40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

宝川温泉へ行ってきた♪

先週末、11月5日、宝川温泉に1泊してきました!

テルマエロマエのロケ地で、大きな混浴露天風呂が有名なかけ流しの1軒宿。

イメージ通りの温泉で大満足です。

今まで行った中で一番良かったかも!


c0367646_07432775.jpg
お宿は渓流沿いに建てられていて、眺めがいいです。


c0367646_07432745.jpg
窓を開けるとすぐ川が流れていて、せせらぎの音に癒される。

紅葉真っ只中で、実に見事でした!


c0367646_07432839.jpg
大きな檻がありまして、ツキノワグマちゃんが飼われていました。

c0367646_07434692.jpg
(公式HPより画像お借りしました)

夕飯に名物料理の熊汁が出ました。

まさか、あの熊さんでは・・・と思った人はたくさんいるのではないかと。

聞いたところによると、北海道から仕入れしているそうです。

牛肉と鯨肉を足して2で割ったような、歯ごたえのあるお肉で、生姜のおかげで臭みは感じませんでした。

好き嫌いはあると思いますが、思っていたより獣臭くはなかったですよ。


c0367646_07424950.jpg

(公式HPより画像お借りしました)

よく、写真にだまされたー!とか思う宿ってありますけど、ここは全てが写真の通り!

大自然の大浴場、圧倒されます。

混浴だけど、宿泊客の女性は湯浴み着を貸して頂けるので、全然混浴に抵抗はありませんでしたよ。

ただ、普通に生きていたら絶対に見れなかったであろう数の殿方のお尻をたくさん見ちゃいました(笑)

前もフルオープンで歩いている殿方も何人かいらしたので、見たくなくても見えてしまいました(笑)

おかしかったのは、女性が行ったり来たりするたびに、男性が目で追っているのがまじまじと感じられたこと。

例えデブでもオバサンでも、男性は女性の裸を無意識に目で追ってしまう生き物なのでしょうか??


c0367646_07434682.jpg
c0367646_07434541.jpg
(公式HPより画像お借りしました)

また行きたいなー。宝川温泉。



c0367646_07424869.jpg
(公式HPより画像お借りしました)

新緑の時期も素敵ですよね。ただ、虫が多いらしいので、それが難点かもしれませんね。




観光もそれなりにしてきましたが、まず赤城山を通るルートでびっくり!


c0367646_07441694.jpg
c0367646_07441441.jpg

雪が!!(゜ロ゜;)

11/7(月)から通行止めになるらしく、本当にギリギリ通れたのだなと。

これ以上雪が降ったら危ないわ。

水上温泉地方、すでに朝はマイナス1度まで冷え込んでいると。

まだ雪が積もっていたのはほんの一部でしたが、これからきっとあちこちでこんな景色になるのでしょうね。


c0367646_07441656.jpg
紅葉の中のドライブ、本当にきれいでした!



c0367646_07432912.jpg
c0367646_07441423.jpg
榛名山、まっ黄色!

c0367646_07441600.jpg
c0367646_07441583.jpg
忘れちゃったけど、なんとかの滝。


c0367646_07441541.jpg
ここで食べた炭火焼の岩魚が美味しかったのです!


c0367646_07421071.jpg
三日月村とかいう、ちょっとへんてこりんな場所へいってみました。

時代劇にでてきそうな古い作りの村で、八墓村か!みたいな雰囲気がこわい。

土曜日なのに私達意外のお客さんは1組しかいなかった。

それもまた怖くって、タイムスリップして迷い込んでしまったような気分になりました。



c0367646_07421026.jpg
平衡感覚を失う部屋。

ありえない角度で私立っています。まるでマイケルジャクソンのダンス並みに。

でも本人、普通にまっすぐ立っているつもりです。

この部屋を出たらフラフラ。目がまわって気持ち悪くなりました・・・

といった具合で週末群馬、1泊2日の旅。

楽しかったデス。

次はどこに行こうかな。


ではまた!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-11-12 08:13 | 国内旅行
<< 腎臓に腫瘍があるらしい・・・ 加賀温泉郷へ行ってきた! >>



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ