40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

カテゴリ:猫( 73 )

猫の不思議

c0367646_18173968.jpg
同じポーズで並んでいます



c0367646_18180336.jpg

なぜだろう・・・



c0367646_18182070.jpg
う~ん

猫の七不思議です

なぜ同じポーズで寝ているのかな?


柄と色が多少違うけど、模様の出方がやっぱり兄弟ですね。

似てる。


そんな猫様、新入り君とお嬢様がなかなか仲良くなれません。


c0367646_18201580.jpg
お嬢様は私になついているので、ご主人様をとられてしまった感があるのか、すっかりスネ子ちゃん。

新入りイビリをして、チビ太くんはオドオドかわいそうです。

私の甥っ子たちが4歳と生後半年で、ちょうど同じような感じ。

人間も猫も、赤ちゃんにやきもち焼いちゃうのね。

はやく打ち解けてくれますように。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-12-01 18:23 |

子猫ライフ♪

c0367646_16373402.jpg
かなり仲良くなりました。

野郎様と新入りのチビ太くん。

子猫の時代なんてほんの数ヶ月。

面倒はかかるけど、かわいいですよ~。



c0367646_16382578.jpg
チビ太君は、まだ小さいのでじゃれる手加減を知りません。

私の手も思い切り噛みます。

普通猫は、親や兄弟とじゃれて噛んでも痛くない程度を覚えるのだそうです。

いわゆる甘噛みってやつ。


c0367646_16403643.jpg
野郎様がチビ太のノドを噛んで、どうやら甘噛みの加減を教育している様子です。

こういうふうに猫は社会生活を学ぶのですね。


c0367646_16424873.jpg
c0367646_16430309.jpg
野郎様、すっかりアニキみたいです。

でも依然としてお嬢様のオッパイはやっぱり吸っています。。。困ったもんだ。



c0367646_17293005.jpg

仲睦ましく寝ていると思ったら・・・


c0367646_17300482.jpg
あっさりお嬢様のオッパイを吸いに行き、チビ太くん、あれ?って感じでなんだかかわいそうσ(^_^;)



猫は意外と繊細で嫉妬深いらしいのですよ。

なのであまりチビ太くんを先住猫の前ではかわいがらないようにしているのですが・・・

今まで膝の上に乗らなかった野郎様が競うように自ら私の膝に。

嫉妬してるんですかね?

てか、膝の上、いっぱいいっぱいなんですけど(;´▽`A``




c0367646_16435788.jpg
一方、お嬢様は完全にすねてしまったのか、ちょっと私から遠ざかっている気がしないでもない。

これはまずい。

まずは完全にひねくれてしまう前に、お嬢様のご機嫌をとっておかないと。

猫様って、マイペースに見えてかなり神経質というか嫉妬深いというか、繊細ですね。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-11-29 08:21 |

新入り猫が子猫の場合

c0367646_08240060.jpg
新入り猫のケージが気になって、昨夜はその上に陣取って寝てしまった野郎様。

昨夜は母が不在のため、猫3匹が私の部屋で寝ていたものだから、どうにもこうにも騒々しく何度も夜中に起こされ、最終的には今日も4時おきでした!Σ(▼□▼メ)


c0367646_08262797.jpg
野郎様はビビリな性格だし、まあわりとおとなしいタイプなので思ったより早く新入りと打ち解けましたよ♪

新入りが大人の猫ではなかったので、喧嘩もなく威嚇もせず、でした。

どちらかというと新入りの方が怖がってフーシャーやってましたけど、それも2日間だけで今では遊んで欲しいのか、果敢に先住猫の尻尾にじゃれ付いています。




c0367646_08273775.jpg
でもお嬢様は、まだ気を許していないらしく・・・

新入り猫、ビビッて耳が平らになってます 笑


c0367646_08322931.jpg
やめて~、みたいな感じ?




c0367646_08333682.jpg
お嬢様に挑んで猫パンチを散々された新入り君。

相手が子猫だから、お嬢様も手加減はしているようです。

このようすだと、思っていたより早く打ち解けるかな?と思われます。

しかし、そのうち新入り君は手術が待っているので、しばらくまた入院となります。

そうしたら、また振り出しに戻る、かもですね(*_*)


そんな感じで、猫3匹。

癒されていますけど、世話も大変な今日この頃です。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-11-28 08:39 |

新入り猫 先住猫とご対面

c0367646_07361069.jpg
入院していた子猫ちゃんが、昨日退院しました。

入院費は7泊8日で4万円くらいでした。

抗生物質と包帯、ガーゼと軟膏、消毒液がでましたので毎日包帯をかえてあげないとです。

2週間後に足切断の手術が待っていますので、それまで自宅でケアすることにしました。

手術までこのまま入院していますか?と聞かれたけど入院代も大変なので、いったん自宅療養としました。


c0367646_07410269.jpg
先住猫達と、とりあえず隔離。

何か様子がおかしいのを感じて部屋に入りたがる猫様たち。

ドアノブを回そうとしているのです。

そこを回すとドアがあくのをわかっているようです。

意外と頭がいいんだなぁ。



c0367646_07424481.jpg
まずは目隠し。


c0367646_07433594.jpg
開けてみた。

先住猫より、新入りがビビって「ううううー」「フーシャー」言ってます。

そのうち慣れるかな?

しばらくこの状態で隔離かな。


c0367646_07451242.jpg
明け方、4時半頃、新入りが鳴いていました。

寒かったのかな?

布団に入れて一緒に寝ました。

めっちゃ小さくてかわいい♪

体重640gですって。

そのうち3本足になってしまうけど、たくましく成長することを願います。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-11-26 07:47 |

紙袋猫

c0367646_08284146.jpg

やっぱり猫は紙袋が好き!?




c0367646_08285781.jpg
目がランランと輝いています!



c0367646_08295345.jpg
紙袋の取っ手の紐の部分が気になるみたい・・・



c0367646_08304877.jpg
二匹で出たり入ったり(笑)

見ていて飽きません。

つくづく可愛いなぁ、猫、と思います。



さて、パソコン教室もあと一か月で終了となります。

来月はExcelの試験を受ける予定です。

Excelの試験は、Wordの機能とかぶるところがあるらしく、Wordが受かっていればそんなに苦労せずとれるらしいです。

ですのでExcelはスペシャリストをさっさととっちゃって、どうせなら更に上級レベルのエキスパートに挑戦しようかな、なんて考えていたりもしてます。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-11-23 08:56 |

保護した子猫ちゃん、入院経過

c0367646_09483965.jpg

足を怪我していて保護した野良猫ちゃん。

(名前はまだない)

病院に行って、経過を見てきました。

少し元気になってきた様子で、自分でご飯も食べれるようになったみたい。

あと数日で退院できそうとのこと。

ただ、そのあと足をどうするか、と先生が。

まだ生後一か月くらいなので、麻酔のリスクが高いから、2~3ヶ月になるまで待ってから切断する方向ですすめられました。

壊死しちゃっているので、このまま残しておいても痛いだけで、とってしまったほうがいいみたい。

ちなみに3本足でも猫は生きていくには支障がないらしいです。

しかし、切断するまでの間は家で包帯を変えてあげたり世話をする必要があるみたいで、これは我が家に猫が増えるということになるのかな。

こんな状態で子猫をほうっておくわけにはいかないでしょう。

どうなることやら。。。

というわけで、猫ざんまいな日々を過ごしております。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ



[PR]
by senasanasena | 2015-11-21 09:58 |

猫の飼い主に対する信頼度

c0367646_07200348.jpg
最近太った?

我が家の野郎様です。

野郎様はビビリな性格なので、人に対してもかなり警戒心が強いです。

出会ってから3ヶ月、なかなか気を許そうとしてくれませんでした。



c0367646_07213934.jpg
ところが、なんと昨夜、始めて腕枕で寝ました!


c0367646_07222112.jpg
ちょっとぎこちないけど(笑)

猫が腕枕で寝るのって、その人を信頼している証拠らしいですよ。

信頼すればするほど、寝る位置が足元から上に上がってきて、顔のそばで寝る猫は飼い主さんにそうとうな信頼感を持っているとのこと。

へ~~~。

ついに野郎様、こころを許したか!

と思って喜んでいた矢先・・・




c0367646_07244203.jpg
足元に移動(^_^;)

やはりツンデレな猫様でした!



いよいよ明日MOS試験。

ちょっと心配だなぁ。大丈夫かな・・・

ではまた!



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-11-18 07:26 |

猫が食べる虫

c0367646_17125914.jpg

猫様、カマキリ捕まえてきました。


c0367646_17132631.jpg
たくさんいたぶってましたけど、カマキリはおいしくないのかな、食べませんでした。

c0367646_17141153.jpg
こちらはトンボを捕まえてきましたよ。



c0367646_17215265.jpg
これまた、ただいたぶって終わりました。


うちの猫様が好きな虫は、コオロギとバッタ系。

たまにカエルも食べてます。

ちょっとひくけどゴキブリの子供もたまに食べてる様子。

バリバリ音を立てて(^_^;)

虫っておいしいのかな?

虫を食べたあと、その舌でペロペロされるのが若干オエッなんですけど、半分野良猫。

野生の血はなかなか抜けないようです。

しかたないかな!


ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-11-17 17:24 |

吸い付きグセ

c0367646_11525325.jpg
もう生後6ヶ月くらいにはなっていると思われます、猫様たち。

だけど、オスの野郎様がぜんぜん乳離れできません。

幼い頃、離乳前に母猫と離れてしまうとこうなるらしい。

メスのお嬢様が嫌がって逃げ回ってかわいそうなので、私と母は野郎様が吸いつこうとしたら引き離すようにしています。

そうしたら最近野郎様は怒られるのを理解した様子で、私たちが見ているときは吸い付かず、見ていない時にこっそり吸い付くという悪知恵を身につけました。

私のベッドに二匹がきて、私が起きているときは知らん顔しているのに、私が寝始めた途端に吸いつき始めるという・・・

チュパチュパ音で目が覚めて、思わずわらっちゃいました。



c0367646_11593159.jpg
お腹が野郎様のヨダレでべちょべちょです。

ぬれて寒そうです。

こりゃ迷惑ですね。


c0367646_12005383.jpg

そんなこんなの猫ライフです。

最近冬が近づいてるせいか、猫様たちがモコモコになってきました。

急にデカくなった気が。。。

お嬢様、まさかの妊娠だったらどうしよう!Σ(゚∀゚ノ)ノ

早く避妊手術を受けさせないと、です。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-11-15 12:03 |

勉強を阻止する猫


c0367646_13340713.jpg
MOS試験に向けてワードの復習をしていたら、テキストに乗る野郎様。

触ると逃げるくせに、なぜこういう時にそばにやってくる?

嫌がらせか?


c0367646_13354968.jpg
続いてお嬢様。

キーボードの上に乗る。

非常に悪そうな顔で!

(たぶん、半分ねむい)

完全に私の勉強を阻止!


c0367646_13370037.jpg
最終的には二匹で。

やれやれです┐(´д`)┌

勉強がはかどりませんが、もう試験も来週なんで頑張ります!

ではまた☆





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-11-14 13:40 |



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ