40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

噛みグセ・吸い付きグセの直らない猫様

c0367646_07073396.jpg
2.4キロになりました、我が家のプリンス、チビ太君!

犬じゃないけど、お手が得意。




c0367646_07085148.jpg
そしておもむろにアムアムと、指をしゃぶり始める。

これがかわいくて仕方ない♪



c0367646_07095494.jpg
しかしそれも一瞬で豹変。

チビ太君・・・

徐々に本気モードへ。

顔がマジです。

こうなるともう手に負えません。




c0367646_07110509.jpg
ガリガリガリ、と私の指を噛み出します。

チビ太君は甘噛みのつもりだと思うけど、子猫の歯はとがっていて痛いのです。

私の手は常に傷だらけ。

ということを友人に話したら、猫も飼い主もそれで喜んでいるのだからお互い満足で幸せじゃん。と言われました。

ま、そうなんですけどね(笑)

そんな感じで猫様の癖は、猫が成長してもなかなか直りませんよ。



c0367646_07142853.jpg

一方、去勢手術をして少しは何か変わるかと思っていた野郎様。

こちらも、相も変わらずオッパイの吸い付きグセは直りませんよ。

相手がオスだろうがメスだろうが、大人だろうが子供だろうが、誰でもいいんです。

そこに乳が有る限り・・・




c0367646_07154129.jpg
チビ太君に怒られて猫パンチされてます。

野郎様の吸い付きグセ、直りそうもありません(^^;)





さて、私は今の仕事が朝8時から夕方5時までなので、毎日10時くらいには寝るという、健康的な日々を送っています。

今まで美容関係の仕事をずっとしてきて、帰宅は早くても夜8時。寝るのは1時過ぎ。休みはイレギュラーで平日のみだったのが、今ではきっちり土日祝日休み。

事務職へ転向して、こうも生活スタイルが変わる物なのかとびっくりです。

仕事内容は、1ヶ月たって大分慣れてきて、最近では時間に余裕すらでてきました。

同じことの繰り返しと言えばまぁそうですけど、それが退屈で今までの人たちは辞めてしまったそうで。

辞める理由は仕事に何を求めているかにも寄りますけど、接客業と違って気を使わなくていいし、ちゃんとに休憩はとれるし、納期に間に合うように時間に追われることは有るけど、私からしてみたらこんなに楽な仕事ないなーと思います。

人間関係も良好で、ミスをしても優しくフォローをしてくれて、とても恵まれてる職場だなって思うんですよ。

職場に小学校の同級生がいるっていうのも(偶然)心強いし楽しい。

何しろ、仕事って、何はどうあれ最終的には人間関係かなと思います。

同じ仕事内容でも上司が小うるさいヒステリックなオツボネだったら続かないかも、ですね。

そんなわけで、今までは接客業で気を使って仕事していたのが、今では逆におっとりした職場の人たちのやりとりに、癒しさえ感じてクスリと笑ってしまうこともあったりで楽しく仕事しています。

転職してお給料は減ったけど、精神的・肉体的・時間的に、全てにおいて満たされる結果になりましたので、私の転職は成功だったと思います。

アラフォーからでも、転職しようと思えばできます。それなりに行動すれば。年齢を理由に制限をかけているのは他でもない自分自身。

行動しなければ一生ずっとそのまま。いくつになっても、あきらめずに自分のしたいことに挑戦していきたいものですね。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-02-27 07:56 | | Comments(2)
Commented by kuroimorinosoba at 2016-02-27 16:49
そこに乳がある限り(笑)そっか、野郎様の癖はまだ直ってなかったんですね^^;よく見たら、お嬢様じゃなくてチビ太君のお乳吸ってるし!!これはもう微笑ましく見守るしかないのか。。。^^;

確かに、仕事もそうだし他のことでもいろいろ、年齢を理由に制限をかけてるのは他でもない自分、つい私もそうだなーって思います。今の仕事に就いてもう1ヶ月経ちますか~Senaさんにとって成功といえる転職で、本当に良かったと思います^^
Commented by senasanasena at 2016-02-28 08:41
kuroimorinosobaさんへ

野郎様は下心がミエミエで接近してくるので、チビ太君にもお嬢様にも嫌がられています(笑)猫もそれぞれ性格や癖があっておもしろいですよー^^

年齢での制限と言えば、特に体力的な問題もそうですよね。もう年だから無理、と良く言いますけど、いくつからでもヤル気になればそれこそジョギングだってなんだってできますよね♪
<< 猫様は生卵がお好き♪ オークラアカデミアパークホテル... >>



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
最新のコメント
> cocoa12344..
by senasanasena at 06:16
初めまして。お気に入りに..
by cocoa12344 at 10:03
> kuroimorin..
by senasanasena at 09:50
安堵しました^^これでひ..
by kuroimorinosoba at 17:07
> m_hibikiさん..
by senasanasena at 06:51
ハジメマシテ 猫ちゃん..
by m_hibiki at 17:31
> kuroimorin..
by senasanasena at 19:11
最近まさに身内&友人が病..
by kuroimorinosoba at 16:54
> kuroimorin..
by senasanasena at 06:32
あぁ日本の紅葉もやっぱり..
by kuroimorinosoba at 15:10
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ