40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

猫様 避妊手術 抜糸までの経過

c0367646_08025145.jpg
うちのメス猫のお嬢様、2週間前に避妊手術をしてきました。

思いのほか傷口は小さくて驚きました。1.5センチ程度ですかね。3針縫われていただけ。

しかし、自分で傷口をなめて糸を引っ張っちゃったのか、術後1週間くらいで糸が1本しか残ってなかったのです。

そのせいかわかりませんかどうやら炎症を起こしたみたいで、傷がぽこっと膨らんできたので、念のため病院に連れて行きました。

そうしたら、良く有ることなのでさほど心配するほどでもないけど、傷口が開くといけないのでエリザベスカラーをつけて外に出さず、抗生物質を飲ませてくださいとのこと。

で、その時に偶然足を怪我していることがわかって、術後の経過よりこっちの怪我の方が傷が深くて大変だということで、消毒してホチキスみたいなヤツでバチンとふた針傷をとめてもらいました。

まったく相変わらず生傷の耐えない、おてんば猫様なのです。

(参考までに避妊手術2万円。カラー1300円でお買い上げ。傷の処置費&薬代1300円、合計22600円でした)



c0367646_08091888.jpg
で、こんな姿で一週間。外に出れないものだからストレスがたまって、外に出せと鳴きまくるお嬢様。

おまけにこの姿で布団にもぐってくるので、私も寝不足で疲労マックスでした。とほほ。

似ている猫はたくさんいるもので、お嬢様とチビ太くんに良く似た猫が近所にいて、たまにこうしてやってくるのです。

いつもならお嬢様が威嚇して追い払っているのだけど、パラボナアンテナ、もしくは電球の傘つきでは外に出れず、部屋の中からにらみをきかせている最中の画。

チビ太くんも尻尾をぶっとくして、いっちょまえに威嚇している最中です(笑)


c0367646_08141856.jpg

早めに処置してもらったおかげで、足の傷もすっかり良くなりました。

先日抜糸にいった時に一緒にホチキスの針も抜いてもらいました。

本当は野郎様も一緒に去勢手術を受けるつもりでいたけど、当日の朝脱走してしまったので、野郎様の手術は来週に延びました。

野郎様、これで少しは夜中の徘徊が減るといいのですが・・・。


c0367646_08205874.jpg
チビ太君はまだ子供なので手術はもう少し後ですね。

やっと2.1キロに育ちました!


c0367646_08214176.jpg
ラブリーショット053.gif

てな感じで、慣れない仕事に追われつつ、猫様の病院へ入ったり来たりの2週間、あっという間にばたばた過ぎてしまった。

忙しいと時が過ぎるのが早いなぁ。

今週末はゆっくり過ごすぞ!

ではまた!



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif



日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ


[PR]
by senasanasena | 2016-02-06 08:24 | | Comments(2)
Commented by kuroimorinosoba at 2016-02-06 16:59
仕事も再開されたばかりで、猫ちゃんのこともあって日々ホントお疲れさまです^^;しかし、エリザベスカラーで布団にもぐってくるとは(苦笑)それは寝れない!w足の傷まで見つかってそっちの方が大変だとは。。。お嬢様おてんばだ~^^;

Commented by senasanasena at 2016-02-07 06:27
kuroimorinosobaさんへ

家で飼っている猫がこれだもの、野良猫はいったいどれだけの生傷を負っているのか、なんて思っちゃいます(^^;)

かわいいですけど、なんだかんだ病気や怪我など、生きていれば人間も動物もありますね><
<< アラフォーで連日飲むのはキツイ 40代で転職してみた感想 >>



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
最新のコメント
> cocoa12344..
by senasanasena at 06:16
初めまして。お気に入りに..
by cocoa12344 at 10:03
> kuroimorin..
by senasanasena at 09:50
安堵しました^^これでひ..
by kuroimorinosoba at 17:07
> m_hibikiさん..
by senasanasena at 06:51
ハジメマシテ 猫ちゃん..
by m_hibiki at 17:31
> kuroimorin..
by senasanasena at 19:11
最近まさに身内&友人が病..
by kuroimorinosoba at 16:54
> kuroimorin..
by senasanasena at 06:32
あぁ日本の紅葉もやっぱり..
by kuroimorinosoba at 15:10
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ