40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

猫様、足が腫れてから4日目

c0367646_11154269.jpg
野郎様、びっこをひいて痛そうにしていた足。

もう1匹がちょっと前に同じように足が腫れていたので、しばらくすれば膿が出て自然治癒するだろうと思い、様子を見ているところでした。

多分喧嘩をして、噛まれてばい菌が入っちゃったのかなと。

本日4日目でかなり足が腫れていたのですが、ついに膿が出た様子。

毛がふさふさなので腫れている時はどこを怪我しているのかわからないけど、膿が出始めると毛が抜けるのか自然と傷口が見え始めます。

自分で舐めて治そうとしています。

野良猫は病院なんていけないですから、本来はこうして自然治癒するもんなのでしょうね。

もともと元気な猫ちゃんなら自然に治るけど、弱ってる猫ちゃんだと傷が原因で大事に至ることもあるそうなので、治りが悪そうな時は病院に連れて行った方がいいと思います。



c0367646_11241887.jpg
ガブリとやられたんでしょうね。

ちょうど猫の牙が刺さったくらいの傷があります。

猫はハンターですから、本気で噛めば流血もんです。

そろそろ発情期なのかもしれません。メスに嫌がられて噛まれたか、縄張り争いかな?

今月下旬に去勢手術をするので、少しは大人しくなるかもです。




c0367646_11290646.jpg

まったく馬鹿だニャーとでも言いたげなお嬢様。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2016-01-09 11:30 | | Comments(2)
Commented by kuroimorinosoba at 2016-01-09 17:04
3匹いるとちょっとした病気やケガが頻繁につきものですね^^;でもその分、飼い主側も知恵や知識なんかもついてくるというか、落ち着いて対処できるんだなーとも思ったり。

それにしてもお嬢様の格好と表情、ぷぷぷw
Commented by senasanasena at 2016-01-10 08:37
kuroimorinosobaさんへ

3匹いると誰かしら具合が悪い子がいたりして。それぞれが元気な状態だとこちらも安心していられるのですが、すっかり猫のお母さんになった気分です(笑)
<< 悪い顔に育ちました 猫 木登りの練習 >>



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
最新のコメント
> cocoa12344..
by senasanasena at 06:16
初めまして。お気に入りに..
by cocoa12344 at 10:03
> kuroimorin..
by senasanasena at 09:50
安堵しました^^これでひ..
by kuroimorinosoba at 17:07
> m_hibikiさん..
by senasanasena at 06:51
ハジメマシテ 猫ちゃん..
by m_hibiki at 17:31
> kuroimorin..
by senasanasena at 19:11
最近まさに身内&友人が病..
by kuroimorinosoba at 16:54
> kuroimorin..
by senasanasena at 06:32
あぁ日本の紅葉もやっぱり..
by kuroimorinosoba at 15:10
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ