40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

縁結び神社の効果 出雲大社・八重垣神社・玉作湯神社

アラフォーで失恋!?

まじか!これが最後の恋愛だと思っていたのに!そんなことが自分に起きるとは!

と言うような、まさに人生のどん底を今あなたが感じているなら、この記事を読んでくれたらきっと希望が持てると思います。



私は去年の6月に7年付き合った人との恋に区切りを付け、4年間の同棲生活にピリオドを打ちました。

気付けば、40歳。

40歳って周りを見れば、たいてい結婚して子供がいて、落ち着いて生活している人が多いわけで。

それなのに私は独身で仕事もなくて、どうなるんだろ、私、みたいな。

しかしいつまでもどんよりしていても何も状況は変わらない。

というわけで、一人旅でもして、心身ともにリフレッシュしよう!と心前向きに新たなご縁を求めて出雲大社へご祈祷に行ったのは、今から9ヶ月前のことでした。

いやー、良い旅でした!

良かったらこちらの記事をご参考に→ 出雲大社 女一人旅 まとめ

その当時はとても悲しくて辛かったけど、なぜでしょうね。そんな状況でも、人生もっと良くなると信じて疑わなかった私です。

自分でも不思議なことに、どうしてそんなに自分の人生を疑わずにまっすぐに生きられるのか、時々自分でもビックリします(笑)

と言うわけで、出雲大社で縁結び祈願、そのあと八重垣神社で数年に一度出るか出ないかと言われている珍しい双葉の椿の葉を見て、これは良い傾向だと思い、結婚占いでは、住んでいる距離の近い人と近いうちに結婚をするという結果が出て、さらに玉作湯神社でお手製のお守りを作るという念の入れ様(笑)

各神社のお守り3点セットを常日頃バッグにいれて持ち歩いておりました。

c0367646_16135350.jpg


c0367646_16142426.jpg
出雲大社の縁結びのお守り効果は言わずもがな、玉作湯神社のお守りもキュートで持っているのが楽しくなってしまう感じです。

自分で願い事を書いた紙をお守りの中にいれてオリジナルのお守りを作るのですが、何を書いたのか忘れていたので取り出して見てみました。

そこには「理想の人と出会って理想の人生を送る」、と書いてありました。我ながら実に私らしい。

引き寄せの法則を実行するにあたり引き寄せをうまく活用するコツで「願いに執着しない」、すなわち「願ったら忘れて、天に任せる」、というところが一番難しいと感じた方も多いのではないでしょうか?

私の場合はまさに、書いた内容をすっかり忘れていたので、知らないうちに引き寄せの法則が働いたのではないかと思われます。

そして、ついに理想の人に出会うことが出来ました。

正確に言うと、出会ったのは1月下旬。なので神社へ行ってから7ヶ月で出会いが訪れたわけですね。

40歳で彼と別れ、実家へ戻り、雇用保険受給中にパソコンを習って、その流れでサービス業から事務職へ転職。そして入った会社で新しい彼と出会うという、人生の全てはつながっていて、まさに無駄なことなし、と実感していますよ。

だから辛いことがあっても、自分の人生、信じて前向きに生きていれば大丈夫なんだって思っています。

私は何が一番不安だったかと言うと、経済的な基盤がないのが不安でしたね。

40歳で転職は厳しいかなーと思いつつも、不安に思っているだけでは何も変わらないでしょう。

ならば就職に有利な資格でもとろうということでMOSをとったわけです。

そのおかげかどうか、タイミングやご縁もあると思いますが、今の会社で働けることになって一定のお給料が入ることで精神的にゆとりも出てきたら、恋愛に対してもゆとりが出てきて、全てはそうやって完璧なタイミングで訪れるのだから大丈夫という気持ちにいつの間にかなっていました。

そうしたら、灯台下暗しってこのことなのか、すぐそこにいる彼がまさに理想の人だったことに気が付いたのです。

彼に対しては、初対面の時に、この人に違いない!というのは全然なかったです。

とても無口な人なのでプライベートなことを話す機会もなく、仕事の出来る人だなーと思っていたくらい。

2ヶ月一緒に仕事をして、普通だったら相手の余裕のなさを感じるところが、彼は全くそういう姿を見せない。頼れる先輩だなと思っているうちに、少しずつお互い打ち解けてきて、彼の人柄の良さに気が付いたというか、そばにいると安心するなーという気持ちになり、どちらからともなく自然にお付き合いをすることとなりました。

だからもし友達に彼を紹介されていたら、彼の良さに気が付けず、お付き合いに発展することはなかったと思われます。

人生は自分が書いたシナリオ通りという言葉を聞いたことが有る方もいらっしゃると思いますが、私もそうだと思っています。

一緒に仕事をすることによって、彼の良さに気が付き付き合うようになった=そのために今の会社に入るように、前の彼との別れがあって、過去をさかのぼれば、そもそもすべてが運命のシナリオによってそう決まっていた、と思えますよね。

そういうことに気が付いて、自分の人生に自信をもって生きていると、悩む意味さえ、もはやないですよね。



もう私も人生折り返しですし、彼は50歳になりますから、お互い残りの時間を大切に過ごせたらいいなと思います。

みなさんにも素敵な出会いがありますように☆


ではまた!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-03-19 17:26 | 恋愛
<< 猫様、涙目。目薬代3000円 猫様 永久歯が生えてきました >>



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ