40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

猫の安全首輪を手作りしました

c0367646_12570670.jpg
猫様の首輪を作りました。

うちの猫様、首輪が嫌いですぐ外そうとします。

でも布で作った軽いタイプの首輪なら嫌がらないと小耳に挟んだので。

強い力が加わると勝手に外れるセーフティバックルを使用。

バックルとアジャスターはネットで購入しました。


c0367646_12561101.jpg
布はいちいち切ってアイロンがけをするのが面倒だったので、20mm幅のバイアステープを使用。

ミシンが苦手なので手縫いでも縫い目が目立たない、透明の糸も購入しました。

c0367646_12561875.jpg
20mm幅のバイアステープ、だいたい真ん中くらいで縫い合わせたら幅がぴったりでした。

c0367646_12563958.jpg
アイロンでくっつくネームシールを適当な大きさにカットして、名前と電話番号を記入しておきました。

これで迷い猫になってもとりあえずはちょっと安心かな?


c0367646_12563905.jpg
チビ太に赤は似合わないなぁ・・・


c0367646_12564069.jpg
やっぱ女子猫でしょ、赤!


c0367646_12564008.jpg
チビ太君にはネイビーの方が似合うね!

てな感じで、久々のお裁縫。

アジャスターの付け方が少し迷ったけど、ブラの肩紐を見たら一目瞭然でした。

めっちゃ簡単。

猫達も嫌がらず、作って良かったです♪

ではまた!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-08-20 13:07 | | Comments(2)
Commented by kuroimorinosoba at 2016-08-20 23:22
手作りの首輪可愛いですね♪名前の字体がまた手作り感が出てます^^しかし赤と青ではホント印象が変わりますねー。確かにネイビーの方がしっくりくる!てことは、お嬢様が赤で、野郎様もネイビーですかね^^

Commented by senasanasena at 2016-08-22 06:30
> kuroimorinosobaさん

猫によって似合う色ってあるんですね。意外とビックリです^^

ま、いずれにせよ水玉ってキャラじゃないのは確かなんですけどね(笑)唐草模様の方が似合ってる気がします♪
<< ラスカル現る ペン字練習中 一週間たちました >>



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
最新のコメント
> cocoa12344..
by senasanasena at 06:16
初めまして。お気に入りに..
by cocoa12344 at 10:03
> kuroimorin..
by senasanasena at 09:50
安堵しました^^これでひ..
by kuroimorinosoba at 17:07
> m_hibikiさん..
by senasanasena at 06:51
ハジメマシテ 猫ちゃん..
by m_hibiki at 17:31
> kuroimorin..
by senasanasena at 19:11
最近まさに身内&友人が病..
by kuroimorinosoba at 16:54
> kuroimorin..
by senasanasena at 06:32
あぁ日本の紅葉もやっぱり..
by kuroimorinosoba at 15:10
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ