40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

カテゴリ:出雲大社 一人旅( 13 )

出雲大社 一人旅 まとめ3

c0367646_19243736.jpg


玉作湯神社です。

ここの神社は緑が多くて静かで
とっても心地が良かったので
30分くらい、ぼーっと椅子に座って
頭を空っぽにして過ごしました。

c0367646_19263867.jpg


願い石のパワーを頂いて
自分の叶い石に蓄積させて持ち帰ります♪

c0367646_1928887.jpg


私の叶い石
グレーっぽい石

その後パワーストーンのお店に行って
何の石か聞いたら
おそらく水晶の原石ではないかとのことでした。


c0367646_19294410.jpg


かわいいお守り袋に石と
願い事を書いた紙を入れて
オリジナルお守りの出来上がり☆

こういうの、いいね~
テンション上がる~~~

だって、完全に自分用のお守りだもの
ご利益ありそうじゃない?ヽ(*´∀`)ノ


c0367646_1931589.jpg


こちらは八重垣神社です。


c0367646_19322578.jpg


拝殿の手前の右側の椿に
双葉の椿の葉があります。

非常に珍しく、数年に一度しか現れないという
縁起の良いものだそうですよ。

二つの葉がひとつになって、それはまるで
人と人との強い結びつきを表しているかのよう。

これを見たら、絶対幸せになっちゃいますね♪

人ってね、心の中に例え小さなことでも
そのことに注目していると
それは成長していくようになっているんだって。

だから、誰かの嫌なところをね
例えそれがどんなに些細なことでも
ずっとそれに注目していると
それはいずれ大きな問題と成長して
取り返しのつかないことになってしまう。

でも良いことに注目しているとね、
こんなに些細な、一枚の双葉の椿でさえ
それを見たら幸せになれるという気持ちは成長して
そこに注目して生きていくと、幸せを引き寄せるという好循環♪

どうせするなら
ネガティブなことよりポジティブなことに
注目してくださいね☆

ってことで、八重垣神社にこれから行く方は
ぜひ双葉の椿ちゃん、見てくださいね^^


c0367646_19434836.jpg

c0367646_1944468.jpg


恋占い。

紙が沈む速さと距離で
結婚までの速さと、相手との距離を占うもの。

私は15秒ほどで沈み、流された距離もなかったので
多分近くに住む相手とすぐに結婚するってことかな?
と解釈しましたが・・・

写真にどなたかの紙が2枚
コインだけが先に紙を破って沈んでしまったのですね・・・

こんなに悲しいことってΣ(T▽T;)

自分だったら、これは予期せぬ出来事
ショックかも~~~

お二方に幸運が訪れますよう
本気でお祈りいたします。。。


c0367646_194844100.jpg


あまり旅の間に食事をとらなかったのですが
出雲そばだけは絶対に食べたかったので頂きました!

3段割子そば。
コシがあっておいしかったです!

出雲大社正門ちかくの田中屋さんで頂きました。
750円でした。


c0367646_1950356.jpg


こちらは翌日、松江駅の近くのカフェでランチ。
他の食事はパンを食べたくらいで、ちょっと体重が減ってました。

最近、あまり食べなくても大丈夫というか、
無駄にエネルギーを摂り過ぎないようになったかな。

体に良いものを適度に頂く。
そうすると体も軽いし、体調もよくていい感じです☆


c0367646_19535453.jpg

c0367646_1954465.jpg


おまけ。

花の写真は、都内に住んでからあまり撮ってなかったので
久々に自然に触れて、とっても気分が清々しくなりました。

人って、たまに自然に触れないとダメですね。
都会のエネルギーって良くも悪くも強すぎるから
常に刺激的で、心が休まらないのですよね。

自然は刺激的とは正反対の
心安らぐエネルギーにあふれてますね。

私も癒されて、自分の中心軸に戻れましたよ。

これにて、出雲大社の旅日記は終わります☆




さて、そして今月30日から

もうあと2週間ですが

沖縄へ行ってきます!

2週間の長旅です!


楽しみ~~~O(≧∇≦)O


ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif 


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by senasanasena | 2015-06-15 20:02 | 出雲大社 一人旅 | Comments(0)

出雲大社 一人旅 まとめ2

c0367646_10152184.jpg

夜の玉造温泉街

6/8~6/21まで蛍見学ツアーが開催されてます

玉造温泉「ゆ~ゆ」からバスが8:30に出発です

予約不要。各旅館から何台もバスが来るので
人数が多くても、もれなく連れて行ってくれます♪

タイミングが合う方はぜひ!
期間限定で、都会ではなかなか見ることができないのでおすすめ☆


c0367646_10234521.jpg


川に浮かぶ青めのうの原石
触ると幸せになるというウワサ


c0367646_10244854.jpg

c0367646_10421591.jpg


翌日行ってみると
触ってますなぁ~ヽ(*´∀`)ノ


c0367646_10253480.jpg


(´∀`*)ウフフ
私も触ってきたよん♪


c0367646_10262330.jpg


川沿いを玉作湯神社へ向かって、テクテク歩く~
ここは温泉が沸いてる場所
ボトルが200円で無人販売されてるので
美肌効果のある温泉をもって帰れます~
5日くらいで使い切ってね、ですって。


c0367646_10284641.jpg
c0367646_1029378.jpg

恋来井戸

エサを100円で購入~

鯉のエサで恋を引き寄せる♪

鯉がよってきたら、まだ見ぬ恋が叶うっていう
なんだか素敵な感じじゃないですか^^

この女性も理想の恋を
引き寄せている最中なのかもしれません。

この方は絶対幸せになると思いますよ~^^

理想の恋がしたいと思っても
それを求めて行動に移す人と
ただ何もせずじっと待っている人とでは
どちらがいち早く幸せを引き寄せるか
考えなくてもわかりますよね♪

さぁ、迷っている方がいたら
勇気をもって
恋が訪れる場所へ行ってみましょう~!

出雲方面、一人旅の女性が多いです。
特に玉造温泉の周りは
女性をターゲットにしたポイントが多いので
ひとりぶらぶらしていても結構楽しいですよ♪


c0367646_10332352.jpg


歩き疲れたら足湯~(無料)
ここに玉造温泉のパンフレットがおいてあるので
これをゲットしておくと、結構使えますよ~


c0367646_1035233.jpg


私はこのパンフレットで
タクシーの場所とかお店とか確認できたので
かなり役にたちました!


c0367646_10355167.jpg

玉作湯神社の入口
このアングル(赤い橋と鳥居)をセットに
自分も一緒に写ると
恋が叶うのだそうですよ


c0367646_10391385.jpg

ちゃんとに写真を撮る台が置いてあるので
誰でもバッチリ撮れます(^O^)



c0367646_10444899.jpg

玉作湯神社☆

続く~




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif 


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by senasanasena | 2015-06-15 10:51 | 出雲大社 一人旅 | Comments(0)

出雲大社 一人旅 まとめ1

c0367646_11484540.jpg

c0367646_114961.jpg

c0367646_11492667.jpg

c0367646_11511821.jpg



夜の19:15分、新宿発のウィラーバスで
出雲大社正門前まで一気に行きました!

朝8:35分、定刻通り着きました!

寝不足でもうろうとしながら参拝

ご祈祷をして頂いたあと、
一般の人とは違うところに案内され
(一般客がお賽銭を投げている所より中)

そこで直接神様にご祈願しました。

が、寝不足でよく話が聞こえず
わけのわからぬまま
隣にいた人のペースにつられて
お辞儀して、手をパンパンして、
お願い事。。。

するの忘れた( ̄▽ ̄;)!!

ここまで来て、えええーなんですけど
ま、直接ご祈祷してもらったし
それでもう十分でしょう。

神様には
「いつも有難うございます」
とお礼をするだけで良し!

出雲大社の神楽殿のしめ縄
大きいのは想像していたけど
予想以上に大きかったです。
写真でお分かりになってもらえるかしら・・・


c0367646_1261529.jpg


私もおみくじを引きました
どうも今ひとつだったので
木に縛り付けて
さっさと忘れることにしました(; ^ω^)



c0367646_1234579.jpg

c0367646_1235984.jpg


正門前のスタバ
和な感じで落ち着けます。
参拝を終えて一息するのにいい感じです♪


c0367646_1291019.jpg

c0367646_1292559.jpg


少し時間があったので
ベリーのパフェ食べました!
おいしかった♪



c0367646_1251875.jpg


出雲大社から玉造温泉へ電車で。
ローカルな電車
レトロでノスタルジー。
切符を買ったのは何年ぶりかな。
乗り換えは線路をみんなで渡ります。


c0367646_12103885.jpg

c0367646_1210477.jpg


泊まったのは
長生閣さん。
お風呂が良かったです~
朝と夜、男女入れ替えなので
両方のお風呂が楽しめます

私は2階の露天風呂が気に入りました
日本庭園風で
滝が流れていて
お花・・・アヤメか菖蒲みたいなのが咲いてて
癒されました~~~!

朝風呂最高です!
貸切でした~


c0367646_12163854.jpg

朝食
種類豊富なビュッフェ形式
満足です♪


長くなりそうなので
一旦ここまでにしときますね。

続く☆



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif 


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by senasanasena | 2015-06-14 12:19 | 出雲大社 一人旅 | Comments(4)

出雲大社 女一人旅 リアルタイム更新番外編

c0367646_18180642.jpg

帰りのバスまで時間があるので
松江駅の近くの
美容室で、カット&パーマ!

たまに旅先で髪を切ります٩(ˊᗜˋ*)و
二度と会わないと思うけど
美容師さんたちと
楽しくおしゃべりして
いい感じに時間も過ぎました。

まさに一期一会ですねー

そして、駅前のマッサージ屋さんで
肩こりと背中のこりをほぐしてもらった!
初回30分、1500円ポッキリ
こんなに安くていいのー!?
リュックが重くて肩こったから
ほぐれて楽になりましたよ(^O^)


そして、まだ時間があるので、
今はティータイム

c0367646_18203302.jpg

駅前のカフェバーにて。
ベリーチーズケーキ
うましです!
幸せだー


というわけで番外編でした。


帰宅して落ち着いたら
出雲大社のまとめ記事を更新します。

ではまた!



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif 


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

[PR]
by senasanasena | 2015-06-13 18:29 | 出雲大社 一人旅 | Comments(0)

出雲大社 女一人旅 リアルタイム更新8

c0367646_11511754.jpg

バスで移動しようと思っていたけど、
玉造温泉からタクシーで一気に
八重垣神社へ来ました!
2700円くらいです。

運転手のお父さんが
お話上手で、
いろんな事を教えてくれたので
3000円のお釣りはチップで♪

写真は運転手が教えてくれた
八重垣神社の拝殿の手前の右側のツバキ

なんと珍しい双葉のツバキですよ
今まではケースに入れて
保存していたそうですが、
今年は実物が出たという事で
実際に生で見る事が出来て
ラッキーです。

夫婦ツバキのように
二つの葉が寄り添って
非常に縁起の良いものだそうです。

ほとんどの人は
知らないみたいで見向きもしてなかったけど、
運転手のお父さんのおかげで
素敵な物を見れました。
有難うございます。

c0367646_11574506.jpg

そして、八重垣神社と言えば縁占い

婚期のおそい人だと
沈むのに30分以上ですって!

c0367646_11585458.jpg

そして私は
時間をはかって
写真撮ってモタモタしてたら
その間なんと15秒で
即沈んでしまった!


婚期早すぎだろー笑

てか、沈む前にお願い事をする暇なく


えええー

私のお願い事ー
もう一度やり直させておくれー

c0367646_12005692.jpg


てな感じで、これから松江方面にバスで移動〜





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif 


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

[PR]
by senasanasena | 2015-06-13 11:50 | 出雲大社 一人旅 | Comments(0)

出雲大社 女一人旅 リアルタイム更新7

玉作湯神社に来ています

c0367646_10114177.jpg


c0367646_10122020.jpg


c0367646_10120279.jpg

私の叶い石は、グレーっぽい石でした。
なんの石だろ?

お清めして
願い石にあてて
パワーを注入している間に
お願い事を心でとなえます。

そのあと
お願い事を、願い札に書いて
一枚をお守りの中へ
もう一枚はご祈祷用に
拝殿の箱の中へ提出。

石はお願いが叶ったら
返却すると
お祓いしてくれるそうですよ。


パワーストーンがコンセプトで
今風な感じのわりに、
神社自体は
深い木々に包まれて
鳥のさえずりが素敵で癒されます

いつまでもここにいたいわー

でもそろそろつぎの神社へ移動します

ではまた!




[PR]
by senasanasena | 2015-06-13 10:09 | 出雲大社 一人旅 | Comments(0)

出雲大社 女一人旅 リアルタイム更新6

c0367646_21111775.jpg
夜の玉造温泉

蛍ツアーから帰ってきました。

蛍は例年6月10日から20日くらいの間の、
晴れた風のない暖かい日の夜しか
見れないらしい。

たまたま重なった偶然で、
今夜はキレイな蛍をたくさん見れましたよ!
木の上の高い所にいた蛍は
星かと間違えるほどの輝き。

実際の星もたくさんで、綺麗な星空でした。


これからまた温泉入って、寝ます。
玉造温泉は美肌の湯で有名なの知ってます?

一万円する某高級化粧水が、8週間使うと
基礎水分量を150%上げるのに対して
玉造温泉のお湯は165%の効果ですって!

ふやけるほど
入らねば(笑)

美肌になって帰ります。

ではおやすみなさいませ

[PR]
by senasanasena | 2015-06-12 21:10 | 出雲大社 一人旅 | Comments(0)

出雲大社 女一人旅 リアルタイム更新5

c0367646_17145960.jpg

玉造温泉へ移動してきました。

長生閣という旅館に
今夜は泊まります。

旧館での予約だったけど
お部屋が空いていたようで、
新館に泊まらせてもらえることになり
ラッキーだなぁ。

これも引き寄せかしら♪

ちょうど今ホタルの時期で、
6月8日〜21日まで
無料送迎バスで
ホタルの見学ができるんですって!

これまたついてるなぁ。
梅雨の晴れ間で
偶然にも
ホタルを見れるなんて!
小学生以来見てないから
楽しみです。

夜8:30〜行ってきます꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°


先ほど露天風呂で
ゆったりまったりしてきました。


空を見上げれば
緑の中をトンボが2匹
ひらひら飛んでて
その上には飛行機雲。

夜はきっと星が綺麗だろうなぁ

なんて贅沢で幸せなひと時を
私は過ごしているんだろう


2ヶ月前は
まさか島根に自分がいるなんて
微塵にも思ってなかったわ。


人生って、
ほんとにどこで何が起きるか
その時にならなきゃ
わからないものですね。

今日は
出雲大社のご祈祷中、
あまりに美しい音色と儀式に
心うたれて涙が溢れてしまいました。

c0367646_17251144.jpg

珍しく部屋に古事記がおいてあります。
普通、聖書とかですよね。
やはり神様のいる土地柄ですね。
これから古事記を読書して、
部屋でくつろぎます。

ではまた!



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif 


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

[PR]
by senasanasena | 2015-06-12 17:14 | 出雲大社 一人旅 | Comments(0)

出雲大社 女一人旅 リアルタイム更新4

出雲そば 
田中屋さんに来ています。

c0367646_12352151.jpg

割子そば3段を
頂きました。

コシがあって
おいしゅうございました!


c0367646_10515668.jpg

こちらは出雲大社の正門前のスタバ
外観も内装も
和な感じで、出雲にマッチしてますね。

さて、お腹もいっぱいで
満足したので

今から玉造温泉へ移動します。

ではまた!



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif 


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

[PR]
by senasanasena | 2015-06-12 12:33 | 出雲大社 一人旅 | Comments(0)

出雲大社 女一人旅 リアルタイム更新3

c0367646_10281563.jpg

ご祈祷、無事終わりました!

良縁祈願。

これで私は何も未来を
恐れることはないのだ。

男であれ
女であれ

これからの人生
素晴らしい人々と
たくさん出会うことでしょう。

今10時半だけど、
団体さんが増えて
観光モードになってます。


出雲大社、
神聖な雰囲気を味わいたいなら
絶対早朝がオススメです

ご祈祷も空いてて
待たずにすぐやってもらえました♪

ではまた




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。ランキングに参加しています♪ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif 


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

[PR]
by senasanasena | 2015-06-12 10:27 | 出雲大社 一人旅 | Comments(2)



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
最新のコメント
> cocoa12344..
by senasanasena at 06:16
初めまして。お気に入りに..
by cocoa12344 at 10:03
> kuroimorin..
by senasanasena at 09:50
安堵しました^^これでひ..
by kuroimorinosoba at 17:07
> m_hibikiさん..
by senasanasena at 06:51
ハジメマシテ 猫ちゃん..
by m_hibiki at 17:31
> kuroimorin..
by senasanasena at 19:11
最近まさに身内&友人が病..
by kuroimorinosoba at 16:54
> kuroimorin..
by senasanasena at 06:32
あぁ日本の紅葉もやっぱり..
by kuroimorinosoba at 15:10
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ