40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

カテゴリ:お気に入りの本( 13 )

猫語まるわかりブック買いました!

c0367646_07052582.jpg
コンビニで見かけて、買ってしまいました。

猫語まるわかりブック♪


c0367646_07062220.jpg
鳥を狙ってる時は確かに「カッカッカ」って言ってますが、基本的にうちの猫様たち、あまり鳴かないので「アウアウ」とか「アオアオ」とか言ってるの聞いたことないかも。

窓をあけてくれ~って時、ニャーと鳴いたり、餌くれ~って時、やかましく鳴いてるくらいかな。

猫語ブック、泣き声の他にも基本的なことが書かれていますので、猫を始めて飼う人にはおすすめです♪



c0367646_07110733.jpg
さて、チビ太くんの大きさ、今このくらいです。

これでもだいぶ大きくなりました!

今までベッドにジャンプできなかったけど、もうピョーンと飛び越えてきます。

ただ、前足が片方変形しているので着地がへたくそで、よく転げ落ちてます(;^_^A


c0367646_07130650.jpg
やっぱり子猫はかわいい~。

先住猫には申し訳ですが。



c0367646_07134946.jpg
チビ太くんのオッパイを吸おうとしている野郎様。

性格は野郎様が一番子供っぽかったりしますが、体はもう大人です。

野郎様、生後1歳未満なので、まだ一応子猫なのかな??

そんなわけで、今日も朝から猫様の運動会で起こされました。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-12-16 07:16 | お気に入りの本

一生錆びない女になるシンプルな習慣

c0367646_06563073.jpg

アンチエイジング系の本を買いました。

アラフォー世代は一読してみてもいいかもしれません。

若いのと、若作りは違うっていう内容。

年相応の美しさを身に付けた人は上品だけど

若者と同じ格好をして若さをアピールするアラフォーはイタイ。

そしてそういう人の精神的成熟度は低く幼いといったことが書かれています。

外見的な若さに執着せず、老いる変化を受け入れ、アラフォーなりの美しさを磨く。

外見だけ取り繕っても、それはたんなる若作りであって

内面的な若さが、自然とにじみ出てこそ魅力的な大人になるのだってこと。

それには脳内ホルモンを活発にすること。

どうやら楽しい未来を想像することが、脳を活性化するらしい。

大きな夢だとか、恋するときめきだとか。

もしくは新しく何かを学び続けるとか。脳に刺激を与えることが大事なんですね。

地球上の生物は、全て成長するように作られていて、細胞が日々作り出されるから生きているんですね。

成長が止まった時=死

人間も同じで、成長が止まると生きていても死んでいるのと同然だそう。

それこそ肉体は生きているけど、体がただ老いていくだけ。

ガッツリ老けこむ人と、いつまでも若々しい人の違いってそこみたいですね♪

生涯学習って言葉、いいかもしれません。

それこそが若さの秘訣であること間違いなしです!(^O^)



c0367646_07332057.jpg
先ほどベランダにカマキリ発見しました!

秋ですね♪

ではまた☆






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-10-10 07:34 | お気に入りの本

あなたもバシャールと交信できる

非常にあやしい本を買いました。

タイトルからしてあやしさ満載です。


c0367646_11422774.jpg
交信したいのです、バシャールと(笑)

バシャールは宇宙人です。エササニ星人。

胡散臭いですよね。

本の内容も、アンビリーバボーな感じです。

100%信じるのは到底無理っぽいです。

もしこの本の全てを信じてしまって、それを他人に説明したら、確実にあなたは変人扱いされるでしょう。

バシャールはグレイと呼ばれる宇宙人が、人間を誘拐して交配してできた子孫で、宇宙人と人間の混血だそうです。

OMG!(≧◇≦)

でも、こういうの大好き003.gif

誘導催眠みたいな感じでメッセージを受け取るみたいです。

そのうち試してみます(笑)

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-08-21 11:53 | お気に入りの本

モリー先生との火曜日

c0367646_17321839.jpg
なんでしょう。。。

私、最近、涙もろくなりまして

モリー先生との火曜日、

読み終わりましたが、涙が出てしまいました(T_T)

ロビン・シャーマ氏の「3週間続ければ一生が変わる」に
「モリー先生との火曜日」はぜひ読む、と書いてあったので。


死ぬ間際になってから何かを後悔しても遅いよね。

今まで私は行きたいところへ行き、食べたいものを食べ
やりたいことをするのが後悔しない生き方だとばかり思っていたけど
この本を読んでそれ以上に大切なことがあるなと思った。


それは人に与えるってこと。

自分が誰かの為にしてあげたいと思うことをする。

自分の為だけじゃなくて
人が喜ぶことをして人生を終えたら
きっと人生に後悔はないだろうな、と思う。


そう考えると
せっかく生きてるのに、日々喧嘩ばかりしていて
誰かを憎んだり悲しんだり苦しんだり
嫌な気持ちで過ごしてるのってなんか馬鹿らしくない??


そんな気分で過ごしている時間、もったいなくない?


過ぎた過去、誰でも辛い過去はあるし
今でも許せない人がいるかもしれない。

でも、死ぬまでその人のことを考えてムカムカしてるのってなんか無駄じゃない?
どうにもならないし、そんなこと思って死ぬのって虚しくない?

c0367646_20140764.jpg
もっと心の中、キレイにしたいわ。
心の中の雑草を抜いて、キレイなお花を咲かせたいわ。

そうしてキレイな心でこの世を去って行きたいわ。

もっと、愛を与える人になれるように
今日も私は瞑想迷走中・・・


ではまた☆





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-06-19 18:06 | お気に入りの本

「ザ・パワー」ロンダ・バーン レビュー

引き寄せの法則
「ザ・シークレット」の著者の
ロンダ・バーン氏の本

c0367646_11222681.jpg

この本、1800円です。
ちょっとお高いかな?って思う?

でも、すごく素敵なの!
なんと、1ページごとに挿絵が違うの!

c0367646_11230031.jpg
今まで見た中で
一番美しい本だわ。
1800円の価値はありますよ。
もちろん内容も♪


「ザ・シークレット」引き寄せの法則
を読んだ人も多いと思いますが
読んでいない人でも、この本に
全てが書かれているので
どちらを買うか迷っているなら
こちらをおススメします。


ネットで検索すればわかると思うけど
引き寄せの法則って、面白い具合に
賛否両論なのね。

でも、賛成派には実際に成功した人が多い。
というか、本当の成功者で引き寄せの力を
否定している人は、多分少ない。

なぜかと言うと、賛成派のヒトって
自分がそうなれるって信じているのよね。

確かに成功する人はほんの
ひと握りの人間だけかもしれないけど
「自分もそうなれる」が前提なのね。
そういう人生を引き寄せられるって
心がわかっているんだよね。理屈抜きで。


そして否定派の人の書き込みを読むと
だいたい共通している事があって
それは何かと言うと
固定観念が強いな~ということ。

成功者はひと握りの人間だけで
自分はそうなれないっていうのが前提なのね。

もうすでに最初から
「私には無理です」っていう波動054.gif054.gif

でも、これはその人のせいじゃなくて
自分でも知らないうちに
作り上げてしまった観念なので
仕方ないんだよね。
自分でも気がついていないことが
ほとんどだから。

親とか先生とか
自分が小さい時から
「努力しなきゃ成功できません」って言われて
そういうものだって思って生きてきたんだから
あなたのせいではないですよ(*_*)

ま、そんなわけで
否定派意見のブログの書き込みから
実際に言葉を拾ってみました。

「嫌い」「悪い」「疲れる」「時間の無駄」
「無理」「実現しない」「不幸」
「豊かになれない」「大変」「厳しい」
「恐ろしい」「関わりたくない」
「条件が揃わないと実現しない」

どうでしょう?
ひとつの記事の中にこれだけの
ネガティブな言葉。ヮ(゚д゚)ォ!


引き寄せられる人と
そうでない人の違いって、
これだけでも、もうすでに
答えが出ていませんか??

もし、引き寄せがうまくいかないと
思っている人がいるなら
これらの観念をまずは
取り除かないとかなって思います。

心理的ブロック(メンタルブロック)と
呼ばれるものなんだけど
これはけっこう簡単に外せるよ♪
詳しくはそのうち書きますね。


で、本のレビューに戻りますが
やはり、人生、
愛ですね、愛!ヽ(*´∀`)ノ

自分が愛で満たされて
愛を与える人になること!

これが一番大事よね。

心理学の勉強をしていても
究極いきつくのはそこかなって実感してます。

結局は、愛が全て。
愛が足りない行動から
いろんな不調和が生まれるのね。

この本を読んでもピンとくるものがない人は
愛が足りていない状態なのかもしれません。

私は良い本は、読み手が誰でも
人生になんらかの影響を
与えてくれるものだと思っていたけど
そうでもないらしいことに気がつきました。

受け取る側のマインドがオープンじゃないと
響かないんですね。
受け取る準備が整ってないと
例え良書でも、全ての人に
感動を与えることは難しいんだなって。

だから、引き寄せをしたかったら
自分が受け取る準備をしないとですね。
信じる、信じないとか、それ以前に
心をきれいにして、素直に受け取る体制を
整えないと。


まずはそこからかな?って。
それからこの本を読むと
引き寄せがなんなのか腑に落ちると思います^^


ではまた☆






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




[PR]
by senasanasena | 2015-06-18 12:43 | お気に入りの本

「生負の法則」Dr.ジョン・F・ディマティーニ レビュー

ディマティーニ・メソッドという言葉を
聞いたことがある方も多いかもしれません。

c0367646_11544032.jpg

ディマティーニ・メソッドとは
物事へのアンバランスな偏見を
本来のバランスのとれた状態に戻すメソッドです。

ネガティブな状態をニュートラルに
ポジティブな状態をニュートラルに戻します。

プラスorマイナスではなく
一方に偏ることのないバランスでいる時こそ
私たちが本来の自分(リラックスした自然な状態)で
最高のパフォーマンスを発揮することができるという考え方。

です、ざっくり言うと。

要はバランス思考でいること。

自分が極端にプラス思考だったり
マイナス思考な人ならこのメソッドは
役に立つかもしれないけど
もともとバランスの取れている人なら
あまりピンとこないかもしれませんね。

人生の良い面も悪い面も
嬉しいことも悲しいことも理不尽なことも
全てを受け入れて生きている人には
もはや必要ないかもしれません。

そういう人は、すでに他人への期待や
自分が作り出したこだわりを手放して
楽に人生を生きているでしょう。

※スピリチュアルな観点からのみならば
同じような生き方を書かれた本では
「自分のための人生~W・ダイアー著」の
「錯信帯を持たない人」の生き方の方が参考になるかもと思います。

しかしながら、この「生負の法則」は
スピリチュアルの落とし穴的なことが書いてあって

例えば実際に、誰かが見返りを求めず多額の寄付を
恵まれない人へ与えたとします。
見返りを求めていないのだから、そのお金がどう使われても
与えた方は当然気にしないはずです。
でも、もしそのお金を目の前で燃やされたとしたら?
与えた人はどう感じると思いますか?
何か正当なことに使って欲しかったと思うのではないですか?
と言うことです。

見返りを求めない無償の愛は高潔なものだけど
本当の部分では見返りを求めている自分を認めて
そんな自分を受け入れて許しましょう、という
けっこう現実的な内容が書かれています。

スピリチュアルに傾きすぎている人が読むと
最初は違和感があるかもしれないけど
それこそ現実と精神性のバランスが取れ
良い意味で中間に戻れるかもしれません。

本書の中の第7章、「夢の実現」は
個人的には、かなり具体的で参考になりました!

私は「引き寄せの法則」は絶対あると思ってますし
実際にたくさんのことを引き寄せていますが、
引き寄せがうまくいかない人の話はよく聞きます。
引き寄せられない人たちがこの本を読むと
もしかしたら何かヒントをつかめるかもです。

ではまた☆





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




[PR]
by senasanasena | 2015-06-17 13:51 | お気に入りの本

「未来はえらべる!バシャール・本田健」 レビュー

c0367646_18292772.jpg


数年前に買った本ですが
久しぶりに読み返してみました。

「未来はえらべる!」
バシャール&本田健

本田健さんはベストセラー作家で有名なので
ご存知の方も多いと思います

バシャールは、本名ダリル・アンカ氏
スピリチュアルな人は知ってる方も多いかも?

でも、ちょっと不思議なアレなので
(チャネリング)
現実主義な人から見ると
胡散臭いとネットではかなり酷評ですが・・・

この本の内容は
本田健さんとバシャールの対談を
まとめたものです。

本田さんがまともな質問をしているので
バシャールの答えも、スピリチュアル過ぎず
けっこう的を得た内容と言うか、
一読されても良いと
個人的には思います。

最近では
引き寄せの法則はあまりにも有名で
たいていの人が知っていると思うけど
それと根本的なところは同じです。

「ワクワクすること」をしなさいと
バシャールはすすめているのだけど
なぜ人はワクワクすることができないのか?

どうしたらワクワクすること
(本当に自分が好きなこと)を
怖がらずにできるのか?

その答えが書いてあります。

「豊かさ」とは
やりたいことを
やりたい時に
やれる能力


まさにその通りだと思います。

それが出来る人と
できない人の差って?

ネガティブな観念を
手放す方法って?

そこを知りたいと思ってる人には
この本は何らかの役に立つかもしれません♪

数年前に読んだときは
あまり心に響かなかったんですけど
あらためて読み返すと
あ~なるほどな~って、

読むときの自分の心の在り方で
受け取るものが違ってくるのが
本の良さですね。


せっかく人として生まれてきたからには
やりたいことを全うして最後の時を迎えたいですね。

誰でもそういう生き方はできます!

ただ、ネガティブな観念が邪魔して
ほとんどの人がやる前から諦めているのが現実。

好きなことだけじゃ生活できない、とか
やりたいことが見つからない、とか
自分には才能がないからダメだ、とか

これらがネガティブな観念ですね。

でも、本当は好きなことで生活している人もいて
やりたいことをやって楽しんでる人もいて
才能があるないに関わらず、好きなことをしている人もいて

その違いは何かって言ったら、

好きなことをして生きよう!
と、自分が変わることを決めるか

or

ネガティブな観念にとらわれたままでいるか



私はやりたいことをして
死ぬまで人生を思い切り楽しむ!と決めているので
今現在、非常に充実しております。

40歳になった今
自分の人生が愛しくて仕方がありません。

自分さえ決意すれば未来は変わる、ということを知っているので
これからどんなふうに自分の未来が変わっていくのかが楽しみです。

もちろん生きてる以上
予想しなかった悲しい出来事だってあるけど
それでも生きていられることが有難いと思います。

今そう思えるのは
昔からスピリチュアルな本だったり
自己啓発本や成功者の書いた本を
よく読んでいたからだと思うんです。

自分を成長させてくれる言葉
心を正しく導いてくれる言葉の中に
四六時中、自分を置いていると
潜在意識は知らず知らずのうちに上書きされて
考え方が変わります。

自分を変えたい、もっと良い人生を送りたいと思っている人は
良い本をたくさん読んでみてくださいね。
一冊の本が人を劇的に変えることもあるくらい
本の力ってすごいですから。


ではまた☆





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif 


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by senasanasena | 2015-06-16 08:25 | お気に入りの本

3週間続ければ一生が変わる

c0367646_10231153.jpg


昨日ふらりと入った本屋さんの
入口付近に陳列してあった本

「3週間続ければ一生が変わる」

リーダーシップ
能力開発
人生マネジメントなどの
権威として国際的に知られる
ロビン・シャーマ氏の本

を、買いました。


習慣は21日間で変えられる
のだそうですよ。

この本には101項目のリストがあって

その中の73番目に
■「モリー先生との火曜日」はぜひ読む
というのがあるので
さっそくアマゾンで本を注文しました!

■考えているより実行する
という項目が2番目のリストなので
まずはモリー先生を読むために
本を買うということを実行した。

これで、私はすでに二つをクリアかな(*´∀`*)♪

101の項目の中で
すでに自分の習慣となっている
ものもありますよ。

■常に本を持ち歩く
■「ニュース断ち」をする
とかね。

ニュースは社会人にとって
ある程度知らないと恥ずかしい?
とみんな思ってるかもだけど
私は昔からニュースが好きじゃない。

殺人とか事故とか政治にしても
ネガティブなことばかりで
ニュースを見てると
心がざわざわしちゃうんですよ。
イライラもするし。

ニュースを見て
「あ~楽しかった♪」って
思ったこと一度もない。

いつものほほんとした
明るいニュースなら毎日見てもいいけど。

でも、それじゃ視聴率とれないのね。
毎日猫がどうした、とか
アザラシ出現!だけでは
ニュース番組、成り立たないのね。

だから、ニュースを見るときは
すべてを鵜呑みにせず
自分に本当に必要な情報だけ
選んで取り入れろって
著者は書いてますよ。

ニュース中毒になるなってことを
言いたいみたいです。



c0367646_9201088.jpg

さて、いよいよ今夜、出雲大社に向けて出発です!

エスノテックのかわいいリュックで行ってきます♪

一泊、最小限の荷物でなぜこんなに重い・・・

お菓子の入れすぎかしらΣ(^∇^;)


では行ってきます!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif 


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by senasanasena | 2015-06-11 10:28 | お気に入りの本

自分のための人生 レビュー

c0367646_11335774.jpg

前にも記事に書いたけど、あらためて本のレビューです。


「人生に不満があるならば、ただ不平ばかり鳴らしてないで、行動することだ。誤った生き方に挑戦して『今』という時を有意義に生きるのだ。消極的な感じ方や思い込みを捨て、自分本来の正しいあり方を選択すること、これが自己実現の第一歩である。」 著者 ウエイン・W・ダイアー


いつ読んでも前向きな自分になれる本です。

今後の人生でたくさんの本を処分したとしても、この本は手元に残しておきたい。

人生の様々なステージで、読む時の自分の精神的な成長具合で、

この本から受け取るギフトは、まさに人それぞれ変わってくると思います。


私など、まだ人生の半分しか生きていない、たかが40歳。

シニア世代の方々が何を考え、どのように生きてらっしゃるのか、

ちょっと興味があって、70代・80代のブログランキングを覗いてみました!


そしたらね、思っていたよりすごいの!


70過ぎてからパソコンを習い始め、ブログを楽しんでいる方とか、

70過ぎてからお子さんの都合で一緒に海外移住された方が、

一人旅でさらに海外へ旅してたり。

80代で、ガンを抱えながらも明るく生きている方とか、



なんなの!?そのパワー!衝撃でした!



私が想像していたシニア世代とは、

収入がないので細々と暮らし、あちこち痛む体をだましだまし、

ただ毎日ぼ~っとテレビ見て過ごす。。。のかな、なんて。。。

本当にごめんなさい!!

勝手にそんなこと思っていて(;´д`)



負けてはいられないなーと思いましたよ。

自分もそんなふうに、シニアになっても

日々楽しみ、新しいことに挑戦して、成長し続けたいです♪

そのためには、今から自分の体を大切にしなきゃ、です。

なんと言っても、健康であること。自分の体は自分で管理しなければ!


だから薬膳を勉強したいんですよね♪

まずは自分の体を管理せねば、ですねぇ。

そして未来の自分の相方にも、健康でいてほしいです。

私は老後、最愛の人と一緒に仲良く海外を旅したい

もしくは海外で生活がしたい、と思っているので。


とか言う私は、今現在独身で、

確固たる未来の具体的な予定は、何もありませんが

きっとそういうお相手が、しかるべきタイミングで現れることでしょう。


果報は寝て待て!

※「寝て待て」といっても、怠けていれば良いという意ではなく、人事を尽くした後は気長に良い知らせを待つしかないということ。ですって、参考までに。




あ、話がそれましたが、

若いうちから自分の人生を生きることを、常に自分の軸として持っていると

そんなふうに充実した老後も過ごせるのかなって思います。


だから、できれば早いうちにこの本は読んで頂きたいですね。

自分の人生をクリエイトするって、楽しいですねヽ(*´∀`)ノ


今日は、今年最後の仕事の日です。

もう年内は仕事をしないと決めたので。

人生半分生きた自分にご褒美です。

来月はゆっくり沖縄に一人旅~♪

楽しみです!003.gif


で、来年からは一生懸命働いて、親孝行します!!(; ^ω^)


はい、今日はこの辺で!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif 


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by senasanasena | 2015-06-09 12:39 | お気に入りの本

THE Shift ウェイン・W・ダイアー

c0367646_118225.jpg


ちょっぴりブルース・ウィルスに似ているような、ウェイン ダイアー氏の本を今読んでいる最中です。

自己啓発本は好きなのでよく読むけど、たまにこういった純粋なスピリチュアル系の本も読みたくなります。

頑張りすぎて疲れた時とか。ちょっと原点に戻りたくなった時とか。

本との出会いって、必要な時に必要な情報が入ってくるよう、しかるべき時に出会うようになっている気がします。

本を読む習慣のない人や、本が好きじゃない人も世の中もちろんたくさんいるけど、私はやっぱり本が好きだなぁ。

知的好奇心を満たしてくれるし、なにより心が豊かになる気がして。

本から得た気づきによって劇的に人生観が変わったり、もっと人生が良い方向に変わったりすることもたくさんあるし。

で、こちらの本は、前半は私にはちょっと難解です。何度か読み込めば腑に落ちるかもしれませんが、一度では無理かも。

でも、後半はなるほど!と思う箇所があって、第3章と第4章がいいです。

「大きな変化が起こる前には、何かが崩れ去るのが普偏の法則」

「人生の底とは方向転換へのエネルギーを溜め込む時期」

⇒「目的にあふれた人生へ方向変換する、精神的にもっと高いレベルへ達しようとする成長のチャンス」

これを知っているのとそうでないのとでは、その後の生き方が変わってきますね。

「どうしてもこうしたい、こうであって欲しい(エゴ)」という執着を手放したら、心が解放されてなんだかスカッとして、その後不思議なことが次々に起こるんですよね。

私も過去に何度も、そして今も日々起きてます。

シンクロニティとセレンディピティ。(思わぬ偶然や発見を引き寄せる才能)

ああ、なるほどな、と思いました。

これが引き寄せの法則なのかなーって。

でもこれって、頭の中がクリアじゃないとダメです。

しかもネガティブでも、自己中でもやっぱりダメです。

頭の中が不安、不満、葛藤でいっぱいでグチャグチャだと、そういうシックスセンスみたいなものに気づけないんですよね。

そして、よく「願いは叶う」って言うけど、願っているだけじゃ叶いませんよね、もちろん。

だったら、みんな宝くじが当たってお金持ちになってしまうね。

やっぱり行動しなきゃ何も変わらないです。

まず宝くじに当たりたければ、宝くじを買う、という行動を取る。

行動しない人は、心の中で「できない言い訳」を考えてるから行動しないのよね。

「どうせ買っても当たらないし」みたいな。で、結局買わない、当たらない。何もしないから何も変わらない。

そう考えると、思考って本当に大事だなーと思います。

思っていることが行動になって人生になって運命になる?だったかな。

昔誰かに聞いたような本で読んだような。。。

で、さらに、宝くじとかそういう世俗的なことより、もっと崇高な、お釈迦様のような心で生きたい、もっとナチュラルに気負わず生きてみたいって人は、ウェイン・ダイアー氏の本はおすすめです。

どう生きるかは人それぞれだけど、できれば心穏やかに、正直に、質の高い人生を生きたいですね。

ではまた。


私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif 


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by senasanasena | 2015-05-16 12:38 | お気に入りの本



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ