40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

嘔吐を繰り返す猫 虫駆除しました

c0367646_06335959.jpg
我が家の猫様、チビ太くん。

2日前から2時間おきに嘔吐を繰り返して、どうも体調がおかしいのです。

こちらもチビ太くんが吐くたびに処理に追われ寝不足で、共倒れしてしまう~!

吐瀉物のなかに回虫のような虫がいたので、虫のせいかな?と思い病院に連れて行きました。


とりあえず虫駆除の薬を病院で飲ませてもらって、下痢もしていたので液体の整腸剤(ビオフェルミン)を5日分処方されました。

猫様、飲まず食わずだったので点滴もしてもらって、病院代4000円くらいでした。

それから念のために糞便検査をしたいから、便が出たら持ってきてくださいと言われたので昨日もっていって調べてもらったら、やはり犬回虫でした。

猫なのに犬回虫なんだ、へ~と思いました!

(ちなみに糞便検査代500円でした。)

昨日薬を飲んだので、続々と虫が吐瀉物と便に混ざって出てきています。

けっこう、ひいてしまうくらいのビックリな量。

苦手な人は気持ち悪いと思うかもですが、野良猫ちゃんにはたいてい寄生虫はつきものなので、これは当たり前なことですね、はい。

薬を飲んですぐに嘔吐がとまるわけではなく、昨夜も一晩中吐いていたようで、朝おきたら布団の上がゲロまみれでした(T-T)

早く嘔吐だけでも止まってほしいな~と思います。

食欲はでてきたようで、がっついて食べてますが、もれなく吐いてます、みたいな状況デス(^^;)


c0367646_07124988.jpg
病院に行ったので、ついでに先生に足のことを相談したのですが、いまのところ様子見でOKだそうです。

変な方向に曲がっているけど、わりとうまく使いこなしていますよ。


c0367646_07143616.jpg
こんなふうに、常にちょっと手がブラブラなんですけど、それでも猫パンチを繰り出してます(笑)

チビ太くん、一ヶ月前は540gだったのが970gまで成長して、約2倍になりました!

相変わらず小さいけど、順調に成長している様子です!

ではまた☆



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-12-19 07:16 |
<< パソコン教室に通って3ヶ月目の成果 猫語まるわかりブック買いました! >>



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ