40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

<   2015年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

また引き寄せた!1万円のギフトカード。

c0367646_18512119.jpg
いつだったかフォトコンテストに出したこの写真。

入賞しました♪有難うございます!

実はね、その後連絡がありまして

なんとか賞入賞だったのが

何かのアレで繰り上げになって

優秀賞みたいなソレになりました。

いや~ありがたや~。

で、入賞のプレゼントも

1万円のギフトカードに変更になって

ひたすら、神様、仏様、ありがたや~

引き寄せました、1万円♪

今、私は宇宙とかなりの仲良しさんです♪

本当に嬉しいです。

有難うございます^^

みなさんも、信じて願って。

潜在意識さんをもっと活用してみてくださいね!


ではまた☆





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-29 18:57 | スピリチュアルなこと | Comments(2)

マックスコーヒー味のクッキー

c0367646_14420513.jpg
みなさんは知っているだろうか

マックスコーヒーはかつて千葉県と
茨城県限定のコーヒーだったということを。


千葉県生まれの私には馴染みの深いコーヒーなのだ。

通称「マッカン」と呼んでいた。

「マックスコーヒーの缶」の略だ。

このマッカン味の商品が

館山道の市原サービスエリア

しかも下り限定でいろいろ発売されているらしい。

友人がたまたまそこにいた時

LINEでやり取りしている最中におねだりしたら

本当に買ってきてくれたのがこれ。


c0367646_14463511.jpg
マッカン味のクッキー。

名前がベイクドクッキーってのがミソ。

クッキーってそもそもみんなベイクドじゃない?

わざわざベイクドって付ける意味がわからない(笑)

そして味は普通に珈琲味のクッキーで

どこがマッカン?と突っ込みたくなるのもミソ(笑)

ただ、飲んだ人は知ってるとおり

マッカンの甘さは半端ではないのだ。

日本一甘いコーヒーじゃないかと思うくらい。

なので、これもまぁまぁ甘めな珈琲味。

普通においしくいただきました♪

他にもマッカンジャムなんてのが売っているらしい。

ジャムは勇気がいるかも。

友人は干物味のポテチを買っていた。

ローカルな魅力満載の市原SA。

今度行こうっと。


では今日はこのへんで!







私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-26 14:50 | 食べ物 | Comments(0)

部屋に〇〇〇が!!

昨夜わたしの部屋にでた。

いとしのアレが!

この時期になると

一度はでる

しかもなぜ部屋に?

どこから入ったの?

ここは2階ですが

c0367646_08531580.jpg
壁にいた

いつの間に・・・

嫌いな人にはたまらないだろう


でも私は大好きだ!



c0367646_08535113.jpg
ベランダに出したら

窓にはりついた

可愛い!

つくづく田舎暮らしだなぁ。

と思う今日この頃。


ではまた!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-25 08:55 | 田舎暮らし | Comments(0)

沖縄 離島 一人旅 まとめ記事4

c0367646_09400547.jpg
こんにちは。

今日は黒島の写真を☆

沖縄の海がどこもかしこもブルーだったんで

家に帰って、東京湾を見たら

どんより真っ黒でびっくりしました。


c0367646_09415103.jpg
御嶽(うたき)ってのが八重山諸島はけっこうアチコチにあって、神聖な場所っぽいのかなぁ。鳥居があるくらいだから。

なので、なんとなく中の様子の写真は撮らない方がいいのかなと思って、撮りませんでした。

確かにその中は、きっと昔、ここに神様がいたのではないだろうか、と思わせるようなひっそりとした森の中という感じで、出てくるときは「お邪魔しました」と、思わず独り言をつぶやいてしまいました(^_^;)


c0367646_09452089.jpg
沖縄の離島。

例によってチャリで誰もいない、容赦なく太陽の照りつける道を行く私。



c0367646_09461135.jpg
見るところと言ったらここくらい。

ウミガメとかサメとかが飼われています。



c0367646_09465583.jpg
孔雀もいました!

羽が美しい。



c0367646_09472978.jpg
この日は台風の影響で、遊泳禁止でした。

黒島はリーフで囲まれた、シュノーケリングのできる海。

入りたかったなぁ。



c0367646_09482420.jpg
こんな感じです。

伝わりますでしょうか。ここに一人。この孤独感 (笑)


c0367646_09492907.jpg
時々ヤギに癒されたりして、孤独をしばし忘れる(; ^ω^)



c0367646_09501798.jpg
こんなのほほんとした黒島でした!


私の14日間の沖縄旅。

半分台風だったので、行きたかった波照間にはいけなかったけど、国内だしまたいつか行きます~。

あっという間でした。

帰ってきてから1週間たつけど、それまたあっという間。

ヤマビルにかまれた足の裏がちょっと痛いです。

もしかしたら牙が残っちゃってるかな??

そんな沖縄でした!


オマケ↓ クロアゲハ。むかしは良くみたんだけど、最近あまり見てなかったかも。

c0367646_09543088.jpg
c0367646_09544402.jpg

リスザル親子。(*>ω<*)♡きゅん、ですね♪


c0367646_09545391.jpg
お昼寝中~。

さ、これからは遊んでばかりはいられないので、いろいろ頑張りますっ!


ではまた!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-20 09:59 | 沖縄 一人旅 | Comments(2)

幻の花 サガリバナ




c0367646_15094452.jpg
はい、みなさん、こんにちは☆

これが幻の花、サガリバナですよ~。

ほんとに甘い香り。

この花は、ひと晩咲いて、夜明けに散るの。


c0367646_15120006.jpg
朝の5時、カヌーで西表島のマングローブの中へ。

沖縄の5時は、まだ真っ暗。

シーンと静まり返った川を

フクロウの鳴き声をききながらカヌーを漕ぐ。

いや~、大自然感、たまりませんでした!


c0367646_15125736.jpg
最高っすよ!

しかしサガリバナの期間がね、一ヶ月あるかないか。

6月下旬~7月中旬くらいって。

タイミングが合えば、ぜひこのツアー参加されるといいですよ。

カヌー、疲れるけどめっちゃおすすめです!



c0367646_15155786.jpg
西表島二日目はペンション星の砂へ宿泊。

目の前がシュノーケリングポイントという

なんともすばらしいロケーション!


c0367646_15170687.jpg
きれいですよ~。


c0367646_15172934.jpg
この魚がやたら警戒心なくて、目の前を行ったり来たり。

食べたらうまそうですな。


c0367646_15182045.jpg
c0367646_15183447.jpg
宿の食事。品数豊富でボリューム満点☆

お魚がメインなのが良かったです。

新鮮な地元のお魚、たくさんいただきました!


c0367646_15193928.jpg
海を見ながらランチ。あくる日のロコモコ。



c0367646_15194835.jpg
ブルーシールのココナッツアイスクリーム。

めっちゃうまいんよ♪

毎日食べてました~




c0367646_15205390.jpg

c0367646_15210476.jpg
すばらしい夕日。

このお兄さん、三脚持って何を撮りたかったのでしょうか!?



c0367646_15213664.jpg
正解はこれでした~

多分ね、太陽が岩の間に本当は沈む予定だったんだと思うんだけど

あいにく沈む間際に雲で隠れちゃった。残念。

ああ、今思い出しても、やっぱり良かったなー

西表島。

また行きたいです。


では!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-19 15:23 | 沖縄 一人旅 | Comments(0)

沖縄 離島 一人旅 まとめ記事3

c0367646_17504335.jpg
こんにちは☆

沖縄一人旅のまとめ記事、書きますね♪

西表島に由布島ってのがあって、人工の島なんですけど、ここに誰でも見たことのある沖縄の風景、水牛車があります。

c0367646_18062958.jpg
c0367646_18064669.jpg

満潮の時は、足元まで水位が上がって濡れちゃうそうなんで、潮位の時間を調べてから行ったほうがいいかもですね。


c0367646_17532939.jpg
休憩中の水牛さん。

c0367646_18070694.jpg
お尻をハエたたきでペンペンすると、水牛さん、頑張って走ります!笑

c0367646_17543713.jpg
由布島は植物園なので、いろんな花々と・・・そしてオオゴマダラの蛹も!

c0367646_18082727.jpg
 ピンクのハイビスカス、かわいいですね♪


c0367646_18085312.jpg
ブーゲンビリアは、この白いほうがお花、なんですかね?

c0367646_18092936.jpg
大きなナナフシ発見です。


c0367646_18102094.jpg
ところ変わって西表島のカンビレーの滝を見に。船で上流船着場まで。

もう、亜熱帯ですよね。日本とは思えない感じ。

c0367646_18122382.jpg
この船着場から、ジャングルをトレッキングしました。

往復3キロくらいだったと思います。時間にして片道45分。


c0367646_18145119.jpg
こんな道を。。。

風が通らない湿気むんむんのジャングルの中、けっこうキツかったです。

この私の前に歩いていた男性、途中でいなくなりました。。。

一本径なのに、どこへ消えたのか謎です。。。神隠しにあったのかしら。。。


c0367646_18154171.jpg
沢の水がとても冷たくて気持ちよくて!

そしたらヒルに吸いつかれて、気がついたら血だらけに。

皆さん、ジャングルではこんな靴は危険ですよ(´Д`;)

スニーカー推奨します。


c0367646_18181136.jpg
眺めは最高!歩いた甲斐があったもんです。


c0367646_18184307.jpg
すばらしい大自然ですよ。体力に自信のあるうちに行きたい方はぜひ☆

c0367646_18194303.jpg
ほんとね、西表島って自然がそのまま残ってて、すごく癒されます。

私はコタキナバルと同じくらい、大好きな島になりました!

c0367646_18233732.jpg
西表島1泊目はラティーダ西表島。

コテージタイプで広々としたお部屋!


c0367646_18242074.jpg
お食事はコース料理でおいしかったです!ヽ(*´∀`)ノ


c0367646_18245060.jpg
ホテルの目の前は海!

浅瀬でも青いお魚が泳いでいて、綺麗です。

ちょっと長くなったので。。。


今日はこの辺で。続く。


私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-18 18:25 | 沖縄 一人旅 | Comments(0)

メタ・シークレットとは?

c0367646_20183590.jpg
昨日の記事(100万円引き寄せた話)で書いた、メタ・シークレット。

今日はこれについて書こうと思います!^^

メタ・シークレットとは「宇宙の7つの法則」のことで、そのうちの一つが有名な「引き寄せの法則」です。

宇宙の法則は古代ギリシャの哲学者が明らかにした法則で、この法則を緑色の大きな石(エメラルド・タブレット)に刻んだのですが、当時の権力者がこの力を恐れ、関係者を処刑したりしたので、タブレットは埋蔵されました。

それでもなお、法則は極秘に受け継がれ、テンプル騎士団やフリーメイソンなどに影響を与えたそうです。フリーメイソンの権力者が富を構築できたのは、この宇宙の法則を使ったからだという声もありますね。

そしてついに1908年にエメラルド・タブレットは発見され、現代的に体系化されました。

はい、ざっくり言うとそれが、メタ・シークレットです。


で、早速7つの法則を書きますと、

1.思考の法則
自分の夢が実現すると思い、行動すれば成し遂げられる。全ては自分自身が創造したものだから。

2.投影の法則
自分の中にあるものが外に映し出される。世界を変えたいのであれば、自分自身を変えなければならない。

3.バイブレーションの法則
私たちの感情の振動は、似た感情の振動を引き寄せる。

4.極性の法則
反対のものとは、性質が同じで程度が違うだけ。困難なことがあっても反対側には良いことがあるのだ。

5.リズムの法則
人生にはリズムがある。調子のいいときと悪い時があることを理解し、流れに乗ることが大切。

6.両性の法則
全てのものは2つの性「男性性」と「女性性」を持っている。両者のバランスを保つと新しい価値が生まれる

7.原因と結果の法則
出来事に偶然はない。原因が存在するから結果が生じる。それを意識するだけで、自分の行動がかわってくる。


さて、どうでしょう?

ざっくりですけど、こんな感じです。

まとめると、人生はすべてにおいて、自己責任ってことですよね。

起こる出来事すべては自分が引き起こしていて、自分以外のことに責任転嫁はできないってこと。

自分の考えそのものが自分の人生そのもの
自分の行動そのものが自分の人生そのもの
自分が出している波動が自分の人生そのもの
自分の物の見方が自分の人生そのもの
自分が作った原因が結果を生む、それが自分の人生そのもの

そして、ポジティブとネガティブのバランス
外に向かうエネルギーと内に向かうエネルギーのバランス
どちらも偏りすぎないで、両方を受け入れてバランスを取ること

そういったことが7つの法則。



こういうのは、信じるも信じないもあなた次第なんですけど

今までのやり方じゃ、どうも成功とかけ離れている気がするのなら

試してみてもいいんじゃないでしょうか?^^

ちなみにマドンナ、スピルバーグ、スティーブ・ジョブズ、ウォルト・ディズニー、ナポレオン・ヒル、自動車王のフォードなどもこの法則を知っていたからこそ偉業を成し遂げたとのこと。

でも、一般人って、知ってるだけで実践しないことがほとんどなんですね。

ちなみに私も実践をはじめたばかり♪あとは継続なり。

どういう結果がでるか、楽しみです!


ではまた☆






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-17 21:10 | スピリチュアルなこと | Comments(0)

引き寄せの法則で100万円!車を引き寄せた話

ちょっと今日は沖縄の記事は中断してですね

引き寄せの法則について書きますね。

なんでかというとですね、昨日、思いがけず引き寄せが働いたので

みなさんにそのお話をシェアさせていただこうかなと。

c0367646_13422892.jpg
昨日、母と一緒に祖父母の家に遊びに行ったんですね。

父方の祖父母なんですけど、うちは両親が離婚してますので、

まぁ、もう、法律上、なんのしがらみもないというか

嫁である母が祖父母の面倒を見る義理はないわけですよ。

だけど、うちの母はと~~~っても義理堅い人で

やはりね、今まで世話になった恩もあったり

年老いて誰も面倒を見てくれる人がいない祖父母を見放すことはできないので

いつも気にかけてちょくちょく病院へ連れていったり

車がない祖父母の足になって、買い物に連れて行ったりしてあげてたんですね。

そしたら、昨日、おじいちゃんがいきなり札束をポーンって。

100万円ですよ!!ヮ(゚д゚)ォ!


「いつも車を出してもらってるから、これで新しい車を買う頭金の足しにでもしてくれ」って。

前回祖父母の家に行ったとき、どうやら車が調子悪くなったみたいで

それでおじいさんがお金を出してあげようって思ったみたい。

なので、実際に100万円を引き寄せたのは私の母なんだけど

これが転じてですね。。。

母は今の車が気に入っているから、まだもう少し乗っていたいらしく、

かと言ってお金をもらったのに新しい車を買わないと

祖父母に対して気まずいしってことで、

「お前(私)が買って乗ればいい」

ってことになったわけですよ。

結果的に、私が車を引き寄せちゃったってお話です♪

私は年内は仕事しない予定で、収入もないし車もないから原付でも買おうかなーなんて思っていたんですね。

車は収入が安定したら、来年あたりにでも買えるといいかな、くらいで。

でも親が買い換えたら、そのうち、もしかしたら車が手に入っちゃうかも♪

なんて、心のどこかで能天気に願っていたりもしていたわけ。

そしたら、まぁ、なんとビックリ。

ほんの一ヶ月もたたないうちに引き寄せてしまったわ。O(≧∇≦)O


引き寄せの法則は、宇宙の7つの法則のひとつに過ぎないことを

みなさんはご存知でしょうか?
(詳しく知りたい方はメタ・シークレットという言葉を検索してみてくださいね。)

宇宙の法則のうちのひとつの、「原因と結果の法則」

結果があるには原因がある

私の母に起こったのは、引き寄せの法則というより、

こちらの原因と結果の法則だと思われます。

それに便乗した形で、私の引き寄せが働いたのが今回のパターンですね。

やっぱりね、ありますよ、引き寄せ。

そしてね、もっとよーく考えてみたんですけど、

前日に私、自己投資としてセミナー系のDVDを5万円で2本買ったんですよ。

自分が将来このくらいは稼ぎたいと思っている以上の金額を自分が投資できなければ、それ以上の金額を人様から払って頂けるようにはなれないって。

だからね、思い切って買ったんです。

最初は高いから躊躇してたんですけど、そうやってお金を使うと

きっと巡り巡って自分にかえってくると信じてですね。

そしたら、100万円の他に、おじいちゃんがお小遣い2万円くれたんです。

おじいちゃんは特別裕福なわけじゃないです。

でも、もう先が長くないから(86歳ね)、お金はあっても仕方ないって。

だから今度来るとき、美味しいものでも買ってもってきてねって。

ああ、もうおじいちゃん、素敵すぎる!ヽ(*´∀`)ノ最高~!

で、そのお金は今夜、母と義父へ普段の感謝の気持ちで

焼肉をご馳走することに使います。

こうしてお金を人が喜ぶことに流していくと

次から次へと、どんどんかえってくるから不思議です。



引き寄せ、純粋に願ってそして手放す。これ大事ね。

ずーっとあれが欲しい、お金もちになりたい!って執着してるとダメよね。

そして大切なのは心の底から信じることね。

信じている人にしか、起きません。

1mmでも疑っている人には起きません。

だから、願ったら忘れちゃうくらいの方が叶いやすい。

これは絶対です。はい。



さ、今日も気分は最高!絶好調です!

ではまた☆




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ









[PR]
by senasanasena | 2015-07-16 14:25 | スピリチュアルなこと | Comments(0)

沖縄 離島 一人旅 まとめ記事2

竹富島の写真です。


c0367646_17504445.jpg
c0367646_17511021.jpg
なーにもない道をスイスイ自転車で。
平坦な道が多いので、電動でなくても問題なしです。


c0367646_17515615.jpg
途中で蝶を撮りながら。


c0367646_17531077.jpg
竹富島の海!
白い砂浜と澄み切ったブルー。
綺麗すぎるヽ(*´∀`)ノ


c0367646_17540693.jpg
こんな浅瀬に魚が泳いでるの。
なにここ、楽園!?


c0367646_17550145.jpg
竹富島の海、個人的にかなりお気に入りです☆
う~ん、一人旅もいいですけど
できればこの次は好きな人と一緒がいいですねぇ。


c0367646_17554200.jpg

c0367646_17555531.jpg
建物も、昔からの沖縄って感じで味があります。


c0367646_17562997.jpg
暑い中食べたマンゴーのかき氷、最高でした♪
ああ、また行きたいな、竹富島。


今日はこの辺で!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-15 17:58 | 沖縄 一人旅 | Comments(2)

沖縄 離島 一人旅 まとめ記事1

2週間の旅が終り
気が付けば真っ黒クロスケな私。

シミが~~~!!!
きゃー!
数年後が怖いっす(´Д`;)

さて、沖縄の旅の
まとめ記事を書こうと思って
写真の整理をしていたけど

写真の数、ハンパないっす><
数が多すぎて、どこで撮った写真だかも
よくわかりません。。。

なので適当にUPします。
あまり参考にならなくてm(> <*)mごめんなさい。


c0367646_16534127.jpg

石垣島はですね
マンブローブも多いんですね。


c0367646_16544676.jpg
c0367646_16545427.jpg
よく旅行会社のパンフにも載ってる川平湾。
絶景ビーチ100選みたいなソレで有名なところ。


c0367646_16563510.jpg
八重山地方
こういう、うっそうとした茂みの先に
ビーチがあることが多いです。

c0367646_16572774.jpg
いろんな植物があるけど
なんか、日本っぽくないのね。
沖縄ってやっぱり南国だよね。


c0367646_16581336.jpg
こんなふうにね
のんびりですよ。
女子一人旅の醍醐味ですね。
こういう楽しみ方が出来る女性はいいですね~。
自分の好きなことを一人で楽しめる。
自立している素敵な女性だなーと思いますね。


c0367646_17000810.jpg
どこのビーチだか覚えてません。ごめんなさい><
でも、底が透けて見えるね。
モズク・・・?


c0367646_17010577.jpg
鍾乳洞へ。
もうね、暑くてメイクしても全然だめね
ドロドロだわ(´Д`;)


c0367646_17022406.jpg
鍾乳洞の中は涼しかったです!
けっこう大きな鍾乳洞でした。
洞窟好きな私としては大満足♪


c0367646_17031386.jpg
旅の前半はお天気が良かったので
小浜島へ行きました!
高速船、クーラーがんがんで快適です!^^


c0367646_17041767.jpg
小浜島
な~んにもない島

c0367646_17050075.jpg
やぎの写真を撮ってたら
島のお兄さんが声をかけてくれて
写真を撮ってくれました!

c0367646_17061230.jpg
さりげなくヤギに手を甘噛みされていました。
ぺろぺろカミカミ、人懐っこいーです!


c0367646_17071836.jpg
小浜島の海もキレイでした!
泳ぐ人も少ないし、汚れようがないかな。


c0367646_17074986.jpg
やどかりさん。

c0367646_17084288.jpg
黄色いハイビスカス、キレイですね。

小浜島、日帰りで十分遊べます。
石垣から25分。
ちゅらさんの舞台になったことで
知ってる人は知ってるらしいけど
私はちゅらさん、観てなかったのでなんとも。。。(; ^ω^)

ただ、撮影に使われたお家は外から見るだけなので
観光というほどのスポットも特になし、かな。

自然の中でリラックスするならいいかも、です。

では今日はこの辺で!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-14 17:15 | 沖縄 一人旅 | Comments(0)



アラフォーの日記です
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
最新のコメント
> cocoa12344..
by senasanasena at 06:16
初めまして。お気に入りに..
by cocoa12344 at 10:03
> kuroimorin..
by senasanasena at 09:50
安堵しました^^これでひ..
by kuroimorinosoba at 17:07
> m_hibikiさん..
by senasanasena at 06:51
ハジメマシテ 猫ちゃん..
by m_hibiki at 17:31
> kuroimorin..
by senasanasena at 19:11
最近まさに身内&友人が病..
by kuroimorinosoba at 16:54
> kuroimorin..
by senasanasena at 06:32
あぁ日本の紅葉もやっぱり..
by kuroimorinosoba at 15:10
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ