40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

猫の脚が腫れている原因

c0367646_19333298.jpg

猫様、脚が腫れていたので病院に連れていきました!

骨折か脱臼かと思っていたのですが、原因は喧嘩で作った傷口にバイキンが入ったようです。

病院に連れていく直前に傷口から膿が出てきました。

膿が自然に出たので切開する必要はなく、バリカンで毛を剃って注射を1本打って終わり。

注射代2000円と抗生物質のお薬6日間分が200円、あとは診察&処置料で合計3700円でした!

炎症していたせいか、熱が40度くらいでてたみたいで、食欲がなくぐったりしていました。

今は膿がでて楽になったようで、食欲も徐々にでてきて元気を取り戻しつつあります。

よかった、よかった!

しかし喧嘩とは、まったくとんだおてんば娘ですわ(^_^;)




c0367646_19414039.jpg
それに引き換え、野郎様。

オスなのに超ビビリでいつもオドオドしている。

近所の野良猫に餌を横取りされても、影でじーっと見ているだけ。

追っかけ回しているのはお嬢様のほうです。

まったく、オスの本能はどこへ行ったのか。

もっとたくましくなれよ、野郎様。


というわけで、なにはともあれほっと一安心したので、今日からまた心晴れやかに過ごせそうです。

ではまた!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ




[PR]
by senasanasena | 2015-11-11 07:20 | | Comments(2)
Commented by kuroimorinosoba at 2015-11-11 18:26
大事無く、よかったよかったお嬢様、ですね♪それにしても、お嬢様と野郎様の性格の違いが微笑ましいです^^;女子は逞しく柔軟ですね~
Commented by senasanasena at 2015-11-13 06:59
kuroimorinosobaさんへ

たくましく柔軟!素敵な言葉ですね。まさにその通りですヽ(*´∀`)ノ

実は男子より女子の方が図太かったりしますよね(笑)
<< パソコン教室に通って1ヶ月の成果 猫の脚が腫れている >>



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
最新のコメント
> cocoa12344..
by senasanasena at 06:16
初めまして。お気に入りに..
by cocoa12344 at 10:03
> kuroimorin..
by senasanasena at 09:50
安堵しました^^これでひ..
by kuroimorinosoba at 17:07
> m_hibikiさん..
by senasanasena at 06:51
ハジメマシテ 猫ちゃん..
by m_hibiki at 17:31
> kuroimorin..
by senasanasena at 19:11
最近まさに身内&友人が病..
by kuroimorinosoba at 16:54
> kuroimorin..
by senasanasena at 06:32
あぁ日本の紅葉もやっぱり..
by kuroimorinosoba at 15:10
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ