨日も病院に会いに行ったら、若いから回復が早いようでかなり元気になってました!

今日、血液検査をして引き続き経過観察だそうです。

人懐こい性格なのか、病院でもずっと喉をゴロゴロならして看護師さんに抱っこしてアピールしてるらしい(笑)

可愛がってもらってるようなので一安心です。

早く帰って来れますように!


ではまた☆




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-10-24 07:46 | 習い事

猫様 緊急入院

昨日まで元気だった猫様が急変!

朝四時に私の布団の上でゲロを吐いた。

回虫が出たので、虫下しの薬もらいに行かなきゃ、と思っていたら・・・

その後ずっと吐きっぱなしでヨロヨロして、もう死んでしまうんではないかと思うくらい弱っていて、水すらも飲めず、これはおかしいから病院に連れて行って!と母にたのんでとりあえず私は学校に向かいました。


で、そのまま入院となりました。

どうも肝臓と腎臓の数値がおかしく何らかの炎症にかかっていて、弱ってしまったらしい。

学校帰りに病院に行って、猫様の様子を見てきました。

点滴をして少し体力が回復したようで、今日か明日がヤマですとまで言われていた状態から、このまま順調に行けば1週間程度で退院できそうというくらいまでになりました。

ホッとしました!

なんとか死なずに済みそうです。

神様、有難う!

早く元気になってほしいです。

動物の入院費は高いようなので費用が心配だけど、命には変えられぬ、ですね。



c0367646_17555203.jpg
昨夜の猫様の様子。

母と仲良く寝ていて、ぜんぜんいつもと変わらない様子だったんだけど、なぜに急変?

犬は大げさだからわかりやすいけど、猫は我慢しちゃう子が多いらしく、わりといきなり倒れるのだそうです。

何はともあれ、早めに病院に行って良かった。

もし対応が遅かったら、どうなっていたかちょっとわからないです。

そんなわけで、虫の駆除は後回しでまずは抗生物質で治療することになりました。

手術とか必要ないみたいなので、そのへんは良かったです。


c0367646_17593276.jpg
お嬢様が入院してしまったことを、もちろん理解できない野郎様。

ずっとお嬢様を探していて、なんだかかわいそう。

一週間の辛抱よ。

猫もさみしいのね。

私もさみしいですが、病院で元気に回復するのを待つのみです。

明日も学校帰りに病院に行ってみようと思います。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-10-22 18:01 |

素敵なプチプレゼントを頂いた♪

昨日は毎月恒例の、友人の焼肉店にて飲み会でした!


c0367646_07450686.jpg
おいしかったのです。

月に一度、コラーゲンをたっぷりいただくと決めている日。

カロリーなんか気にしない気にしない!ヽ(*´∀`)ノ

翌日はお肌プルプル♪



私はよく本を読むので、同じく読書好きな友人に毎月本を数冊貸しています。

昨日も三冊本を持っていきました。

そしたら、友人からプチプレゼントをもらったのです。




c0367646_07463411.jpg
カメラ好きな私にはたまりません♪

ノートとシール。

ちょっとしたプレゼントで決して高価ではないのだけど、人の好みを覚えていて、これあげたら喜んでくれるかな?と思いつつ選んでくれた心使いがなにより素敵!

誕生日でも何でもないけど、日頃の感謝を込めて贈り物ができるって素敵ですよね。

私も次回は友人たちに、何かちょっとしたものを贈ろうと思いました!

ではまた!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-10-21 07:51 | 日記

きょうの猫様

c0367646_07280296.jpg
猫様、木の上にいるスズメを狙っているようで(^_^;)

二匹で仲良くスズメを見張っています。

猫ってほんとうにかわいいなぁ。

好奇心のまま素直に生きている猫の性格が

とっても素敵だと思います。

猫が好きな人は、自分自身は犬のような性格でわりと忠誠心があると言われているけど。。。

私のまわりの猫好きさんたちをみると、みんな猫のような性格をしていますよ?(笑)



c0367646_07281488.jpg
c0367646_07282288.jpg
野花。

大人になってから、まじまじと野に咲いている花をみて綺麗!と言わなくなった気がします。

花屋で売っているような華やかさはないものの、地味に可愛く咲いている花も道端にはありますね。

野花をゆっくり見ながら草原を走り回っていた子供の頃を、懐かしく感じる今日この頃です。

日々をていねいに生きるということは、そういう当たり前にそこにあるものに、気を配るということなのかもしれませんね。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-10-20 07:38 |

旅を計画することはアンチエイジングになるらしい

アンチエイジング系の本に書いてありました。

旅の予定をたててアレコレ妄想することが、若さを保つ秘訣の一部だと。

未来の楽しいことを想像しているとき、脳の海馬という部分が活発になるそう。

海馬では多種多様なホルモンが作り出されているそうで、そのホルモンの分泌を促すことがアンチエイジングには大事だって。

そして海馬は未来の楽しいことを考えると働きが活発になるらしいので、過去の素敵な人を想い続けるより、さっさと新しい素敵な人のことを妄想していたほうがホルモン分泌が活発になるそうです。

自分で料理して美味しいものを食べるのも、海馬を活発にするそう。

まとめると、アンチエイジングの秘訣は「夢見る夢子ちゃん状態」がいいらしい・・・ということでしょうか?

おいしい手料理を食べつつ、ワインでも飲みつつ、旅行雑誌をみながら、白馬に乗った王子様を妄想する。

その状態の自分を想像する時点で、まぁわりと幸せそうな感じはしますね。

日頃の疲れにどっぷりはまって、愚痴をいいながら飲む一人酒より、確かにアンチエイジングにはなりそうです。






c0367646_06330692.jpg
c0367646_06482286.jpg


きょうの猫様。

さすがに朝晩冷え込むので、朝早くから外に出ることが減ってきました。




c0367646_06332047.jpg
c0367646_06333361.jpg
どっぷり秋ですね。

金色に稲穂を垂れるススキとか、ちょっと哀愁漂う秋もわりと好きだったりします。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-10-19 06:50 | 日記



アラフォーの日記です
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ