40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

猫様、鳥を食べてしまいました。※閲覧注意※

※閲覧注意※ 鳥の雛の写真、ちょっとグロいので苦手な人はスルーして下さいね。


c0367646_09090459.jpg
帰宅すると家に鳥の羽がおちていることは今までに何回も有りましたが、

実際に猫様が鳥をたべているところを目撃したことは一度も有りませんでした。

ですので、捕まえて遊んでいるだけだと思い込んでいたのです。

今日までは。

それが、今日、確信してしまいました。

うちの猫様、鳥を捕まえて食べてます。




c0367646_09101050.jpg
朝起きると猫様が鳥の雛をもてあそんでいました。

大きさは5cmくらいなので結構おおきな鳥だと思いますが、なんの雛でしょうか。

くちばしが長いのでカモとか白鷺かもしれません。

どこから捕ってきたのか謎です。

しばらく見ていると、おもむろにバリバリがりがりと食べ始めました。

硬そうなくちばしまで残らず、あとかたもなくきれいに・・・

かなりショッキングでした。

猫様の餌は十分すぎるくらい部屋に用意して有ります。

キャットフードを食べている猫は、捕った獲物を食べることはあまりない、とネットに書いてあったけど

残念ながらうちの猫様は食べていることがわかりました。

かなりビックリしたけど、なんというか、これがネイチャーなのだな、と思いました。

うちの猫様は都会のマンションで閉じ込めて飼っている猫と違って

田舎で飼われていて好きな時に外に出る、半野良猫状態なので、やはり野生なのだなぁ。

それはDNAなのだから仕方ないのだなぁ、と思います。

今、犬より猫が人気で猫ブームですね。

中には、こういう事実を残酷だと感じる方もいらっしゃるかと思いますが

そう思うのは人間の勝手で、本来猫とはそういう生き物なわけです。



ということを再認識した今朝でした。

そんなハンターでワイルドなところもひっくるめて

猫の魅力なのではないでしょうか?





さて、本日はホテルオークラにて、イタリアンランチを堪能してまいります。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-02-20 09:39 |
<< オークラアカデミアパークホテル... パンでお手軽にキッシュ♪ >>



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ