40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

腎臓に腫瘍があるらしい・・・

師走です。

公私共にめっちゃ忙しいです。

特に今かかわっている物流関係の仕事は出荷が増える時期なので、やってもやっても仕事が追いつかず、挙句の果てには出荷を忘れてしまうと言う恐ろしさ008.gif008.gif

仲間に迷惑をかけつつフォローをしてもらい、なんとか毎日をこなしている状態でございます。

忘年会もあちこちで開催され、仕事と遊びとまさに走り回っている感じであっという間にひと月が過ぎていました。

そんな中で、健康診断を受けに行ったのですが、人生発の血尿が出たのです。

目には見えない程度の。

全く自分では気が付いてなかったので、血尿ってきいて何かの間違いじゃないの~と思ってました。

が、ネットで調べたら自覚のない血尿は怖いって書いてあったので、そく泌尿器科で検査を受けることに。

初回、尿検査と血液検査、エコー。6500円くらいかかりました。検査は高いなぁ。

ここでもやっぱり血尿が出てると言われ、間違いじゃなかったか、と。

まさか血液検査もされるとは思わず、前日忘年会でしこたま飲んでいたので大丈夫か?とちょっと心配になりましたが、肝機能の数値は省かれていたのでホッとしました(笑)

問診票にお酒はあまり飲まないに○をしたので、嘘だと思われちゃうわ、なんてドキドキしてたものですから。(実際、週末しか飲みませんのでウソではないのですけど)

で、エコーを見ながら先生が、「ん?」とか言いながら何度も時間をかけて見ているではないですか。

やめて~!「ん??」とかって言うの、まじビビるし。何かあるから「ん」な訳ですよね。

したらやっぱり、「腎臓に腫瘍がありますね」と。

がーん。

血液検査の結果と、もう少し詳しく見るために次回の検査の予約をとってその日は終了。

2回目の検査は造影剤(ヨーソ)を点滴してレントゲン。かかった費用はやはり6500円程度。

朝からコップ1杯の水オンリーという食事制限あり。

ちなみに検査が終わってから寝るまでの間に、ヨーソを排出するために水分を2リットルとらなければならない。(糖尿でなければジュースでもOK)

で、検査結果は、「前回から大きな変化はないので、次はCTをとらせて下さい」とのこと。

だったら最初からCTとってくれよ~!と思った私です。

診療所ではCTの機械がないのですよね。結局大きな病院に紹介状を書かれてそこへまわされることになりました。

レントゲン技師の弟に事前に相談していたのですが、CTかMRIのある病院へ行ったほうが確実と助言されていた通りの結果に。

造影剤を使ってレントゲンをとった2回目の検査、無駄だった・・・

血液検査の結果、白血球の数値が基準値を超えて高くなっていて、まぁ風邪をこじらせても数値は上がるので一概には言えないけどそれも気になる要因ではあります。

と言うわけで、2週間後、また食事制限をして造影剤を点滴して、今度はCTです。

腫瘍は確実にあることはある、と言われているので、次にはそれが良性か悪性かハッキリすると思われます。

癌だったら、ガーンって言ってやろうと思っていたけど、実際そう言われる可能性が高くなるとそんな余裕なくなりますね。

癌でないことを祈るばかりです・・・

でも良性であっても、腫瘍なので大きくなれば手術でとらなきゃいけないからね、なくてもいいものが出来てしまったなぁ。

病気とは、無縁だと思っていたのに、アラフォーですもの、いろいろと体にも異変が生じる年頃です。

そんなこんなでアタフタしながら今年はあっという間に終わってしまいそう。

あと3週間ちょっとですね。がんばろっと。


おまけ。最近の猫様。

c0367646_04593305.jpg
ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-12-08 04:59 | 病気 | Comments(4)
Commented by kuroimorinosoba at 2016-12-08 16:54
最近まさに身内&友人が病という知らせを受け、心穏やかではない日々でした。40も過ぎれば、自身もそうであろうし、周囲も色々だなと受け入れるしかないですね。身内&友人に思うのと同じようにSenaさんにも、どうか良い方向にと心から願ってます。

しかし最後で癒されました(笑)嫌がってない!?むしろほっこりした表情だしw
Commented by senasanasena at 2016-12-08 19:11
> kuroimorinosobaさん

アラフォーですから、自分もまわりにも色々でてきますよね。もっと日々大切に生きようと心を固めた次第でございます!

おかげさまで猫様には今も癒されてます^^ 
Commented by m_hibiki at 2016-12-13 17:31
ハジメマシテ 猫ちゃんにいつも癒されています。
お体に気になる事が起きて、心情をご察し致します。
私も34歳の時に癌が発覚し、治療が今年やっと一区切りが
つきました。勿論 当初はがーん と言う気持ちでしたが、元気に現在やっています。senasanasena様は、未だ結果は解らず悶々とされる日々かと思いますが、少しでも心穏やかに過されます様 お祈りいたします。
Commented by senasanasena at 2016-12-14 06:51
> m_hibikiさん

コメント有難うございます(*^_^*)

癌となると、治療も長くなりそうですね。半分覚悟をしているのですが、身にしみて健康が一番だと感じております。現在お元気だと言うことで、私のモヤモヤも少しすっきりしました。不治の病ではないのだなと希望がもてます^^ 
<< 腎臓の腫瘍 良性でした! 宝川温泉へ行ってきた♪ >>



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
最新のコメント
> cocoa12344..
by senasanasena at 06:16
初めまして。お気に入りに..
by cocoa12344 at 10:03
> kuroimorin..
by senasanasena at 09:50
安堵しました^^これでひ..
by kuroimorinosoba at 17:07
> m_hibikiさん..
by senasanasena at 06:51
ハジメマシテ 猫ちゃん..
by m_hibiki at 17:31
> kuroimorin..
by senasanasena at 19:11
最近まさに身内&友人が病..
by kuroimorinosoba at 16:54
> kuroimorin..
by senasanasena at 06:32
あぁ日本の紅葉もやっぱり..
by kuroimorinosoba at 15:10
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ