40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

カテゴリ:食べ物( 6 )

オークラアカデミアパークホテル イタリアンバイキング

c0367646_05424681.jpg
行ってきました!

千葉県木更津市にある、アカデミアパーク内のホテルオークラにて

イタリアンバイキングのイベント

2月は20日(土)と21(日)

80分制で大人税込み3500円。

メニューは

・オードヴル3種
・サラダ
・スープ(コーンスープ、ミネストローネ)
・サンドウィッチ3種
・ピザ1種
・パスタ6種
・アクアパッツア
・ボイル帆立の焦がしバターソース タイム風味
・鶏モモ肉のトマト煮込み
・ローストビーフ※牛脂注入加工肉使用
・ポテトグラタン
・パン2種
・デザート5種
・フルーツ3種
・コーヒー 、紅茶
・オレンジジュース、アップルジュース、飲むお酢



c0367646_05570595.jpg
パスタ6種、少しずつ盛りました!

オイル系x2種、トマト系x2種、クリーム系x2種

どのパスタも大変おいしゅうございました!



c0367646_05582883.jpg
ローストビーフのグレイビーソースが美味しかったです♪

アクアパッツァも鶏肉のトマトの煮込みも、ホタテも美味。



c0367646_05595443.jpg
デザート

パンナコッタ・グレープフルーツゼリー・パッションフルーツのケーキ、

イチゴのショートケーキ、チョコレートムースケーキ、その他ガトーショコラを頂き、全種類制覇♪


c0367646_06015242.jpg
4皿目!

オイル系パスタはシラスx水菜、菜の花とホタルイカのぺペロンチーノ。

季節を感じる旬素材パスタ、美味しかったのでお代わりしました♪

ビーフとサーモン、鳥胸肉のカルパッチョもついでに。

ここでお腹一杯になってしまい、サンドイッチとピザまで到達できず、全種類は完食ならずでした。

食べすぎたのでずっと夜までおなかは減らず、昨日の食事はこの一食のみ。

スマートなホテルマンに席までエスコートしてもらい、

おいしい食事を優雅に友人と食べ、なんて有意義な休日。

大人の贅沢だなーとしみじみ幸せを感じました^^


c0367646_06233741.jpg
その後友人とショッピングに行き、お気に入りのブランドのデシグアルでワンピース2着購入053.gif

セール中で半額になっていたのでラッキー♪

なのでついでにパンプスも一足購入。

衝動買いしてしまったけど、働いてるからま、いっか!

ワンピース、Mサイズが品切れだったので思い切ってSサイズを購入。

Sサイズなんて20年ぶりくらい。ジャストサイズすぎて、もう1キロも太れない。

こうして自分を戒めて体型を維持しようと心に決めた私なのでした。






さて、本日の猫様、チビ太君。


c0367646_06301625.jpg
やんちゃです。

私がPCに向かっていると、私の背後にまわりこみ

髪の毛を引っ張ったりかじったりしてジャレてます。

痛いデス。

でもかわいい。


ではまた!



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-02-21 06:32 | 食べ物 | Comments(0)

ハワイのお土産パンケーキミックス

c0367646_08571448.jpg
お土産を頂きました。

ハワイのパンケーキミックスの素。

クラシックタイプのものと、ストロベリーグァバ味と、バターミルク風味のもの。

まずは真ん中のブルーの箱の、バターミルク風味のタイプを食してみました!



c0367646_08591357.jpg
甘さ控えめなので、たっぷりのメープルシロップをかけて。

生地がシロップをすごい勢いで吸い込みますので、かけてもかけても足りません( ̄Д ̄;;

ホイップクリームなどをトッピングする方がいいかも。

このパンケーキミックスは、1カップのミックス粉に2/3カップの水を加えて混ぜて焼くだけの手軽さ。

その分量で写真の大きさのパンケーキ2枚焼けました。

もちもちで美味しかったです。おなかいっぱい。ご馳走様でした。




c0367646_09033940.jpg

前からこれ、欲しくてあちこちで探したけど見つからなかったもの。

お土産でパンケーキミックスと一緒にもらいました。

ハワイで買えるのですね。

メープルシロップだとさらさらなので生地にしみこんでしまうけど、蜂蜜の方が粘度があるのでこっちをかけた方がよかったかも!

次回は蜂蜜で食べてみます。



c0367646_09072538.jpg

今日の猫様。

朝起きたらみんな私の足元に集合していました。

チビ太くんはいつも私と一緒だけど、他の2匹はそれぞれいろんな所で寝ているので、3匹がそろっているのは珍しい。

だもんですから、私、寝返り打てず身動きとれず、広いベッドの隅で小さく寝ておりました。

完全に猫部屋と化しています、私の部屋。

猫アレルギーの人はきっと3分もいられないかもね??

ではまた!



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-01-02 09:11 | 食べ物 | Comments(0)

縁起の良い実!?ムベを食す!

c0367646_08284543.jpg

庭になっているこの実が、ずっと熟すのを待ち続けること数ヶ月。

アケビと信じて疑っていなかった我が家。

いつまでたっても紫にならず、どうもおかしい・・・と私は密かに疑いつつあったのだけど。

もしかしたら、まだ若干早くてそのうちに紫になるのかな?と思っていました。

触ってみたらちょっと柔らかくなってるし、収穫して食べてみようかな~と思ったわけです。


c0367646_08323211.jpg
そもそも、アケビ自体、今までに食べたことは一度だけ。

だから、アケビのビジュアルもあまりよくわかっていない私なのですが、この様子はちょっとアケビとは違うと思われた。

しかし母がアケビと言うので、まぁアケビなのだろうと思いながら半分に割ってみた。


c0367646_08343666.jpg
なんじゃこりゃ!?

あきらかにアケビとは様子が違う実がそこにはあった。

パッションフルーツか!?と思ってしまった。

しかし、もしかしたらまだ熟しきっていないアケビはこういうものなのかもしれない、と思って食べてみた。

味は洋ナシのような、優しく素朴な甘さがあり、酸味はない。

ドラゴンフルーツに似ているような感じ。

種のまわりのゼリー状の部分を、食べるというよりは味わって、種を吐き出す。

果肉はかたくて食べれる感じではない。


てか、これ、
アケビじゃないよね!?

と、母に聞いたら、「もしかしたらムベって言ってたかもしれない」・・・とか言い出す。


ええ!ムベって何??
食べれるの?これ!?

食べる前に言ってくれ!毒があったらどうする!?と母に言ったら、「日本の果物に毒はない」とかいう。

本当なの?それ?

適当な母なのであった。


で、調べてみました。

「ムベ」

アケビによく似ているけど、果実は閉じたままで熟しても開かず。里山などではアケビより好きだという人もいるようで、もちろん食べれる植物らしい。(良かった・・・)

葉っぱが3枚~5枚~7枚と成長するので、七五三で縁起の良い木とされている。

すなわち縁起の良い実ってことですね。

というわけで、毒がないので一安心な私でありました(^_^;)




c0367646_08474725.jpg
アケビとムベの違いはわかったのですが、いまだに山茶花と椿の違いがわかりません。

葉っぱがギザギザなのが山茶花らしいので、これは山茶花かな?

ではまた!







私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-11-02 06:36 | 食べ物 | Comments(0)

一幻の海老そば、作って食べてみた♪

c0367646_07125087.jpg
ごっそり届きました!

北海道より、おいしいお土産♪



c0367646_07132932.jpg
いかめし、スープカレー、えびそば、六花亭の霜だたみとマルセイバターサンド!

どれもこれも、好きなものばかり053.gif053.gif053.gif053.gif

嬉しすぎます!!!

有難う~~~!!!

そもそも、頼んだのは六花亭の霜だたみだけだったんだけど、その他もろもろ詰め合わせて宅急便で送ってくれたのです。

ああ、ありがたや。

なんて贅沢な救援物資ヽ(*´∀`)ノ



c0367646_07145910.jpg
イカ飯とスープカレーはもちろん美味しかったですが、チンして温めるだけだったので写真は撮らず。

一幻の海老そばだけ写真を。

チャーシューや味玉があれば最高だったんですが、冷蔵庫にあったのが薬味ばかりで(^_^;)

ま、シンプルにお味が伝わって、それはそれでOK??


c0367646_07195641.jpg
太めの麺に濃厚なエビのスープがからまって、大変おいしいコクのあるラーメンでした!

海老の出汁のスープ、大好きです。

というか、エビ自体が大好きです!

ロブスターや伊勢海老のグリル、車海老の塩焼きとか、考えただけでヨダレが♪

新宿の五ノ神製作所のエビトマトつけ麺もおいしいですけど、こちらはそれよりもエビ自体の個性が強いスープなので、エビが嫌いな人は絶対むりな感じ。逆にエビ好きにはたまりませんね♪

大満足でした。このせいで多少太っても後悔なしです!ご馳走様。



c0367646_07261278.jpg
きょうの猫様。

外でゴロゴロするので、薄汚れてきました。

まだシャンプーしたことないのですが、そのうち冬毛に抜かわってきれいになることを期待してます。


c0367646_07274401.jpg
寒くなってきたので、私の羽毛布団で昼寝。

猫用の湯たんぽを買ってあげようかな。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-11-01 07:29 | 食べ物 | Comments(0)

南房総のおいしいハンバーガーを食べた♪

c0367646_07355204.jpg
千葉県、南房総市の三芳村、道の駅にあるハンバーガーショップ「BINGO」

おいしいと聞いたんで、行ってきました!

12時くらいだったかな?少し行列できてました!



c0367646_07375216.jpg
ビンゴバーガー850円を注文しました。


c0367646_07385837.jpg
ポテトも♪

これだと大きさがわからないですが、ここのハンバーガー、大きいです!


c0367646_07393890.jpg

私の顔くらいの大きさはあります。

1cm幅くらいのトマトと、やや大きめのあらみじん切りにしたオニオン。

パテは和牛100%でジューシー。

確かに美味しいです。

なのでこの大きさ、ペロリといただいてしまいました~ヽ(*´∀`)ノ

おいしかった♪ごちそうさま!


c0367646_07414016.jpg
そしてその後、ぶらりと木更津のアウトレットに行き、なぜからーめん食べてしまった(^_^;)

松戸富田製麺。

魚介の風味の濃厚ラーメン。これまたおいしくいただいて、大満足でございます!

連れて行ってくれて有難う^^

カロリーオーバーな一日だったかな?

ま、たまにはいいよね、こんな一日も。





c0367646_07440683.jpg
さて、きょうの猫様。

お嬢様が入院しているので、さみしいらしい野郎様がすっかり甘えん坊な猫に。

しかし甘え下手なので、このツッパリ様と言ったら笑えます。

目がビビってる(笑)



c0367646_07463635.jpg
すこし慣れてきました。

でも完全に体を任せず、半分は自分がいつも寝ている毛布の上で、上半身だけ私の膝の上に。


c0367646_07474949.jpg

そのまま寝た(笑)

なんとなく懐いたかな~といったところです。

お嬢様は明日退院できそうだと獣医さんが。

5日間。入院生活のおかげで肝臓も腎臓も数値が正常に戻り、安心しました。

明日には家に連れて帰れるといいな。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-10-25 07:51 | 食べ物 | Comments(2)

マックスコーヒー味のクッキー

c0367646_14420513.jpg
みなさんは知っているだろうか

マックスコーヒーはかつて千葉県と
茨城県限定のコーヒーだったということを。


千葉県生まれの私には馴染みの深いコーヒーなのだ。

通称「マッカン」と呼んでいた。

「マックスコーヒーの缶」の略だ。

このマッカン味の商品が

館山道の市原サービスエリア

しかも下り限定でいろいろ発売されているらしい。

友人がたまたまそこにいた時

LINEでやり取りしている最中におねだりしたら

本当に買ってきてくれたのがこれ。


c0367646_14463511.jpg
マッカン味のクッキー。

名前がベイクドクッキーってのがミソ。

クッキーってそもそもみんなベイクドじゃない?

わざわざベイクドって付ける意味がわからない(笑)

そして味は普通に珈琲味のクッキーで

どこがマッカン?と突っ込みたくなるのもミソ(笑)

ただ、飲んだ人は知ってるとおり

マッカンの甘さは半端ではないのだ。

日本一甘いコーヒーじゃないかと思うくらい。

なので、これもまぁまぁ甘めな珈琲味。

普通においしくいただきました♪

他にもマッカンジャムなんてのが売っているらしい。

ジャムは勇気がいるかも。

友人は干物味のポテチを買っていた。

ローカルな魅力満載の市原SA。

今度行こうっと。


では今日はこのへんで!







私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-26 14:50 | 食べ物 | Comments(0)



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
最新のコメント
> cocoa12344..
by senasanasena at 06:16
初めまして。お気に入りに..
by cocoa12344 at 10:03
> kuroimorin..
by senasanasena at 09:50
安堵しました^^これでひ..
by kuroimorinosoba at 17:07
> m_hibikiさん..
by senasanasena at 06:51
ハジメマシテ 猫ちゃん..
by m_hibiki at 17:31
> kuroimorin..
by senasanasena at 19:11
最近まさに身内&友人が病..
by kuroimorinosoba at 16:54
> kuroimorin..
by senasanasena at 06:32
あぁ日本の紅葉もやっぱり..
by kuroimorinosoba at 15:10
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ