40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

2015年 04月 14日 ( 1 )

心機一転!

今まで書いていたブログもネタがつき、正直飽きてしまったという個人的なそれで、ブログを心機一転しました!

とりあえず、日記でも綴ってみるかと。

誰かに読んでもらう為じゃなくて、日々のあれこれを自分用の記録として、気が向いた時にボチボチ更新かな。


c0367646_12312754.jpg


今住んでいるのは都内だけど、もうすぐこの景色も見納め。

いろいろあって実家に戻ります。

現在わたくし40歳、バツイチ子なし。

人生の半分、折り返し地点。山あり谷あり。

そして今は限りなくどん底に近い状況。(本当の人生のどん底は、きっとこんなものではないだろうと思われるので、どん底と断言はしない)

いいこともあれば辛いこともあるのが人生。

なんてことのない普通の日々がいかに恵まれたことなのか、辛くなって初めて気が付くものなんだと実感しています。

私は今まで、人を殺すような重犯罪は犯していません。

でも過去に、人の心を傷つけてしまったことは何度かあります。

(日記がなぜか懺悔風になってきました。。。)

もしそういうことの罰として今の私の状況があるのなら、十分に私はその代償を払ったと思います。

そろそろ幸せになってもいい頃のはずなんだけど、神様はまだ私を許してくれないみたいです。

普通に恋愛して普通に結婚して、お互い健康で長生きして。。。そういう普通のことになぜか縁のない私。

なので、なぜそうなのか分析してみた。

推測① 縁がないのは運命
推測② 選ぶ相手を間違えている
推測③ そもそも自分に問題がある
推測④ 実は自分が普通に思っていることが世間的には奇跡的なことであるので、そう簡単には起こらない

どれが正解かわからないけど、どれも正解であってほしくないみたいな、自分で推測しておいて勝手に複雑な心境に陥ってしまいました。。。

と、まぁ、いろいろ考えてみても状況は変わらないので、何かを変えたければ自分が変わるしかないのかなと。(何をどうすればよいのかは模索中です)

しかし、いつの間にか40歳になってしまいました。

どうしよう。残りのあと半分の人生、今までのようにボケーっと流されるように過ごしてしまってはいけない。

何を成し遂げたいのか、どう生きていきたいのか、もう一度ちゃんとに人生設計しないとこのまま老人になってしまう。。。

30代の頃は必死で自分磨きに励んでいたけど、40代になった今では老化予防の方が気になるわ。

健康であればなんでもできる。それだけで有難いと思わなければ、ですね。

どんな時も全てのことに感謝の気持ちを忘れずに、今日も頑張ります。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif 


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by senasanasena | 2015-04-14 13:56 | 日記



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ