40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

部屋にねずみを連れてきました

c0367646_15404332.jpg
猫様・・・

またねずみを部屋に持ち込みました・・・




c0367646_15411505.jpg
頼むからベッドの上にねずみを置くのはやめて。

明け方、空中にねずみを放り投げて遊ぶのはまだしも。

3匹の中で唯一ねずみを捕ってくるのがお嬢様。

オス2匹は獲物を捕ってきません。

よく猫が獲物を持ってくるのは、飼い主にほめてもらいたいからとか、飼い主を子供のように思っているからと言いますよね。

本来猫がネズミを捕るのは自分で食べるため、もしくは子猫に食べさせるための行動だそうで、母猫が狩りに出てネズミを捕ってきて子猫に与えるわけです。というわけで、メスのお嬢様がねずみを捕ってくることに納得。

彼女は私のお母さんのつもりなのかもしれませんね。

でも、起き抜けにベッドにねずみがいると、あまり気持ちのよい物では有りませんね。

衛生的にもどうかと思いますしね。



c0367646_15504090.jpg
そんなお嬢様、怪我ばかりしてますよ。

どうもまた喧嘩をしたようで、かさぶたが出来てました。


c0367646_15513941.jpg

猫はかさぶたと一緒に毛が抜けるんですね。


c0367646_15524663.jpg
野郎様の足も、怪我したところの毛が抜けてます。



c0367646_15533735.jpg
喧嘩して多分他の猫の牙がブスリと刺さったっぽい。

まったくやんちゃな猫達です。

ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-01-19 15:55 |
<< 本日の猫様 ココナッツオイルでスコーン レシピ >>



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ