40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

カテゴリ:恋愛( 3 )

江ノ島デート

久々にゆっくりと休日を彼氏様と過ごしました。

お昼ご飯に中華料理が食べたいと言ったら、じゃあ中華街に行こうと言う。

わざわざそこまで・・・と思ったけど、連れて行ってくれるというのだからお言葉に甘えることに。

ランチでお一人様3300円のコース。

食べきれるわけがなく、二人でゲップゲップしながら無理やり胃袋に収めました。

それから横須賀で三笠を見て、さらに江ノ島まで行きました!

江ノ島、ずいぶんと観光地化がすすんでて10年前と全然違ってビックリです!

半日くらいはゆっくり遊べそうです。

昔から江ノ島には猫が多かった印象ですが、やはりいました、猫様。


c0367646_20033964.jpg
なぜか彼氏様の膝に猫様が飛び乗り、あまり猫が得意でない彼氏様は若干腰が引けている様子(笑)

猫様も落ち着かない様子(笑)


c0367646_20050751.jpg
夕方、どうせなら夜ご飯も食べて帰ろうってことで、帰り道にあるカレー屋さん、珊瑚礁でご飯。

待ちました。相変わらずの人気店。

テラス席なら20分程度で案内できると言うので、テラス席で。

海をみながらオープンテラスでご飯、なかなかいいですよ。

ただ、注文してからくるまでが結構待ったので、その間にすっかり体が冷えてしまいました。

寒かったですけど、カレーは美味しかったです。


c0367646_20080005.jpg
葉山のビーカー入りプリン、マーロウでプリンを購入。

一つ600円以上と高級プリンですが、文句無しに美味しいです。

お持ち帰りにして、彼氏様と自宅で一緒にいただきました。

大満足053.gif


台湾の食い倒れ日記、最終日、まだブログを書ききってないですけど

帰国してからも、相変わらずの暴飲暴食ぶり。

まったく痩せません。

やばいわ。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-05-29 20:11 | 恋愛 | Comments(0)

縁結び神社の効果 出雲大社・八重垣神社・玉作湯神社

アラフォーで失恋!?

まじか!これが最後の恋愛だと思っていたのに!そんなことが自分に起きるとは!

と言うような、まさに人生のどん底を今あなたが感じているなら、この記事を読んでくれたらきっと希望が持てると思います。



私は去年の6月に7年付き合った人との恋に区切りを付け、4年間の同棲生活にピリオドを打ちました。

気付けば、40歳。

40歳って周りを見れば、たいてい結婚して子供がいて、落ち着いて生活している人が多いわけで。

それなのに私は独身で仕事もなくて、どうなるんだろ、私、みたいな。

しかしいつまでもどんよりしていても何も状況は変わらない。

というわけで、一人旅でもして、心身ともにリフレッシュしよう!と心前向きに新たなご縁を求めて出雲大社へご祈祷に行ったのは、今から9ヶ月前のことでした。

いやー、良い旅でした!

良かったらこちらの記事をご参考に→ 出雲大社 女一人旅 まとめ

その当時はとても悲しくて辛かったけど、なぜでしょうね。そんな状況でも、人生もっと良くなると信じて疑わなかった私です。

自分でも不思議なことに、どうしてそんなに自分の人生を疑わずにまっすぐに生きられるのか、時々自分でもビックリします(笑)

と言うわけで、出雲大社で縁結び祈願、そのあと八重垣神社で数年に一度出るか出ないかと言われている珍しい双葉の椿の葉を見て、これは良い傾向だと思い、結婚占いでは、住んでいる距離の近い人と近いうちに結婚をするという結果が出て、さらに玉作湯神社でお手製のお守りを作るという念の入れ様(笑)

各神社のお守り3点セットを常日頃バッグにいれて持ち歩いておりました。

c0367646_16135350.jpg


c0367646_16142426.jpg
出雲大社の縁結びのお守り効果は言わずもがな、玉作湯神社のお守りもキュートで持っているのが楽しくなってしまう感じです。

自分で願い事を書いた紙をお守りの中にいれてオリジナルのお守りを作るのですが、何を書いたのか忘れていたので取り出して見てみました。

そこには「理想の人と出会って理想の人生を送る」、と書いてありました。我ながら実に私らしい。

引き寄せの法則を実行するにあたり引き寄せをうまく活用するコツで「願いに執着しない」、すなわち「願ったら忘れて、天に任せる」、というところが一番難しいと感じた方も多いのではないでしょうか?

私の場合はまさに、書いた内容をすっかり忘れていたので、知らないうちに引き寄せの法則が働いたのではないかと思われます。

そして、ついに理想の人に出会うことが出来ました。

正確に言うと、出会ったのは1月下旬。なので神社へ行ってから7ヶ月で出会いが訪れたわけですね。

40歳で彼と別れ、実家へ戻り、雇用保険受給中にパソコンを習って、その流れでサービス業から事務職へ転職。そして入った会社で新しい彼と出会うという、人生の全てはつながっていて、まさに無駄なことなし、と実感していますよ。

だから辛いことがあっても、自分の人生、信じて前向きに生きていれば大丈夫なんだって思っています。

私は何が一番不安だったかと言うと、経済的な基盤がないのが不安でしたね。

40歳で転職は厳しいかなーと思いつつも、不安に思っているだけでは何も変わらないでしょう。

ならば就職に有利な資格でもとろうということでMOSをとったわけです。

そのおかげかどうか、タイミングやご縁もあると思いますが、今の会社で働けることになって一定のお給料が入ることで精神的にゆとりも出てきたら、恋愛に対してもゆとりが出てきて、全てはそうやって完璧なタイミングで訪れるのだから大丈夫という気持ちにいつの間にかなっていました。

そうしたら、灯台下暗しってこのことなのか、すぐそこにいる彼がまさに理想の人だったことに気が付いたのです。

彼に対しては、初対面の時に、この人に違いない!というのは全然なかったです。

とても無口な人なのでプライベートなことを話す機会もなく、仕事の出来る人だなーと思っていたくらい。

2ヶ月一緒に仕事をして、普通だったら相手の余裕のなさを感じるところが、彼は全くそういう姿を見せない。頼れる先輩だなと思っているうちに、少しずつお互い打ち解けてきて、彼の人柄の良さに気が付いたというか、そばにいると安心するなーという気持ちになり、どちらからともなく自然にお付き合いをすることとなりました。

だからもし友達に彼を紹介されていたら、彼の良さに気が付けず、お付き合いに発展することはなかったと思われます。

人生は自分が書いたシナリオ通りという言葉を聞いたことが有る方もいらっしゃると思いますが、私もそうだと思っています。

一緒に仕事をすることによって、彼の良さに気が付き付き合うようになった=そのために今の会社に入るように、前の彼との別れがあって、過去をさかのぼれば、そもそもすべてが運命のシナリオによってそう決まっていた、と思えますよね。

そういうことに気が付いて、自分の人生に自信をもって生きていると、悩む意味さえ、もはやないですよね。



もう私も人生折り返しですし、彼は50歳になりますから、お互い残りの時間を大切に過ごせたらいいなと思います。

みなさんにも素敵な出会いがありますように☆


ではまた!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-03-19 17:26 | 恋愛 | Comments(2)

忘れたくても忘れられない人 忘れたくないけど忘れちゃう人

c0367646_0114952.jpg


忘れたくても忘れられない人、いますか?

ネットで検索したら、忘れられない人がいるって書き込みが想像以上に多くてびっくりしました。

結婚しても、心の中に忘れられない人がいるって書き込みもありました。

きっとそれは今でもその人を愛しているわけではなく、古き良き日の恋愛の思い出の方として忘れられない人なんでしょうけど。

(そもそも、他に好きな人がいるのに違う人と結婚するなんて、相手にも失礼だし、ご本人はそれで幸せなんでしょうか?謎です)

そうではなく、純粋に別れた後もずっと引きずっている人っていますか?

別れて数ヶ月ならわかるけど、その後何年も想い続けているのって、苦しいですね。

でもそれって本当に愛ですか?

もはや執着ではないですか?



実はいま、私にも忘れたくても忘れられない人がいます。

このままずっと一緒にいると思っていたのだけど、いろんな事情があって、その人との未来が不透明になりました。

いっそのこと忘れてしまえば楽になると思って、忘れようと努力をしてみたけど、

結局のところ、忘れようとすればするほど逆に脳に刻まれてしまうようです。

だから無理して忘れようと思っても逆効果だと、身にしみて分かりました。

やはり忘れるには時間しか解決法がないと思います。



本来ならきちんと忘れてから次の恋愛をした方が良いと思うけど、

自分が本当に求める未来のパートナー像や、未来の理想の人生がはっきり決まっていると

それに合った人をキャッチするアンテナがしっかり立つので(潜在意識の力)、

理想の人がすぐに現れちゃったりして(引き寄せの法則)

そうすると、あんなに忘れたくても忘れられなかった人を、いとも簡単にあっさりと忘れてしまうのが女。


私の友達でも長い付き合いの後破局して、その後すぐに違う人と結婚した子が二人います。

あんなに泣いていたのにナゼ!?!?と、当時は思ったけど、今はわかるなぁ。


いくら長く付き合っても、残念ながら運命の相手じゃない人とは結ばれないんですね。

そしてその後出会った人と、スイスイと話がまとまって結婚。。。実はこちらが運命の人だったってことですね。


だから私も、今回こうしてまた離れ離れになったことの理由として、

もしかしたら他に運命の相手がいるってことなのではないかなと、

もしそうなら、今度は、彼のことは逆に忘れたくないのに忘れちゃう人になってしまうかもな、と思ったりしました。



確かに辛い過去は忘れてしまえば楽になるけど、本当に全てを忘れてしまっては悲しいですね。

最近、ストレスのせいか記憶障害の起きている私の彼。

私は彼を若年性アルツハイマーだと、半分疑いつつ半分本気で心配しているのだけど、

もし本当にアルツハイマーだったら、私のこともそのうち忘れてしまうでしょう。

忘れてしまうのと、忘れられてしまうのは、どちらが辛いんだろう。

忘れてしまう方は、その病気の過程において辛いかもしれないけど、

忘れてしまえば、もう辛くないのかな?



逆に、私と過ごした7年間も、そして私の存在自体も忘れられてしまうのは、

自分が忘れるより辛いかも。


忘れられるのって、嫌われるより辛いって、何かの本で読んだことがあったなぁ。

そうだよね。

辛いよね。

存在を否定される以前に、存在を無視されるようなものだものね。


と思うと・・・忘れたら楽だけど、やっぱり忘れたくないなぁ。

それは自分の過去も否定するのと同じことだわ。

そういう過去もひっくるめて、今の自分を愛そう。

その上で、私はより良い幸せな人生を歩む!

と決めた今日でした。


私は、「より良い幸せな人生」を歩んでいる自分の未来を引き寄せます。

よし、いい感じ♪

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif 


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by senasanasena | 2015-06-02 01:25 | 恋愛 | Comments(2)



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
最新のコメント
> cocoa12344..
by senasanasena at 06:16
初めまして。お気に入りに..
by cocoa12344 at 10:03
> kuroimorin..
by senasanasena at 09:50
安堵しました^^これでひ..
by kuroimorinosoba at 17:07
> m_hibikiさん..
by senasanasena at 06:51
ハジメマシテ 猫ちゃん..
by m_hibiki at 17:31
> kuroimorin..
by senasanasena at 19:11
最近まさに身内&友人が病..
by kuroimorinosoba at 16:54
> kuroimorin..
by senasanasena at 06:32
あぁ日本の紅葉もやっぱり..
by kuroimorinosoba at 15:10
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ