40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

<   2015年 06月 ( 45 )   > この月の画像一覧

沖縄空港より リアルタイム更新!ソーキそば

c0367646_16205669.jpg


沖縄に着きました!

石垣への乗り継ぎまで少し時間があるので

空港でソーキそば食べてます!


お肉がトロトロで美味しい〜〜〜!


沖縄、晴れてます。

暑いです。汗がダラダラ垂れてます。


ではまた!


私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-06-30 16:20 | 沖縄 一人旅 | Comments(2)

いざ沖縄へ!

c0367646_08524950.jpg

お初の顔出し?かもしれません。

改めまして、こんにちは。senaです。

さて、ついに行ってまいります、沖縄へ!

随時iphoneからリアルタイム更新予定ですヽ(*´∀`)ノ

18:25 石垣空港に到着予定なり。

今日から2週間。

楽しんでまいります!


ではまた☆




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-06-30 08:57 | 沖縄 一人旅 | Comments(0)

バナナを食べても歯茎が出血( ̄▽ ̄;)!!ガーン

c0367646_15595855.jpg
ちょっと前から歯磨きすると
毎回出血していて気になっていたんですよね。

よくりんごを噛むと歯型に血が!なんて言うじゃない?
私の場合、バナナでも歯型に血が!><
重症よね・・・


で、とうとう奥歯の歯茎が腫れちゃって、
物を噛むと激痛がして
まともにご飯も食べれず、
こりゃいよいよ歯医者さんにいかないと、
ってことで行ってきましたよ。


そうしたら案の定
歯周病が進行してるって( ;゜Д゜)

いや~~~ん

とりあえず抗生物質飲んでから
治療しましょうねって。

治療期間は週に一度通って、だいたい2か月くらいだそう。

で、薬飲んで2日目だけど
嘘のように出血がとまった。

気になっていた口臭もなくなった。

歯周病菌の仕業って恐ろしいんだわね。


ちょっと最近出血が~~~
なんて気になってたら
すぐに歯医者さんに行ったほうがいいですよ~

ほうっておくと
歯がなくなっちゃうよ><



そしてそして~
明日から石垣&八重山諸島
離島一人旅 2週間です☆

楽しんできます~

またね!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-06-29 16:08 | 日記 | Comments(0)

キュウリは炒めて食べると美味しい~♪

c0367646_09304683.jpg
今日もすくすく成長してます、我が家のキュウリ!ヽ(*´∀`)ノ


c0367646_09313742.jpg
一日でなんでこんなに大きくなるん??Σ(^∇^;)

食べても食べてもおいつかないです・・・


c0367646_09325545.jpg

キュウリはむくみを解消してくれるんですけど
体を冷やす効能もあるんですね。
女性はあまり身体を冷やしたくないですよね。

だから、炒めて食べるといいですよ~。
ズッキーニみたいで美味しいよ~。

おすすめは中華風な味付け。
オイスターソースと醤油とか。
ここに昨日のブログの青唐辛子の醤油漬けを加えてもgoodです!
鳥ガラスープと塩コショウでもイケます!


c0367646_09312703.jpg
これは青唐辛子の花です☆



c0367646_09392359.jpg
こちらは苺♪
ほんのりピンクでかわいいですね~。


c0367646_09394378.jpg
睡蓮の花も咲き始めました!
キレイです~。


さ、沖縄一人旅の準備、始めます!

ではまた☆



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-06-28 09:41 | 料理&お菓子作り | Comments(2)

庭の紫陽花

紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!


c0367646_15345916.jpg
c0367646_15351293.jpg
c0367646_15352244.jpg

うちの庭の紫陽花

まるで森みたいですね。。。

田舎暮らしも捨てたもんじゃありませんよ。。。






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ






[PR]
by senasanasena | 2015-06-27 15:40 | カメラ・写真 | Comments(2)

青唐辛子の醤油漬け oishii

c0367646_09430775.jpg

引越しの片付けもやっと一段落し、ネットも昨日無事つながりました!

引越しの日から、もう1週間が経とうとしているのね。

早いわー。3日後には沖縄へ出発だし。・・・何も用意していない私(´Д`;)


で、田舎暮らしなので、庭にいろんな食べ物がなっているんだけど、成長が早い早い!

食べても食べても追いつかない。

だから青唐辛子を醤油漬けにしてやりました。(´∀`*)うふ


c0367646_09483967.jpg
グリルで焼いてもトースターでもどちらでも良いけど、焦げ目がつくまで焼いて、適当な大きさに切って醤油に漬けるだけ♪

半日くらいで食べれます。

私はこれをご飯のおともにしてます。おいしい♪

中華風の炒め物の隠し味にしてもいいのよ~。

試してみてね☆




c0367646_09511510.jpg
そのうちミニトマト攻撃がやってくるわね。。。

今はキュウリ攻撃の日々。ノルマはひとりあたりキュウリ一日3本です!><

でも、腎臓病の友人は、生野菜が好きなのに食べちゃいけないから制限してるって言ってた。

そう思うとね、何も制限なく食べれるってなんて幸せなことなのかしら。

しかも無農薬の採れたて新鮮野菜だものね。

贅沢よね。ありがたく頂きます。



c0367646_09542189.jpg
田舎暮らしなもんなんで、キッチンの布きんにカナブンが。

いつの間に。。。どうしてそこに!?

そして昨日はお風呂にナメクジいたよ。。。

もう、すべてがアメージングです。。。

c0367646_09555756.jpg
今日のかえる。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-06-27 09:57 | 料理&お菓子作り | Comments(2)

田舎暮らし

c0367646_12454675.jpg

私の大好きなカエル

庭にいました。

今が旬??

昼時は眠そうな目をしてますね。

癒されるわー。かわいい。

c0367646_12455817.jpg

カミキリムシも久しぶりに見たなー。

田舎暮らしって感じだなー。

ほのぼのです。

都会から田舎に戻り

ゆったりとしたリズムに少し戸惑いを感じてます。

都会って、住んでるときはわからなかったけど

やっぱりスピード感があったんだなぁ。



どちらが良いとか、悪いとか、

一概には言えないけど

なんだか同じ日本とは思えない。

ああ、こういうの、まさに

浦島太郎みたいな、そんな感覚です。


ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-06-24 12:49 | 田舎暮らし | Comments(0)

シソジュース作りました♪

c0367646_15372162.jpg



この時期しか作れませんね。
シソジュース。
ポリフェノールたっぷり♪

枝から葉を外して水洗いし、
10分くらい煮出して
キッチンペーパーをしたザルでこす。
(砂が少し残るので)

こした煮汁を鍋に戻して
砂糖を加えて溶かす。

お酢を加えて出来上がり!

c0367646_15411248.jpg


c0367646_15405991.jpg


酢はタマノイの
田崎真也さんプロデュースの
穀物酢がオススメです〜

さっぱりしてて美味しい
ヘルシーで体にも良いね!(✧◡✧) ​

ではまた!


私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-06-23 15:36 | 料理&お菓子作り | Comments(0)

パソコン分解!ハードディスクを物理的に壊す

c0367646_12195517.jpg

c0367646_12205063.jpg

引越しで、以前使っていたパソコンが不要になり、捨てることにしたのだけど、データを消去しなければいけないよね。

でもコードがなくて電源が入らなかったので、ハードディスクを壊すしかないという結論に。


初めてのパソコン分解ですよ!

そもそも、

ハードディスクがどれかわからなくて一苦労(;´д`)

やっとこさ取り出したけど
今度は壊し方がわからず悩みました。

かたいケースに入っとるなー。

トンカチで叩いても壊れないぞ。

調べたらどうやら銀色のテープをはがすと
その中にハードディスク本体があるらしい。

早速中身をぶち壊す。

どうだ、これでデータは消去されたはずだ。

多分…

人間、やればできるね。

小さな達成感を感じた今日でありました。


さ、心理学のお勉強、頑張ります!


ではまた





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-06-23 12:19 | 日記 | Comments(0)

人間心理をよく心得て行動すべき



c0367646_10082588.png

昨日やったエゴグラムの続きです☆

私の診断結果ですが、面白いことが書いてありました!


「例えば、松田聖子や河合奈保子に色気のあるわがままを言われたときは可愛いと感じて、酷いブスに曲がないわがままを言われた時には、たちまち腹を立てて喧嘩になってしまうといったような人間心理をよく心得て行動すべきだということです」

えええええ~~~~~!!!!!
(((( ;゚Д゚)))マジ!?


これってけっこうひどくない?

笑えるような笑えないような?


人間心理をよく心得て行動すべき。。。
なるほど。
まだまだ勉強が足りない私です(笑)


c0367646_10063465.jpg
今日はこれから引越しです~

しばらくバタバタするかな。

落ち着いたらまた更新します。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-06-21 10:19 | 日記 | Comments(0)



アラフォーの日記です
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
最新のコメント
> cocoa12344..
by senasanasena at 06:16
初めまして。お気に入りに..
by cocoa12344 at 10:03
> kuroimorin..
by senasanasena at 09:50
安堵しました^^これでひ..
by kuroimorinosoba at 17:07
> m_hibikiさん..
by senasanasena at 06:51
ハジメマシテ 猫ちゃん..
by m_hibiki at 17:31
> kuroimorin..
by senasanasena at 19:11
最近まさに身内&友人が病..
by kuroimorinosoba at 16:54
> kuroimorin..
by senasanasena at 06:32
あぁ日本の紅葉もやっぱり..
by kuroimorinosoba at 15:10
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ