40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

伊豆へ行きました!


先月の中旬、伊豆へ行ってきました!

川津桜が満開できれいでした。河津駅近辺は桜祭りのため、1時間程度渋滞してましたが行く価値あり!


c0367646_05495029.jpg
屋台が結構出てて、いろんな食べ物が売っていて、お天気がよい日は散歩するのにとても良さそうです。


c0367646_05503000.jpg


猫の博物館という所にも行ってみました。さびれた感じがアヤシイ。



c0367646_05503507.jpg
入り口を入ってすぐこれ。

猫は猫でも、ネコ科・・・猫じゃない・・・


c0367646_05504031.jpg
1階にはありとあらゆるネコ科の動物の剥製があって、猫好きの私にはたまらなくエキサイティングな光景でした。

かっこよすぎる山猫達。


c0367646_05500824.jpg
2階はカオスな展示物がいっぱい。

ツタンカーメンのマスクも猫なのだろうか。謎。


c0367646_05501351.jpg
生きてる猫さん達とも触れ合えます。

この猫さんはひとなつっこくてかわいかったです♪


c0367646_05505048.jpg
宿に向かう途中の天城越え~♪

滝めぐり、景色が良かったけど疲れました。

1時間くらい歩いて、すっかりダウンジャケットも脱いでしまうくらい暑くなりましたよ。

写真はもう疲れきっている私の姿。

この辺はわさびが有名で、ご飯の上に鰹節と生わさびに醤油をかけただけの、シンプルなワサビ飯。おいしかったです!


c0367646_06194028.jpg

日本一大きなダルマがいるお寺というところに立ち寄りました。

ダルマだらけでした。

彼氏様、1週間くらい足の甲が痛いと言っていたのですが、旅から帰ってきたらいつの間にか治ってたと。

だるまさんにお願いしたおかげと言っておりますが・・・どうなんでしょ?



c0367646_06054628.jpg
宿は西伊豆、富士山がきれいに見えました!

私も彼氏様も日ごろから朝が早いもんで、この日も朝4時に起き、宿のまわりを二人で散歩。

すがすがしいです。



c0367646_06054849.jpg


ちなみにお宿の貸切露天風呂、サンセットを見つつお湯に浸かれて最高でした。



c0367646_06193609.jpg
高足蟹が食べたくて、深海魚系の食事処へ行きました。

高足蟹・・・高い割りに味がイマイチ。

個人的にはズワイガニの方がおいしいのではないかと思います。

一度食べたらもういいかな。




c0367646_06055849.jpg
で、最後日、堂ヶ島で洞窟めぐりのクルージングをしようと思っていたところ、強風で船が決行。

歩いて洞窟を見れるコースもあるって言うので歩くことにしたのですが、この急な岩をスカートで登りました、私。

写真右手の方、手を付いて登っているくらい急な岩なのですが、彼氏様(写真左)はヒョイヒョイ登って行きます(私をおいて・・・)

言うまでもなく翌日筋肉痛になった私を、「あなたは運動不足すぎ」と容赦なく言い放った彼氏様でありました。

今後もスパルタな旅は続きそうです。

でも楽しかったなぁ。

次はどこへ行こうかな。


ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
# by senasanasena | 2017-03-02 06:24 | 国内旅行 | Comments(0)

ウユニ塩湖みたいな写真が撮れると言うので・・・

千葉県木更津市にある江川海岸という潮干狩り場なんですが、そこがなぜかウユニ塩湖みたいな写真が撮れると話題だと言うので行ってきました。

マジックアワーに行くとキレイな写真が撮れるみたいです。

でも行ったのは昼間だったので、なんていうか、微妙でした・・・

c0367646_09282150.jpg
c0367646_09280931.jpg
本当にここですか?と思うような場所。

でもちらほら一眼レフを持って写真を撮りに来ていた人もいたので、ここなのでしょう。


c0367646_09281068.jpg
撮り様によってはウユニのように見えるかもしれません。

しかしながら地元で育った私にとっては、やはりどう見てもたんなる干潟にしか見えませんでした。

今度は夕暮れ時に行ってみます♪

そんなこんなでのんびりな元日を過ごしました。

あと休みも2日で終わり。

すっかり休みボケして、すでにもう仕事に行きたくない病です。困った困った><




c0367646_09280974.jpg

おまけ。最近の猫様。いつも私の膝の上です^^

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
# by senasanasena | 2017-01-02 09:36 | カメラ・写真 | Comments(0)

腎臓の腫瘍 良性でした!

今日で年内の仕事は完了しました!

明日から6日間、ゆっくりと正月を過ごす予定です!

さて、腎臓に腫瘍があると言われ、詳しい検査をしに病院へ行ってきましたよ。

造影剤を使ったCTを撮りました。

造影剤を注射した直後、ほんの数秒で体中が強い酒を飲み干した時のようにカーッと熱くなりました。

心臓から手足、最後に膀胱へ血が流れているんだなぁ、などと実感。

検査結果は良性ということでホッとしました。

6mm程度の腫瘍だそうで、今後は経過観察。

とりあえず3ヵ月後にまた来てくださいと言われました。

ほとんど大きくなることはないそうなので、まぁ問題はないみたいです。

しかし、そもそも血尿が出たので腎臓の検査をしたわけで、先生に血尿の原因はその腫瘍だったのですか?と聞いたところ、そうかもしれないしそうでないかもしれない、と。

特に今回の検査結果には異常がないので、気にしなくても大丈夫だと言われましたが何だか釈然とせず。。。

いったい何が原因で血尿が出たのでしょうか。。。

病院って、「病気じゃないので細かいことは気にするな」的な回答が多い気がするのは私だけでしょうか。

というわけで、癌ではなかったので一安心です。

来年は健康に気をつけて、自分の体をいたわることにします。

ではよいお年を☆





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
# by senasanasena | 2016-12-28 14:40 | 病気 | Comments(2)

腎臓に腫瘍があるらしい・・・

師走です。

公私共にめっちゃ忙しいです。

特に今かかわっている物流関係の仕事は出荷が増える時期なので、やってもやっても仕事が追いつかず、挙句の果てには出荷を忘れてしまうと言う恐ろしさ008.gif008.gif

仲間に迷惑をかけつつフォローをしてもらい、なんとか毎日をこなしている状態でございます。

忘年会もあちこちで開催され、仕事と遊びとまさに走り回っている感じであっという間にひと月が過ぎていました。

そんな中で、健康診断を受けに行ったのですが、人生発の血尿が出たのです。

目には見えない程度の。

全く自分では気が付いてなかったので、血尿ってきいて何かの間違いじゃないの~と思ってました。

が、ネットで調べたら自覚のない血尿は怖いって書いてあったので、そく泌尿器科で検査を受けることに。

初回、尿検査と血液検査、エコー。6500円くらいかかりました。検査は高いなぁ。

ここでもやっぱり血尿が出てると言われ、間違いじゃなかったか、と。

まさか血液検査もされるとは思わず、前日忘年会でしこたま飲んでいたので大丈夫か?とちょっと心配になりましたが、肝機能の数値は省かれていたのでホッとしました(笑)

問診票にお酒はあまり飲まないに○をしたので、嘘だと思われちゃうわ、なんてドキドキしてたものですから。(実際、週末しか飲みませんのでウソではないのですけど)

で、エコーを見ながら先生が、「ん?」とか言いながら何度も時間をかけて見ているではないですか。

やめて~!「ん??」とかって言うの、まじビビるし。何かあるから「ん」な訳ですよね。

したらやっぱり、「腎臓に腫瘍がありますね」と。

がーん。

血液検査の結果と、もう少し詳しく見るために次回の検査の予約をとってその日は終了。

2回目の検査は造影剤(ヨーソ)を点滴してレントゲン。かかった費用はやはり6500円程度。

朝からコップ1杯の水オンリーという食事制限あり。

ちなみに検査が終わってから寝るまでの間に、ヨーソを排出するために水分を2リットルとらなければならない。(糖尿でなければジュースでもOK)

で、検査結果は、「前回から大きな変化はないので、次はCTをとらせて下さい」とのこと。

だったら最初からCTとってくれよ~!と思った私です。

診療所ではCTの機械がないのですよね。結局大きな病院に紹介状を書かれてそこへまわされることになりました。

レントゲン技師の弟に事前に相談していたのですが、CTかMRIのある病院へ行ったほうが確実と助言されていた通りの結果に。

造影剤を使ってレントゲンをとった2回目の検査、無駄だった・・・

血液検査の結果、白血球の数値が基準値を超えて高くなっていて、まぁ風邪をこじらせても数値は上がるので一概には言えないけどそれも気になる要因ではあります。

と言うわけで、2週間後、また食事制限をして造影剤を点滴して、今度はCTです。

腫瘍は確実にあることはある、と言われているので、次にはそれが良性か悪性かハッキリすると思われます。

癌だったら、ガーンって言ってやろうと思っていたけど、実際そう言われる可能性が高くなるとそんな余裕なくなりますね。

癌でないことを祈るばかりです・・・

でも良性であっても、腫瘍なので大きくなれば手術でとらなきゃいけないからね、なくてもいいものが出来てしまったなぁ。

病気とは、無縁だと思っていたのに、アラフォーですもの、いろいろと体にも異変が生じる年頃です。

そんなこんなでアタフタしながら今年はあっという間に終わってしまいそう。

あと3週間ちょっとですね。がんばろっと。


おまけ。最近の猫様。

c0367646_04593305.jpg
ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
# by senasanasena | 2016-12-08 04:59 | 病気 | Comments(4)

宝川温泉へ行ってきた♪

先週末、11月5日、宝川温泉に1泊してきました!

テルマエロマエのロケ地で、大きな混浴露天風呂が有名なかけ流しの1軒宿。

イメージ通りの温泉で大満足です。

今まで行った中で一番良かったかも!


c0367646_07432775.jpg
お宿は渓流沿いに建てられていて、眺めがいいです。


c0367646_07432745.jpg
窓を開けるとすぐ川が流れていて、せせらぎの音に癒される。

紅葉真っ只中で、実に見事でした!


c0367646_07432839.jpg
大きな檻がありまして、ツキノワグマちゃんが飼われていました。

c0367646_07434692.jpg
(公式HPより画像お借りしました)

夕飯に名物料理の熊汁が出ました。

まさか、あの熊さんでは・・・と思った人はたくさんいるのではないかと。

聞いたところによると、北海道から仕入れしているそうです。

牛肉と鯨肉を足して2で割ったような、歯ごたえのあるお肉で、生姜のおかげで臭みは感じませんでした。

好き嫌いはあると思いますが、思っていたより獣臭くはなかったですよ。


c0367646_07424950.jpg

(公式HPより画像お借りしました)

よく、写真にだまされたー!とか思う宿ってありますけど、ここは全てが写真の通り!

大自然の大浴場、圧倒されます。

混浴だけど、宿泊客の女性は湯浴み着を貸して頂けるので、全然混浴に抵抗はありませんでしたよ。

ただ、普通に生きていたら絶対に見れなかったであろう数の殿方のお尻をたくさん見ちゃいました(笑)

前もフルオープンで歩いている殿方も何人かいらしたので、見たくなくても見えてしまいました(笑)

おかしかったのは、女性が行ったり来たりするたびに、男性が目で追っているのがまじまじと感じられたこと。

例えデブでもオバサンでも、男性は女性の裸を無意識に目で追ってしまう生き物なのでしょうか??


c0367646_07434682.jpg
c0367646_07434541.jpg
(公式HPより画像お借りしました)

また行きたいなー。宝川温泉。



c0367646_07424869.jpg
(公式HPより画像お借りしました)

新緑の時期も素敵ですよね。ただ、虫が多いらしいので、それが難点かもしれませんね。




観光もそれなりにしてきましたが、まず赤城山を通るルートでびっくり!


c0367646_07441694.jpg
c0367646_07441441.jpg

雪が!!(゜ロ゜;)

11/7(月)から通行止めになるらしく、本当にギリギリ通れたのだなと。

これ以上雪が降ったら危ないわ。

水上温泉地方、すでに朝はマイナス1度まで冷え込んでいると。

まだ雪が積もっていたのはほんの一部でしたが、これからきっとあちこちでこんな景色になるのでしょうね。


c0367646_07441656.jpg
紅葉の中のドライブ、本当にきれいでした!



c0367646_07432912.jpg
c0367646_07441423.jpg
榛名山、まっ黄色!

c0367646_07441600.jpg
c0367646_07441583.jpg
忘れちゃったけど、なんとかの滝。


c0367646_07441541.jpg
ここで食べた炭火焼の岩魚が美味しかったのです!


c0367646_07421071.jpg
三日月村とかいう、ちょっとへんてこりんな場所へいってみました。

時代劇にでてきそうな古い作りの村で、八墓村か!みたいな雰囲気がこわい。

土曜日なのに私達意外のお客さんは1組しかいなかった。

それもまた怖くって、タイムスリップして迷い込んでしまったような気分になりました。



c0367646_07421026.jpg
平衡感覚を失う部屋。

ありえない角度で私立っています。まるでマイケルジャクソンのダンス並みに。

でも本人、普通にまっすぐ立っているつもりです。

この部屋を出たらフラフラ。目がまわって気持ち悪くなりました・・・

といった具合で週末群馬、1泊2日の旅。

楽しかったデス。

次はどこに行こうかな。


ではまた!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
# by senasanasena | 2016-11-12 08:13 | 国内旅行 | Comments(2)

加賀温泉郷へ行ってきた!

10月の3連休で北陸方面へ行ってきました♪

初日は高山の朝市を見物後、白川郷へ。



c0367646_09051381.jpg
c0367646_09051344.jpg
懐かしい里山の風景。

まるでタイムスリップしてしまったかのような気分でしたよ。


c0367646_09055956.jpg
白川郷からホワイトロードを通って石川方面へ。

この道、絶景ポイントが何箇所かあって、ドライブするには最高です。

紅葉の季節はたまらなく素敵だと思います。

10月上旬、黄色い葉がちらほら。

まだ赤くはなってませんでしたが、紅葉のはしりを見ることができました。

c0367646_09071751.jpg
加賀温泉郷で1泊。

河鹿荘ロイヤルホテル。渓流沿いのホテルなので大きな窓のすぐ前は森林。

c0367646_09055985.jpg
目の前の渓流を散歩。

お天気が良ければ川床で道場六三郎さんのスイーツを食べようと思っていたけど、雨でやってなかったのが残念。


c0367646_09073753.jpg
まるで滝のように水が流れ込んでいました。

でもいったいどこからスイーツとお茶を運んでくるのでしょう。不思議。


c0367646_09071701.jpg
あやとり橋。

小雨の中早朝散歩するのも、それはそれで趣があって良かったですよ。

そういうふうに、二人仲良く温泉郷を散歩したいと昔から思っていたけど、それは私が定年退職した後の想像でした。

が、実際は思っていたよりも早くそんな自分になってます(笑)

ま、彼氏さんも50歳なんでね、そろそろそういう年齢ではありますね。


c0367646_09071734.jpg
加賀から東尋坊まで1時間くらいなので、翌日は石川県から福井県へ。

東尋坊、今はポケモンが出るって言うので人がたくさん!

おかげで自殺できる雰囲気ではないので、自殺者が激減したとか。

c0367646_09073639.jpg
柵も何もないので、死にたくなくても間違って落ちて死んでしまいそう。

足がすくむ経験を久しぶりにしました。

こわかった。


c0367646_09073651.jpg
再び金沢方面に戻り、兼六園へ。

庭園、素晴らしかったです。

でも、外国人のマナーが悪すぎ。

中国人かな?入園料を払わずに出口の方から平気で入ってたり、迷惑な場所で記念撮影。

観光客が増えるのはよいことですけど、マナーは守ってほしいところですね。

そんなこんなで岐阜、石川、福井、富山、なんだか駆け足でめぐってきました。

ずっと運転してくれていた彼氏さんに感謝です。(私の運転は怪しいと思っているみたいで、代わろうとしない)

来月は群馬の宝川温泉。

200畳の混浴がある、テルマエロマエのロケ地になった1軒宿の温泉を予約しています。

次回は近いし、ゆったりのんびり純粋に温泉を楽しもうかな!

さて、これから彼氏さんと釣りに行ってきます。

おいしいお魚が釣れるといいな。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ



[PR]
# by senasanasena | 2016-10-22 09:33 | 国内旅行 | Comments(2)

陶芸作品 その2

2ヶ月前に行った2回目の陶芸教室。

作品が焼きあがったのでとりに行ってきました。


c0367646_06402283.jpg
灰皿は彼氏様作。

後ろのカップ二つは私作。

多少ゆがんでいるのは手作りってことで、それはそれでいい味がでてるかなーと。


c0367646_06402241.jpg
毎朝珈琲をお手製のカップで飲む贅沢。

朝から優雅な気分です。

やはり手作りっていいなぁと思います。

どんなに高価な有名な食器より、愛着がわきます♪

次は何をつくろうかな^^



さて、もうあと10日で3連休。

加賀の温泉郷に1泊し、白川郷をめぐる旅を予定しています。

楽しみです。

日ごろの疲れを温泉でゆっくり癒したいと思います~。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
# by senasanasena | 2016-09-28 06:52 | 習い事 | Comments(2)

猫ライフ

月日が流れるのは早いもので、もう今年もあと3ヶ月。

あっという間に一年が過ぎて行きます。

猫の成長も早いもので、そろそろチビ太君、生後1年を迎えるのではなかろうか。

人間で言うと17歳くらいだそうです。

チビ太くん、高校生男子、ですよ。

女を追い掛け回す年頃。

去勢したにもかかわらず、メス猫のお嬢様を追い掛け回している困ったチビ太くんです(^^;)


c0367646_11223660.jpg
ま、まだまだ甘えん坊なんで、こうしてべったりとくっついて昼寝したりしてます。

かわいいですわ。


c0367646_11221363.jpg
c0367646_11221421.jpg
箱を見るとついつい入ってしまうのです。

うまい具合にフィットするか確かめてる様子。

狭いところが大好きなもので♪


c0367646_11223680.jpg
お嬢様の寝相が悪い。悪すぎです。


c0367646_11221384.jpg
足を上げて寝てますが、楽ではなさそうですよ??

猫ライフ、癒されてます。

動物と一緒に生活するってのは大変だけど、それ以上に満たされる何かが有ります。

ヒーリングとかセラピー効果っていうんでしょうか、疲れきった心が和らいでいく、そんな感じです。





さて、41歳で転職した仕事ですが、非常に順調です。

長年の接客業で身に付いたスキルのおかげでしょうか、対人関係は良好。

部長や専務にかわいがって頂いております。

仕事は黙々と、いつも笑顔で文句を言わず、を心がけて明日も頑張ります^^

今日は彼氏様は仕事なので、私は猫とゆっくり過ごします!


ではまた。







私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
# by senasanasena | 2016-09-22 11:36 | | Comments(0)

大山千枚田

千葉県鴨川市の大山千枚田を見に行きました。

有名な棚田ですよね。

前回行ったのは6月ごろだったかな?

やはり見るなら稲刈りシーズンがいいよね!ってその時話していたのを彼氏様が覚えていたようで(私はすっかり忘れていたけど)

何気に小さなことを覚えていてくれて、約束を守ってくれる彼氏様であります。

c0367646_16510416.jpg
c0367646_16510406.jpg
写真を撮りに来ている人が多かったです。

余談ですがここの棚田、ポケモンがでるらしいですよ!?


c0367646_16510488.jpg
昔ながらの稲刈りの様子。

なんかすごいなぁ。こういう原風景、なかなか見れなくなったよなーって思います。

彼氏様がわりとこういうのが好きみたいで、白川郷にも行きたいと以前から言っておりました。

私は金沢に行ってみたいと思っていたので、石川県と富山県、隣同士ですしね、ちょうどいいかもということで、10月の3連休で加賀の温泉郷に泊まって白川郷まで足をのばしてのんびり旅をすることにしました。

若い頃、散々海外に行ったので、これからは国内をあちこちまわってみたいところです。




有給の今日、猫とのんびり過ごしております。

c0367646_16510448.jpg
うつぶせで寝ていたら猫が私の背中を枕にして寝てしまった。

かわいいけど、暑いです・・・042.gif

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
# by senasanasena | 2016-09-05 17:02 | 日記 | Comments(0)

布団をかぶって猫が寝る

c0367646_12121373.jpg
猫様・・・

安心しきって寝ております。

私のベッドで。

人間と同じように寝るんですね。

仰向けで。

外で寝てる時は丸まって寝てて

こんな姿で寝ることはまずありえないですね。

ラブリーすぎです053.gif




さて、今週末はゆっくり過ごしたいなと思っています。

彼氏様とは仕事も週末もいつも一緒なので

たまには一人になりたいなと。

嫌いになったわけじゃないけど、一人の時間って時々必要ですよね。

心身ともにリラックスしてリフレッシュするために

月曜日は有給をとったので、3連休。一人でのんびりするつもりです。

ではよい週末を☆



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
# by senasanasena | 2016-09-03 12:21 | | Comments(2)

ラスカル現る

c0367646_06402721.jpg
またしても!

でました、ラスカル。

隣の廃屋の煙突に出たり入ったり。


c0367646_06402678.jpg
どうも5匹いるらしい。

完全にファミリーで住んでいる様子。


c0367646_06402715.jpg
木を伝って屋根を歩き、私の部屋のベランダまでやってきた!

まじか!!

こんな至近距離で逃げやしないラスカル。

見てるだけならかわいいけど、野生のコヤツは凶暴で病気も持っているから要注意。

むやみやたら触ろうなどと考えてはいけない。

猫を襲うこともあるらしいので、我が家の猫様達が襲われないか心配です。

市役所に電話してきいたところ、駆除は専用の箱穴を貸し出すので、捕獲したら持ってきてくださいとのこと。

ええー。自分達で捕獲しなきゃいけないんだ。

5匹もいるし、うちの猫が罠にかかってしまいそうなので駆除はあきらめることに。

でもラスカル、見た目はかわいいけど外来種で駆除の対象なんですよね。

うーん、困ったもんです。



さて、そろそろ仕事の時間です。

今の仕事も半年以上経ち、だいぶ慣れたせいか、少し余裕が出来ました。

仕事しながら今度はどこに出かけようかなと考えていたりしています。

最近運動不足なので、次のお出かけはハイキングとか行きたいです。

養老渓谷でも歩いて来るかな。

で、日帰り温泉に入って美味しい物食べて帰ってくる。

想像しただけで幸せだわー。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
# by senasanasena | 2016-09-01 07:00 | 田舎暮らし | Comments(0)

ラスカル現る

c0367646_06402721.jpg
またしても!

でました、ラスカル。

隣の廃屋の煙突に出たり入ったり。


c0367646_06402678.jpg
どうも5匹いるらしい。

完全にファミリーで住んでいる様子。


c0367646_06402715.jpg
木を伝って屋根を歩き、私の部屋のベランダまでやってきた!

まじか!!

こんな至近距離で逃げやしないラスカル。

見てるだけならかわいいけど、野生のコヤツは凶暴で病気も持っているから要注意。

むやみやたら触ろうなどと考えてはいけない。

猫を襲うこともあるらしいので、我が家の猫様達が襲われないか心配です。

市役所に電話してきいたところ、駆除は専用の箱穴を貸し出すので、捕獲したら持ってきてくださいとのこと。

ええー。自分達で捕獲しなきゃいけないんだ。

5匹もいるし、うちの猫が罠にかかってしまいそうなので駆除はあきらめることに。

でもラスカル、見た目はかわいいけど外来種で駆除の対象なんですよね。

うーん、困ったもんです。



さて、そろそろ仕事の時間です。

今の仕事も半年以上経ち、だいぶ慣れたせいか、少し余裕が出来ました。

仕事しながら今度はどこに出かけようかなと考えていたりしています。

最近運動不足なので、次のお出かけはハイキングとか行きたいです。

養老渓谷でも歩いて来るかな。

で、日帰り温泉に入って美味しい物食べて帰ってくる。

想像しただけで幸せだわー。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
# by senasanasena | 2016-09-01 07:00 | 田舎暮らし | Comments(0)

猫の安全首輪を手作りしました

c0367646_12570670.jpg
猫様の首輪を作りました。

うちの猫様、首輪が嫌いですぐ外そうとします。

でも布で作った軽いタイプの首輪なら嫌がらないと小耳に挟んだので。

強い力が加わると勝手に外れるセーフティバックルを使用。

バックルとアジャスターはネットで購入しました。


c0367646_12561101.jpg
布はいちいち切ってアイロンがけをするのが面倒だったので、20mm幅のバイアステープを使用。

ミシンが苦手なので手縫いでも縫い目が目立たない、透明の糸も購入しました。

c0367646_12561875.jpg
20mm幅のバイアステープ、だいたい真ん中くらいで縫い合わせたら幅がぴったりでした。

c0367646_12563958.jpg
アイロンでくっつくネームシールを適当な大きさにカットして、名前と電話番号を記入しておきました。

これで迷い猫になってもとりあえずはちょっと安心かな?


c0367646_12563905.jpg
チビ太に赤は似合わないなぁ・・・


c0367646_12564069.jpg
やっぱ女子猫でしょ、赤!


c0367646_12564008.jpg
チビ太君にはネイビーの方が似合うね!

てな感じで、久々のお裁縫。

アジャスターの付け方が少し迷ったけど、ブラの肩紐を見たら一目瞭然でした。

めっちゃ簡単。

猫達も嫌がらず、作って良かったです♪

ではまた!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
# by senasanasena | 2016-08-20 13:07 | | Comments(2)

ペン字練習中 一週間たちました

c0367646_07400132.jpg
幼き頃、書道を6年間くらい習っていました。

小学生時代はクラスの書記をしていたくらい字がきれいでした。

なのに今は、いつの間にか変な癖がついた汚い字。

仕事ではあまり字を書かないのですが、時々手書きで送り状を書いたりします。

送り状・・・企業様向けがほとんどなので、字が汚いと恥ずかしいです。

プラス私の彼氏様がとてもキレイな字を書く人で、私より字がきれいでちょっと嫉妬します。

だから、ペン字を練習して字をキレイに書けるようにしよう!と、1週間前から練習してます♪


c0367646_07401180.jpg
小学生の頃を思い出します。

まずは平仮名の練習から。

いつの間にかついてしまった独自の癖、なかなかお手本通りにバランスをとるのが難しい。

でも1週間たってみて、結構変わるものですね。

字を一文字一文字丁寧に書くようになりました。

それから間違っていた書き順に気が付いたり、基本的な漢字のバランスの取り方を知るだけでこうも変わる物かと自分でもビックリしています。

30日後にはすごく字がきれいになっているわよ!と宣言してしまったので、サボらず毎日がんばります!




さて、毎日暑いですが、猫様もべろんべろんにのびてます。


c0367646_07402081.jpg
おやじそのものです。

c0367646_07402014.jpg
猫のしなやかな体が好きです。

c0367646_07402123.jpg
ちび太君はもう全然ちびじゃない!と、久しぶりに会った妹がビックリしてました。

虚弱体質のちび太君、大きくなるか心配だったけど、無事に先住猫と同じ大きさになりました。

これからも元気でいて欲しいです^^

今日でお盆休みは終わり。

明日からまた仕事がんばろうっと。


ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
# by senasanasena | 2016-08-15 07:57 | 日記 | Comments(4)

箱根に一泊~一夜城ヨロイヅカファームでケーキに垂涎~

c0367646_06314464.jpg
先週末、急遽箱根に一泊しました!

せっかくなので小田原にある、パティシエ鎧塚さんのお店へ立ち寄ることに。

というか、ここへ行くのが自分的にはメインイベントでした♪



c0367646_06335050.jpg
外のテラスで買ったケーキを食べました。

彼氏様、2個も!

普段あまり甘い物を好んで食べない人だけど、一口食べて

「これは本当にうまい!」と言った。

シュークリームの中に入っているクリームが、プラリネ風味だったかな、香ばしいナッツのお味。

確かに本当においしかったのです。

レモンのタルトもしっかりレモンの酸味が効いていて、素材が活きているなと。

私が買ったチョコレートのケーキは、洋酒が効いたベリーが大人のケーキ。

スポンジがふわふわで口の中で溶けて、なんて丁寧に作られたケーキなんだろう、鎧塚さんって天才なんだわと思いました。

c0367646_06373258.jpg
ソフトクリーム好きな私は、ブルーベリーのソフトクリームも買いました。

これまた濃厚なお味で大変満足致しました!

c0367646_06383321.jpg
お土産(自分用)にガレットとパウンドケーキも。

おいしかった。鎧塚さんのお店は都内にもあるので、今度は都内に行った時にお店に立ち寄ろうと思います。

ご馳走様!

c0367646_06415266.jpg
箱根と言えば黒たまご。大涌谷は7/26から観光できるみたい。

ちょっと行くのが早かったか。でも黒たまごは仙石原の黒たまご館で買えます。

1個食べると7才寿命がのびるということで、2個食べた私はむこう14年はまだ死ななそうです♪

c0367646_06442916.jpg
芦ノ湖の遊覧船。夏休みなのでさすがに人がたくさん。


c0367646_06445999.jpg
海賊船に乗りました。


c0367646_06452534.jpg
落ち着いた素敵な船内。


c0367646_06454631.jpg
船上も広々です。

外国人が多かったですね。箱根は外国の方にも人気なのでしょうか。

そんなこんなで夜は温泉とお酒でまったり。

今回も充実した週末を過ごしましたよ☆






c0367646_06463884.jpg
余談ですが、行きは箱根を通り過ぎて、車に流されて沼津まで行ってしまいました(^^;)

車線変更するタイミングを逃し・・・なぜ沼津まで!?ですけど、気ままな彼氏様、沼津でご飯食べようと。

沼津漁港のまわりは築地みたいで楽しいですね。すごく観光地でびっくりでした!


c0367646_06491452.jpg
マグロのテールステーキを。

昼間から私はビールを飲んでご満悦でした。

沼津、とてもいいです、楽しい。

また今度そっち方面に行った時は絶対また立ち寄ってご飯食べようと思います。

ではまた!







私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
# by senasanasena | 2016-07-28 06:51 | 国内旅行 | Comments(2)

去勢しても猫様の性欲が衰えない

c0367646_07433094.jpg
我が家のプリンス、ちびた君です。

猫はやっぱり紙袋が好きですね。


c0367646_07441902.jpg
高いところも好きですが。

表彰状と一体化してますね。

どうやってそんなところへ、と思います。


c0367646_07451144.jpg
去勢してから私にべったりなチビ太くんなのですが

持て余している性欲が解消するかと思いきや、全然衰えず・・・

オカマになってしまったのに、どうしてだろうか。

野生の本能はそう簡単には消えないものなのでしょうか?


c0367646_07464348.jpg
私の膝の上でくつろいでいたメス猫ちゃんに襲い掛かるチビ太くん・・・

調べたところ、どうやら去勢前に発情期を体験したオス猫は、すっぱりと発情期がなくなるわけではなく、回数が少なくなるだけのようです。

絶倫なチビ太君。

でも、もう残念ながらオネェだもの。

お気の毒様です・・・




さて、昨日なのですが、彼氏様が急に「明日、箱根に行こう」と言う。

毎回急だなーと思いながらも、そういや先週酔っ払いながら、芦ノ湖の遊覧船に乗りたいと言った私の言葉を覚えていてくれてたらしい。

唐突ではあるけど、まぁ優しいと言えば優しい人だなと思います。

というわけで、これから急遽箱根に一泊、行って来ます。

夏休みに入ったばかりの前日予約、けっこう宿はあるもんなのですね。

どんな宿を予約したのか聞いてないけど、私よりいい宿を見つけるのがうまいので

多分今回も充実したご飯と温泉を楽しめることでしょう。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
# by senasanasena | 2016-07-23 08:01 | | Comments(2)

彼氏様と陶芸教室へ行きました♪

c0367646_08315627.jpg
陶芸教室へ行きました!

今回は彼氏様も一緒に。

私は2回目なので、多少コツはつかんだつもり。

前回よりもいい感じに仕上がりました。

右の作品をお手本に、フリーカップとマグカップを今回は作りました。

焼き上がりまで約2ヶ月、楽しみです。


c0367646_08342931.jpg
彼氏様も集中して土にむかっておりました。

彼氏様は灰皿とお茶碗を作っていましたよ。

c0367646_08372065.jpg
彼氏様はもう今年で50歳ですから、そろそろ陶芸を趣味にするのにいい年齢かもです。

意外とハマった様子で、次回はろくろじゃなくて手びねり(たたら)を一緒にやろうと今から意気込んでおります。

陶芸はもともと私がやりたかったことでもありますが、彼氏様も興味は以前からあったようで、一緒に何かを楽しめるのはいいことだなと思いました。

なので彼氏様の趣味にもチャレンジしてみようと、一緒に釣りにでかけてみました。

結果、3時間で1匹しか釣れませんでした。釣りってなんて地道なんだろうと思ったけど、意外と3時間があっという間。

もっと釣れるようになれば釣りも楽しいかも。美味しく食べられる魚ならなおさら♪

お互い共通の趣味が最初から一緒ならそれはそれで楽しいですけど、相手の好きな世界を知って一緒に楽しむのも、自分の世界観が広がっていいものですね。

なんでも一緒に楽しもうという気持ちが、仲良しカップルの秘訣かもしれませんね。

でも本当に興味のないことはしたくないけどね(笑)



c0367646_08412933.jpg
さて、甘えん坊の猫様達。

暑いです。かわいいですけど、夏は暑いです・・・


c0367646_08550243.jpg
暑すぎて伸びてます。目が半開き(笑)

ではまた!



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
# by senasanasena | 2016-07-18 08:55 | 習い事 | Comments(0)

南房総デート

c0367646_06422406.jpg
千葉県南房総をこよなく愛する私です。

彼氏様とランチに行こうとなると、最近はよく房総の漁港で漁師メシを食べたりしています。

この日は勝山漁港のそばの「なぶら」さんでご飯を食べることに。

食べるのに夢中で写真は撮ってません(^^;) 海鮮丼を頂きました♪

勝山に・・・というか岩井袋?に南房理想郷という別荘地があって景色がきれいなので、海沿いをドライブして、その後館山の崖観音へ向かいました。


c0367646_06514676.jpg
改修工事が7/13まで。残念ながら登ることができず下から眺めるだけ。

またそのうちに行こうと思います。


c0367646_06530063.jpg
ソフトクリームが食べたくて、九重にある須藤牧場のアイスカフェへ。

人懐っこいおとなしい猫が3匹いました。


c0367646_06544572.jpg
猫好きにはたまりませんね。


c0367646_06550919.jpg
彼氏様、猫にソフトクリームをあげています≧(´▽`)≦

私の方が猫好きなのに、なぜか猫は彼氏様になつく。

猫好きとしては、ちょっと嫉妬しますね。


c0367646_06583294.jpg
館山のちょっと奥の方にある、百年古民家を改装した「季の音」~ときのね~さんへ行き、お茶しました!


c0367646_07002019.jpg
ちょっと高級な感じで、ぶらっと寄ってみたけど場違いだったかなーなんて話しつつ、でもちょうどカフェタイムが設定されている時間だったので問題なかったようです。

c0367646_07021733.jpg
黒糖プリンと安納いものようかん。さっぱりしてて美味。

お値段も、680円くらいだったかな、高くなくてしかも素敵な個室でゆったり。

ここはまた訪れたいお気に入りのお店になりました。


c0367646_07043414.jpg
食事した人は無料で足湯を利用できる。

これまた素敵な景色に癒されて、最高でしたわ。


c0367646_07054678.jpg
そのあと、沖ノ島を散策。

デザート食べたからカロリーを消費しなさい、と彼氏様が・・・

最近体重がどんどん増えている私なので、黙って従うことに。(≡д≡) ガーン


c0367646_07072104.jpg
ま、一周しても30分程度の散歩なので、景色を楽しみつつ健康的に遊びました。

そんな感じの週末。

来週は二人で陶芸です♪

ではまた!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
# by senasanasena | 2016-07-11 07:08 | お出かけ | Comments(0)

猫様、去勢後、甘えん坊になるの巻

c0367646_05452927.jpg
我が家の猫様、ちびた君。

さかりの季節になったので、先日去勢手術をしました。

前々からなついていた猫でしたが、手術後、さらにべったり。


c0367646_05462047.jpg
夜中、暑いと思って目が覚めると、ちびた君がくっついて寝てました。

かわいいのですが、これから夏は暑いかなー(^^;)

去勢手術をすると甘えん坊になると聞いたことがあったけど、やはりそうみたいですね。

でも、ちびた君、絶倫みたいで、術後もメス猫にのっかろうとしてます・・・

そういうの、おさまると思ったけど、そうでもないらしい。

てな感じで、相変わらずの猫様ライフ。

癒されてます。


c0367646_05572083.jpg
c0367646_05573387.jpg
ミーアキャットなちびた君。


c0367646_05574237.jpg
とかげに興味津々なちびた君でした!

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
# by senasanasena | 2016-07-06 06:45 | | Comments(0)

房総の理想郷へ行くの巻

先週末、急に近場の海辺で一泊しようと彼氏様が言い出した。

2週間前に山形の温泉へ行ったばかりだけど、きっと温泉がよほど気に入ったのか、癖になってしまったかな?

それとも、旅が楽しかったのかな?

よくわからないけど、そんなわけで近場の南房総で一泊してきました。


c0367646_06385710.jpg
勝浦にある、鵜原館。

広めのお部屋で、窓からの景色もいいです。

勝浦は意外と絶景で、千葉に住んでいながらも、こんなに景色の良いところだとは知らなかった。



c0367646_06404415.jpg
なんせ、理想郷だから!

与謝野晶子らも訪れたという。

お宿からハイキングコースにすぐ出れて、展望台までは往復30分くらい。

散歩するには丁度良い距離です。

でも、ビーサンではちょっとアレかな。スニーカーの方がいいですよ(^^;)


c0367646_06424711.jpg
先週末は梅雨の晴れ間で、ものすごく暑かった。

往復30分とはいえ、坂や階段ありだったので大汗をかきながらゼイゼイして部屋へ戻り、そっこうお風呂です!

鵜原館のお風呂はトンネル風呂と洞窟風呂と内風呂があり、特にトンネル風呂が目の前が海岸一望。

景色が良く気持ちよかったです。

c0367646_06460713.jpg
夜ご飯を食べている時、あわびの踊り焼きで、あわびがパチンと跳ねて、思わず手にしていたビールを思い切り浴衣にこぼすというハプニングがありましたが、なんせ酔っているので二人で大笑い。ビールにワインに焼酎にと、相も変わらず飲みまくり。海の幸を満喫。

アコウダイだかマトウダイだかのから揚げが美味しかったなー。

お酒でおなか一杯になってしまったので、食べ切れなかったご飯をおにぎりにしてもらい、部屋でさらに飲み会が続く。

そして夜中の1時過ぎに腹が減り、おにぎりを食べだすという、酔っ払いのやってはいけないパターンをやりました。こりゃ太るわけだ。

なぜか酔っ払いは眠りが浅い。朝5時くらいに目が覚めたので、朝風呂に入り朝食を食べ、チェックアウト後そのまま銚子まで行きました。

思った以上に銚子は遠かった!ちーば君の手から耳まで移動!

c0367646_07025457.jpg
思えば、私が屏風ヶ浦が見たいと、何気なく言ったのがいけなかった。

彼氏様が連れて行ってくれたのだけど、運転疲れただろうな。

その後、帰宅途中に私は思わず車で寝てしまい、着いたよーと起こされた先は、なんと笠森観音でした。

寝起きに訳がわからぬまま階段を登らされました。私ビーサン・・・

アラフィフの彼氏様。

元気すぎる。

以前私が、神社が好きと言ったのを覚えてくれているのか、いろんなお寺や神社へ立ち寄ってくれます。

それはそれで嬉しいのですが、いつも靴がヒールやサンダルの私です。

次回からはスニーカーでお出かけしようと硬く心に誓った私でありました。

そんな先週末。今週末は別行動です。

私はこれからお墓参りに行って来ます。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
# by senasanasena | 2016-07-02 07:11 | 国内旅行 | Comments(0)

陶芸教室 焼きあがりました!

2ヶ月前くらいに行った、初めての陶芸教室。

すっかり忘れた頃に、焼きあがった連絡がきました。


c0367646_05320739.jpg
どうやらまれにプツプツがでることがあるらしく、そのマレな状態で焼きあがってしまったらしい。

塗料の化学反応か何かよくわからないのですが、確かにプツプツが出て、色がムラになってはげてます。

お詫びにと、講師の作品のお茶碗(写真後方)を頂きましたが、ちょっと残念な結果に終わったので、近いうちにリベンジします!

焼くと少し縮むときいたので、気持ち大きめで作ったのですがあまり縮んでないような・・・

焼酎グラスを作ったつもりが、小鉢みたいな!?!?

ま、いっか(^^;)



さて、今日の千葉、今現在、朝の5時半。

嵐のような雨です。

一昨日、彼氏様が急に今週末は海辺で一泊しよう!と言い出し、宿は予約したというので、昼過ぎから行って来ます♪

2週間前に山形の温泉に行ったばかりですが、彼氏様、温泉にハマった?楽しかったのかな?

今週末も、まったりのんびり、うまい料理と酒と温泉を堪能してこようと思います^^

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
# by senasanasena | 2016-06-25 05:42 | 習い事 | Comments(2)

山形の秘湯へ行ってきた!

c0367646_06352208.jpg
山形の新高湯温泉に行ってきました!

宿はこの吾妻屋旅館さんの一軒だけ。

まさに秘湯です。


c0367646_06392417.jpg
たどり着くまで細い急な坂道が続く。

車が大きくて重いため、登りきれず途中でギブアップ。

ここから宿まで歩いて行きました。

今はやりの熊がでそうなイキオイ・・・


c0367646_06415795.jpg
標高1126メートル。

絶景宿です。

c0367646_06425877.jpg
部屋から見える景色。窓一面、みどり!


c0367646_06440023.jpg
混浴露天風呂。

緑過ぎて何がなんだか・・・




c0367646_06443956.jpg
女性専用風呂は渓流に沿って作られてます。

大自然満喫。

c0367646_06452531.jpg
滝を見ながら入れる露天風呂

最高でした!

他のお客さんと遭遇することなく、どのお風呂も貸しきり状態で楽しめました♪



c0367646_06462689.jpg
こちらの丸太のお風呂は貸切風呂。

夜、星空を眺めながら幸せなひと時を過ごせましたよ♪


c0367646_06484829.jpg
お食事。秘湯ビールや地元で作られたワインを頂きつつ、山の幸を。

山女の塩焼き、ニジマスの刺身。おいしい。


c0367646_06500906.jpg
そして米沢牛のステーキ、最高!

美味しい料理にお酒、お風呂。最高すぎる。


c0367646_06481754.jpg
いい宿でした。

行くまで大変だけどまた行きたいです。


c0367646_06511745.jpg
観光もしましたよ。

山寺、立石寺。

黄色でマークした山頂の寺を目指して、1015段の階段を登った。


c0367646_06524843.jpg
しんどかった!

でも景色がすごい!


c0367646_06531596.jpg
風呂上りか、私!

疲れました。

翌日から激しい筋肉痛に襲われ、3日目の今日。いまだ激痛。

彼氏様は全然平気だと涼しい顔で仕事をしている。

50歳になるというのに、私より体力あるわ。


c0367646_06553590.jpg
もう一度登れと言われても無理ですが、一度はおすすめします。立石寺でした。



c0367646_06563218.jpg
そして筋肉痛だと言うのに、蔵王のお釜を見に行った。

痛い足でテクテク歩いた。

ここも絶景でしたよ~。

てか、その後五色沼や鶴ヶ城に行ったのだけど、いい加減足が痛くてギブアップ。

五色沼もハイキングしたかったけど、無理。

鶴ヶ城も天守閣を登ることができず、外から眺めて終わり(^^;)

もう少し筋力つけないと観光できないわ。

てな感じで、癒された週末を過ごしました。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
# by senasanasena | 2016-06-14 07:00 | お出かけ | Comments(2)

感動!話題の濃溝の滝へ行きました!

今、国内・海外で話題(らしい)濃溝の滝へ行ってきました!

千葉県に住んでいたのに、なぜ今まで知らなかったのだろう。

インスタグラムで美しすぎる滝で話題となっていると同僚に教えてもらうまで、全然知らなかった。

駐車場に着いてビックリ!

すごい車の数。

やはり話題なのは本当のようでした。

でも、どうせたいしたことないのだろうと、実物見てがっかりするかもね!?なんて思っていたのです。

実際に見てみるまでは。




c0367646_19115114.jpg
上から見たところ。

やばい。想像以上にすごいかも!



c0367646_19133054.jpg
なめてました。すみません。

確かに、実物も息を呑む美しさ。

来て良かった、と心底思いました。

紅葉の季節はもっときれいかもしれない。

また秋になったら来ようね、と彼氏様と約束しました。



c0367646_19152293.jpg
のんびり午後から行ったのですが、午前中の方が光が洞窟内を抜けて水面に反射し、写真を撮るとまた一段と幻想的らしく、多分午前中の方が人が多いと思われますが、午後ですらこんなに人が。

でもやっぱり、混んでいても次は午前中に行こうと思います。

癒された週末でした。自然を満喫♪


来週は山形の秘境へ温泉に行ってきます!

人生初の混浴体験。

ドキドキですね。えへへ。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ



[PR]
# by senasanasena | 2016-06-05 19:20 | お出かけ | Comments(0)

台湾一人旅 食い倒れました 三日目

台湾一人旅、最終日に食べた物。


c0367646_06125944.jpg
雙連駅まで台北駅から歩きました!

ローカル屋台でルーローハンをまず食べた!


c0367646_06174852.jpg
朝ごはん、はしご。油飯。おいしいです。

c0367646_06183453.jpg

雙連駅まではたまたまブラブラ歩いて目的もなく到着したのですが、朝市やってて面白かったです。



c0367646_06202882.jpg
c0367646_06205398.jpg
お寺の近く。


c0367646_06204571.jpg
c0367646_06210956.jpg
活気が有って、いろんなものが売ってて、庶民の生活ぶりを垣間みれた感じです。



c0367646_06224922.jpg
ネギ餅。さくさくでおいしかった。



c0367646_06230834.jpg
のどが渇いたらやっぱりタピオカ!

50嵐のタピオカティーは小粒で飲みやすいデス。


c0367646_06243448.jpg
c0367646_06241603.jpg
ホテルの近くに戻り、ワンタンのお店でランチ。

食べたい個数を記入。

日本語メニューがあってラッキー。

c0367646_06244192.jpg
ゴマの辛口ワンタン。

c0367646_06244913.jpg
汁なしそば、ジャージャー麺みたいなの。

味は普通でした。

そんなこんなで夕方には空港へ移動し、あっという間の食べつくした台湾一人旅は終わり。

近いし安いし、台湾、いいわ。

またいつか行こうっと!

では今日も頑張って仕事&英会話。

またね☆




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
# by senasanasena | 2016-06-01 06:27 | 台湾一人旅 | Comments(0)

江ノ島デート

久々にゆっくりと休日を彼氏様と過ごしました。

お昼ご飯に中華料理が食べたいと言ったら、じゃあ中華街に行こうと言う。

わざわざそこまで・・・と思ったけど、連れて行ってくれるというのだからお言葉に甘えることに。

ランチでお一人様3300円のコース。

食べきれるわけがなく、二人でゲップゲップしながら無理やり胃袋に収めました。

それから横須賀で三笠を見て、さらに江ノ島まで行きました!

江ノ島、ずいぶんと観光地化がすすんでて10年前と全然違ってビックリです!

半日くらいはゆっくり遊べそうです。

昔から江ノ島には猫が多かった印象ですが、やはりいました、猫様。


c0367646_20033964.jpg
なぜか彼氏様の膝に猫様が飛び乗り、あまり猫が得意でない彼氏様は若干腰が引けている様子(笑)

猫様も落ち着かない様子(笑)


c0367646_20050751.jpg
夕方、どうせなら夜ご飯も食べて帰ろうってことで、帰り道にあるカレー屋さん、珊瑚礁でご飯。

待ちました。相変わらずの人気店。

テラス席なら20分程度で案内できると言うので、テラス席で。

海をみながらオープンテラスでご飯、なかなかいいですよ。

ただ、注文してからくるまでが結構待ったので、その間にすっかり体が冷えてしまいました。

寒かったですけど、カレーは美味しかったです。


c0367646_20080005.jpg
葉山のビーカー入りプリン、マーロウでプリンを購入。

一つ600円以上と高級プリンですが、文句無しに美味しいです。

お持ち帰りにして、彼氏様と自宅で一緒にいただきました。

大満足053.gif


台湾の食い倒れ日記、最終日、まだブログを書ききってないですけど

帰国してからも、相変わらずの暴飲暴食ぶり。

まったく痩せません。

やばいわ。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
# by senasanasena | 2016-05-29 20:11 | 恋愛 | Comments(0)

台湾一人旅 食い倒れました その2

さて、台湾2日目、食い倒れ日記の続きです。

写真が多いので文章短めでさくっと。


c0367646_06545717.jpg
2日目は台北駅から西門駅まで散歩することに。

ほとんどの店は朝10時以降にオープン。

朝ごはんは朝ごはん専門店でないと、早い時間からあいてないです。

たまたま通りかかった店が行列だったので、ここで朝ごはんを。



c0367646_06565900.jpg
相変わらず漢字で何をかいてあるかわからず。

肉包と書いてあるのを注文したら、それだけ?豆乳は?みたいなことを言われたので、豆乳もたのみました。

 
c0367646_06584047.jpg
胡椒のきいた豚ロースが包まれたクレープのようなもの。

なかなか美味。

豆乳もやさしい甘さであたたかくて美味しかったです。

朝ごはんに最高。



c0367646_06593078.jpg
西門まで歩きました。台北市内、一駅区間がさほど遠くないので意外と歩けちゃいます。


c0367646_07004969.jpg
西門でお目当てのご飯、阿宗麺線へ。

さすがに混んでましたけど、メニューは一つで次々はけていくので全然待ちませんでした。

立ち食い。


c0367646_07024520.jpg
これはうまいですよ!

癖になる味だわ。

かつおだしがきいてて、あっさりだけどコクがある。

とろみのついたスープが麺に絡んで、最後まで美味しくいただけました。

注文はスモールかビッグ、どちらかの英語がしゃべれればOK(笑)


c0367646_07045260.jpg
台湾にきたら絶対に食べようと思っていたマンゴーカキ氷。

うますぎる。

氷自体が練乳味。

ただしボリュームがすごいので、おなかの弱い人は厳しいかもね?



c0367646_07061888.jpg
歩きつかれてマッサージ。

痛かった。やはり癒されない台湾スパルタマッサージ。

テレビを日本のテレビにしてくれるところが、おっちゃんの心使い。


c0367646_07075000.jpg
昼ご飯。適当にその辺のお店で。

海老チャーハンをたのんだつもりが、あんかけご飯がきた。

やはりメニューを読むのが難点だなぁ。雰囲気だけでは漢字は読めないわ。


c0367646_07090752.jpg
通りがかりのお店で食べた物。これ、おいしかったです。名前がわからないけど。



c0367646_07103745.jpg

さらにその後も食べ続ける私(^^;)

西門はいろいろ美味しいお店がたくさんあって、何を食べようかウキウキしますよ♪

ここは海老ワンタンみたいなお店。

c0367646_07125756.jpg
すんごくおいしかったんですけど!

海老ワンタンというより、海老のすりみで作った海老しんじょに近い感じでぷりぷり。

阿宗麺線のようなカツオのきいた出汁のスープ。

最高です。店の名前がわからないのですが、メインの通りにあります。

c0367646_07153724.jpg

大きな看板のあるこの飲み物やさんのすぐ近く。

c0367646_07163984.jpg

ここで愛玉入りのレモンジュースを買いました。

さっぱりしていておいしい。

c0367646_07173278.jpg
ホテルへ戻り、夕方から歩いて夜市へ。

まだ食べるのか!と自分で書いていて思う。見てるだけですでにおなか一杯(;´▽`A``



c0367646_07184756.jpg
夜市は17時半すぎくらいからボチボチお店が始まります。

準備中の様子をブラブラみているのも楽しいです。


c0367646_07201826.jpg
有名な芋餅屋さんのようです。

行列に誘われて買ってみました。

確かにおいしい。甘じょっぱくモチモチ。


c0367646_07213438.jpg
チャーハンがパラパラでこれまたおいしい。

野菜不足を感じたので青菜の炒め物をたのんだら、レタスの炒め物がきました。

サンラータンは微妙。香辛料が馴染みのないものを使っているようで、ちょっと漢方的な癖のあるお味でした。


c0367646_07233620.jpg
大好きなマンゴーをテイクアウト♪

c0367646_07245130.jpg
ホテルの部屋で一杯やろうと、コンビニで台湾ビールを買いました!


c0367646_07263025.jpg
つまみは夜市でかったコレ!

c0367646_07272773.jpg
広げてびっくり。

お肉と思って買ったら、全てがコレ!

無理デス。

無理すぎます。食べられませんでした。ビジュアルが強烈で・・・


と言う感じの台湾2日目。

食いすぎですよね、明らかに。自分でもびっくり!><




台湾から帰り、GW明けての1週間。

体調も優れず(暴飲暴食がたたり・・・)仕事量も膨大で、なかなかブログの更新がおぼつかず。

さらになぜか急に、また英会話を習い始めようと思ってしまい

今日、これからNOVAへ体験レッスンに行って来ます♪

10年ぶりの英会話スクール!

レベルチェックから始めると思いますが、どんだけ私の英語力は退化しているかな。

話していないと英語も忘れるので、語力をキープルするためにも趣味としてもお稽古はいいものだと思います。

結局自分で忙しくしちゃってるんだなぁ。

ま、暇で退屈した人生よりいいかな。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
# by senasanasena | 2016-05-14 07:37 | 日記 | Comments(2)

台湾一人旅 食い倒れました

帰国しました。あっという間の2泊3日。

毎日歩き回ったので、今ものすごい筋肉痛に襲われています。

家の階段を下りるのが大変過ぎる><

毎日元気に食べ歩いたので2キロ太りました!

しかし今朝から吐き気と下痢に見舞われ、すでに1キロ落ちました。

暴飲暴食がたたったのか、屋台で食べたものにあたったのか。。。

あと3キロくらいは落としたいので、引き続きダイエット頑張ります。

さて、急に思い立って出かけた台湾一人旅。

ガイドブックは空港で買って、その日の旅のプランをホテルで決めるという適当っぷり。

おもに食べたい物を求めて日々ふらふらしていただけなんですが、それなりに楽しかったです。

c0367646_09384423.jpg
ホテルまで台北駅から地下街を通って歩いていきました。


c0367646_09483057.jpg
定番のタピオカミルクティ。おいしいです。

暑い台湾ではこういった飲み物が非常においしく感じられます。


c0367646_09492584.jpg
鯛焼きを購入。

味はチョコとピーナッツにしました。

ピーナッツ味はかなりツボにはまりました。おいしかった♪

中にはチーズマグロ味ってのがあるけど、ちょっとそれは斬新過ぎてチャレンジできなかったなぁ。


c0367646_09423261.jpg
ホテルの近くのローカルなお店で。

とりあえずはルーローファン。

発音がわからないのでメニューを指差しで注文。



c0367646_09441034.jpg
小ぶりなお茶碗なので軽くペロリと食べてしまいますね。

おいしいです。



c0367646_09450568.jpg
これまたホテルの近くのローカルなワンタンのお店にはしご。

メニューの最後に湯と付けばスープ、麺と付けば麺入り、という意味はわかるけどメニューを読んでも何の料理かわからず、台湾では全てカンで選んでました。



c0367646_09471942.jpg
海老入りワンタンメン。おいしかったです。


c0367646_09475848.jpg
迪化街までホテルからテクテク歩いて行きました。

たくさんの乾物をみながらドライマンゴーを買ったり、ぶらり旅を楽しみましたよ。

一角に行列の出来ている杏仁豆腐屋さんを発見!

これは絶対においしいでしょう。


c0367646_09531639.jpg
永昌傅統豆花店。


c0367646_09565940.jpg
シンプルに杏仁豆腐を頂きました。

これはおいしいです。

プルンプルンの杏仁豆腐、シロップも甘さ控えめで杏仁の良い香りが漂って、飲み干せます!

もう一度食べたいです。今まで食べた杏仁で一番好みでした。


c0367646_09585035.jpg
街のマッサージ屋さんは安いので、気軽に入れます。

でもけっこう痛め。

癒されるマッサージがしたかったら、台湾ではスパ系のお店でないと。

ゴリゴリ、こりをほぐしてもらいたい人にはちょうどいいと思いますがね。

歩きつかれた足に、拷問のようなマッサージ。

台湾マッサージは40分で十分デス。

調子に乗って1時間なんて頼んだら、耐えるのが大変><


c0367646_10032927.jpg
歩きやすいサンダルを買って履き替えました。

台湾は靴が安くてデザインも豊富なので、靴が好きな人にはたまらないかも。


c0367646_10043532.jpg
この胡椒餅のお店の向いのホテルに泊まっていたので、テイクアウトで胡椒餅と焼きいもをひとつずつ買いました。



c0367646_10054011.jpg
外はぱりぱり、中はスパイシーでジューシーです。

赤肉=豚肉のことらしいです。

結構ずっしりボリュームが有ります。

台湾にきたら一度は食べてみたいですね。



c0367646_10062937.jpg
どちらかというと、焼き芋の方が好みでした。

ねっとりと甘く、おやつに最適♪

といった感じで、初日からたくさん食べました。

夜ご飯までに全然おなかがすかず、この日は早朝便で移動したのもあって夜抜いて早く寝てしまいました。

と言うわけで、初日はおしまい。

続く。



[PR]
# by senasanasena | 2016-05-05 10:12 | 台湾一人旅 | Comments(2)

ツイストボード!


昨日の昼、うなぎが食べたい!って言ったら、彼氏様が、じゃあ成田へ行こう、と。

うなぎを食べにわざわざ1時間も高速で・・・と思ったけど

せっかくの休日なので成田山を散歩しつつ、うなぎの有名なお店、川豊へ行くことに。

GW中というのもあって、大混雑でした。

イケメン職人さんの鮮やかな手さばきにうっとりしつつ、ふっくら柔らかなうなぎを食べご満悦な私でした。

そして夜は友達の焼肉店にて、同級生との定例会。

焼肉もたんまり食べ、体重はかったらなんと2キロ増えていた。がーん。

しかも、明日から台湾で食い倒れる予定の私。

やばいです、体重、あっさりMAX更新しそうです。

彼氏様に太ってもイイですか?ときいたらそれは困りますと言われ、

ツイストボードを託されました。


c0367646_10211464.jpg
これでウエストを絞れと言うことですね、はい。

彼氏様はもともと瘦せ型なので、無駄な贅肉のない少年のような体をしています。

後ろから見ても、腰周りがきゅっと絞れてて、50歳になるというのに惚れ惚れする体型ではあります。

羨ましい限りです。

食べても太らないから何の努力もしていないと思っていたけど、影ながらこんなことをしていたのですね。

やはりアラフォー以上ともなると、いくら痩せていても衰える筋肉、腹に付き始める脂肪。

体型維持には何かしらの努力が必要なのですね。



c0367646_10295612.jpg
私も頑張ってくびれようと思います。

が、なんせ明日から旅行なんで、帰国してからね♪ ふふふ。




c0367646_10391115.jpg

今日の猫様。

私がパソコンをいじるとそばに寄ってきます。

相変わらず癒されていますよ。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
# by senasanasena | 2016-05-01 10:43 | ダイエット | Comments(2)

はじめての陶芸

c0367646_19252873.jpg
陶芸教室にいってきました!

まずは体験コースでおためし。

おもしろいです、陶芸。

もっと上手になりたいので本格的に教室に通おうか検討中。

焼酎グラスを作りたかったけど、湯のみみたいになってしまった。

ろくろをまわして、粘土に触れている無心で集中しているあのひと時。

静かで穏やかで、ゆったりと時が流れて最高です。



そもそも彼氏様も陶芸に興味があって、いつか二人で行こうと話していたけど、最近仕事に追われて忙しく暇な日を待っていたらいつになるかわからずなので私一人で行ってきちゃいました。

GW中もちょいちょい休日出勤予定の彼氏様。

これまた長い休みを一人でボーっとしているのはもったいないので、急遽2泊3日で台湾一人旅をすることに♪

と言うわけで、私は旅に出るよ。と彼氏様に伝えたら、ちょっと驚いていました。

昔から私を知っている人は、私が一人で海外へぶらりといく人間だと知っているのだけどね。

仕事ばかりの彼氏様。私のことは放置気味だけど気にはかけていてくれているようで、空港へ送迎してくれると言う。

しかし飛行機が朝の7時発。5時には空港に着きたい。

最低でも4時には家を出たい。と言ったら、送った後に会社にそのまま行けば時間的に丁度いいと言う。

休みの日に何時から仕事をする気だ!?と思ってしまったけど、本人がそうしたいと言うのでお言葉に甘えることにした。

これで前日に羽田に1泊しなくてすみました。

というわけで、5月、台湾で食い倒れてきます!!

本当は二人で旅ができたら最高なんですけど、せっかくの連休、都合があわなければ一人でも楽しまないと時間がもったいない。

今からワクワクです♪

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
# by senasanasena | 2016-04-23 20:12 | 陶芸 | Comments(0)

野生のアライグマ、家に出ました!激写!

c0367646_21045724.jpg
出ました!

アライグマ、

本当にうちの庭にいました!!!w(゜ー゜;)wワオッ!!

けっこうでかいです!



c0367646_21053778.jpg

まじか。。。

うん、マジでどう見てもこれはラスカルだ。

動物園にいるアレだ。

超カメラ目線なんですけど( ̄Д ̄;;

猫様、ビビリまくりです。

野生動物と言えば今日、もう1匹見ました。

彼氏様が夕方まで時間があったので、一緒にお出かけしました。

南房総の方へ行ったのですが、そこでも道端で野生のサルを見ました。

千葉県、のんびりだなぁ。

桜もあちこちで咲いてて、野生の動物がいて、ほのぼの。

ただただそんな景色を見ながら、心を許せる相手と一緒に時間を過ごせて、あらためて幸せだなぁと思いました。

サルとかアライグマとか、一年に何度も見れる物じゃないからちょっとラッキーだったかも。

そんな感じのゆったりした休日でした。


ではまた!



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
# by senasanasena | 2016-04-10 21:21 | 生き物 | Comments(2)



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
最新のコメント
> cocoa12344..
by senasanasena at 06:16
初めまして。お気に入りに..
by cocoa12344 at 10:03
> kuroimorin..
by senasanasena at 09:50
安堵しました^^これでひ..
by kuroimorinosoba at 17:07
> m_hibikiさん..
by senasanasena at 06:51
ハジメマシテ 猫ちゃん..
by m_hibiki at 17:31
> kuroimorin..
by senasanasena at 19:11
最近まさに身内&友人が病..
by kuroimorinosoba at 16:54
> kuroimorin..
by senasanasena at 06:32
あぁ日本の紅葉もやっぱり..
by kuroimorinosoba at 15:10
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ