40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

子猫が初めて水を飲みました。

新入りのチビ太君、今までお水の飲み方を知らなかったのでお水を飲めませんでした。

ですので今までは猫缶に混ぜて飲ませていたんですけど、今日初めて自分でお水を飲んでました!

どうやら先住猫がお水を飲んでいるのを見て学んだようです。

猫は猫同士で、そうやっていろいろ学ぶんですね。

この調子でドライフードにも慣れて欲しいのですが、なかなか食べようとしてくれません。

猫缶ばかりで下痢気味で、しかも足が不自由だからうまくトイレが出来ず、自分のウ○チを踏んじゃうんですよね。

そしてその足で部屋中かけまわるという。。。(;´Д`A ```

大変です。

ですので下痢防止のためにも、いち早くドライフードを食べてくれるように思案中な今日この頃です。

今はウェットフードに少しずつドライフードを混ぜてるんですけど、美味しくないのかあまり食べてくれず。。。その残りを先住猫がペロリと平らげている状態です┐(´-`)┌


c0367646_07153027.jpg
野郎様とはオス同士、気が合うらしい。

トイレも一緒に(笑)



c0367646_07195445.jpg
一方、お嬢様とは相性が悪いようで・・・



c0367646_07203563.jpg
お嬢様にかなりいじめられてます。

困ったな、どうしたら仲良くなれるのかしら。

メス猫はオスより気難しいらしいんですよね。

そもそもお嬢様、気が強い猫なのでこれは長期戦になりそうです。

さて、では私もそろそろパソコン教室に行く準備を。

ではまた!



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-12-04 07:22 |
<< 柚子ジャムを作りました。 エクセルのふりがな表示がされない原因 >>



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ