40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

加賀温泉郷へ行ってきた!

10月の3連休で北陸方面へ行ってきました♪

初日は高山の朝市を見物後、白川郷へ。



c0367646_09051381.jpg
c0367646_09051344.jpg
懐かしい里山の風景。

まるでタイムスリップしてしまったかのような気分でしたよ。


c0367646_09055956.jpg
白川郷からホワイトロードを通って石川方面へ。

この道、絶景ポイントが何箇所かあって、ドライブするには最高です。

紅葉の季節はたまらなく素敵だと思います。

10月上旬、黄色い葉がちらほら。

まだ赤くはなってませんでしたが、紅葉のはしりを見ることができました。

c0367646_09071751.jpg
加賀温泉郷で1泊。

河鹿荘ロイヤルホテル。渓流沿いのホテルなので大きな窓のすぐ前は森林。

c0367646_09055985.jpg
目の前の渓流を散歩。

お天気が良ければ川床で道場六三郎さんのスイーツを食べようと思っていたけど、雨でやってなかったのが残念。


c0367646_09073753.jpg
まるで滝のように水が流れ込んでいました。

でもいったいどこからスイーツとお茶を運んでくるのでしょう。不思議。


c0367646_09071701.jpg
あやとり橋。

小雨の中早朝散歩するのも、それはそれで趣があって良かったですよ。

そういうふうに、二人仲良く温泉郷を散歩したいと昔から思っていたけど、それは私が定年退職した後の想像でした。

が、実際は思っていたよりも早くそんな自分になってます(笑)

ま、彼氏さんも50歳なんでね、そろそろそういう年齢ではありますね。


c0367646_09071734.jpg
加賀から東尋坊まで1時間くらいなので、翌日は石川県から福井県へ。

東尋坊、今はポケモンが出るって言うので人がたくさん!

おかげで自殺できる雰囲気ではないので、自殺者が激減したとか。

c0367646_09073639.jpg
柵も何もないので、死にたくなくても間違って落ちて死んでしまいそう。

足がすくむ経験を久しぶりにしました。

こわかった。


c0367646_09073651.jpg
再び金沢方面に戻り、兼六園へ。

庭園、素晴らしかったです。

でも、外国人のマナーが悪すぎ。

中国人かな?入園料を払わずに出口の方から平気で入ってたり、迷惑な場所で記念撮影。

観光客が増えるのはよいことですけど、マナーは守ってほしいところですね。

そんなこんなで岐阜、石川、福井、富山、なんだか駆け足でめぐってきました。

ずっと運転してくれていた彼氏さんに感謝です。(私の運転は怪しいと思っているみたいで、代わろうとしない)

来月は群馬の宝川温泉。

200畳の混浴がある、テルマエロマエのロケ地になった1軒宿の温泉を予約しています。

次回は近いし、ゆったりのんびり純粋に温泉を楽しもうかな!

さて、これから彼氏さんと釣りに行ってきます。

おいしいお魚が釣れるといいな。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ



[PR]
by senasanasena | 2016-10-22 09:33 | 国内旅行
<< 宝川温泉へ行ってきた♪ 陶芸作品 その2 >>



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ