40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

子猫ライフ♪

c0367646_16373402.jpg
かなり仲良くなりました。

野郎様と新入りのチビ太くん。

子猫の時代なんてほんの数ヶ月。

面倒はかかるけど、かわいいですよ~。



c0367646_16382578.jpg
チビ太君は、まだ小さいのでじゃれる手加減を知りません。

私の手も思い切り噛みます。

普通猫は、親や兄弟とじゃれて噛んでも痛くない程度を覚えるのだそうです。

いわゆる甘噛みってやつ。


c0367646_16403643.jpg
野郎様がチビ太のノドを噛んで、どうやら甘噛みの加減を教育している様子です。

こういうふうに猫は社会生活を学ぶのですね。


c0367646_16424873.jpg
c0367646_16430309.jpg
野郎様、すっかりアニキみたいです。

でも依然としてお嬢様のオッパイはやっぱり吸っています。。。困ったもんだ。



c0367646_17293005.jpg

仲睦ましく寝ていると思ったら・・・


c0367646_17300482.jpg
あっさりお嬢様のオッパイを吸いに行き、チビ太くん、あれ?って感じでなんだかかわいそうσ(^_^;)



猫は意外と繊細で嫉妬深いらしいのですよ。

なのであまりチビ太くんを先住猫の前ではかわいがらないようにしているのですが・・・

今まで膝の上に乗らなかった野郎様が競うように自ら私の膝に。

嫉妬してるんですかね?

てか、膝の上、いっぱいいっぱいなんですけど(;´▽`A``




c0367646_16435788.jpg
一方、お嬢様は完全にすねてしまったのか、ちょっと私から遠ざかっている気がしないでもない。

これはまずい。

まずは完全にひねくれてしまう前に、お嬢様のご機嫌をとっておかないと。

猫様って、マイペースに見えてかなり神経質というか嫉妬深いというか、繊細ですね。

ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-11-29 08:21 | | Comments(2)
Commented by kuroimorinosoba at 2015-11-29 16:57
子猫ちゃんのおかげで兄貴として乳離れが出来るかな~?と思ったら、後の写真でお嬢様のおっぱいを吸いに。。。(苦笑)まだまだ時間がかかりますかね^^;猫ちゃんライフ、でもホント楽しそう♪
Commented by senasanasena at 2015-11-30 07:06
kuroimorinosobaさんへ

野郎様、一番性格が子供っぽいかも 笑
乳離れしてくれないとお嬢様の避妊手術ができなくて、ちょっと困ってます(;´▽`A``
<< ダチョウ王国に行ってみた! 新入り猫が子猫の場合 >>



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
最新のコメント
> cocoa12344..
by senasanasena at 06:16
初めまして。お気に入りに..
by cocoa12344 at 10:03
> kuroimorin..
by senasanasena at 09:50
安堵しました^^これでひ..
by kuroimorinosoba at 17:07
> m_hibikiさん..
by senasanasena at 06:51
ハジメマシテ 猫ちゃん..
by m_hibiki at 17:31
> kuroimorin..
by senasanasena at 19:11
最近まさに身内&友人が病..
by kuroimorinosoba at 16:54
> kuroimorin..
by senasanasena at 06:32
あぁ日本の紅葉もやっぱり..
by kuroimorinosoba at 15:10
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ