40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

カテゴリ:猫( 73 )

猫ライフ

月日が流れるのは早いもので、もう今年もあと3ヶ月。

あっという間に一年が過ぎて行きます。

猫の成長も早いもので、そろそろチビ太君、生後1年を迎えるのではなかろうか。

人間で言うと17歳くらいだそうです。

チビ太くん、高校生男子、ですよ。

女を追い掛け回す年頃。

去勢したにもかかわらず、メス猫のお嬢様を追い掛け回している困ったチビ太くんです(^^;)


c0367646_11223660.jpg
ま、まだまだ甘えん坊なんで、こうしてべったりとくっついて昼寝したりしてます。

かわいいですわ。


c0367646_11221363.jpg
c0367646_11221421.jpg
箱を見るとついつい入ってしまうのです。

うまい具合にフィットするか確かめてる様子。

狭いところが大好きなもので♪


c0367646_11223680.jpg
お嬢様の寝相が悪い。悪すぎです。


c0367646_11221384.jpg
足を上げて寝てますが、楽ではなさそうですよ??

猫ライフ、癒されてます。

動物と一緒に生活するってのは大変だけど、それ以上に満たされる何かが有ります。

ヒーリングとかセラピー効果っていうんでしょうか、疲れきった心が和らいでいく、そんな感じです。





さて、41歳で転職した仕事ですが、非常に順調です。

長年の接客業で身に付いたスキルのおかげでしょうか、対人関係は良好。

部長や専務にかわいがって頂いております。

仕事は黙々と、いつも笑顔で文句を言わず、を心がけて明日も頑張ります^^

今日は彼氏様は仕事なので、私は猫とゆっくり過ごします!


ではまた。







私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-09-22 11:36 | | Comments(0)

布団をかぶって猫が寝る

c0367646_12121373.jpg
猫様・・・

安心しきって寝ております。

私のベッドで。

人間と同じように寝るんですね。

仰向けで。

外で寝てる時は丸まって寝てて

こんな姿で寝ることはまずありえないですね。

ラブリーすぎです053.gif




さて、今週末はゆっくり過ごしたいなと思っています。

彼氏様とは仕事も週末もいつも一緒なので

たまには一人になりたいなと。

嫌いになったわけじゃないけど、一人の時間って時々必要ですよね。

心身ともにリラックスしてリフレッシュするために

月曜日は有給をとったので、3連休。一人でのんびりするつもりです。

ではよい週末を☆



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-09-03 12:21 | | Comments(2)

猫の安全首輪を手作りしました

c0367646_12570670.jpg
猫様の首輪を作りました。

うちの猫様、首輪が嫌いですぐ外そうとします。

でも布で作った軽いタイプの首輪なら嫌がらないと小耳に挟んだので。

強い力が加わると勝手に外れるセーフティバックルを使用。

バックルとアジャスターはネットで購入しました。


c0367646_12561101.jpg
布はいちいち切ってアイロンがけをするのが面倒だったので、20mm幅のバイアステープを使用。

ミシンが苦手なので手縫いでも縫い目が目立たない、透明の糸も購入しました。

c0367646_12561875.jpg
20mm幅のバイアステープ、だいたい真ん中くらいで縫い合わせたら幅がぴったりでした。

c0367646_12563958.jpg
アイロンでくっつくネームシールを適当な大きさにカットして、名前と電話番号を記入しておきました。

これで迷い猫になってもとりあえずはちょっと安心かな?


c0367646_12563905.jpg
チビ太に赤は似合わないなぁ・・・


c0367646_12564069.jpg
やっぱ女子猫でしょ、赤!


c0367646_12564008.jpg
チビ太君にはネイビーの方が似合うね!

てな感じで、久々のお裁縫。

アジャスターの付け方が少し迷ったけど、ブラの肩紐を見たら一目瞭然でした。

めっちゃ簡単。

猫達も嫌がらず、作って良かったです♪

ではまた!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-08-20 13:07 | | Comments(2)

去勢しても猫様の性欲が衰えない

c0367646_07433094.jpg
我が家のプリンス、ちびた君です。

猫はやっぱり紙袋が好きですね。


c0367646_07441902.jpg
高いところも好きですが。

表彰状と一体化してますね。

どうやってそんなところへ、と思います。


c0367646_07451144.jpg
去勢してから私にべったりなチビ太くんなのですが

持て余している性欲が解消するかと思いきや、全然衰えず・・・

オカマになってしまったのに、どうしてだろうか。

野生の本能はそう簡単には消えないものなのでしょうか?


c0367646_07464348.jpg
私の膝の上でくつろいでいたメス猫ちゃんに襲い掛かるチビ太くん・・・

調べたところ、どうやら去勢前に発情期を体験したオス猫は、すっぱりと発情期がなくなるわけではなく、回数が少なくなるだけのようです。

絶倫なチビ太君。

でも、もう残念ながらオネェだもの。

お気の毒様です・・・




さて、昨日なのですが、彼氏様が急に「明日、箱根に行こう」と言う。

毎回急だなーと思いながらも、そういや先週酔っ払いながら、芦ノ湖の遊覧船に乗りたいと言った私の言葉を覚えていてくれてたらしい。

唐突ではあるけど、まぁ優しいと言えば優しい人だなと思います。

というわけで、これから急遽箱根に一泊、行って来ます。

夏休みに入ったばかりの前日予約、けっこう宿はあるもんなのですね。

どんな宿を予約したのか聞いてないけど、私よりいい宿を見つけるのがうまいので

多分今回も充実したご飯と温泉を楽しめることでしょう。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-07-23 08:01 | | Comments(2)

猫様、去勢後、甘えん坊になるの巻

c0367646_05452927.jpg
我が家の猫様、ちびた君。

さかりの季節になったので、先日去勢手術をしました。

前々からなついていた猫でしたが、手術後、さらにべったり。


c0367646_05462047.jpg
夜中、暑いと思って目が覚めると、ちびた君がくっついて寝てました。

かわいいのですが、これから夏は暑いかなー(^^;)

去勢手術をすると甘えん坊になると聞いたことがあったけど、やはりそうみたいですね。

でも、ちびた君、絶倫みたいで、術後もメス猫にのっかろうとしてます・・・

そういうの、おさまると思ったけど、そうでもないらしい。

てな感じで、相変わらずの猫様ライフ。

癒されてます。


c0367646_05572083.jpg
c0367646_05573387.jpg
ミーアキャットなちびた君。


c0367646_05574237.jpg
とかげに興味津々なちびた君でした!

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-07-06 06:45 | | Comments(0)

そっくりだけど兄弟じゃない

c0367646_16253959.jpg
我が家のチビ太君

生後半年くらい。日々成長中。

半年前は500gでしたが、

ただ今3キロになりました!



c0367646_16270511.jpg
後ろから見たら、先住猫のお嬢様とそっくり!

大きさもかなり近づいてきたので

たまに見間違えます。

全然生まれた場所も時期も違うので

絶対兄弟ではないのですが

よくある模様なのでしょうか。

そっくりすぎてビックリです。

性格もそっくりで甘えん坊でいたずら好きで

興奮すると2匹とも噛みます(甘噛み)

先住猫は体は大人サイズになったけど

まだまだ子猫ちゃんで、性格は子供。

みんなかわいい盛りですよ♪




さて、今日はこれから病院へいきます。

同僚の一人が負傷したため、彼氏様と二人でお見舞いに行って来ます。

彼氏様は同僚がカムバックするまでの間、二人分の仕事をこなさなければならず、しばらくまた忙しくなるなぁ。

次のデートはいつになることやら。

でも会社で毎日会えるんで、まぁたいしたことではないですが。

彼氏様、どんどん仕事を頼まれて文句も言わず引き受けるから、定時で仕事が追いつかず毎日15時間くらい働いて、休みも出勤して、いつかぶっ倒れるのではないかと心配です。

私が手伝える仕事は少ないですけど、せめて私のミスを尻拭いさせるような余計なヘマはしないようにしよう。。。

という感じの休日。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-04-02 16:43 | | Comments(0)

猫様、涙目。目薬代3000円

c0367646_12570245.jpg
4~5日前からチビ太君の目がウルウル。

病院へ連れて行きました。

くしゃみもしているので猫風邪にかかったのではないか?とのこと。

目薬2種類。抗菌剤とかゆみ止め。合計3000円でした。

やはり動物の病院は高いですよね。

ま、変な病気じゃなくて良かったです。

目薬やるの大変で、たいていの猫ちゃんは嫌がって逃げちゃいます。

一日3回。。。厳しい~~~。



c0367646_13002262.jpg
それ以外はいたって元気でいつもと変わらぬ様子のチビ太君。

私の腕にしがみついてガブリ。

腕が傷だらけで、生傷がたえません><


ではまた!


私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ


[PR]
by senasanasena | 2016-03-21 14:05 | | Comments(0)

猫様 永久歯が生えてきました

c0367646_09203658.jpg
そろそろチビ太くんの歯が生え変わる時期かなーと思っていましたが

やはり生えてきていましたよ、永久歯。

乳歯と永久歯の犬歯が並んだ状態です♪

この状態を見たのは私も初めてです。

たいてい、いつの間にか生え変わっていますから、見れてラッキーでした。


c0367646_11461821.jpg
歯の生え変わりの時は、むずがゆいのか噛む子が多いらしいです。

ですのでチビ太君も、もともと噛みグセがあるけど最近はさらにひどい気が・・・


c0367646_11464575.jpg
足まで噛み噛み・・・

くさくないのだろうか。

そんなこんなで猫様、着々と成長しております。



昨日はコメダ珈琲でお茶しました。


c0367646_09292179.jpg
アイスココア。

トッピングは生クリームかとおもいきや、ソフトクリームでした。

けっこうな量でビックリ。

お腹一杯になってしまって、別にたのんだケーキが全部食べれませんでした。

おそるべしコメダ。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-03-13 09:31 | | Comments(2)

猫様、漁師となるの巻

c0367646_11402776.jpg
朝おきたら庭に落ちていました。

なにこれ?

金魚??

いったいどこから捕ってきたのさ、猫様よ。

漁師だな。猟師でもあるわな。

どこかのお宅の池の金魚でも捕まえてきちゃったのかしら。謎だわ。


c0367646_11452701.jpg
猫ライフ、奇想天外なことが起こるので楽しいデス^^

飽きません。

猫は犬ほどなつかないと思われがちですけど

結構甘えん坊で、すき有れば膝の上に乗りたがったり

布団の中にもぐって腕枕で寝たり、かなり人間になつきますよ。

名前を呼べば来ますしね。

そんな感じで、相変わらず癒されております。


ではまた。



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-03-12 12:50 | | Comments(0)

猫様は生卵がお好き♪

c0367646_08364478.jpg
最近、庭先に卵の殻が散乱していて、なぜかしら?どうもおかしいと母が思っていたそうです。

その犯人は狩りの上手な我が家のメス猫のお嬢様!



c0367646_08375210.jpg
卵、鳥の巣から捕ってきたのですね。

殻を破って中身をぺろぺろ舐めてました。

猫様、すごいです。

高たんぱく、栄養満点です。

鳥の雛を捕まえて食べてるくらいだから、卵を捕ってきてもなんらおかしくはない。

試しにニワトリの卵を与えてみたら、おいしそうにペロペロのんでました。

なるほど。猫は生卵が好きなのだなぁ。。。と思いました。


c0367646_08413309.jpg
最近春めいてきましたね。

猫も昼間は外で日向ぼっこして気持ちよさそう。



c0367646_08430619.jpg
今日も猫様に癒されている私です。

昨日から体調が悪く、今日は朝寝坊しようと思っていたのですが、やはり今朝も朝5時に猫様の運動会で起こされました。

ベッドをかけ登って、私の頭の上を踏んづけて走り回ると言う( ̄Д ̄;;

ま、かわいいんでね、許します (笑)

熱はないけど全身がだるく、インフルエンザでなければいいのですが。(多分そうじゃないと思います)
飲み会がなんだかんだ月に2回くらいのペースであるので、遊びすぎで疲れがたまったのかしら。

アラフォーになると、飲むのは楽しいけど翌日の疲労感がハンパない(^^;)

ほどほどにしておこうと思います。。。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-03-05 08:51 | | Comments(0)



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
最新のコメント
> cocoa12344..
by senasanasena at 06:16
初めまして。お気に入りに..
by cocoa12344 at 10:03
> kuroimorin..
by senasanasena at 09:50
安堵しました^^これでひ..
by kuroimorinosoba at 17:07
> m_hibikiさん..
by senasanasena at 06:51
ハジメマシテ 猫ちゃん..
by m_hibiki at 17:31
> kuroimorin..
by senasanasena at 19:11
最近まさに身内&友人が病..
by kuroimorinosoba at 16:54
> kuroimorin..
by senasanasena at 06:32
あぁ日本の紅葉もやっぱり..
by kuroimorinosoba at 15:10
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ